ホンマはケンカが強い、元・奈良のヤンキー?高市早苗。これからの日本に絶対、必要な人なんやで。

人気ブログランキング

 コメント欄で盛り上がっている、高市さんと青山さんのことを書きますね。私は前に「高市、青山でワンツーフィニッシュを目指せ!」と書きました。こうなったらオモロいなあ、という気持ちは今も変わっていません。

 あ、その前に。拙ブログを始めた頃は、コメントを頂くたびにお返事をさせて頂いてました。せやのに、今は何をエラそうにしてるんや?と怒らんとってくださいね。単純に今、時間があらへんのです。すみません。

 話は戻って、青山さんに関する否定的な話や、高市さんでも不安や、という話がポロポロ出て来ています。まあ自分と100%意見が一致する人って、世の中にはおらへんと思いますので、それはええんとちゃいますか。しっかりと事実に基づいて、みんなで議論しましょう。

 私はまず、青山さんは、3年連続党員獲得数ナンバーワン、というだけでも、総裁選に出馬する資格は十分あると思います。自民党も組織なわけで、その中のルールに従って、粛々と自分のやり方で結果を出してはることは、しっかり認めるべきやと思いますね。ちなみに高市さんは確か今回、獲得数ナンバー2、前回はナンバー3とか。ご両人とも、組織人としてもホンマに立派ですね。

 青山さんについてのネガティブな話は、私はいろいろ聞いたことはありますが、興味はありません。もっと言えば、はっきり言うて青山さんて、大阪弁で言えば「ええカッコしい」なんです。せやけど実は、「ええカッコ」するためには、めっちゃ努力もせなあかんのです。

 大阪人はシビアやけど、ちゃんと結果を出してる人にはちゃんと、「頑張りや―」と言うて認めてあげますよ。友達にはなれへんかも、やけどな、とか言うて(笑)。そして何と言うてもその発信力はスゴいですね。マスゴミが徹底的に青山さんを「いない」ことにしてるのを、今回、多くの人が目撃していますね。

 そのことだけでも総裁選出馬は、めっちゃ意義があると思います。とは言え、青山さんがいつも言う「献金なし、後援会なし、パーティーなし、、、」って、それ、党員にケンカ売ってるんか?とも言われかねませんね。党員票は一定集まるけど、国会議員票は厳しいんとちゃいますか?

 あと、お金に関する話は、個人的にも聞いたことはありますが、私は興味ありません。何と言うても、多くの人の心を動かす話を、原稿なしで何時間でも(笑)できる人ですから、貴重ですね。そして政策の話でも、決定的なのは、「減税」を言うてるのは青山さんだけ、です。

 さらに言うなら高市さんは「減税」は明言してはりませんが、「積極財政」を言うてるのは、青山さん、高市さんの二人だけ、ですね。この点だけでも、今日本は、この二人の「ワンツーフィニッシュ」でないとあかんやろ、と言いたいですね。

 さて高市さんのことも書きましょう。私は実は、高市さんて、奈良のヤンキーやったと思うんですよ(笑)。知らんけど。実はケンカが強いと思います。女やのに、「ドス」が効くんですよ。圧巻やったのは、もう2年近く前のことになりますが、BSフジの生放送で言うたこの発言ですね。まだ動画が残っています。

 アホのマスゴミがこの発言に対してグチャグチャ言うてましたが(「中国という言葉を出すな」高市早苗大臣が岸田首相との会話を “暴露”…「よくいった」「ぶっちゃけすぎ」と賛否渦巻く)、その後、高市さんはまっっったく何事もなかったかのように閣僚でい続けてはりますね。そしてセキュリティクリアランスの仕事をやり遂げはったわけです。

岸田首相と高市早苗大臣(写真:つのだよしお/アフロ)

 理不尽には一歩も退かへん高市さん、めっちゃカッコええやんか。わかる人はわかると思いますね。ま、岸田くんは「ぐぬぬ」と思いながらも、無任所大臣の高市さんを、閣議の席次ではいつも隣に座らせて、イメージアップに利用してたんですけどね。

 もっと言えば、利用したつもりで利用されてた、ともいえるかも知れません。強いんや、高市さんは。せやけど上の写真でもわかるように、いつもニコニコ、ホンマにケンカの強い人ですね。あ、同じBSフジの他の番組で、橋下なんとか君とも靖国参拝のことでぶつかってましたが、文字通り「鎧袖一触(がいしゅういっしょく)」でしたね。

 いよいよ風が吹いて来たんや。吹けよ、高市旋風!応援して行きましょう!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 高市さんはホンマはケンカが強いんや、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. さきちゃん より:

    私などが何より、青山氏に対して不信感を持っているのは、激おこ様もよくご存知であるはずの今のアメリカ破壊を進めている民主党の主張のままを、かれが発信していることなのです。彼に纏わる噂話などから彼を批判しているのではありません。昔から一貫して反トランプ言動、まさにあべがーと同じようなトランプガーに同調する発信は看過することはできないことなのです。アメリカ国民の信頼を失っているメディアと同じ発信を今なお続けることを激おこ様は、どうお考えなのですか?アメリカ大統領が誰になるかは世界に、そして日本にとっても重大な問題です。前回の選挙においても、トランプさんは勝利していたと思います。不正がなければ…そして私たちは、明らかな不正の証拠をいくつも目撃してきたのです。
    それを彼は、>不正があったかなかったが問題ではない、その選挙の結果をトランプさんは受け入れるべき とCNNの発信どおりのことを言っているのです。日本メディアもCNNに倣った報道でしょう。
    こんな発信をする人をどうして信用できるのでしょうか?
    国内政治に口当たりの良い目標を挙げることよりもっと重大な視点を持っべきです。反トランプは、直近のグローバリストの目標です。その目標に青山氏は加担しているのでは?
    貴ブログを知ったきっかけは、産経のひどい反トランプ記事でした。
    反トランプは、右も左もない、メディアすべて反トランプなのだという思いを激おこ様とも共有出来た思いが、その時したのです。

  2. さきちゃん より:

    激おこ様は、昔から青山繁晴氏の発信を聞いておられると仰っていましたが(私も同じく関西テレビの夕方の番組から聴いておりました。)チャンネル桜でも番組を持っていて、その頃から、
    一度ならずも、911に関してはブッシュ政権?が仕組んだものではないかという質問に>陰謀論だ と言い続けています。
    激おこ様は911の闇が解明される日が来る
    と仰っていましたが、何度も、陰謀論だと言っている彼の発信をお聞きになったことがおありですか?
    私は何度か聴いていますし、彼の>トランプさんは、選挙結果を受け入れろという発信も聴いています。伝聞からではなく、彼の発信そのものから彼を批判しています。(最近の動画は見ていませんが)

    • 波那 より:

      青山さんが隠れアベがー!だった事にショック…CIAの事は置いとくにしても、CNNの報道を丸呑みにして受け売りして垂れ流してるだけの知恵遅れで稚拙な日本のメディアそのまんま。あの不正と工作だらけの選挙結果を受け入れろって…民主主義を否定する発言です。安倍さんは本当に可哀想なぐらい裏切られた人ですね。居なくなってから正体を露わにし出した議員が多々居て驚きました。安倍さんがいるから、安倍さんを支える為にと自民党に投票してた、安倍さん支持者が居たから当選出来ていた恩を忘れたの?

      • さきちゃん より:

        >青山さんが隠れアベがー!だった
        私は、そのように発信していません。
        結果的には、そうなる発言もあったかもしれませんが。

  3. 主婦 より:

    青山さんへのお気持ちは分かりました。
    私としては、かなり誤解をなさっているようにも思えます。
    でも、人の心ってどうにもなりません。

    確かに青山さんは『ええかっこしい』にみえるところはありますね(笑)。
    好き嫌いがはっきりする人だとも思います。
    かく言う私も、虎ノ門ニュースにレギュラーで出ていらした頃まで、あんまり好きなタイプではありませんでした(笑)。
    だから、皆さんのお気持ちは、実感として分かります(笑)。

    でも、国情、世界情勢がどんどん悪くなる昨今、この位の力のある人でないと、無理かもしれないと思うようになりました。

    安倍総理の事ですが、青山さんは、心から安倍総理を大切な友達と思っていた事は間違いないです。安倍総理もそうだったと私は思います。
    だから、裏切るとかそんな事は絶対ないと言えます。これだけは、あんまりなご意見なので一言言わせて貰います。

    トランプさんに対しては、出た結果は結果なのだから、そこで騒いでも仕方ない。ありのままを受け止めて、先に進もう…というお考えだと思います。
    いつも、青山さんご自身の考え方がそうだからです。

    アメリカ大統領選で、私が青山さんのお話を聞いていて、そうだな…と思ったのは…
    トランプ、バイデンどちらが大統領になろうとも、詮は外国の話、日本はどちらになってもやっていけるように、準備するだけだ。
    それを聞いて、とても納得して、ハラハラするのをやめた私でした。

    沢山発信なさる方なので、一部を切り取ったり、強調したりされると、とてもおかしなことを言っているように見えてしまうことも多いと思います。
    たた、一つだけ、どんな人に対しても、青山さんが悪口を言うのをきいたことがありません。
    時々、例えば岸田さんやその他問題のある議員さんの事等を批判的に聞こえるようなことも仰っしゃいますが、それは悪口ではなくて、事実なので(笑)。

    安倍さんがいち早くトランプさんに会いに行き、彼の信頼を得ることが出来た切っ掛けは、青山さんが親友である安倍総理にアドバイスしたからですよ。それを本気で受け止め、反対を押し切ってトランプに会いに行った安倍さんの行動力があってこそですが。
    つまり、お二人は本当に仲が良かった。
    それを否定されるのは、私は悲しいです。

    何度も言っていますが、私は反高市ではありません。
    ずっと以前から党員なので、前回は高市さんに投票しました。
    そもそも、安倍総理を支えたくて、党員になった歴史があります。

    だから、よくよく考えて、今回も投票しようと思っています。

    • さきちゃん より:

      貴女様と違って、私はメディアに登場したころから、虎ノ門に出演されてた頃に至るまで、熱心に彼の発信を聴いていました。>トランプさんに対しては、出た結果は結果なのだから、そこで騒いでも仕方ない。ありのままを受け止めて、先に進もう…というお考えだと思います。
      それはあくまでも貴女様のお考えですね?
      彼のその時の>不正があろうがなかろうが受け入れろと言うネット配信を、切り取りでなく、私は聴いています。
      それはいかにもCNN発信と同じく、はっきりトランプ非難の発言でした。
      民主主義の根幹を覆す不正選挙を受け入れて先に進めとは!
      >アメリカ大統領選で、私が青山さんのお話を聞いていて、そうだな…と思ったのは…
      トランプ、バイデンどちらが大統領になろうとも、詮は外国の話、日本はどちらになってもやっていけるように、準備するだけだ。

      こういう発言に貴女様は誤魔化されるんですね?
      今の岸田政権がいかにバイデン、エマニエル駐日大使の言うままに、日本の主権などないに等しく動いているのはご存知でしょう?
      >安倍さんがいち早くトランプさんに会いに行き、彼の信頼を得ることが出来た切っ掛けは、青山さんが親友である安倍総理にアドバイスしたからですよ。

      そんなこと信じてるんですか?!
      驚きです!

      とにかく青山氏の発信から離れて、アメリカ、世界の現実を発信してる方の情報に触れてみて下さい。
      「カナダ人ニュース」などが聞きやすいかもしれませんね。このカナダ人ニュース発信者も、多くの若い人と同じくトラン嫌いだったそうです。あの不正選挙から、覚醒して今ではいかに民主党が不正をしてきたか、反トランプメディア刷り込みなどについて発信しています
      「裸の共産主義」という著書まで出すようになりました。
      ネオコンというのは、極右だとメディアは刷り込みをしていますが、本当は共産主義なんですよ!
      そして大戦前後からアメリカを支配しているのは共産主義なんです!教育現場、日本では、レベル高いとされているハーバードなどは、共産主義洗脳が最も進んでいる大学のひとつかもしれませんねえ。
      世界が直面してるのは、それぞれの国の主権を壊し、人々を家畜化し、支配しよとしているグローバリストの支配との戦いなのです。
      トランプさんが最初の選挙の頃から言ってたフェイクニュース、DS(グローバリストの別名)というのは、世界の問題のキーワードなのです。世界の人々はトランプさん出現から、メディアのウソ、グローバリストたちのやってきたことについて覚醒してきているのです。
      だからこそ、メディアは、ますます露骨なウソ発信をして、ネオコン勢力は戦争を起こしているのです。
      >青山繁晴に対しての個人的なお気持ち
      などと言う捉え方はなさらないでください。
      温厚な言葉使いをされるジェーソンモーガンさんが、青山氏の著作を挙げて激しく、非難されているのは、保守のふりをしながら、アメリカのグローバリズム勢力に加担していることなのです。
      その青山氏に騙されている貴女様のような方が、多いということを発信して下さっているのです。
      どうかグローバリストたちのしてきたこと、しようとしてきたことという問題意識を持って下さいね!
      主婦であろうが、今までの私達が学校等で教えられてきたことのウソ、かくされてきたことに覚醒する時が来ると思います。(私も専業主婦です)
      ワクチン、コオロギ食を進める、日本の主食の米は炭素排出が多いからダメなどというのは彼らの発信なのですよ!

      • 主婦 より:

        すみません。お気を悪くされたならお許しくださいね。

        私が、本気で政治というものに興味を持ったのは、自民党が下野している時に、安倍晋三という人が演説?しているのを聞いた時からでした。

        政権与党では無いので、ある意味責任が無い状態で、本音をポンポンと仰っているのを聞いて、今迄良く分からなかった政治や経済が、本当に分かりやすく、ずっと疑問に思っていた事が、霧が晴れるように、砂漠が水を吸い込むように、理解できたのです。

        多分、野党であるからこそ言えた事も沢山あったのでしょう。こんな素晴らしい人が居たのか…と、私はこの人に一生付いていこう(笑)と思った日のことは忘れられません。

        そういう意味では、私は安倍信者ですかね(笑)?

        その後、政権を取り戻して、期待度はMAXでした。
        でも、次々と成果を上げる外交に反して、内政は歯痒いものでした。

        何故?

        と、失望もしました。
        それで、日本の闇、政治の闇、財務省や経団連の圧力、中国の工作…言ったらきりがない程の縛り、しがらみにがんじがらめなのだと、思い至りました。

        それでも、少しづつ、一歩づつ前進するしかないんだと…。

        中川昭一さんの事も、随分経ってから、理解しました。

        だからね、国民という立場で、安全圏に居ながら、『猫の首に鈴をつけに行け』と私は言えません。
        安倍さんにも言えなくなりました。

        ジレンマを感じながら、いつの日か…と諦めない事しか出来ませんでした。

        それから色々な事があって、今に至る訳ですが、

        今まさに
        『俺、鈴付けに行ってくるわ』
        という人が現れたのです。
        だから、かけてみようかな?と思ったのです。

        それ以上でも、それ以下でもありません。

        誰がどうした、彼が何を言った…は私には関係ないのです。
        ごめんなさい。
        論争は好きではありません。
        それぞれの立ち位置で、思いで、それぞれの道を行くしか無いです。

        どんな結果に終わっても、正々堂々とやってくれるなら、私は受け入れます。
        それが民意です。

        何だか、こちらを結果的にお騒がせしてしまった様で、申し訳なく思っています。
        もう出てこないつもりですが、ブログ主様はご理解頂けるのではないかと、勝手ながら思っています。

        大変失礼致しました。

        •   より:

          好きな時に、好きなところで、ご自分の意見を発信されたらいいと思いますよ。
          過激な方々は自分の意見と少しでも違うとヒステリックに否定してきますが、そんなもの気にしなくていいと思います。
          意見が100%一致する人間なんていないでしょう。
          一般的な人々は是々非々で物事を考えていると思いますが、そうじゃない人もいるんですよね。
          極端な意見の人ほど、そういう傾向が強い気がします。

  4. 波那 より:

    ヤンキー?だったんですか。高市さんはヘビメタ好きでバンドでドラム叩いていてバイク乗りだったんですよね。私、ロックでもブルースが好きでヘビメタ避けて来たので知らなくて、高市さんが言うならメタルも聴いてみようと思ったけど、どのバンドがメタルバンドなのかも見当がつかなくて…やっと最近になってからメタルのハシリだったらしいBlack Sabbathを見つけたんです。余りにも曲が美しくてですね、あら何で私はメタルを避けて来たの?と反省してます。何か昔はロックンローラーって体制打破の危険な人達だと思われてたようですが以外にガチな保守が多くて、事実、日本では大御所の世良さんとか甲斐さんが高市さん支持を表明してたでしょう。うちの甥がバンドやってるロックンローラーだけど、アンタについて行きますみたいな愛国保守になってしまいました。
     バイク乗りと言えば、暗殺未遂以来、トランプラリーにはバイク乗りの筋肉隆々、タトゥーだらけだし、腹は出てるわ、モヒカンも居るしのゴッツイ強面オジサン達の集団が「トランプの命は俺達が守るぜ!」とアメリカ中を大型バイクの長い列でついて回ってます。本当にトランプって民衆に愛されてる人ですね。大統領戦から退いて警護を外されたボビー(RFK)の命も自分達が守ると言ってました。みんな本来の民主主義のアメリカを取り戻したいんですよ。

  5. コブシ より:

    おばちゃんが仰るように青山さんは「ええカッコしい」その通りです。
    皆さんが仰ってる様な事に付け加えると、彼は安倍さん暗殺についても訳の判らない事、メディアの山上説をとっていますね、動画でも写真でも観たら判るだろう!と思うのにね。
    口で美味しい事を言う人は危ない、のが相場です。
    ヤンキーならかく言う私もヤンキーの部類です変な人や間違った事(日本下げ)を言う人とは闘いますよ。
    青山さんは状況を見ながら自分の身を考え判断して動いてるとしか思えません。
    メタンハイドレートは一体どうなった?その後発言も無し。
    政府からの意向がエネルギーに関しては日本が抜きん出てはいけない、とでも言われたのでしょうか、もう顔を観るのもイヤなくらいになりました
    一期だけで終わると言いながら続けて、総理候補に?笑わせるな!と言いたいです。

  6. 令和晴耕雨読人 より:

    おばちゃんと似た夢を描いてますが、高市早苗さんと青山繁晴さんが組めば最高なのにな、と思っています。
    青山さんは総裁選で最後まで残って総理になるとは思えない。ならば負け方としてはどこかで高市さん全面支持を表明して高市政権の要職について、サポートに回れば、安倍さんの言ってた日本を取り戻す作業を進める大きな力となる。グローバリスト側ではないかとの疑いについても、トップ、外交を高市さんで押さえておけば、あとは自在に対応できると思う。そもそもまともな人はこの2人しか居ないんだから、それぞれ間違いがあってもまずは二人の方向に大きく寄せることからじゃないでしょうか。

  7. さきちゃん より:

    こちらに集われてる方の、多くは、高市さん支持だと思います。私も、その一人です。しかし、その高市さんに関して、気がかりなことがあります。
    緊急事態条項を推進されていることです。
    その時点で日本国民の主権が棄損されるということですね?他の総裁候補もそうです。では、誰が緊急事態だと決めるのですか?結局、誰が総裁に、日本の首相になったところで、日本の主権は、ないのですね?
    小泉進次郎に関しては、以前から想像していましたが、日本の農協マネーをアメリカに差し出す布石を敷いています。
    父親が郵便局マネーをアメリカが利用しやすいようにしたように

    • 波那 より:

      緊急事態条項はコロナ禍の真っ只中だった時期に安倍総理が緊急事態条項制定が必要だと言っていたように記憶します。それ以来、緊急事態条項について関心を持った事が無かったので何も分からないので少し調べて見ました。緊急事態条項を制定したら、どのような問題があるのか、さきちゃんさんの考えを教えて頂けますか。高市さんの緊急事態条項推進の意図はどのようなものでしたか?多分、あの方は台湾有事を推定しての事ではないかと推測するのですが…。
      「緊急事態とはどういう意味ですか?
      武力攻撃の手段に準ずる手段を用いて多数の人を殺傷する行為が発生した事態または当該行為が発生する明白な危険が切迫していると認められるに至った事態で、国家として緊急に対処することが必要な事態をいいます。」

      下記の記事が私には分かりやすかったのですが、どう思われますか?この人の説明で合ってるのでしょうか。日本国憲法はもっぱら平時を前提とした憲法であると書かれていて、そう言われればそうだなと思って。

      ▽【憲法改正】緊急事態条項を導入するメリットとは?
      https://hinomoto-law.com/emergency

      お時間のある時で結構なので問題点とは何なのか、さきちゃんさんなりの考えをお聞かせ下さい。

      • 波那 より:

        アメリカの大学では共産主義化が進んでいるという件ですが、ドイツの留学生が学部の教授の部屋に行ったらカール・マルクスの画像が壁に架けてあった。アメリカは自由の国で愛国心を持った国民だと思って来たが、思っていたような国ではもうないと討論会で話してる動画をつい先日観たばかりです。問われた人が海外から来た留学生達はアメリカが既に全体主義の国なっている事を感じてると話していてアメリカ人は大学で何が起きてるのか目覚めるべきだと話してました。

      • さきちゃん より:

        私も、友人が、総裁選において各候補が、緊急事態条項の推進を言っていると聞いて驚いたのです。早速スマホで検索してみたのですが、うまくヒットするように探せなかったので、激おこ様はじめ、皆様にお尋ねしたかったのです。岸田首相がWHOの推進するパンデミック条約を締結するにあたって緊急事態条項なるものを付帯するとしていたのを聞いた時から「緊急事態条項」
        というものを恐ろしく感じていました。憲法改正を進めるのに緊急事態条項を付帯するのではと思ったりしています。私、憲法改正を進めるべきだと思いますが、拙速な岸田政権下での憲法改正は、絶対反対です。またアメリカの都合の良いような憲法になるに決まっています。第二のアメリカ押し付け憲法になると思っています。
        ところでG20が集まって取り決めたワクチンパスポートの条約どうなったんですか?当時、海外に行くのには、コロナワクチン接種が必要でした。
        でも、今年海外に行きましたが、ワクチン接種云々は全く問われませんでした。このパンデミック条約なども、トランプさんが大統領になったら、うやむやになって消えてしまうのでは?
        トランプさんWHOを脱退?解体とか言ってませんでしたか?WHOには、ビルゲイツほかファイザーなどの製薬会社が資金を出してるんですね?!
        ビックリ!
        今でもこのパンデミック条約に反対の国々は多いのです。
        このパンデミック条約の行方についてご存知こ方教えていただけたら嬉しいです。
        政府の方針がいつのまにか決まっていたり、いつのまにか消えていたり…
        よくわかりません。 勉強不足です。

        • 波那 より:

          私も勉強不足です。ワクチン接種しなかったのでワクチン関連に関心持てなくて。大体周りに居る人みんなピンピンして生きてるし。医者の友人が死んだら騒ごうかなぐらいで。緊急事態条項については記事出てたら関心持って読んで問題ありなら、お知らせします。高市さんは、でも安倍総理がやり遂げられなかった事をやろうとしてる人なので何についての緊急事態をやろうとしてるのかで判断すれば良いと思います。憲法が平和時の想定なので、例えば戦時になった時の手順は法制化しておいた方が良いと思いますし。

  8. ハナちゃん より:

    討論の間に入ってすみません
    女性自身は一部で報道されてた「悠仁様の東大推薦入試」に対して反対の署名活動が始まってたことを報じていた
    所謂ネット署名です
    そのことに対して脳科学者の茂木健一郎氏が正論を述べて下さいました

    1部抜粋で
    僕は看過できないですね
    ひとりの高校生です
    将来天皇陛下になられる御方なわけで特別な方である
    特別な存在をいつから特権ととらえるようになったのか?
    中略
    大変ご不便をおかけしている そのことを申し訳ない有難いと思うことは普通のことである
    それを特権と言う人は心が貧しい
    全体を見られない人である

    自分の興味関心を持って研究を進めていきたいということについてごちゃごちゃ外野がうるさすぎですよ

    悠仁様も紀子妃殿下も一言も東大にいくなどとおっしゃっておられない
    特権と言うなら入試も受けずに学習院に入り出席日数も足りずに進学卒業就職までした誰かさんは特権ではないのか?

    しかも、こんなくだらない内容の署名に防衛省防衛研究所の人まで賛同していたとは呆れる

    高市さんに風が吹いてきたようにこちらにも風が吹いてきたようです
    無いこと無いことの誹謗中傷記事に対してなどに、悠仁様がんばれの応援コメントも増えてきてます
    まだまだですが日本人として守っていかなければならないこと
    気付き始めてます
    皇位継承が決まってるのにごちゃごちゃ言うなです
    負けるな悠仁親王殿下
    トンボの研究p(^^)q

    • 波那 より:

      もうね、悪質な記事とかイッパイ出てますよ。皇室研究家とか。皇室研究家なら女系天皇になったら別の血筋になる事ぐらい分からないのか、馬鹿者!な記事とか。まるで紀子妃殿下が立場を利用して東大に入れようとしてるとか。でも親なら普通に子供の進学の心配しますよね。もし東大に受験されて入学されたら悠仁様さえ受験されなかったら1人合格出来た人が居ると言って責めるだろうし。では東大に行くなどと仰ってはおられなかったわけですね。もうね、あの人達ズラリと並んで立たせて片っ端からビンタして倒したい。あれやってるの日本人じゃないかも知れないし。マスゴミにいっぱい居ますからね。

  9. ハナちゃん より:

    すみません
    茂木氏の意見はごちゃごちゃ外野がうるさすぎですよまでです
    以下はハナのコメントです

  10. さきちゃん より:

    秋篠宮家、悠仁様への中傷は目に余るものがあります。
    戦後すぐに皇室を潰すには、女性宮家を増設すればいいと共産党支持の大学教授が言っていたのです。
    ハナちゃん様はじめここに集われる皆様そして国民の祈りの気持ちで悠仁様をお守りしましょう。
    それにしても、悠仁様の警護が薄いようにも思います。
    皇室の中にも、左派の人間が入りこんでいると聞いています。
    ご立派にご成長されて、国民の一人として嬉しく思います。本来なら若くてハンサムなプリンスを戴き、そのお姿を拝見できるのは、国民の自然な誇りと喜びなのに、その自然な感情を封じようとするメディア、日本の国柄を破壊しようとする勢力に憤りを感じます。

    • 波那 より:

      有難う御座います。私、それが言いたかったんです。悠仁親王殿下が御成長されて綺麗な御顔立ちになられて…昭和帝陛下のお若い時の御姿拝見すると今で言うイケメンな方だったので、何だか悠仁親王殿下が似て来られたようで…でもこんな事ネットで言うとぶっ千切られそうな勢いなので言えなかったのです。さっきブログ私的憂国の書のコメント欄読んでたらネットで秋篠宮家と上皇御夫妻の悪口書いてるの創価の婦人部だと書いてた人が居ました。そうなのかしら。

      • ハナちゃん より:

        さきちゃん様そうなんです
        悠仁親王殿下の警護が手薄で心配してます
        以前も教室に刀がおかれていたりと命を狙われてるにも関わらず

        波那様
        悠仁親王殿下は香淳皇后に似ておられるように見えます
        昭和天皇の若い頃のお写真を拝見してとてもイケメンだと思いました

        万世一系
        9月6日悠仁親王殿下の御誕生日
        日本国民で御祝いしたいです
        どうか八百万の神々の御加護がありますように

        ありがとうございます

  11. ナポレオン・ソロ より:

    240830―1 高市蔬菜~総理で、日米関係がどうなるかを考えるべきでは?
    今日は ソロです。
     青山さんは言論人なので発言が自由なので、時々他の人には言えない事も突っ込んで言うので面白いと受けている所がありますが、其れが許されるのは飽く迄、傍観者の立場だからであって政治を切り回す当事者や少なくとも議論の結果には責任を持たんねなならない野党のクズ議員でも発言の自由は自ら制限しなくてはいけないでしょう。

     だから、高市さんは自由な事が言えない立場を此処、10年ばかりやっていますよね。 で、世間一般でも信用が厚い人は、脊髄反射的な発言をはしない人の方が信用度が高いし、戦前は、ややもすれば、雄弁家よりも「不言実行」が美徳とされていましたね。戦争に負けて、世の中の価値観がハッキリ変わたと言う人が居ますが、それ程ではありません。

    日本社会は基本「以心伝心」を尊ぶ処が有って、其の所為か「言論の士」である筈の政治かさえも、雄弁家として名前が残っている人は少ないですね。其れは「大言壮語少なし仁」 と言う日本の伝統的な価値観が未だに社会常識の深い部分に残って居るからでは無いかと思います。 之は、之で日本の伝統的な価値観の構成要素なので良いと思います。

    けれど、掲題している様に、相手がトランプさんなのでは安倍さんが居る訳では無いし、麻生さんもお歳から云えば、後2~3年、まぁ5年が限度でしょう。 結局民主党には、此の30年間護って来た権益をこの先も維持出来る人材がいないか、表立っては支持を得られない事情があるので、現在の様な零落しかない選択を余儀なくされているのです。

    然し、斯く言う日本も、米民主党やCIAを相手に日本の主権を護って、渡り充てる人材っがいますか? 確かに高市さんは逸材ですが、やはり一人では手が回らない。例えば、安倍さんの様に、肝胆相照らす仲の麻生さんや菅さんが居たからこそ、世界を飛び回って米国ダケでは到底出来なかった外交を成し遂げて、日本の存在感を上げましたね。  

    然るに、米国の新大統領であるトラアンプさんにも同じ事が言えます、詰まり、安倍さん級の相棒が欲しいのです。では米国でも市その様な認識なのかと言えば、然に非ずで、飽く迄、トランプ氏としてのスタッフの支えがあってこそと評価されているのは、寧ろ、当たりり前です。然し、現実にはトランプさんも78歳なので、良き跡継ぎが傍にいて欲しいでしょう。

    其れに、米国のこうした不安定状態の原因に、DSとかWASP とか巷間謂われる戦前からの白人文明の既得権の擁護者で且つ既得権主体者であり、現状の様な英米政府の政権が其の下僕をしている状態が続くなら、政権を誰が執っても、改革が若し上手くイッテも直ぐに後戻りするでしょう。

    私は、是が本論だと思いますので、是かレア日本の総裁に成ろうかと言う人は、日本のみならず。欧州世界や米国の党を問わない支持を貰える人でなければ、トランプ政権も経た4年が仇花に終わって終う様な気がしますね。此処で考えるに、非白人国家である日本が。嘗ての敵国と共に世界平和を担い且つリ-ドする相棒に成るなんて、信じ難い事です。

    ですから、英邁で果断な高市さんと雖も、心配が付き纏っているのですが、高市さん以上の人材は今の処居ませんので、総裁は彼女でなければならないでしょうが、今度は高市総理に成って高市政権を立ち上げる際に、安倍さんの時代の様な派閥のバランスを取らねば、政治が上手くやれないとかの次元でやって行けるのか? 私は無理だと思います

     先ず、総理大臣になりたいだけのパペット志向の政治家には引退をお薦め染ます。今の日本は、米国の傀儡国家から独立しなければならない局面を前にしているのです。 詰まり、安倍さんが目指していた日本の次のステ-ジ何です。此れが解って居ない岸田以下、茂木、小石河、上川‥は、論外ですね。

    是から総裁戦も中盤戦に入るのですが、状況が大きく変わる要素は、全て、米国の状況変化次第だと思います。簡単に言えば、米民主党の手駒が切れて、次にどんな手を打ってくるのかが全く分からないのですが、流石にトランプ・チ-ムは、軍の諜報機関でもあるDIA から提供される詳密な情報を元に、十全な対応策を建てているでしょう。

    だから高市さんも表には出ませんが、ご自分のチ-ムで、挙がった此れからの戦略や計画案を進めるべきなのですし、此処迄来たら、総裁選必勝の準備として、自民党内の高市政権の賛同者を増やす必要がありますね。 勿論、河野の支持を取り下げられない麻生さんは。除外ですが最終的には、彼の決断がかなり大きなウェイトを持つと思います。

    之は日本だけの問題ではありません。世界の将来が懸かって居るのです。 其れは9月27日に成れば否が応でも、現実となって現れるでしょう。 CIA のパペットにしかなれない 雑魚共はドゥでも良いのです。 世界が大きく変わる現象が起こって居るのに、そう言う体制が明日も続くと思っていれば、道を誤るのは必然です。