麻生太郎はいつ動く?河野太郎はあかんで。高市早苗さんはどこでも大人気。知らんはずはないやろ?

人気ブログランキング

 毎週日曜、夜8時は大河ドラマ、ちゃう!山口敬之さんの動画や!(笑)。とは言え私は、ナマでは視れず、今日視ました。何とトラブルで、ブラックアウトしたりしたんやとか。妨害やろか、単なる通信?もしくは機材のトラブルやろか。最近はもう、すべてのことを疑わんとあきませんね。

 JFKジュニアが大統領選から撤退し、トランプ支持を表明し、当選したら閣僚になることも発表され、就任後はJFK暗殺の真相を究明するんやとか。ひえーー。震えてる人はいっぱいいることでしょう。最後は暴力が渦巻くことになるんでしょうか。コワいですね、内戦とか。

 話は戻って山口さんの動画は、うすうすわかって来ましたが、安倍さん暗殺と今回の総裁選もばっちりつながる話です。でもそれは有料部分でのお話ですので、YouTubeで並行の、一般公開の部分(【第81回 08/25 YouTube一般公開 山口敬之チャンネルライブ配信】)から見て行くことにしましょう。

 岸田はかなりギリギリまで総裁選に出るつもりやったんですね。せやから選挙管理委員会のメンバーに、間違いなく高市さんの推薦人になると思われていた片山さつきさんと黄川田仁志さんを入れるという、あからさまな「引きはがし」を、最初にしたんですね。もうバレバレの話でも、こいつは平気でやるんですわ。もう人間としてどうなんや?という話です。

 とは言え、キッシーは、地震?を言い訳に、中央アジア5か国訪問を、それこそ飛行機が出る寸前にドタキャンしたとか。これに激怒したはずなのが麻生さん、ということです。これは安倍=麻生で連綿と繋いできた、「自由と繁栄の弧」、「地球儀を俯瞰する外交」をぶち壊す話やからです。

 これで完全にキッシーは、麻生さんの支持を失ったはず、と。あ、麻生さんは総裁選については今、「貝」になって何も言うてません。河野太郎についても、出るなら出れば?という態度ですね。まだようわかりません。

 ところが話は単純ではありませんね。中央アジア5か国訪問をやめさせたのは、日本総督エマニュエルのようです。米民主党は昔から、日本が独自の外交をやろうとすると、必ず潰して来る、という話です。少し前の話になりますが、麻生さんのこの「中央アジア」政策を現場で推進していたのが、薗浦健太郎さんやった、と。

 この人は東大法学部を出て読売新聞に入り、記者を辞めて麻生派から衆議院議員になった、と。大変な中央アジア通なんやとか。安倍内閣では首相補佐官までやっていた、と。ところが2022年12月、政治資金収支報告書への収入の不記載で略式起訴されて、政治生命を絶たれた、と。

 「不記載」って、まさに今回、安倍派潰しに使われたのと同じ話で、金額もそんなに大したことはなかったようです。はい、そうです、捜査したのは東京地検特捜部、CIAの手先ですね。匂いますね。

 そして話はコバホークに戻ります。間違いなくこれは、コバホーク自身も上から言われてやらされた、と。推薦人20人をはるかに超える議員が並び、記者会見をしました。ところがたとえばその中の鬼木誠さん(福岡2区・森山派)の地元の後援会は、何と、福岡での高市さんと門田さんの講演会の事務局そのものなんやそうです。

 派閥の親分から言われて、いやいやあの会見に並ばされた、というわけです。そんな議員は他にもいっぱいいます、と。安倍昭恵さんが応援して当選した吉田真次さんもそうですね。地元では「裏切者!」とさんざんに言われているそうです。

 コバホークは「張りぼて」かも知れませんね。そして前に書きましたが、読売、ナベツネが最初に報道した、と。ほら、CIAやんか、という話ですね。9月12日まで、まだまだあります。地方では高市人気がとんでもない、と言います。これほどの熱気は、そうそうありませんね。私も地元で2回も実感しています。

 諦めたらあかん、ダマされたらあかん、自民党の、特に若い議員、今ここで「長老」に反発せんと、もう自民党がなくなるかも知れんのやで。立ち上がれよ!と言うことにしましょう。アメリカ支配からの脱却、とか、そんなことはまだ先でもええんや。あんたら自身の先はもうないんやで、と。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 麻生太郎がいつ動くんか気になると思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    河野太郎は、自分のやり方、言った事を批判する一般人をSNSで片っ端からブロックするので有名ですけど、昨日会見でその事を言われて、ブロックするのを批判されることさえも気に入らないらしく言った事が「批判を怖がってブロックしなくなるのは大きな問題ではないかと思います。誹謗中傷されたら、まずはブロックすることをお勧めしたい。ブロックしたことを批判するのは、おかしいということも声を大にして申し上げたい」だってーーー。大臣してる時から気に入らない質問されたら「次の質問どうぞ」としか言わない、自分以外はみんなアホやと見下してる。確かにマスゴミはみんなアホやけど国民にも向き合わない、俺の言うこと聞いてりゃいいんだよ、雑魚が物言うなと言わんばかりのあの態度。日頃は河野太郎なんぞどうでもいいんだけど、昨日世界中を駆け巡っていたのがテレグラムのCEOパーヴェル・ドゥーロフがフランスで逮捕されたこと。パーヴェル・ドゥーロフは言論の自由が許されないロシアから自由圏のヨーロッパへ逃げて来た人ですが、逮捕理由が彼が自分のSNS上では何も規制せず”当局”の検閲を拒否してる事が気に入らない勢力がパーヴェル・ドゥーロフを刑務所に入れてしまおうと動いた事です。前にタッカー・カールソンにインタビューされてる時、FBIに付き纏われてると言ってました。捕まったのが難民の人権は大事なくせに犯罪増えても難民追い出そうとしないSNSで憎悪されてるマクロンのフランス。イギリスでは14年ぶりに返り咲いた労働党のスタマーもイスラム教徒のモスクは襲うなー!と言ってるような人だから、ここは中東ですかと言う位、難民でいっぱいになったイギリス国民が怒って各地で難民追い出そうと集結してますが、スタマーがSNSの規制を始めて市民を逮捕させ、まるで恐怖政治です。河野が総理になると必ずSNS規制始めて勝手にヘイト判定しますよ。次、逮捕されるのはツィッター規制しないイーロンだろうと騒がれています。民主主義の基本は言論の自由、表現の自由。大切な民主主義を守ろう!

    吉田真次さんは裏切り者ではないですよ。安倍晋三さんの遺志を継いだ確かな国家観を持ち合わせてる人です。いずれ世代交代して行くわけなんですから若い芽を摘まずに育てる、耳も貸さず、出て来んなと潰して躓かせようとしてるオッチャンらって…点点点。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    240827―1 岸田はパペットに徹して結局切られたと言う結果を認識せよ
    お早う御座います ソロです。
     もう、現職なのに自ら舞台を降りざるを得なかった人の話は、もぅしたくないんですが、是だけ日本の現実を見せつけら後続の自民党議員は、米民主党とCIAの日本観が如何に侮蔑的なモノかを認識セナアカンですネ。その筆頭が小石河やが、読売は、完全にCIAの日本の広宣メディアなのので、盛んに小石河をやってるけど私の禁足チャンネルが増えたダケや。

    ナベツネは結局、お終いに来て読売を潰す事しかしてへんので、流石は自分主義の共産主義者やね。としか思えへん、日本のマスコミは最後には日本潰しの為にスクラムを組むんかいな?、昨日書いたご詔勅以後に2つに割れた日本人の話は、目指す事は真逆でも、中身は「我身に代えても、日本を護りたい」と言う悲しい願いやったやないか?

    今の奴らにはその欠片も見えへんのが、同世代を生きる日本人として、こんなに残念な事は無い何がエリ-トや、所詮米国流の「今だけ 金だけ 自分だけ」やろ、特に、石破・河野はもぅアカンな。人間が腐ってるわ、顔から腐臭が漂ってくる、麻生さんも、実は、高市さん1本で推したいが、其れがデケヘンのは、今の立場を象徴している。

    そやなかったら、何で4月にトランプさんを単独訪問したんや、総裁選と大統領選が被ってるのだから、お互いの展望と作戦を擦り合わせる心算が有ったんやろ。日本でやると、どうしてもエマニエルの目が光ってるし、全マスメディアは向こう側やから、内容が筒抜けや。せやから、中身については何も公にされてない。

    大体、今回のトランプチ-ムのメンバ-や国防総省との関係も全然明らかでは有れへんので、この先ドゥ動くのかが全く何も分らん。オソラク此れも作戦やろね、やはり一番恐れているのが暗殺やからでしょうね。危ういのは何もトランプだけやない可能性もあるからね。

    林官房長官曰く「政府には無関係」だそうや、まぁ、もぅ消えた人の話はドゥでもええ、何か日本の為になる要素を持って居るなら未だしも、単なる「シナの狗」や無いか。と断じるのは私の意見やが、世間の目とそう大きな差は無いと思う。まさか自分ではそうは思ってへんのやったらお嗤いやが。世間の価値観とそれだけ乖離が有ったら総理大臣は無理やで。

    そう言う意味で、茂木も、上川もアカンな、マスコミ受けが悪いのが主たる原因やけど、マスコミなんて唯の無責任な道具にしない.消去法で行けば、コバホ-クもお披露目デビュ-だし、加藤とか名前が挙がっただけや、小石河は問題外とすると高市さん以外誰がいる?

    何ぼなんでも、青山さんは残れへんわな。勝ち抜く体力が足りひんのはマスメディアがそっぽ向いとるからやね。本来一番頼りになるべきバックなんやけど、今の処、不徳の致す処と言うしかないけど、今迄の青山さんの「出し抜き」路線なら、或る程度仕方が無いでしょうが、何時迄俟つ心算なのか解らんけど、最終1番にはなれへん。けど、総裁は一人なんやで? 

    なら、ご自分の判断やね。言うとくけど青山さんにはお歳も有るけど、次の機会は無いやろね。あるとしたら、高市政権で大臣を務めて実績を作る位で、今の儘なら、飽く迄、色物扱いされてるのは政治的実績が皆目無いからやで、其れはご自分が良く分かっているやろけどね。

    まぁ競馬と違って、発馬機が有る訳やアレヘンから「各馬一斉にスタ-ト」なんて出来ひんけど、展開は競馬と同じで、先行逃げ切りなんて、そうそう無い。やっぱり第四コ-ナ-を曲がっての直線勝負やろ、そう言う展開で見れば、吃驚する様な末足を持ったディ-プ・インパクトみたいな飛び抜けた実力をも言ってるのは高市さんしかいませんね。

    マスメディアが今は高市さんに触れないのは、その裡、高市さん一色になる可能性が高いからで、今はその対抗馬探しなんやと私は見ています。まぁ日米共 に、本命鉄板の見え見えㇾ-スなので、新聞を売る為に盛り上げているんでしょww 因果な志う倍やね。

  3. ぽっちゃん より:

    まあ高市以外なら、必ず将来、我国は明治維新を継続させる事になると思います。
    つまり「内戦」になるでしょう。
    それも良し、愚劣極まる政治、官僚機構を排撃するにはそれしかない。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    240827―2 日本の政治機構は官僚と省庁を政治家が指揮して動いている。
     余計なお世話かも知れませんが、日本の政治は貴方の言う通り腐って居るのですが、其れは、戦争に負けて終った相手が米国だったからで此れで済んでいる面面もあります。 もし、是がソ連だったら、日本は東欧以下の国になって居たかもしれませんよ、詰まり、現状は確かにクソみたいなものかもしれないが、未だ、マシな糞なんですね。ww

    昨日のDSで、直接軍政と言う言葉が出て来ましたが、要は、敵の軍隊が独裁で絵政治を行うと言うもので、そうなれば駐留軍に税金を支払らねばならない羽目になりますから、被統治国の経済発展が中々出来ません。ソ連が崩壊して、統一する迄の東独だった部分が正に其れで、ホ-ネッカ-議長が失脚してベルリンの壁が取り払はらって、ドイツが復活した。
      
    其れでも東ドイツは東側では断然トップの実績を残した実質東側の経済的支柱だったんですがね。統一ドイツの足を10年位は引っ張りましたね。 其れは、資本主義が自然の理に適った物だからなのですよ。 確かに社会主義はある意味で理想社会ですが、では共産主義国でそれを実現した国が有るのか?と言うと、有りませんよね。

    寧ろ、彼の松下幸之助が、シナに行った時に、シナの現状を見て曰く「日本は社会主義を既に実現している」と言ったとか、何故か? 其れは日本はシナの様な賄賂社会では無いし、公然と嘘をついても罰せられる社会でもないし、貧者や病弱者や寡婦に対する社会的支援屋肝要な扱い、どれをとっても、シナよりはるかに上だからです。

    日本は何故bそんあに扶け合いに重点を置くのか、と言えば、日本が古代から、災害の多い国だから、どうしても個人の力だけでは、何も防災が出来ないので、自然に皆で「扶け合う」事に成る。そして、人にの人生には山藻谷も有るので扶けあって凌ぐが、「困った時はお互い様」で恩に着せないで、何時か返せば良いと言う社会に成ったのです。

    こうした日本社会は日本人の死生観迄、変えて行き「此の世が過ぎれば来世が有る「しかし、此の世で為した罪穢は来世の善行を世の為に為す事で漱げる」と言う仏教思想に辿り着いた。でも、日本人は自然を神の御神体と崇める神道も自然な風習として残って居る、更に、日本人は、扶けあい、皆で合力刷る事で、兼山な世間を築き上げている

    日本は斯う言う「世間の有難さ」を持って居る社会なのです。是こそ、日本流の自然発生的な社会主義何です。だから、唱歌「ふるさと」に有るよ様に、懐かしい故郷は、幼馴染と共に、兎を追い、小川で子鮒を釣ったりして共に遊び、帰れば優しいお父さんやお母さんがいる、青い山があり、清らかな水の流れる一番大切な宝物が、故郷なのです。

    昔の戦争時に運悪く青少年時代を過ごした人々は、此の宝物を子孫の未来に残す為に、笑って死んで行ったのだと、大隅半島の鹿屋特高基地で航空無線士をしていた私の父親は、当時17歳だったが、彼らと出撃の前の晩に語り合ったと言って居ました。

    勿論、死ぬのは怖いし、気になる人だっているので、死にたくなんかは無い、けど、あの故郷が、あの友人が敵にむざむざと殺されるのはもっと辛い。だから、そう言う敵は一人でも、日本に越させ無い為に俺は明日死にに行く、と異口同音に言って居たそうです。

    親父はその所為で、戦後m無線士のっ職には着かないで、ペンキ屋をやって居ました、無線のヘッドホンを耳にすれば、あの「我突撃す、さようなら」と言うも―留守信号がよみがえって来ると、下をを剥いていました。

    之を「作り話だ」「皆強制されていただけだ」「結局、原爆を御防げなかったじゃないか」等々
    言って居る、自分は何もしなかった腰抜けがなんか言っていますが、生き残ったから悪いんじゃない¥が、死んでいったものを悪く言うのは赦し難い、特に、朝鮮人特高兵士が30人以上もいるのに、靖国神社を穢死に行く共産主義者がいる。

    何を信じ様が、何を嫌おうが自分の勝手だが、他人を限界を超えて不愉快にすれば、必ず天罰が下るのが、日本の社会に働く自然の理なんです。 良く官僚の批判がこのブログのみならず、政治ブログでは盛んですが、では、彼らの全てが緊縮財政や増税で国民を苦しめようとしているのかと言えば、然に非ず、極論を極論で叩いているだけの話です。

    詰まり「此の侭行けばこうなる」と言う極めて現実的な仮定に対して、出来るだけの反対と肯定で愚論しているダケの話です。勿論、中には、我身可愛さに、しなくても良い妥協をして終って、其れを隠そうとする政治家もいますが、其れが、のさ張っているなら、其れ形に罰が下らなければオカシイが、若しかすれば、その瞬間が見れるかも、ですよ。

    人生は長い様で短いし、その人生の100倍、詰まり、1万年も地球に取っては、ほんの一瞬なのです。処で「世は相似形で出来て居る」と言う自然の理も有ります。所謂フラクタル現象ですが、此の理を敷衍して適用すると、色んな面で見えないものが、見えて来る場合があります。そう言う,未知の世界にチャレンジして新たな科学の世界を開いてみませんか?