青山さんが出馬会見、オモロいなあ。マスゴミはどうする?「小石河」は日本のカマラ・ハリスやな。

人気ブログランキング

 もう毎日が激動、情報収集だけで時間が無くなってしまいそうです。ひえーー。何と青山繁晴さんが自民党総裁選出馬表明会見をしはりました。それをいつものYouTubeの自分のチャンネルでナマで公開(【総裁選】青山繁晴会見)、です。オモロいなあ、まさしく「序盤戦」の真っただ中、です。記者からも質問がありましたが、推薦人20人のめどは立っている、と。

 それでも今、第1波、2波、3波と、「引きはがし」の波が来続けていると、楽しそうに話してはりました。まさに同時進行中の話ですね。さてこれで、マスゴミは無視はできんようになりますね。会見では「紙」も配ってはるので、いわゆる選挙公約も出してはります。

 青山さんのYouTubeを視てる人はもうみんな知ってる話ばかりですが、「減税」を掲げて「財務省と戦う」と堂々と言うてはりますね。そして憲法改正については「軍法会議」も議論する、と。ひえーー。真正面ですね。「財政法4条廃止」も言うてはります。

 既に序盤戦でも、党内から色んな人が色んなことを言うて来るが、今、「自由民主党は国民から憎悪されている、それがわからないんですか」と返してる、とか。オモロいなあ。記者の質問で「保守派が、、」と言うのもありましたが、私は「保守派」とは言いません、とピシャリ、でした。

 拙ブログの読者のナポレオン・ソロさんからは昨日の「高市・青山でワンツーフィニッシュ」に苦言を呈されましたが、まだ序盤戦ですやんか。まずは「夢物語」から楽しむことにしましょう。まだまだこの先の展開は、誰にも読めませんよ。確かなのは、今取り沙汰されてる候補者の中で、まともなのは高市さんと青山さんしかおらへん、ということですね。

 産経も読売もまだ「小石河」を書いてますね。いつも書いてますが、アメリカもそっくりですね。何で急にカマラ・ハリスを持ち上げるんや?と。もう米国民自身がようやく気付き始めてるのに、アホマスゴミは似たようなことをし続けてますね。あはは、「小石河」はカマラ・ハリスかいな(笑)。(画像

 画像を探してたら、日テレが、「カマラ・ハリスは庶民派で、富豪のトランプに対抗」って、ふうん、この程度でええんか、えらい視聴者を舐めてますね。てか、コピペしてるだけやな(笑)。

 そしたらまた、「宮崎正弘の国際情勢解題」に、「費府の飛行士」さんが「タッカー・カールソンのインタビュー『ニクソン大統領のウオーターゲート事件は仕組まれた追放劇だった』」の抄訳の、もう5回目を投稿してはるんですが、珍しく宮崎さんがそれにコメントを書いてはりました。

ウォーター・ゲートが左翼のでっち上げ、ニクソン追い落としの陰謀であったことは、歴史の事実として記録されなければなりませんが、昨今のトランプ追い落としのためのフェイク報道と裁判の武器化。まさにウォターゲットの再現です。
しかし陰謀が同時進行的にばれているのも、伏兵がFOXニュース、ウォールストリートジャーナル、ニューヨークポストなどに加えて、SNSによる反撃とTIKTOKにあり、アメリカ国民のかなりはトランプ裁判なるものが、左翼の陰謀工作に気 がついていると思われます。

ニクソン大統領 Wikipedia

 ひえーー、ウォーター・ゲート事件って、でっち上げやったんや。またGoogleとDuckDuckGoで検索比べをしたら、全く違いますね。そう言えばイーロン・マスクがGoogleを買収するとかの話も出てたな。ほらほら日本人、うかうかしてたら、あっという間に世界から取り残されるんやで、と言うておきましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 「小石河」はさしずめ、日本のカマラ・ハリスやな、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    240824―1」青山さんは一番無難な序盤での引き際を棄てたんやが、知らんで
    お早う御座います ソロです。
     まぁ、「乗り掛かった舟やカラ・・」と言う面もあるのでしょうが、是を序盤戦だから、引き際は幾らでもあると考えておられるのなら、ご自身の置かれている状況の危機認識が甘いとしか思えませんね。何故なら、今戦っている相手は、小石河の様なパペット軍団では無く、背後に控える米民主党であり、米国のマスコミなのは勿論承知の上ですよね?

    日本のマスコミからシカトされるのは別にいいのでしょうが、是が国際的に広がったら、本業に大きなダメ-ジになりませんか? 其れでも「正義は我にありなので・・」と言うなら、丸で特攻隊ですね。否、特攻は「相手の空母を始めとする戦艦を沈めて、空襲の規模やタイミングを遅らせる」という具体的な目的があったから、未だしもです。

    其れと比べれば、結局高市さんの邪魔にしかなってへんや無いですか?結局其れが本意なら、貴方の人生の問題ですよね。目的が自己実現に摺り替って居ませんか?と言って居るのです。 其れより、青山さんが今持って居る総力を高市さん支持に注力した方が、結局国の為になるのではないでしょうか? 其れが青山さんの本意ですか?です。

    是が利きたかった事なので、私の青山さんへの批判や意県・発言は以上で終了です。

    昨日見ていたBS ニュ-スでカマラ・ハリスの演説を流していましたが、民主党の綱領をなぞっただけの意味の無いモノに聞えましたね。あれではマスコミも持ち上げ様が無いので、成程、マスコミのサ-ビス期間は終わって居るなと、感じました。まぁ現在民主党が必要
    としているのは、バイデンの代わりのパペットですから強い主張を持つ者は要りませんね。

    然し、其れでは、万が一つにも、4年間の施政の実績のあるトランプには勝てませんよね、演説が滑って居たのは其れが原因なのは、直ぐに解りました。具体的な事例の引用が一つもないのだから、聴き流しても何も印象が残らない。此れって演説としたら、最低最悪で、時間の無駄でしかありません。 やはり、来年からはトランプ政権が再登場しますね。

    今の処、民主党の敗勢は明らかなので、世界のマスコミは伝えるべき事が無い「真空状態」になって居て、民主党はそう言う意味でも、ピンチに追い込まれていますが、その原因は唯一つ「人材不足」ですね。之は、民主党幹部の怠慢でしかない事は明白です。

    詰まり、大統領選をトランプ勝利に導いたのは、他ならぬ民主党幹部だったのではないのかという声が民主党支持者の中から挙がり始めたら、民主党は空中分解する可能性さえありますね。で、宮崎さんは過去の似たシチュエ-ションだった時に起こった、ニクソンのウォ-タ-・ゲ-ト事件のカラクリから、今後の民主党の作戦を予想してますね。

    でも、今回のトランプ氏に関しては、今年の早い時期に既に訴訟合戦は始まって居るし、有罪判決も出たのに、一つとしてトランプ氏の支持が揺らいだ事は無かったのが事実です。それ処かバイデンのパペットとしての使用期間が限界を迎えたのか、TV出演中の大失態を2度もやらかして、結局大統領戦撤退を余儀なくされた・。

    処が、此のピンチでも「副大統領は、自動的に大統領候補にはなれない」と言う基本的な認識が無かった事が露見しましたね。此等の失態の連続で、民主党支持者が失望しない筈が無く、何かリカバリ-しようとすると、新たな失態が露見するので怖がって何も出来ない状態では無いのかと思いますので、此処は高見の見物でトランプvsハリスの討論会俟ちですね。

     斯うした民主党内部の劣化現象が表に露わに出て来るのは、結局、バイデンがパペットでも「激動の4年間を乗り切った」と言う誤った現状認識が民主党の中に存在しているからで、表向きの経済の景気指数や株価等が好調だと言う、飽く迄瞬間的なもので満足しているから先の見通しが狂っているのに気づけない。此処でも「今だけ金だけ自分だけ」なのです。

    俯瞰すれば、もぅ米大統領選は終わって居るのと同じですね。 だって、民主党側は考え得るあらゆる手を打っても、トランプの圧倒的な支持は崩せない。だから、暗殺を企てたが、失敗に終わり、却ってトランプ支持にブ-ストを懸ける始末、加えて、バイデンが自爆をやらかして、撤退(引退)ですから、打つ手が全て裏目に出ている。

    是を、敗勢と観ないアナリズムは有り得ません、ハッキリ言って「民主党の負け」です。、直接の原因は人材難でしょうが、民主党内部の勢力構成が複雑すぎるので、内部に見えない相克や葛藤・確執が潜んでいるのは言う迄もありませんね。特に回収ハザ-ル人が政権の注進委居る事に対する不満があるのではないかと思います。

    何故、過去4年間のバイデン政権の屋台骨を支えて来た、ブリンケン国務長官とそのハザ-ル系のスタッフの仕事が評価されないのか? 何故其処迄して、WASP のバイデンを看板にする必要があったのか? 抑々そのバイデンの「替え」が用意出来て居ないのは何故か? ハリスは副大統領として、ブリンケン・チ-ムに関わって居ないのか?等々です。

    斯うした反省すら未だに認識すら為されていない様子が伺えるので、こりゃあ本当に、民主とは空中分解するのではないか?と、他人事乍、心配になりますね。今の民主労に乗るのは死に馬に乗るのと同じで、挙句「死に馬に蹴られる」ハメに陥りますよ。だから、引くのなら、今がベストのタイミングだと申し上げているのですが。

    まぁ渦中にいる人は、全体を見失っている場合が多いので、仕方が無いし、そういう資質なら、仕方が無いと言うしかありませんね。残念!!

    • 主婦 より:

      青山さんへのご意見拝見しました。
      常々疑問に思っているので、伺ってみようと思ったので、ちょっと書き込んでみます。
      私から見ると、高市さんが色々となさっているお仕事や仰っている発言は、既にずーっと前から、青山さんも仰っています。
      同じ様に、中国やアメリカその他に物を申し、他の自民党議員への苦言に至っては、高市さんの比では無いです。
      国を良くしたい…と言う気持ちは、誰にも負けないです。
      恐らく、安倍総理よりも強いです。
      そういう事を知らない国民が多いのも仕方無いですが、それでも動画やブログで、沢山発信はなさっています。
      諸外国との関係は、正直安倍総理よりも強固です。直接何処の国の要人とも会える政治家は青山さん以外は殆ど居ないと私は思います。
      本当にレベルが違うのです。
      だからと言って、高市さんを否定するつもりは無いのです。ただ、ネット民を始めとする皆さんが、熱烈に高市さんを支持なさるのを聞いていて、言っていることはいちいちご尤もですが、それなら何故青山さんを否定なさるのか?です。
      高市さんは、あくまで普通の政治家です。安倍さんのように財務省にも経団連にも、逆らう事はなさらないと思います。当たり前です。中川昭一さんのようにはなりたくないですから…。
      それが普通です。
      ただ、国民は高市さんに、それを求めているように見えるのです。(財務省の例は一例です)つまり、安倍総理でも出来なかった既得権益と命を懸けて戦えと…。
      それは酷です。
      無理です。
      でも青山さんは、それをやると言っています。
      そして、出来る人です。
      少なくともそこに掛けてみても良いはずです。
      他の人は誰一人、そんな恐ろしい事をするとは言っていないのですから…。
      高市さんに、青山さんと同じ事を期待したら、出来ない(安倍総理でもしなかった)のだから、国民はこんなはずじゃなかった…と言いますよね?失望も大きくなると思います。
      でも、誰も高市さんに命を賭けろ(本当の意味で)とは言えません。
      だから、命を懸かて既得権益と戦うと唯一仰っている青山さんに、高市支持に回るべき…というのはちょっと違うのではないかと思うのです。余りにも失礼です。
      高市さんは、もちろ岸田さんや今の他の候補よりずっと素晴らしい方です。でも、何故ここ迄高市フィーバーなのか、正直分からないのです。
      嘗ての小池百合子フィーバーと似ていませんか?そう言うと支持者は怒るのかな?
      何を根拠にこんなにも高市さんが人気があるのか、心配になるのです。
      高市さんが総理になって、期待した程日本が変わらなかったら、どうなるのでしょう?そんな時間は日本には残っていないと思います。
      本当の青山繁晴さんを知って欲しいです。マスコミだけでなくネットでも、誹謗中傷の嵐です。真実は隠蔽されています。
      決して高市さんを悪く言っているのではない事だけはご理解下さい。
      でも、期待し過ぎは、高市さんの為になりません。
      まあ、それはそれでも良いですが、その為に青山繁晴さんを価値のない候補のように言うのは、違うと思います。
      前回の総裁選で、やはりいち早く立候補を表明していたのは青山さんです。でも政治的理由で、その時は高市支援に回りました。その後の日本や世界が余りにもひどい状態なので、いよいよご自分が出るしか無い…と決めたのです。
      日本は変わりますよ、青山総理なら…。
      それを一番知っているのが、悪徳政治家や官僚なのです。マスゴミなのです。
      だから、居ないかのように扱うのです。
      青山さんが総理になったら一番困る、中国の息のかかった人達だと私は思っています。
      私は、国民に本当の青山さんを知ってもらいたい。皆で幸せになりたい。そう思うだけです。
      高市さんは高市さんで、頑張って貰いたいです。
      でも、青山さんを高市さんの邪魔などと、あんまりトンチンカン(と私は思います失礼)な事は言わないで欲しいです。
      それぞれに、力を尽くせば良くないですか?
      大変失礼しました。

  2. さきちゃん より:

    貴女様のような方が多いのです。
    かつて私も青山氏の支持者で、ずっと彼の発信を追っておりました。
    当ブログにコメントを寄せられてる方にも、かつては、彼の講演会にも参加されていた支持者で、彼の言動、彼の人間性に不信感を持たれるようになった方もいます。
    昔の発信に遡るまでもなく、ウクライナ戦争、復興支援(彼がウクライナが圧倒的に優勢と発信していた戦争、復興て戦争終わってどちらが勝ったのですか?)に関する誤った(山口敬之さんに日本のウクライナ支援に関する彼の主張の誤り?嘘?を指摘されています。)発信。
    オールドメディアの発信に一般の人は触れない方がいいと言いながら、トランプについては、メディアどおりの発信をしています。最近では、日本の私達にも伝わる無能のハリスの発信と同じように
    >トランプは自分が一番の人 というような発言をしています。
    ずっと彼の発信を聞いてきて不信感を持っているのです。

    >ジャーナリスト出身で清廉潔白のイメージを作り、自民党の総裁候補に出るとの噂のあるA議員も、記者時代はタカリで知られていました。
    その昔、総裁候補にも押された三木派の河本敏夫さんに1800万円貸してくれと頼み、借りたまま返していません。
    河本敏夫さん曰く、「彼の貸してくれは、お金をくれと言うこと。返してくるとははなから思っていない」とのことでした。
    しかし、そのA議員は、普段はきれいごとを言い放ち、我こそは自民党の誠意のごとく振舞っているのが、面白い。

    これ、今話題の兵庫県知事のタカリ体質についてツイートしている人の
    タカリといえば…ということでツイートされてものです。
    青山氏の発信を追っていけば、貴女様もアレ?と思われることがあると思います。

    • 主婦 より:

      成る程、
      こんな所に書き込んでしまい、大変失礼しました。

      私は世間で言う所謂青山信者ではありません。
      無いつもりです。

      単純に青山さんの動画なりブログなりを拝見して、私個人の判断で、総理にふさわしいと思っています。

      ネガキャンも沢山聞いています。
      でも、私が直接体験した事でもなく、私としては、正直謂れもないことだと思えます。

      でも、成る程!よく分かりました。

      私は伝聞は信じないので(特に悪口)ごめんなさい。

      ブログ主様、出しゃばりまして申し訳ありませんでした。

      • さきちゃん より:

        お気を悪くされないで下さいね。
        ホントに私は、ずっと以前からの彼の発信を熱心に追いかけてきた者なのです。だから、共同通信社時代の金銭に関しての使い込みと言われてる噂も、彼が外国にいる間の取材に必要なカネてあって、退職金で精算したと言われている言葉も、そのまま受けいれることが出来ました。
        私が、彼に不信感を持ち始めたのは、伝聞からではないのです。彼の発信の言葉そのものからなのです。
        トランプさん出現前後からです。
        トランプさんが、フェイクニュース、そしてDSという言葉を引っ提げて大統領選挙に登場したとき、今までに彼をちやほやしていた、メディア、ハリウッドかから激しく総攻撃されるようになったのです。青山氏もトランプ氏のことを失格者だと発信していました。日本のメディアを聞いてるとトランプがどんなにひどい人間かと思うでしょう?なぜそんな人間をアメリカ人の多くが、支持するのでしょうか?
        トランプ出現からこの9年間、世界の普通の人々が覚醒してきたのです。
        ネオコンやメディアの先導する通りには、動かなくなったのです。だからこそ、この勢力は、よけいに無茶な方策を取っています。
        青山氏は、カマラハリスの発信と同じく>トランプは自分だけが大事と発信しています。
        青山氏の昔から言っていた、自分の情報源としてのインテリジェンスとは、CIAやFBIなのでしょう。彼らがトランプを貶めるためにどんな活動をしてきたかご存知でしょう?
        メディアの嘘はご存知だと思います。何故青山氏が総裁選に出ると言ってるのに、取り上げないのか?と正義感から思われていると思います。
        取り上げるべきだと思いますし、今は取り上げていますね?
        彼は、高市さんの推薦人剥がしと同じく、自分も激しく推薦人剥がしされてると発信していますね?私は、高市さんの推薦人剥がしと彼の推薦人が集まらないのとは、意味が違うと感じてます。やはり彼の発信等から彼の正体を見る国会議員が多いのだと思っています。左右両方(本当は、全部左)の日本のメディアと同じく反トランプ発信をするのは、彼にとっては、得策ではないと思っています。

  3. 主婦 より:

    もう書き込むのはやめようと思いましたが、どうしても回答が欲しくて、ちょっとだけ…

    青山さんの事は、もう十分です。

    それよりも、高市さんが総理になって、皆さんが期待した通りに、良くならなかったら… 

    例えば結局増税とか
    憲法は変わらないとか
    移民が増えるとか

    まあ、兎に角今とあまり変わらなかったら、どうなるのでしょうか?
    他の候補者なら、それ見た事か…で終わりでしょうが、期待した高市さんでも変わらなかったら…?

    だって相手は財務省ですよ
    中国共産党ですよ

    安倍さんでも手を出せなかった所です。

    高市さんは、当然手を付けないでしょう。

    その時、皆さんはどうするのですか?

    今、ここでは、だから青山さんですと言いたいのでは無いです。

    この高市フィーバーの落とし所は何なのでしょう?
    そこ迄高市さんに期待しては、いけないのでは無いかと言いたいのです。

    それは無理ですから。

    ちょっと考えれば分かることなのに、ネットでの沢山の解説者の方々?が煽る?のは何なんだろう…と、不安になるのです。

    高市さんに失望したら、今度こそ自民党は終わりでしょう。

    下野させたい人達の陰謀?とまで、思う時があります。

    高市さんのネガキャンではないです。
    期待が大き過ぎて怖いのです。

    そこら辺のお答えが欲しかったのです。

    高市さん絶対論は違うと思います。
    青山さんだって完璧にはやれないでしょう。

    人間ですもの。

    上手く言えませんが、一番聞きたかったのは、そういう事でした。

    失礼しました。