

イラン戦争はどうなったのでしょうか。そもそも今、イランは体制そのものが崩壊してるように思います。肝心なことを何も報道しない世界のマスゴミは、逆に、もう何も報道できない状態なんとちゃうか、と思います。反トランプの産経が「トランプ氏『イスラエルに引きずり込まれた』説を否定 イラン攻撃で批判に神経とがらす?」と、報道していましたね。

いや、トランプさんの言う通りやで、と私は思います。あ、トランプさんの「Truth Social」を検索したらすぐわかると思いますが。それより、宮崎正弘さんが昨日(4/20)のメルマガで、「FOXニュースが配信したドキュメンタリー映画」に触れてはりました。今頃、ですか(笑)。短縮版(プロモーション版?)はこちら「‘Nepo Babies of Iran’s Regime’ streaming now on Fox Nation」ですね。(本体版はこちら?:‘Nepo Babies of Iran’s Regime’ exposes lavish lives of Iranian leaders’ children living in the West)(有料?)
あ、一昨々日に書きましたからもうええわ(笑)。宮崎さんはむしろ、「中国」のことが気になってはるようです。最後の締めの部分です。
問題はイランよりも中国だろう。アメリカ在住、永住者、あるいは帰化した中国人のなかには中国共産党指導部の子弟、親族、その関係者らが無数におり、一部にはスパイの疑いがあり、逮捕を恐れて米国を出国した学生、研修生もいるが、モグラは残っている。

いずれにしても、たぶんトランプさんは、イランの後、そちら(対「中国」)にも取り掛かると思われますね。これもまたディールで、「中国」が二度とアメリカに歯向かわんように、ガチガチにして来るように思えます。トランプさん、完勝やんか。日本はもう、トランプさんにしっかり付いて行って、さっさと上手いこと独立したらええんや。
ええか、安倍さんの時に、あのインチキコロナが来たけれど、安倍さんはさっさと菅さん時代に渡って、サラッと100兆円を出して、あいつらの鼻をあかしたんや。日本は余裕で乗り切ったんや。あ、たぶんそれで、暗殺されてしもたとは思いますが、安倍さんは、コロナはインチキやとわかってはったと私は思いますね。あ、すみません、話が飛びました。
それこそ兆円単位の話ができるんやったら、宮崎正弘さんが何年も前に言うてはった、「米第七艦隊を(金を払って)レンタルしてもらう」案も、簡単に出来まっせ、と言う話です。あ、もちろん、憲法改正して、ですが。
話が飛びついでに(笑)、今日(4/21)の産経を見てみます。たまたまでしょうが、9面(大阪版)で、論説委員長の榊原智さんが、「本格的な憲法改正がなぜ重要なのか 自衛隊強化の方策を整理する」と書いてはりました。
普通の民主主義国の軍隊と同様に、してはいけない行動を国際法や法律、部隊行動基準(ROE)から導くネガティブリスト(禁止規定)方式に改めたい。ただし大規模な作業になるため、有事が懸念される今、直ちに実施の余裕があるのか、という論点は出てこよう。
他にも取り組むべき課題がある。まず防衛刑法(軍法)と防衛裁判所(軍事裁判所、軍法会議)、隊員の武功への勲章の創設だ。防衛裁判所創設には特別裁判所を認める憲法改正が必要とされる。
私がいつも書いてる、「ネガティブリスト化」、「軍法会議」ですね。とにかく自衛隊を違憲と言わせないために、「自衛隊を憲法に書き込む」だけでは、絶対に前には進まへん、むしろ弊害が出るわけですね。
これら憲法のもたらす障害を排除して防衛力を高めていく上で、自衛隊への縛りを解かない「自衛隊明記」の憲法改正―他の幾らかの意義がないわけではないが―は少しも寄与しない。これを多くの人に気づいてほしい。第9条2項の削除や司法規定の改善など本格的な改憲が結局は必要なのだ。
そしてその横の「正論」では江崎道朗さんが、「左右の全体主義と対決する意味」として、
憲法改正はあくまで手段であって、その目的は国際標準の国防体制の確立なのだ。手段と目的を混同してはならない。
として、三木武吉の当時(自民党結党時)の言葉を書いてはりました。
「やがて生まれかわる自衛隊は軍隊ではない、戦力ではないということを言い張ることのできる限界点に達したのだから、…きれいさっぱり朗らかな空気の中で自衛軍を創設するのだ、これは軍隊だ、だから憲法は改正しなければいかぬ」
もうそれから何年経ってるんや?てな話ですね。また、前に政府が自衛隊の階級名を変更することを検討しているという報道が、産経でありました。「一佐」→「大佐」、「一尉」→「大尉」とかですね。それに関して、確か「正論」でどなたかが、結局軍法会議の復活までやらん事には、名前だけ戻してもどうにもならんのや、という趣旨のことを書いてはりました。

そうなんです。もう、「やるときは一気に全部」やらなあかんのです。「拉致被害者は、全員、即時、一括」で奪還せなあかんのです。なので、昨日も書きましたが、高市さんが、皇位継承問題を一気に解決するためには、まだアホ左翼の立憲やら共産やらがウジャウジャおった頃の、4年前のクソ岸田の時の「有識者会議」の答申案なんか、無視でええんや。(写真)

それをやったのが、トランプさんの「4次元チェス」なんや。ほら、話がつながったわ(笑)。憲法改正も、しっかりやり切りましょう。
人気ブログランキング
↑ 軍にしたら軍法会議も作らなあかんと思う人はポチッとお願いします。
↓ ※LINE版【ナニワの激オコおばちゃん】始めました(オープンチャット)。




コメント
民主党政権の時に国籍条項外したりしてどこの国向いてる政権やて思てた
東北震災は逃げてるし
安倍さんら三人で頑張ってくれてはったこと知らん人多いけど
岸田は電気代3割増しや児童手当一部廃止や年金カットして途上国に8、8兆円拠出したり、消費税下げたら買い控えがおきるとかとんちんかんなことのたまってたし
弟は特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社経営してるし
コバホークの嫁は外務省を経て人権NGO団体で活動してた
日本の人権NGOの代表は帰化が占めてるとのこと
この嫁木田秋津も帰化人では
小林も怪しいわ
2人ともバリバリの左翼やんか
野党に行けば?
東北震災での原発事故は「スッカラ管」のせいだと思っています。
小泉政権にNOを突き付けた多くの人達は民主党が帰化人が多いとは知りませんでした。(私も)
小泉氏にしても、民主党党首にしても〇人でした。
今更ながら、安倍氏が総理になって、当時の国際条項撤廃を元に戻せなかったのか?と、思ってしまいます。
通名制度だけでも早く無くして欲しいです。
自分の国の名前で生きるのが嫌なのでしょうかね?
自分の国に誇りをもって帰化しても名前を変えない人の方が立派だと思います。
本当に通名は無くすべきですね。戦後の混乱期からずっとでしょう。
在日通名の方は本国からも下に見られているそうですよ。在日でも静かに暮らしているならいいですけど、反日だったら最悪ですからね。外国人に特権を与えては駄目ですよ。
竜宮乙姫 さん
今、日本に居る在日さん達の多くは「済州島4,3事件」李承晩政権下で起こった済州島で起こった迫害事件から逃げて来た難民です。
当時、その様な難民は番号を付けれてた写真を見た事があります。
当時の済州島は流刑の島。本国では戸籍など持ち合わせて無いんじゃないですか?
其の人たちが日本へ逃げて来たんじゃないですか?(鶴橋に住んでる人達に多いそうです)
韓国と日本が断交すれば、本国へお帰り頂く人達では?
日本を祖国と思い、一生懸命生きていらっしゃる人も多いと思いますが
反日運動してる人には嫌気がします。
韓国で、在日が認められないのは「兵役逃れ」をしてるからでは?
日本のマスコミは同類ですから、在日さん達のその様な報道はしません。
ですから、若い人たちは知らないでしょう。当時から既に日本には在日と言う移民(難民)が多く存在しています。
恨むなら、日本ではなく、自国を負われることになった自分の国を恨めばいいんですよ。
日本で、帰化しようがしまいが日本人として真面目に生きてる人達にも迷惑です。
はなちゃんの言う通り。
木田秋津も帰化人では?名前の付け方からして中?
コバホークも同じ系統。
自民にいる人達が野党に行ったら選挙に受からないからね、皆揃って自民党!
これもしかしたらイランの革命防衛隊的な人達みたいだね。
皆で日本を潰そうぜ!!
高市さんは何を恐れているのかな?
それともおばちゃんの仰る様に準備期間中?
やると思ったら直ぐに行動に移すべし、だけどなぁ。
一気にやらないと段々萎んで、機会を失ってしまう事になりかねない。
トランプさんの様に信念を押し通して欲しい。