コバホークは財務省にガチガチに絡め取られてる。真面目な高市さんは、官僚を動かせる人やと思う。

人気ブログランキング

 いやあ、総選挙や都知事選なんかより、はるかに面白いですね、自民党総裁選。あ、まるで他人事みたいやな。昨日は山口敬之さんの動画から書かせて貰いましたが、総裁選の序盤戦は「憎悪」と「復讐」やと画面のパワポに書いてはりましたね。

 公示が9/12と発表されましたが、つまりは9/12までは、ホンマに出るんかどうかがよう分からん人も出て来るわけですね。たとえば石破は推薦人が、ついに20人集まれへんかった、とか(爆)。あはは、その時は、おいマスゴミ、あんたらの調査では1位やったんとちゃうんか?と言うてやりましょう。

 ま、カスの話はどうでもええわ。ちなみに最近、石破は皇位継承について「女系排除はどうか」とか言うてるそうです。アホですね、クズですね。あかん、こんな話は字数がもったいないわ。で、山口さんに戻って、その「憎悪」と「復讐」で序盤戦が終わったら、いよいよ本選~決選となるわけですね。

 昨日のコバホークの記者会見には20数人が「同席」した、と。つまり、9/12に逃げられへんように、ガッツリ取り込んでいるわけですね。こんなことは、よほど強力な組織的な動きが無ければでけへん、と高橋洋一さんも言うてはりました(【自民党総裁選】高市早苗さんと同じく保守派と言われる小林鷹之さん、髙橋洋一さんへ至急、連絡してください(須田慎一郎さんの虎ノ門ニュース切り抜き))。

 もちろん、財務省ですね。昨日も書きましたがこの20数人のメンツは、基本的には財政再建推進本部(現在の財政健全化推進本部)がメインですね。つまりは緊縮・増税派です。きっちり財務省は取り込んでさっさと動いていたんでしょう。

 そしてもちろん、コバホーク自身は今のところ言い方は慎重ですが、この年で財務省に逆らえるわけがありませんからね。動画で高橋さんは、ホンマは緊縮・増税派とちゃうんか?違うなら、この番組に連絡して来いよ、と須田さんと言うてはりました(笑)。ま、コバホークは財務省には逆らえんでしょ。

 とは言え、山口さんの言うように、総裁選は出るだけでも超特大のメリットがあるので、次の次、と割り切ってるんかも知れません。知らんけど。高橋洋一さんはもう、今度こそ財務省の緊縮・増税を止めんことには日本が危ない、と本気で言うてはります。番組内に出たグラフがこれ。

 これは、GDP成長のグラフとピッタリ重なるそうです。誰がどう見ても、財務省は30年間、間違い続けてる、という証拠グラフです。アホです。キチガイです、財務省。それなのに、総裁選候補の中で「積極財政派」は高市さんだけしかいない、と。

 おっと、実は全マスゴミが無視している青山繁晴さんも積極財政派で、しかも唯一「消費税減税」を言うてはりますね。ブログでも動画(【ぼくらの国会・第791回】ニュースの尻尾「総裁選 真の主役は長老」)でも、「引きはがし」がエゲつない、と言うてはりました。

 日本を弱体化し続ける財務省と戦う意志を持ってるのは高市さんと青山さんだけやんか。あ、上の動画では、ある議員が青山さんのところにやって来て、頼むから総裁選は引いてくれ、高市さんを通したい、と言うて来た人がいたとか。ま、まだ序盤戦ですからね。9/12に次の段階に進むわけで、そこでは青山さんは無視でけへんようになりますね。

 やっと私は、そのためにこそ大嫌いやった自民党員になったんやから、高市さんに投票できます。今回は党費を2年納める資格条件が、1年に短縮されるんやとか。党員票だけで圧倒的に勝ちたいもんです。そう言えば山口さんは、総裁選は、裏切りやらの汚い面がどうしてもあるけれど、楽しむ余裕も持とう、と言うてはりました。

 今日の高市さんのXポストです。

来年度予算概算要求に向けて、国家安全保障局、科学技術、宇宙、健康・医療の各部局との打合せ。核融合戦略有識者会議、オーストラリア大使閣下との会談、来週の政府内会議の打合せ、インタビュー2本など、何かと慌ただしい1日でした。
昨夜に処理し切れなかった書類を持って役所に来たものの、日程の隙間で処理する時間は無く、そのまま抱えて帰って深夜に処理する事になりそうです。
自民党では総裁選の日程が決まったという事で、今、スマホを見たら、取れなかった電話やメールが溜まっています。
何かと大変ではありますが、閣僚としての仕事は最後の1日まで手を抜けないので、歯を食い縛って頑張ります。

 いやあ、真面目な人やなあ。私は高市さんは、官僚には信頼されてる人やと思います。立件共産党の小西なんとかが、国会で執拗に文書漏洩?とか何とかで高市さんを質問攻めにした時も、絶対に総務省の官僚、つまり当時の部下を守り通しはりましたからね。

 地位と権限を手にすれば、官僚を動かせる人やと思います。官僚かて元は、若い頃には志を持って働いていたはずですからね。そんな人たちを前向きにさせて動かせる強い意志を、高市さんは持ってはると、私は思います。日本人です。ピンチはチャンス。自分にできることをしっかりやって行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 真面目な高市さんは、官僚も動かせる人やと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ハナちゃん より:

    小林て竹中平蔵とも仲いいし、再エネにも関わってる?
    突然出てきてのパフォーマンス
    マスゴミ⤴️⤴️
    怪しいなあ

    サル痘てヒトからヒトへの感染は希だったアフリカの風土病?
    欧米でLGBTQの大きなイベントが開催されるたびにゲイが持ち帰って爆発的に拡大した
    アメリカでは2022年5月以降サル痘と診断された症例は3万例を超えており、主にゲイ、バイセクシャルに…
    エイズと同じか

    WHO日本政府にサル痘枠チンの増産と寄付を要請
    もう脱退あるのみ
    百害あって一利なし

  2. 高市総理と呼びたい より:

    公示直前に青山さんは、推薦人20人を引き連れて高市さん支持に回り、晴れて高市総理誕生の暁には破格の要職に起用が丸く収まるのでは。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240821―1 総裁選は常磐になったので、先の見通しがつかん人は脱落するのは当然
    今日は ソロです。
     ハハッ,石破がが脱落か? ですか、マスコミの面目丸つ潰れと言う事なので、この先も紆余曲折はあるでしょうが、此の序盤で此れでは1人すか通らない選挙を勝ち抜くのは容易な話ではありませんねww 

    で、この時点で名前が挙がって来ない茂木とか加藤とか、上川とか、林とか、野田とかの候補者は、最初から噂だけだったり、唯のお試しで、状況確認の上、自ら辞退する可能性が高い、特に、既に「賑やか師」でしかない野田とか。旧派閥の趙だった茂木や、媚シナどころかシナの飼い犬に近い林、財務省官僚だった上川等は最初から、論外でしたね

    小石河で残りそうなのはやはり、年恰好や彼がCIAから評価されてる「ポテンシャルの高さ」から云えば、高市さんの対抗馬はやはり河野太郎に成るのでしょうね。然し、ポイントは朝生さんの支持が何方に向くのかデスが、この話結局はロスチャイルド・トランプ連合と麻生さんの間柄の問題になると思うので、その展開に注視したいです。

    まぁ、麻生さんも80歳を超えていらっしゃるので、78歳のトランプ氏とは、世界政治に関われる「最後のチャンス」でもある訳で、日本の総裁選の事ばかりでなく、世界の未来像を具体的な作り上げる具体的な話になるので、お二人共かなり真剣な話し合いに成ると思います。まぁお二人の間柄は英語が通訳なしならm電話に成るでしょうがね。

    しかしこの辺りは、市井の歯牙無い老人としては、より具体的な在米の渡辺さんや公宣ネットワ-クをお持ちの山口さんに情報の拡散を期待したいですネ。 頼んます。

    小泉進次郎君は、資質に対する希望的評価の高さだけで、年齢的、経験的なモノ全てが不足しているので、今回は見送る話になるけれど、コバホ-クと言う強力な同年代のライバルが今回突然、浮上してきたので、将来の事を考えなくてはいけない状況になりますたね。 競争相手と言うのは、あらゆる意味で具体的な目標屋生涯なので、とても良い事です。

    で、青山さんですが、此処迄総裁選を盛り上げるトレンドに火を点けた功績者なのかもしれませんが、やはり、ジャ-ナリストと言う本業と併行で総裁選を戦うにはどうしても、無理李がでて来るのは否めない、此方は、もぅ70歳を過ぎているので、ラストチャンスなのは最初から覚悟の上でしょう。見切りをつけるタイミングは近いでしうね。

    で、話題は代わって、WHOのサル痘への寄付以来だけど、何で、米国政府に言わないのかな? 感染経路がLGBTQ 経由が臭いと解って居れば、自分の国の防衛事項なんだから、積極的になって当然だろうに、其れに人口数が2億も3億もある国はドゥなんだろうかか医療救済への基本的な考えに欠陥があるのではないのか、と思いますね。

    新型コロナの様に誰にでも感染する風邪の様名感染症なら、ミンク、他人後r¥とでは無いので皆。大した意義は無いだろうが、エイズが層だった様に特定の趣味を持った人をっ中心に感染が広がるのなら、その特定の人を隔離する事が先決なのでは無いのか? ならば、満員単位の裡な羅、未だ設備増設スタッフ増員しても、十億円単位で済むだろう。

    是って、国の構成機関の仕事でしょう、WHOはうっ滞南尾為のん機関なのか怪しい部分が有るので、1国民として、寄付には反対ですね、LGBTQ方が出来たかたっいぇ、是はWHO n御信用に関する疑惑をWHO自身が威儀を糺し疑惑を解消させなきゃ筋が通りませんよ。
    日本は金の生る木ではありません。

    WHOって、シナがスポンサ-じゃなかったっけ? シナには14億2千万人も居て、その裡の1割るがり患しても1億4,200万人だから、行政予算がパンクしまっせ。 「転ばぬ先の杖」って事も有るんだから、流行って居ない日本に頼るんじゃなく、自分の国の環境保全の為に、金を使うべきだろう。 其れって、共産主義の宣伝文句じゃなかったっけ?

    シナも、周辺諸国を脅す真似しか出来ないのなら、その裡世界から剣突を食らわされる羽目になりまっせ、 今は米国が悪訳やって居るけど、是が潰れたら、矢面に立つのはロシアとシナじゃないかな? 昔みたいに{シナ人と犬はお断り:」なんて、店が普通にあるようになれば、シナ人は国外で活動できなくなるよ.