高市さん潰しはエゲつないけど、負けたらあかん。日本人が世界で生き残れるかどうかの瀬戸際や。

人気ブログランキング

 いやあ、日本の未来がほとんど決まってしまう日(総裁選9/27)まで、まだ一か月以上あります。序盤戦の趨勢が見えるのもまだ2週間以上も先の、9月12日午前10時、この時点で全員の推薦人が、やっと正式にわかると。この話題、いつまで持つんやろか(笑)。

 やっぱり高橋洋一さんの説明がピカイチですね(一人正義の味方!最新総裁選情報!【注】総裁選の本命、対抗、穴は、「べき」論でなく、あくまで客観的な票読み)。まずは最初に出馬表明会見したコバホーク。高橋さんはタイトルにあるように「客観的」とは言うてはりますが、そもそも今の緊縮・増税は絶対間違い、というところは絶対に譲りはりません。

 そしてコバホークは結局、ガッツリ財務省に取り込まれてることを指摘してはりました。優秀で人柄も良く、背も高くてルックスもいいので、選挙向きではあると思われます。せやけど推薦人をよう見たら、「令和臨調」そのままやないか、ということで、しかも最初に表明したことで、だんだん貶されていく方向です。あ、高橋さんは早速Xポストしてはりました。

だんだんと出てくるでしょう→小林鷹之(49)「パーティ三昧」と「リベラル弁護士妻」 | 週刊文春 電子版

 あ、「令和臨調」のことは省略しますね。財務省がガッツリ絡んだ御用組織です。アホな経営者なんかも取り込んで、増税・緊縮で、日本を奈落に落とします。安倍さんがご存命の時に積極財政派が次々と出来たので、財務省が焦って作った組織の流れですね。どうでもええわ。

 ところで青山さんが昨日の会見でも言うてはりましたが、選挙は「後出し」が有利になるのは、かなり言えてますね。全盛期の小池百合子もそうやったし。今は「後出し」のタイミングをみんなが見計らってる段階です。そして小泉進次郎が出てくれば、やはり人気はあると高橋さんは認めてはりました。うーん、そうなんか。

 で、競馬風に言うと、現時点での本命は小泉進次郎、二番手が高市さん、三番手が石破か小林、ということやそうです。ふうむ。そして青山さんが出たことで、石破は落ちる、とも言うてはりました。あはは、何でや(笑)。

 並べると、小泉、高市、小林、(青山)、石破?何と、ここまでにまだ今のところ、河野を推すとはまだ何も言うてへん麻生さんが、この5人の誰とも全く絡んでへん、と言うわけですね。このまま終わるわけがあらへん、もし小泉になってしもたら麻生さんとは犬猿の仲の菅さんの天下になるので、それは絶対許すわけがない、と。

 そして、高橋さんはかなり前から、麻生さんは高市さんを推すべき、とも言うてはりました。そうなったらもう高市さんで決まり、となりますね。可能性はかなり低いけれど、それもあり得る、という話です。

 いずれにしても、一発目で過半数を取ることはほぼ有り得ないので、2位までに食い込めばチャンスが残るわけですね。「貝」になってる麻生くん、いつ、どう動くんでしょうか。

 そして話は山口敬之さんに移ります。今回の総裁選は、高市対それ以外の構図、実は裏では壮絶な「高市おろし」が、想像を絶する規模で進められている、ということです。明日の動画を楽しみにしましょう。

 青山さんが出ることで「保守」が票割れして高市さんに不利になる、ということではなさそうです。高市・青山でワンツーフィニッシュは、ナポレオン・ソロさんの言う通り「夢物語」のようです。今の時点で、小泉・高市で決選投票になったらどうなるか、ですね。それは今の時点で考えるのはあまり意味がなさそうです。

 そしてアメリカ大統領選はものごっつい大転換が起こりましたね。RFKジュニアが、大統領選撤退及びトランプ支持を表明、と。これで、トランプさんの完全勝利、ですね。え?第三次世界大戦が起こされるとか、候補者自身が「消される」とかしない限り。コワいですね。(写真

 そしてイーロンマスクとトランプさんがくっつきました(米トランプ前大統領 “マスク氏が望むのであれば要職に起用”)。

 総裁選とトランプさんの選挙も、話はつながっていますね。いつも世界にも目をむけていましょう。この先の私ら日本人は、食うか食われるかの時代に入って行きますからね。

 あ、こんなんも見つけましたので貼っておきましょう(「血へど吐くほど大嫌い」“次の総裁1位”小泉進次郎をマツコが一刀両断!「キレッキレ」12年前の激辛コメントに再注目)(笑)。

 あはは、壮絶な潰し合いも始まっていますね(笑)。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 自民党総裁選は、まだまだ序盤戦、世界の動きもしっかり見ようと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    イーロンはね、余りに”神格化”されるのが面白くない連中が元妻に語らせたり、破天荒な酷い父親を引き合いに出したりとか何とか貶そうとされてるけど、やはり卓越した人だと思います。ビジネスの世界に居て一気に富裕になるとビル・ゲイツとかザッカーバーグとか手にした権力で碌なことしない人になってしまってますけどイーロンは正義感がある珍しい人です。フィリピンに行った時、タクシーで通り過ぎる街が余りに貧しくて、小さな子供が何か売りに寄って来るし、白人のオッサンに連れられてる若い女の子を現地の人には入れないレストランや街でよく見かけたし貧富の差が余りに激しくて、こんなに資源のある国が何で豊かになれないのかと可哀想だったので、イーロンがコバルトとかニッケルが豊富にあるフィリピンに投資するそうでフィリピンの人達がイーロンならフィリピンを豊かにしてくれると喜んでます。自閉症の人達も世間から置き去りされてると自分の特異さを恥じずに、特異だから出来る事があると信じてたら自分なりのものが見つけられるとイーロン見てたら思います。EV反対のトランプもイーロンがやってるから譲歩するかもと言ってました。安倍さん居たら日本も一緒に夢が見られたのにね。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    240825―1 やはり序盤戦ですね、組織の厚みが無いと手の裡を読まれ易い
    お早う御座います ソロです。
     昨日hから下痢が続いていて、軽い腹痛が周期的に襲ってくるので、トイレとお富立ち状態ですww 「選挙は後出しジャンケンだ」と言うのは政治家の常識ですネ、って、ジャンケンは後出しなら必ず毛手ますからね、単にズルしてるだけですが、是が出来るのは、熱い組織が背後に無きゃあ出来ません。

    勿論青山さんには、党員票しかないので長丁場は戦えない、ならば引き際が問題になる、ご自分が最初から勝ち目を選挙をし乍構築して行ける something を、お持ちなのなら、兎も角ですが、もし、其れが出来るのなら、鍵は朝生さんでしょうね。でも、青山さんはトランプ嫌いの民主党寄りなんでしょ? 

    現状を見れば解るように、米国のマスコミは揃って、現政権の民主党支持一辺倒なので、そうで無きゃジャ-ナリストとして、メシが食い難くなるのは見えていますよね。、だから中途半端な施政で居るしかないけれど、斯う言う状態なら、同じような背後の支持勢力が組織立っていない同じ境遇にある。高市さんと票の食い合いにどうしてもなる。

    オバちゃんの御推察の通りの心配をしています。まぁ序盤・中盤戦が終わる9/12迄には、態度を明らかにしておかないと、青山さんも高市さんも共倒れになり兼ねませんよ。 私の理想の展開は、中盤戦が始まる9月頭の週に、RFKJrの様に撤退宣言してm高市支持に回るのが良いと思っています。

     まぁ青山さんもズブの素人では無いので、何か隠し玉があるのかもしれませんが、麻生さんが、河野太郎を推すのか切り捨てるのかと言う大きなポイントがあるので隠し玉が其れに絡んでいれば、今の「町」の施政は理解できますが、こうなれば、後出しジャンケン何処迄粘れるかですね。

    とはいえ、今の状態なら前候補者、横一線での観があって今の時点では、競馬に御下馬評並み以上のものは誰も懸けないでしょう。コバホ-クは、財務省の福田達夫の切り札でしょうが、彼らは今回の総裁選は前哨戦ととらえている様な気がします。

    だって、安部さの力を削ぎたいが故に、派閥解消を岸田政権に強制した米民主党ですから、其れに因って、とばっちりを受ける形になった岸田派=宏池会ですから、今回は見送るとして、次回は最初から、コバホ-クと林を全面い立ててくるでしょうね。でも、今回は見送るのでしょう。もぅ一人の上川さんも、ご本人が出るとは言っていない様に思います。

    残って居る候補者で、一番怪しいのは茂木なんですが、是は朝生さんが支持に回ったら分りませんが、現在の人気投票べ-スでは論外と言う事でしょう。唯この男地味だけど、あの亡くなった竹下さんの後継者なので、Unknown Factorが働けば、油断できませんね。

    まぁ,斯くの如く、幾ら実績があって、国際情勢の流れから見たタイミングが絶好でも、、高市さんが総理・総裁に成れるかなれないかは、結局、未だ序盤戦なので、投票してみなきゃわからない要素がマダマダ残って居ますので、あれこれ、話題を絶やさす繋いでゆくオバちゃんの努力は「当を得たもの」ですが、余り根を詰めても、逆効果です。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240825―2 マスク氏の良さは何時でも直球勝負で豪快さと分かり易さです
    お早う御座います 再びソロです。
     波那さんのイ-ロン・マスク氏の記事を今朝、読んで久しぶりにさわやかな感動を覚えて、書いています、フィリピンは未だ言った事が無いのですが、っ仕事で行ってた外国船ではフィリピン人船員が幾らでも居たので、彼らとの話が主思い出されました。 本当にはな酸が書いた通りの現実が其処には遭って、皆貧しいが、たくましく生きている、と感じました。

    だけど、もぅそれから30年が経っていて、色んな奴の顔が目に浮かび、あいつ未だ生きているのかなぁと、心配です。フィリピンが中々植民地時代から抜け出せないのは、多民族と多宗教北北と南の島民が異なっます。た社会を形成しているからだと、云った奴がいました。即ち南のミンダナオ島。北のルソン島の事を意味します。現実は2つの国なの位です。。

    フィリポンは、その名前が示す様に15世紀スペインに依って欧州に紹介された島嶼地帯で、北のタイヤル系の人々と南のクメ-ル系の人々が居て、白人達が来る迄は日本人と同じスンダ系の文化でルソン島では、おそらく日本より早く山岳地帯に棚田が創られていたと言われています。バシ-海峡を隔てた台湾もオランダが植民地化に乗りだしていた。

    然しスペインの統治が始まるとイキナリ、キャソリック系キリスト教が持ち込まれたのは、シナと最終目的の「黄金の島ジパング」を我が物にする為であり、宗教を使った侵略なのでルソンにはイエスズ会の拠点が置かれ、秀吉が使者を送り、世界制覇を目指すフィリピンになんと、、要求しました。

     イエスズ会のフィリピン総督は、之に驚き内心怒って居ましたが、其処へ明の兵士が2千人規模の軍勢で攻め込んで来ましたが、秀吉の使者は騒がず、連れて来た20人程度の鉄砲隊に命じ、軍勢に2段構えの連続一斉射を行ったので明軍はバタバタ倒れ、忽ち100~150人の死人の山が出来上がり、退却を始めました。総督は之を見て大いに驚き恐怖を覚えました。

    日本の使者が帰った後、総督は国王に親書を書いて「日本の持つ火力は侮れぬもので、スペインの無敵艦隊の敵ではないにしても、地球を半周した日本で戦あれば兵糧の問題があるので、お勧めできません。此処は今迄通り、時間を懸けて布教を行い日本内部に呼応団体を作って、其れから攻めるのが上策かと」と言う内容を発信したが帰って来たのは解職命令だった。

    其の頃は日本は戦国時代の後期に入って居たので、日本には鉄砲が50万挺在ると推測できたから、総督の心配は決して杞憂では無く現実的なモノだった。何せその当時の世界の鉄砲の生産量は150万挺でしたから、世界の1/3の鉄砲が日本にあると言う事だったのです。。

    その後スペインは、明を攻めましたが、明も15世紀末に元の2度に亘る日本侵略失敗の責任を巡って、元に内粉が昂じて、滔々シナを撤退した時に、黄巾党と言う宗教勢力の軍を率いて太平天国の乱を起こした洪武帝こと朱元璋が、明を建国したが彼の狷介な人柄で、相続の度に内紛が起こり衰亡していた。スペインが明を征服すのは時間の問題だった。

    其処で秀吉は先手を打って、明の領地の先に落として、スペイン・明軍の防波堤にしようと、朝鮮攻めを企画したが、この経緯を現代の歴史学会は決して認めようとせず、結果秀吉の老いに因る錯乱であるかの様に歴史を改竄している。然し、秀吉は2度目の慶長の役中に急死しているが、享年63歳だったと言うから、幾らなんでもボケ老人扱いはおかしい。

    其れに、スペインとの交易で、火薬一樽に、若い女性50人との貿易貿易が含まれている事を知った秀吉が激怒して、是を行った高山右近を呼んで問い糺したら認めたので、領地没収の上、ルソン島に追放にしたが、普通は死罪だが、弟の秀長からの「宗教の為に犠牲になったのは全て聖人扱いされりる」と助言で島流しに止めたのです。

    フィリピンは19世紀末に、アメリカの世界覇権への第一歩である、米西戦争と言う半年の年の戦争で、スペイン領から米国領になったが、直ぐにミンダナオ島で反乱が起こって、約1万人(3にン説もあ説もある)が虐殺されているが、この時の抵抗組織だったフクフク団はその後、ムスリム化して植民地管理者だったマッカ-サ-一家を苦しめたそうです。

    此のフィリピンの近現代史は、東南アジア各国にも共通の部分である。なにより400年に亘る植民地支配ですが、一番遅れて来た米国が戦後、マリアン群島を除いて撤収しなくてはならなかったのは、兵士全般の有色人種への蔑視観に因る、原住民の性祖霊化への罪悪感の無さの一方で、キリスト教に依って白人を神格化する矛盾に気付き始めたからでしょう。

    一番モラルの低劣な白人が神格化されているなんて、考えられない事デスガ、容貌や文明度の高さと言う現実が、現状民の被差を押し潰していると私は想います。

    どの途、フィリピンは台湾と並んで日本防衛の要 である事は論を俟たないですね。マスク氏の投資出、人口1億人の労働資源を持つフィチピンに、繁栄の日がともり子供たちがゴミの山から抜け出せる様に、祈っております。

    • 波那 より:

      まだどんな事業を始めるのかまでは知りませんが、フィリピンで家も建設中らしく、その家の映像も出てましたから取り掛かるのは本当みたいです。国内に産業らしい産業が無くて仕事ないから貧しくて、だから国民を海外に出稼ぎに出してる国ですから。リゾート地のホテルに泊まってたら見ることもなかったのですが予約取れず、海までタクシーで30分位かかるホテルに泊まったので、道すがら街の様子を見てあの貧しさには参りました。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    240825-4 80年代後半のバブル期でも大気成員10万人だったフィリピン
    今日は 再びソロです。
     私もオイルショックとドルショックのWパンチに、コンテナリゼ-ションと言う船舶のコンテナ化に伴う大型化、コンテナ化に因る荷役の高速化に依って、1隻当たりの必要船員数が40~50人だったのに半分以下の20名足らずに、そしてその傾向は船腹の大型化で更に加速すると言う見込みだったので彼らとの話もその話でも知己だった事を覚えています。

    大体、私は航海科の出身なのに、やって居る仕事は、船舶の機器の修理ですから、実は専門外で就職した端から、香港のWorld Wide と言う親父方の親戚の息子が社長の娘と結婚して香港の海運会社に勤める予定だったので、其れ迄の数年間の生活の凌ぎの為に雇われていたので、彼らの境遇も他人事では無かった面もありましたからね。

    然し、3年位経った或る日、何も連絡が無いので電話をしてみたら,「何言ってんの、あんたのお母さんが大反対したので、あの話は流れたのよ」と。で、おふくろに電話したら「あんたね、私達満州からの引揚者が日本国籍を復活させっるのに、どんな思いをしたと思うの?訊いたら香港籍に国籍変更しなきゃならないって、私は許さないよ」って。

    まぁ、私も香港のシナ返還が迫って居たので、下手をしたら免状一本で海外を渡り歩く不安定な人生を送る事になるかも知れない瀬戸際だったので、おふくろの心配は決して杞憂では無い事も解って居ましたので、翌日、部長に事情を話して、此の侭会社に置いて貰う事を確認しました。まぁ冷や汗もんでしたねww

    そんなこんなで、私の周りには女気が全く無く、商船学校の友人からも、「お前その気があるんじゃないの?」とか揶揄されて、ムカっ腹を立てた事も有りましたが、何せ仕事が忙しい。 親会社の船は定期的に仕事の内容が入港1ヶ月前には、修理依頼が渡されるのですが私が担当する外国船は突然、或いは、1週間前で修理計画を立てるのが大変でした、。

    其れに一旦船が入ってくれば、船のスケジュ-ル最優先で、修理内容が突然変更される事も屡あったので、突然の徹夜工事も日常茶飯事で年間の残業時間が2千時間を軽く超えて、下手したら3千時間に届く月も有ったから、流石に部長から「おい、此の残業時間どうにかならんか?」と言われ「え?サービス残業しろって事ですか?」と答えてどやされました。

    ですから働き過ぎも良い所で、ストレスが溜まるので、夜な夜な三宮に出かけて酒を飲んでいましたらどんどん太って一時は96㎏になり、流石に「コライカン」と減量を始めて半年で92㎏、1年で85㎏迄減量に成功、お陰で草野球での投手成績も、21勝と初めて20勝を越えましたね。でも健康診断では糖尿の数字が悪くなって主治医から怒られ手居ました。、。

    其れが40台に成ったら奇病の連続で、先ずは顔面麻痺を両側の顔で1年置きにやりましたが、その合い間に今の女房と結婚しましたが、既に43歳になっていましたwww おまけに医者から「貴方には、相手を妊娠させる力はありませんよ」と頼みもしないのに言われたが、無類の子供好きな私の希望をへし折られましたね。

    祖その後も、ちう尿病の悪化で、左目を失明、続いて、脳血栓、MRSAと言う感染症に敗血症を併発して、死に懸かり、左耳を失聴、半年の入院・ベッド生活で体重が52㎏迄落ちたので、筋肉を取り戻そうと歩き過ぎて脱水症状を繰り返し、人工透析を週三回受けるハメに成って早5年目です、バカですねwww。

    何とも言えない怒涛の38年だったと思いますが、残ったのは糖尿病で。片側の目も耳もダメで、多病の体ダケですが結構楽しかったし、夜な夜なの三宮通いでも色々勉強もさせて貰ったので、悔いはありませんが、この頃、唱歌のふるさとの3番が心に沁みますね。
    神戸は良い街ですが、やはり、指宿に帰って海を見乍死にたいなぁと思う様に成りました

    でも、全体として見れば、運と人に恵まれた面白い人生だなぁとこの頃思いますね。すいません自分語りばっかりになって終いました、ごめんなさい。

  5. 波那 より:

    えっ、結婚して香港籍になられる事になっていたと言う事ですか?香港の海運会社の社長って富豪ですよね。私も某会社の上司の知り合いで香港の海運会社の社長を知ってましたが富豪で、その方は家族で皆、イギリス国籍を持ってましたよ。香港の人は文化大革命の後から中国を信用してないと聞きました。ずうっと毎年クリスマスカードを頂いてましたが、私も何やかんやで疎遠になりもうあの香港には居られないだろうと思ってます。中国の施政下の香港なんて怖くてもう行きたくないですしね。大酒飲んでも大丈夫な体の方って飲み過ぎるから却って危険ですね。よく持ち堪えられましたね。お身体大事になさって下さい。中韓を知り過ぎた男のブログ主さんもやめてしまわれましたしね。

  6. ナポレオン・ソロ より:

    240825-5 香港はそう言う縁があったけど、結局行けなかったのですがね
    今晩は ソロです。波那さん返信ありがとう。
     香港に行く話はの内容は、戦後米国に嫁に行った親戚の息子さんが、向こうの大学で知り合った、Mr.パオさんの2番目の娘さんと結婚したので、WWの海運会社の東京支店長になったので。、後2年すれば、香港に帰るのでその時に戦力になってくれないかと言う話しでした。でも、結果から云えば、結構大きな海運会社だったWW も今は廃業した様です。

    私が転職した先の会社が、私が辞めたら、2~3年で無くなったり、業務縮小したりするので、なんとなくイヤ-な感じがしているんですがねwwまぁ、香港には行かなくて正解でした。親会社の香港支店長が昔機関長から、監督に上がった時に、仲良くなったのですが、私が香港に新規開拓で行って翌年に癌で亡くなって居ますから、やっぱ香港は鬼門かなぁと。

    ミャンマ-人にもインド人にも、船の仕事の関係で知り合いがいますが嫌な思いをした記憶がありません。処がシナ系の付き合いではあまり良い事がありませんでしたね。いえ、巡りう合わせが悪いだけなんですけどね。唯韓国系とは相性が悪いとしか言いようがありませんし、何処か敵視されて居る用で付き合いにくいでしたね。

    アメリカ人は心底心を開ける人って少ないなぁと言う感じですが、英系のスコットランド屋アイルランド系は、フランクに話せる人達ですね、ドイツ人も人にも因りますが、大体理性的で、品物が違っていても、使えるのなら、と引き取ってて貰った事が数回ありました。いい意味で合理的なのですね。

    まぁ大酒は食らうわ、たばこも100本/日吸うわ、食い過ぎて体重が100㎏近くに成るわで、
    主治医が「これでお前癌にならないのは奇跡やで」と呆れていましたが、40台に成って、その罰がアt李出しましたね. まぁ女性は今ア極端な事はしないと思うのですが、体には気を付けて下さいね.と、有雛経験者が語る、と。

    そうですか、中韓を知り過ぎた男さんも、ブログを辞めちゃいましたか、時は無情に過ぎゆきものなんですね。何時かは私も忘却の彼方へでしょう。

  7. さきちゃん より:

    青山繁晴こそ、最後の高市潰しになっているのでは?
    アメリカ通として、彼が言うインテリジェンスとは、CIA、FBI近辺の勢力でしょう?激おこ様が言われる民主党寄りと言うよりも、徹底的な反トランプ勢力サイドなのです。(共和党にも、反トランプはいます)
    彼は、一般の国民は大手メディアの発信に触れない方が言いと言いながら、トランプに関する発信は、反トランプのメディアどおりなのです。
    彼がアメリカ通なら、アメリカ通でない、一般の日本人でも、カマラハリスが副大統領として全くの無能だった情報を度々耳にしているのに、その事についての発信はせず、>トランプは、自分が一番の人 というような聞き手に誤った方向に導くような発信をしています。(彼は、昔から反トランプ発言をしています。トランプは失格者です、というような発信もしています。切り取り動画でしたので、何をもってトランプを失格者と言っていたのかはわかりません。)
    トランプさんが、RKJと共闘することを公表するにあたって、まだ二人には、違う点があるけれど、幾つかの共通点があるとし、その一つとして世界中で戦争を起こしてきたネオコンに反対するということを挙げています。
    アメリカの帰還兵と家族の再会の動画が沢山ネットに挙げられていますね。
    その中で印象的な動画のひとつ。
    幼稚園か、小学校低学年ぐらいの男の子が教室の椅子に座っていたら、迷彩服姿のパパが現れ、少年は、パパに抱きついてじっとしていました。再会の喜びというより、パパの不在の間、普通の生活を送りながら、どんな寂しさ、不安を耐えてきたかを訴えているようでした。
    ネオコンは、世界中に反乱と戦争を起こして来ました。
    アメリカ人を愛する家族から引き離し(愛犬も含めて)イラク、リビア、ヨーロッパ、アフガニスタンへと派兵しました。
    本当は、アメリカ国家、アメリカ人を守る為の戦争ではないのに…
    一番の、そして長く持続するネオコンの犠牲者は、アメリカ人かも知れません。
    トランプさんは、ロシアウクライナ戦争、イスラエル、ハマス戦争も終わらせるとしています。
    反トランプは、トランプは、イスラエルよりなのだと宣伝しまくっていますが、そんなことはない。戦争が始まった頃からネタニアフは信用出来ない人間だと発信しています。この戦争においても、ウクライナの戦争においても、どちら側の味方をするというより、戦争を止めろ、無駄に人を死なすなと言っているのです。
    そのトランプを支持しないで、ウクライナの戦争、そして日本のウクライナ支援に関しても間違った発信をしている青山氏を支持することなどとても出来ません。
    アメリカ大統領選挙は、世界に、そして勿論日本に、大きな影響をもたらします
    そんな大事な視点に関して、現岸田政権と同じく、反トランプであることが明らかな人をどうして支持出来るのですか?
    本当に日本の国益を考えるのなら、日本の皇室の男系(青山氏の言葉で言うのなら、父系)維持を強く主張して、その大事なことが、高市さんとの共通点なのだから、高市支持を表明すべきでしょう。
    そうしないなら、彼の立候補はCIAあたりからそそのかされてる、あるいは、そっちサイドから支援を受けるという自信があるのかと勘繰りたくなります。
    山口敬之さんは、口には出されないけど、青山氏がCIAに近しい人間だとご存知なのではと推察します。山口さんは、こんな事の他、口には出来ない様々な情報をお持ちなのだろなあとも思います。
    余談ですが、山口氏個人が抱えておられる裁判沙汰についても、山口氏は、口を閉ざしておられます。自身が嵌められたのだということは、勿論気付いておられますが、言い訳がましく発信されたりしません。(勿論係争中ということもありますが)彼女から、山口氏に尊敬してるとか、教えて頂きたいとか近づいて来たようですね?当日、山口氏と彼女と飲んでいた店の店主が、彼女の飲みっぷりが度を越したもので、店主も、山口氏も注意したようなことを語っている動画を見たことがあります。この彼女の訴訟を支援していた人間の1人がTBSのあの反安倍の金平?(名前度忘れしました。)です。アイツがやりそうなことです。メディアの悪辣は目にあまります。
    それにしても正義派ぶった青山氏に騙される人間の多いことに驚きます。
    私も激おこ様と同じように関西テレビ出演時からずっと彼の発信を聞き続けてきた人間なのです。彼の発信のウソに気付き始めたのは、トランプさんの出現辺りからです。
    トランプさんは、フェイクニュースとDSという言葉で世界の問題の本質を表現し、世界中の人々を覚醒させて来ました。もう、ネオコンやメディアに騙されないぞいう一般の人々が増えてきているのです。今では、G7の力は弱まって来ているのです。そういう流れを日本政府も、
    保守派インフルエンサーも理解されていないのでしょうか?
    馬渕睦夫さんが以前言われてました。
    >岸田さんはバイデン政権と心中するつもりなんですか?
    あっ、ホントにその通りになりましたね!