大予測。河野太郎は20人集まらずに序盤戦で敗退。そしてついに高市さんに風が吹き始めるんや。

人気ブログランキング

 書きたいことはいっぱいあるのに、結局また同じ話になってしまいますね、自民党総裁選。あまりに展開が速すぎて、追いつくのに精一杯です。今日の決定版はこれですね(【神風】山口敬之が高市総理誕生へ”この2日”で潮目が変わった永田町事情を解説!報道ではわからないキングメーカー2人の真意。河野総理ほぼ0%確定!)。一般公開ですから是非ご覧ください。

 たしかにオヤッと思たニュースはこれでした(「同じ釜の飯で育った同志」麻生派が河野氏以外の候補支援も容認 総裁選の一本化見送る)。何や、結局唯一残った派閥としては、河野太郎を推すんや、ガッカリ、と見るか、あれ?一本化せえへん?こりゃまだ動くで、と見るか、ですね。

首相官邸に入る自民党の麻生太郎副総裁=27日午前(春名中撮影)

 ふふふ。これをよーく注意して見ましょう(河野太郎氏の自民党総裁選出馬会見 井上信治、牧島かれん両氏ら麻生派の5人が同席)。ナベツネが仕組んだコバホークは、さっさと20人以上を揃えて、いち早く会見したというのに、河野太郎くんは5人、ですよ(笑)。ここで私はさっさと予言しましょう。河野太郎は推薦人20人が集まらず、序盤戦で敗退、ですね。

河野太郎デジタル相(左)の出馬表明会見で司会を務める土田慎衆院議員(右から2人目)、牧島かれん前デジタル相(右端)も同席した=26日午後、国会内(春名中撮影)

 まあ酷いもんでしたからね。ブロックしまくりなのを、「誹謗中傷にはまずブロックや」と開き直ってましたね。それ、ウソです。私は一度も「誹謗中傷」してへんのにブロックされてますから。そして山口敬之さんが言うまでもなく、総裁選は自民党議員にとっては「勝ち馬に乗る」ことが絶対優先です。

 国家観があってもなくても、保守でもリベラルでも、親中・媚中でも、とにかく支持する人が勝ってくれればそれによって、美味しい役職が貰える、と言うわけですね。考えたら安倍さんも、そうやって数を増やして来てはったわけですね。アホでもええんや、まずは数、ですね。

 山口敬之さんは、今日のこの番組のPRをFacebookに載せたら、何と阿比留瑠偉さんが「風が吹いてきましたね。」とコメントして来たのを紹介してはりました。Facebookは嫌いなので、画像にします。

 自民党の長老連中が、こりゃあひょっとして、と考え始めてる、ということですね。かつて小泉純一郎は、誰も予想もしてなかったのに、橋本龍太郎を破って総裁になってしもた、その時を思い出させる、と言う話です。

 また、麻生くんがこのまま何もしなければ、ホンマに小泉、高市、石破、となって、麻生くんと犬猿の仲の菅さんの天下になってしまう、というわけです。ほら、麻生くん、高市さんに乗るしかないで、というわけですね。そんなもん、私らは最初から言うてたやん。その一人、高橋洋一さんです(1099回 河野太郞が自民党総裁選に出馬も勝ち目は…)。

 このサムネイル(動画の表紙)の「キーマン」はもちろん、麻生さんです。そして今日、「高市早苗氏、9月9日に自民総裁選への出馬を正式表明へ」のニュースが出ました。「待てば海路の日和あり」やな。不本意に誰かに頭を下げることなく、堂々と王道を歩んで来たからこそ、ここまで来れたんや。よっしゃ!

 青山繁晴さんが今日の動画(【ぼくらの国会・第796回】ニュースの尻尾「総裁選 あなたはこう投票する」)で言うてはりましたが、何と総裁選の投票は「往復はがき」なんやそうです。ひえーー。めっちゃアナログ。せやけどそれやからこそ、インチキはでけへんのや。オモロいなあ。私はこれから「初めての体験」です。もう、ワクワク、ドキドキですね。

 夢が現実になる!!あとちょっと、踏ん張りましょう!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 高市さんに風が吹いて来た、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    さきちゃん様
    先程、コメント拝見しました。
    ≫青山繁晴の配信を聞けば、自分が汚れるように感じてしまうので。笑笑…
    どうしても嫌、何か嫌、受けつけないと何故か思っていたので吹き出してしまいました。でも裏でそんな事やってる人だったのですね。私がとても不思議に思ってたことは、あの人一応英語得意なのを売りにしてる人じゃないですか。他人の解説を介さないでも今、一時情報としてネットとユーチューブで即座に何があったか、何が起きてるか出るので自分の目で情報得られるのに、トランプが如何に正しいか、カマラがどれほど頭イカれてるか自分で確認出来るのに「皆さん、僕の言ってる事が正しいのです。僕の言ってる事を信じなさい」みたいなあの態度。あの人、偽物です、紛い物。自分に大衆の目を惹きつける事で騙そうとしています。
     今回の大統領選はアメリカがもぎ取られ、失くしてしまった民主主義を民衆の手に取り戻す為の戦いです。民主主義は普通にそこにある物ではなく維持して行く為に守り抜くと言う意志を持ってなければ、あれほど簡単に崩れ去り、自由に物言えなくされた後は社会から秩序は取り払われ抑圧が始まります。アメリカの大衆はそれをまざまざと体験したんでしょうね。だから何処へ行ってもトランプラリーには凄い群衆が集まって来るのです。RFKも民主党から抜けたので内情を言えるようになったのでしょう。全体主義の始まりは検閲をやり出す事からだと民主党が言論統制を強いてる恐ろしい党だと告発していました。トランプ有利と見てヤバイと思ったからなのかザッカーバーグまでが民主党からFBの検閲を指示されていたと告白してました。

    • さきちゃん より:

      返信有り難うございます。
      そうなんですよね。これだけ民主党、メディアのひどい反トランプ工作が明らかになってるのに、未だに>トランプは自分が一番の人とあの無能カマラ(私たち日本人にも副大統領時代からの無能ぶりの情報は、伝わってたのにね!)の言ってることと同じことを発信しているのが不思議。
      ただごく最近まで、カマラと同じこと言ってと思っていましたが、昨日改めて、ジェーソンモーガンさんのチャンネル桜での発信を拝見すると、青山氏の著作を片手にして、その本の中に、現在のカマラの主張と同じことを書いてるのを紹介されていました。その本は、トランプさんが大統領になったかならないかの随分前に出た本ではないかと思いますが…
      元々CIAに近しい、反トランプだということは、知っていましたが、トランプ出現の覚醒が始まる前には、青山氏以外も
      反トランプの人が多かったので、彼の見識のなさをそれほど責める気持ちはなかったのです。しかし、今なおそういう主張を続けるのは、アッチ側と考えざるを得ないですよねえ?
      >トランプは自分が一番?
      何でそんな人が、お金持ちで、ハリウッドやメディアからちやほやされていたのに、古巣から離れて大統領選挙に出たとたん、一斉に、彼らから攻撃されるのもひるまず戦っているんですか?
      ネオコンが進めてきた反乱と戦争を止めると言ってる人に何故メディアが、反対するのでしょうか?いかにメディアが悪の手先になっているかがわかります。
      アメリカをはじめ、世界が目覚めてきているのです。日本人の目覚めは遅れています。ワクチンを7回もうつような政府やメディアを疑わない人達が、多いのですから。しかし、遅くとも、やがては、その目覚めの波は日本に到着すると、アメリカ在住のk-Kazumi-tanikawaさんが配信して下さっています。
      この方のツイッター(X)を友人から紹介されてずっと聴いていました。
      友人も、私自身も自分の感じ方、言葉の選択が彼と似ていると思っていて、まるで自分が、彼の発信を真似てるのではと思われないないかと思うぐらいです。及川さんなどにもフォローされています。そのkさんが言われていたのですが、日本人の目覚めは遅くとも、始まれば、一挙に起こると。
      ウソはバレるものです。

      • 波那 より:

        安倍さんが人を見る目が無かったのはよく言われる事ですが、青山さんって安倍さんに請われて議員になったんですよ。で、安倍さんはトランプ氏と本当に懇意にしていて、仲の良さを知らない人はなくて勿論、青山さんも知っていたのに真っ向嫌うなんて安倍さんの手前、失礼ではないですか。CIAに近しい?うーん、あからさまにカマラに肩入れしてるのはCIA手先かもと考えた方がいいかも知れませんね。1期で辞めなかったのも、その辺があるのかも。トランプさんはですね、どこで見たのか忘れたけど歴代の大統領で、なる前より皆金持ちになってましたけど、トランプさんだけが資産減らしてました。勿論減ってもお金持ちなのは変わらないですけどね。二期目はどうするか分からないけれど大統領の給料も貰わず全額寄付は許されてないので1ドルだけ受け取っていた人。本当に本心からMAGA(Make America Great Again)したい人なんだなと思います。

        • さきちゃん より:

          そうなんですよねえ。トランプさん、報酬なしでは大統領にはなれない決まりがあるから1ドルの報酬で大統領職につかれたんでしょう?
          それなのに、日本の普通の女の人はそんなこともも知らずに
          >でもトランプさん、お金持ちなんでしょうと、さも自分の利益の為に大統領になったのだと思ってるんですよね?メディアの洗脳って本当に怖い!!

  2. ナポレオン・ソロ より:

    240829―1 河野太郎敗退は米国の民主党の失着で自動的に気決まり
    お早うございます ソロです。
     河野太郎の敗退は、RFKJrの大統領選撤退で決まった様なもので、此れは、河野太郎のメリットである米民主党のパペットとしての働きが消えてしまったのだから、分かり易い理由ですね。麻生さんはそう言う読みやったから、積極的支援はせえへんかったんやね。そりゃあ河野君もトランプの米国相手なら、全て1からやり直しやから政権運営出来無い

    其れと同じ理由でコバホ-クも無理やろね。何時ものナベツネなら、とっくに見限ってたんやろが、今回は自身のタイムリミットやから、総力を挙げたけど、やっぱり届かんやろね。其れだけ、米民主党の失着は大きかった。大統領候補はRFKJrが居たんやないか、其れを非WASPのアイリッシュの出やし昔の事件も有るので無視してたら反乱を起こした。

    結局、民主党を動かしている連中への米国世論の傾向の読み違いと言うか、30年間の驕りが、斯う言う結果になったやと私は想いますね。米国の国民は共和党も民主党も、国民の伝説のヒ-ロ-になった、JFKやRFKの支持が絶対なんやで。其れが判らん感覚やから、この現実が確定したんですよ。

    その心は「米国を世界一の民主主義の国にする」事に決まって居るや無いか? 詰まり、今も其れは同じでなくてはならんのに、今の民主党がやって居る政治は民主主義を装った変形させた専制主義やと、国民が気付いたんやで。 其れは目指していた理想と現実のギャップへの反感から、今目指しているのは単なる寡占ッ支配の独裁国やと気づいたんや。

    そりゃあ、何より現実を見たら当たり前や、貧富の格差が目に見えて広がり、町の治安はアジア・アフリカの開発途上国の様な有様。 表向きは雲を衝く様な高層ビルが犇めいているが、足元には夜寝るベッドも無い絶望に打ち拉がれ自国民が辛い現実から逃避する為に麻薬に走り、麻薬を買う金を作る為に犯罪を犯す現実に溢れている。。

    此れを見て、誰が「ええ国や」と思うのか! 之がアメリカン・ドリ-ムの結論なんか! と言う怒りの声が聞こえますよね。トランプ政権は、そうした国民の残された唯一の希望なんです。それ程迄にアメリカは、もぅボロソロなんです、何故か? 

    転機は80年代終わりに、全く功利的な理由だけから、其れ迄100年続いたブランド企業が自社の売買を始めた事に起因すると私は想っています。 製菓業界、たばこ産業、海運業界、家電メ-カ-、果ては地方の銀行迄、其れに因って米国の世間は目まぐるしく変わって、米国経済の中核を占めて居た分厚い中産階級がどんどん減退して零落した。

    その結果プア・ホワイトと呼ばれる新たな貧民層が現れたが、現れた現実は生産工場やオフィスビルで働く人間は、移住して来た外国人ばかり、失職しては家の露-ンも返せないローン破綻者が、其処此処にいる様な現実が現れれた。此れを見て一念発起したのが不動産部門で勝者になったトランプだったのです。曰く「Make USA grat  agan」だった。

    その当時の米国の政治と言えば、民主党と共和党が裏側でこっそり、その裡大っぴらに、シナとの交易で上がって来る利益を分け合い、政権を分け合って、正に、国富を盗んでいる状態だったから、トランプ氏は敢えて民主とは避けて、共和党から立候補して、無人のの野を駆け抜ける様に、協和党の大統領候補になった。

    前述した様な、歪み切った現実を、見て見ぬふりをしていたマスコミは今迄通り民主党が勝つと盲信していたので、、一体何が起こったのか判らなかった。 詰まり、マスコンの本分である「社会の深層部で起こって居る事を表面に告発・提起して、以て、世に警鐘を鳴らす」と言う使命を完全に忘れている、要は米国は盲いた巨人だったのだ。

    自分が盲いている事が自覚出来ない人は先ずいないが、其れが創られた現実しか見なくいカラで、もしフェイクで無いモノが見え始めればば、自分が盲いている事が理解出来るだろう。トランプ氏は政治素人だが、企業人としては超一流なので、米国がどの様な状態かは、直ぐに理解した。その結果が、4年間の姿勢に良く表れている。

    だから今、「ドナルド、カムバック!!」と言う米大衆の声が次第に高まって居るのだろう。この時流や現実が読めない政治家は、盲いた巨人と同じである。 否、序に耳も聞えなくなっているので、何処かのGGY「=私w」と同じである。 民主党は兎に角、美味しい現実を生み出している現状を変えたくないから、其れに不同意な新人を排除している。

    だから、当然「人材不足」に成って当然なんです。自分達で自分の首を絞めて来た事すら気付いて居ない連中が、世界一の米国を 運転しているのですから、危険極まりない話でありますね。小石河の3人は全員その時流変化が読めない上、自力修正が利かないので、歳の順番に仕事が出来ないと言う結果になるのは当たり前。

    麻生さんはそう言う米国を読む視点を安倍さんと共に培ったが、麻生さんもトランプ氏と同じで、遅く迄私企業のトップをやって居たので、トランプ氏とは、肝胆相照らす部分が有って当然、通訳抜きで話せるから、故ロスチャイルド共話が合ったと思うが、これぞ安倍政治が始まった原点では無いか 其れはトランプ政治の原点でもある事に気付くべきだ。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240829-4 安倍、トランプ、青山の3題話ですか、大分透け-ルが違いますねww
    今晩は ソロです。
     まぁ、青山さんがCIA寄りの人だと言うのは、彼が嘗て共同通信社の記者だったので、在米体験も有るのではないかと思いますから、洗礼を受けて居るのではと思いますね。私の知って居る人も「俺は向うでCIA のエージェントの試験を受けたんだ」と、密かに自慢していた人もいましたからね。他にも在米期間が長い人は可能性が高いですね。

     あのケント・ギルバ-ドもその口で、日本のマスコミ界には、CIAがウヨウヨしているんじゃないかな? 彼らに共通しているのは、歴史音痴の処で、揃って上っ面の歴史知識しか持ち合わせていないし、そう言う人に「歴史上の矛盾点」の話をしても「糠に釘」で、サッパリ話が伝わらないので、2度と歴史の話はしない事にしていました。

    然も、基本反日なので、日本の伝統的な話にも関心が無いのは、外人よりも日本人と言う触れ込みの有る人「=怪しい」に強い傾向でしたね。まぁ、其れはそうでしょう、シナ朝鮮人は、自国だけでなく世界の歴史に興味が湧かないのは、寧ろ、当たり前だと思っているフシが有るので、座が白けるので、歴史の話はしない様にしていました。

    だから、青山さんは、在米経験のあるジャ-ナリストと言う経歴の時点で、日本軽視のCIA 寄りの人間だと思っていた方が良いですね。だから、安倍さんの引きで参議院銀んい立候補すると聴いて、安倍さんも在米経験があるし、あの岸さんの孫ですから、彼がCIA の洗礼を受けている可能性は9割を超しているでしょう。だから、青山さんも乗ったもかも。

    私は別に、アンチ青山ではありませんが、そうい人だとしか思っていません。

    其れに、CIAは、FDル-ズベルトの前の大統領だったフ-バ-大統領が、戦後を反寡体制にする心算で作った機関でしたが、要は、4年一期の大統領職も2期目は改選が必要だし、3期目は立候補出来無いとしたのはル-ズベルトが3期目の改選も勝ち抜いて、その直後に脳内出血で亡くなったが疎に裏幕を知って、-バ-は彼のワンマンぶりに呆れての話です。

    扨、CIAの創立は、彼の身近にいた人が、戦前のスパイ機関のオ-そりてぃだったので、戦前そのままの常識を持った諜報機関と言うより、謀略機関になって終った。そして、最初の仕事が、朝鮮改め韓国の統治に、強い反日家の李承晩を大統領候補として送り込んだのですが、彼は朱子学と言う儒教を捻じ曲げた学問をべ-スにした朝鮮の常識の塊だった。

    勧告の解放警察に因る竹島金塊の漁場で操業中の43隻の日本漁船と、船員に100人近い死者と連行者を出して、是を管理している筈のGHQに対する日本側の抗議に、アチソン国見長官が李承晩に警告したら、その態度が丸で王様の様な権高なモノだった事に怒り心頭に発し「韓国は米国の安全保障外とする」と発言した。

    是を聴いたスタ-リンは、是はチャンスとばかりに朝鮮軍をソウルに侵攻させて、朝鮮戦争が始まったのです。 爾来3年半以上戦って、双方の軍民犠牲者プラス、シナ軍と米軍合計300万人近くの死者を出していますが、是に李承晩が戦争前に行った新自由農民を150万人以上殺害していますので、彼は重罪人ですね、 御年70歳の所業です。

    もっと呆れるのは、この壮大な弾圧を戦後国民に只隠しにして居たので、思わぬ処から大量の死骸が出て、都度大騒ぎになりましたが、全て政府が封殺しているので、未だにその事実は、なんと、日本軍がやった事にされていますね。全て、韓国人が反日になる様に、CIA が仕組んだ話です。

    こうした戦後を背景に、米国に留学や仕事で滞米していた所に、CIAが狙いを定めて、反日教育を行っているのですから、真実は穴の中なので、何でもかんでも悪事は日本軍がやったと言いふらしたわけです。、日本人の中でも「勝馬に乗れ」的な考え方をする人も少なからずいるので、そう言う人を中心に、CIAのプロパガンダガまったのです。

    青山さんは私より少し上なので、団塊の世代の最後の昭和26~7年生まれだろうと思いますから、何も青山さんだけがそう言う功利主義的なCIA 信者ではない、と思いますよ。団塊の世代に半端、共通した軽い反日と反米と、強い米国志向を併せ持った理秋不能な世代ww。ではないでしょうか。

    然し、私より10歳以上も上の麻生さんは、お祖父さんがあの戦時中は外交官で外地に居た吉田茂ですから、幼児期の在米体験も永いので英会話力は一流でしょうが、日本に帰ってからのは、麻生セメントの社長業で忙殺されていたので、元炭鉱夫の荒くれとの労働闘争等で。中身は完全な日本人ですね。 だから、先代のロスチャイルドと話が合った。

    トランプさんは不動産王として超有名ですが、親から引き継いだ家業を何度も倒産寸前寸残迄追い込まれて、都度、不死鳥の様に復活して来た伝説中の人物だそうです。その個人資産は推定8千憶円と言いますから紛れもなく大資産家ですので、大統領職の給料なんて、税金の軽減のネタにもなりませんから、寧ろ貰わない方が手間が省けて良い。 

    だから、その点は余り強調していませんよね、まぁ、お金は有ればそれに越したことはありませんが、端から、金儲けを刷る心算んデ政治家になったわけじゃ無いので、寧ろ、当たり前なんでしょう。 だから、之は合理的と言うべき措置なのです。