まずは「女系」を叩き潰すこと。でもどうせなら旧宮家復帰がベスト。ほら、Japan is backやんか。

人気ブログランキング

 

 いざ、実際に皇室典範を改正するとなると、やはりいろんな問題が出て来て、何がホンマかがようわかりますね。そもそも「有識者会議」なんて、時の政府の意向で人選が行われるし、いわゆる「玉虫色」の答申になってしまうわけで、その答申を元に改正しようとしても、あちこちに忖度し過ぎの、おかしな話になってしまう、というのが今の状況ですね。

 小泉政権時に出た「女系容認」には、ホンマにわかってる人たちはぶったまげたわけですね。そのうちの一人が西尾幹二さんやった、と。厳しく批判してはりました。そしてその後、安倍さんご存命の時の、最新の有識者会議では、何とか今、ベースになっている、女性皇族の身分保持と、男系男子の養子案が出て来たわけです。

 一応「女系」については、文言上はなくしたわけですね。でもその時点でも、わかってる人たちは、「女性皇族の身分保持」はいらんやろ、それは女系への入り口やで、と言い続けていましたね。男系一択、なんですよ、と。なので媚中の公明党が連立離脱し、維新と組んでいる今は、たしかに絶好のチャンスなんかも知れません。

 そして今日(6/3)は産経の「正論」では新田均さんが登場しましたね(皇族巡る正副議長案への懸念)。やはり、衆参正副議長の「取りまとめ」案の報道に懸念を示してはります。

 5月28日、皇族数の確保に向けた衆参両院の正副議長による「取りまとめ案の原案が判明した」と読売新聞が報じた。要点は2つ。①女性皇族の結婚後の身分保持を認め、その夫と子の身分については明記をせず、必要に応じて「適時適切な措置」を取ることを付帯決議に盛り込む。②旧宮家の男系男子の養子は認めるが、「年齢や養子を迎える皇族の範囲、養子自身は皇位継承者にならないことなどを例示する」。本当だろうか。

皇學館大の新田均教授(酒巻俊介撮影)

 まあ「懸念」というより、はっきり言うて「あかんやろ!」ですね。私がここで説明するより、記事を読んでもらう方が正確ですが、それでも一言で言うなら、「女系容認」を言い始めた読売新聞をはじめ、こいつらには「想像力が欠けている」ということですね。

 特にクセモノなのが、「付帯決議」やら、「例示する」などのええ加減な話ですね。このままで議論が進んだらとんでもないことになる、という話です。いやあ、だからもう私は「元に戻す」、つまり11宮家を皇族に戻すだけや、と言うてるんですが、まあそれは措いといて(笑)、新田さんは、皇位の「直系」継承にこだわった時代が、確かにあったことを書いてはります。

 でもそれ自体が混乱を生み、結局は上手く行かず、先人はいろんな知恵を絞って、男系でつないで来た歴史があるわけですね。いやあ、歴史は繰り返すんやなあ、と思いますね。今回ももう、結論ははっきりしているんですが、具体的にどう持って行くか、ということですね。新田さんの記事の最後の部分をコピペさせてもらいます。

 自分の直系の子供に地位を渡すのは誰もが素直に納得できる。しかし、度が過ぎれば、苦難の歴史を経て徐々に形成されてきた皇室の「無私の精神」を否定しかねない。皇位継承の歴史の中に時折、遠い傍系継承が織り込まれるのは、皇位とは親子の情ではなく、無私の精神に基づく祭り主の地位なのだ、ということを公的に確認し、自覚し、思い出させるための「神の計らい」のようにも思える。

 なるほどー、「神の計らい」ですか。さすがですね。ホンマに読売新聞という下品な新聞ごときに攪乱されてたまるか、ですね。しっかり主張しましょう。そしてもっと原則を言えば、これは倉山満さんがいつも言うてはるんですが、皇位の話をシモジモの私ら日本国民が、ガタガタいうこと自体、不敬そのものやんか、ということですね。

 実は上皇陛下のご譲位は、まさに陛下の思し召しで決まったことなんですね。「決めるのは国会や」みたいなアホ左翼が発狂して、「生前退位」などという、奇妙奇天烈な語まで繰り出して、「譲位」を認めたくなかったわけですね。

 そして同じように今、今上陛下は悠仁親王殿下までの継承をきちんと儀式にも基づいて公にしてはるわけですね。承詔必謹(じょうしょうひっきん)、「詔を承りては必ず謹め」ですがな。何をガタガタ言うてるんや、ですね。(画像

 悠仁親王殿下の次を、どうやって安定的におつなぎして行くのか、だけの問題ですね。まあ誰も今上陛下のお考えをお聞きしたわけではないでしょうが、「愛子天皇」なんてもう、不敬罪そのものですね。新田さんの記事にあるように、今上陛下は間違いなく、「無私の精神に基づく祭り主」としての地位から、「旧宮家を皇族に戻すだけ」でいいとお考えでなのではないだろうか、と、私は勝手に想像しています。

 あはは、勝手に考えること自体もある意味、不敬ですね(笑)。そしたらたまたま竹田恒泰さんの短い動画がありましたのでリンクしておきましょう。あ、私の嫌いなFacebookの「リール」とかいう動画のプラットフォームでした。

 これは、少し前に百地章さんが、自分は「養子案」を主張してるのに、竹田さんは旧宮家の皇族復帰を言うてはるので、「彼(竹田氏)は皇族になろうとしてる」と言うて批判してはることに反論したもののようです。いやあ、私は少し前に百地章さんのことは書きましたが、何をまた百地さん、余計なことをしてはるんでしょうか。残念。

 でも実は、この話は最初の新田さんの記事に戻るんです。長いですが、その部分をコピペさせて貰います。

 他方で、旧宮家の男系男子の養子対象者への制限の例示は、皇族数の増加という議論の前提を崩しかねない。「復帰対象者には皇位継承権を与えない」以外の条件を入り口で課すことは、結果として、候補者無しの状況を生みかねまい。候補者には、国民としての自由を捨てていただくだけでなく、自らは皇位に就かず、ひたすら悠仁殿下と皇室をお支えするために人生を捧(ささ)げていただく未来を選択していただかなければならない。立法府はその茨(いばら)の道をお願いする側である。「静謐(せいひつ)な環境」や「慎重な制度設計」などといった事ばかりに気をとられ、これまでの自らの不作為を棚に上げ、まるで就職試験の審査員にでもなったかのような態度をとるならば矜持(きょうじ)ある候補者の出現は難しかろう。

 私が前に聞いた話では、旧宮家の方たちはみな、いつでも皇族に戻れる覚悟をお持ちで、身を慎んでおられる、ということでした。でもそんなん、人任せでええんか?と言うのがこの話ですね。私はさらに、「旧大蔵省とGHQがドロボーした皇室財産も戻せ」とも言うてるんですけどね(笑)。

 とは言え新田さんは、「養子」案についてはここでは触れてはりませんね。いやあ、まだまだこの先、大変そうですね。いずれにしても、女系は天皇ですらないということだけは、だいぶ広まって来たと思いますね。

 まずは「女系」を叩き潰して、どうせなら旧宮家を全部、いったん元に戻しましょう。ほら、「Japa is back」やんか。一歩ずつ進んで行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ シモジモの民が皇位について話すのは、実は不敬やと思う人はポチッとお願いします。

↓ ※LINE版【ナニワの激オコおばちゃん】始めました(オープンチャット)。
  ※リンク先を修正しました。

コメント

  1. コブシ より:

    何故日本は少数意見を大事にするのでしょうかね?
    340人位の日本人の選挙結果があるのに・・。
    意味不明です、そして曖昧さ。
    この曖昧さが絶対に駄目なのです、どちらにでも取れる様な言葉は使ってはいけないと思います。
    ハッキリと良い悪いを決めましょう。

    高市さんは意見を聞きながら進めているように感じますが、これが問題が長引く原因になってるのでは?
    トランプさんの様にはいかないのは判りますが、もっとハッキリと言いましょうよ。
    皇統関係はもし少数意見を取り入れたらどうなるのか?
    判ってるのかな?
    それとも長引かせて決定するのか?
    あぁぁハラタツノリだわ。

  2. ハナちゃん より:

    女性天皇の繋ぎがあった頃は男系でも女系でも良かった
    皇族同士の結婚だったから

    女性宮家など残せば親戚になる外国人も皇族になって日本は日本でなくなる

    レイ天夫妻が今度ベルギー、オランダに行く
    また莫大な税金使っての私的旅行かと思ってたら意外に今度は公式だった
    少しの予定しかないのに2週間も行くのか?
    エリザベスの葬儀にはホテルに隠ってた小和田マサコさん
    今度は色んな恥をかかないように
    イギリスの友人に色々指摘されて恥ずかしかったのを思い出した
    もう英国からはお呼びがないやろけど

  3. ナポイレオン・ソロ より:

    260604-1 昔の男系維持策は過剰で、身内と分かって居るもの同士の婚姻が多かった。
    お早う御座います ソロです。
    皇統維持は、偉いややこしい話になっていますね。 でも、Y遺伝子の存在の知り様が無かった時代の方が、実はある面は厳しすぎ、ある面は緩すぎと極端だった事はm¥日本人として、ちゃんと心に留め置かねばなりませんね。

    然し、男性のY-遺伝子の存在は、此の王侯貴族の王統や皇統の、部ってk時証拠と言う側面が出て来たので、例えば、継体天皇の「応仁五大の末」と言った漠然としたものの検証も出来るのでは無いかと思っていますが、大掛かりな墓暴きが必要になるかもしれない。。 

    そう言う科学的な検証を伴う「統治者の血筋」が必要な、統治体制と言うのは、世界的に少なく成りつつありますが、日本人は、此度日本列島で4万2千年以上の居住歴がある証拠である土器が出土して、日本人の日本列島への居住歴が、少なくとも、42000年以上あること9が発見されていますね。 

    その当時は、日本海は内陸湖だった筈で、玄界灘と樺太、北海道感、そして宗谷海峡、青函海峡が陸地であり、その頃からすでに、スンダ亜大陸からの北方移民が現在の北朝鮮にある長白残の麓の琵琶湖の6倍も有る淡水湖ハンカ湖なのです。 

    此処に辿り着いたのが、所謂、アイヌですが、彼らは更に北上を続け、是亦内海に等しい然も黒潮が流れ込んでいて暖かかったオホ-ツク海で長い間暮らしましたが、北海道には住み着いた形跡は有りません.従いアイヌが日本の先住民と言う主張は崩れ去ります。

    近頃、韓国のTVで出鱈目な歴史を、然も、本当らしく描いているが、出演者が使っている小道具一つがその時代には決して韓国にはなかったもので、染色技術が無かったので、色付きの衣装は、ひょとんど嘘だし、祖でなければシナから買ったものです。

    針灸の知識にしても、大元のシナですら近代になってからの話が、年代不詳の儘、ドラマ化しているので、韓国自体のモラルの低さが窺えますね。 韓国は、好い加減にすべきだと思いますね。

    まぁ視聴率が落ちて困っている日本が買うので、かなり無茶な時代背景を盛り込んでも、文句が出ませんからね。でも、はっきり昔から知られたことに、朝鮮では514年前に王朝を持って以来、一度も丸い車輪が作れなかったのに、荷馬車がたくさん出て来るし-ンが多くあり、歴史学を蹂躙するものとして、覚えて置きます。

  4. 糖尿持ち より:

    従前の言動からみて高市総理の胸中は「男系一択」であり、故に「養子案一択」の筈。
    まさか総理が付帯決議付きの正副議長案を通すようなことはあるまいと思うが。

    新田均教授の「神の計らい」こそが「日本人の総意」。それは「立法府の総意」の上位に位置すべきもの。

    高市総理殿、いよいよ出番ですぞ!

  5. ナポイレオン・ソロ より:

    20604-3 確かに遺伝氏の問題が無ければ女帝でも構わないが外戚のさばる虞
    今日は ソロで、続きです。
    日本の皇室の外戚の歴史は、古代に遡る程古いものですが、姻戚の内外の区別は早くからきっちりして居たと思われます。之が神武東征の際に、神武勢に加勢する中国地方の豪族である長江文明からの亡命豪族の末裔である呉や、呉に従って来た地方豪族と東征軍との連絡役を務めたのが、久米・大伴の家臣団で、久米が九州の本家を守り、大伴が東征軍=大和朝廷を守っていた。

    その証拠に、大和朝廷の股肱の臣ともいえる、大伴氏と久米氏ですが、大伴氏は、天皇直の臣であり、朝廷内の秘密に関することも握っていたから、それ以外の話は、聖徳太子の時代に寵を極めた蘇我氏亡き後、変にも参加した、帰化人→中臣→藤原と天智帝が薨去する迄に、王朝内で自分の立場を高め切っていたのは、有名で、壬申の乱で天智帝の弟とされる天武帝の御代に成っても、藤原氏の権力は上がる一方でした。

    このころ、藤原氏の皇室への「知の介入」は凄まじい物でしたが、藤原氏のっ直径で、大臣以上になった者は居ませんが、天皇の期先になったものは、もぅ総て血が繋がっていると言って良いでしょう。近衛、冷泉等は、藤原5摂家と呼ばれ、王朝を壟断して居ましたが、鎌倉時代を訳目に室町時代に、大和朝廷は致命的な皇位継承上のミスを犯している。

    是は皆さんもご存じの南北朝と言う時代で、南朝の後醍醐帝が、隠岐に流されて天皇の施政権を失った事は、まあああ切れも無い事実であり、その間京都の北朝では3名の天皇が即位、体位を繰り返したが、ご醍醐帝が、隠岐から軟調の有る熊野に帰って、再び天皇の執政を始めた事は、致命的な例外事項である事が、皇統史に明らかに乗っている。 それを未だに問題にするものが、皇統存続派の保守派にも居る事を知らねばならない。

    この様に、日本も元は、多民族国家の豪族集団であるから、戦をするのは当然で、2つの大きな戦いを経験している、1つ目は、前545頃に起こった、帰還九州人の肥前(佐賀)と曽於(鹿児島北部)の連合軍と、大和王朝半島の施政権を巡る戦いであり、約450年間群発的に続くが、結局、海人族の終結が、船を持っている分、早く、強かったので、肥曾≒クマソが軍門にン下った。

    然し、朝鮮半島では津賀出る事が、長江民族の新羅が、鉄山の鉱脈から、粗鋼を作り出し、戦国時代末期のシナに鉄を売りつけたが、何せ、長江民族は、シナにとって、脱走ハンなの で、交易は日本の海人族との取引だったが、シナでは、漢が元長江民族軍の楚を破って、前漢を建てるが200年程すると、国内の治安が可笑しくなり、新王朝がたつが、1代の帝王で終い、同じく李姓の後漢の世となる。

    この時点で、日本の戦国時代も半ばを過ぎているが、結局日本の最初の戦国時代は、やはり、大陸の k¥覇権争いが、影響しての事で、半島に出た鉄は、この地に逃げ込んだ長江民族が山間を流れる川の河口付近には鉄の粒子が黒く溜っていることから、y¥山中には必ず鉄故鉱脈があると、判定し、掘り当てたものです。

    朝鮮半島の鉄は、その後も、朝鮮の百済と新羅の戦いのネタになったが、最終的にm新羅とと言うが煉獄軍を創り、百済と組んだ日本の水軍を、白村江の戦いで、潮の読み違いがいで大敗させ、天智帝の日本軍は体力の死者を出した。

    処が、天智帝は、死者の遺族をねぎらわずに、日本に亡命して来た百済の貴族達に琵琶湖の周辺の土地を与えたが、是に激怒した天武帝が、持っていた矛を床に突き立てると、湯が抜けた。 是に驚いた天智帝は、即刻帰宅して床に就き病身と偽って、見舞った天武帝に上位を伝えたが、大海との皇子=天武帝は「是は罠だと直感して、即刻神を下ろして漱石に入り、その足で、熊野の寺に隠頓した。

    この後、壬申の乱になり、天武帝の軍が勝つのですが、天武帝は、百済の貴族で歯向かったもの以外は¥には、優しく扱い、百済が持ち込んで広がった仏教の寺もその儘国分寺として利用したから、無駄な戦いを避け、言う間ある制度を巧みに使って、先ず内戦の勃発を避けたのだった。

    然し、熊野の寺時代に、自分の命を執こく狙った、展示の息子、弘文帝は自殺に追い詰めたが、娘は三人とも、自分の褄にしたが、実際に子供を産ませたのは、長女だけで、天武亡き後も女帝に収まっている。

    日本が国として片付くられたのは天武賀最初だったと言って良い.天武は自分のン¥目の前の豪族同士の小さな争いよりも、大陸の戦いの局面に向けた国造りを優先した天皇ですね。こうした賢帝が、何代か措いて出るのです。

    大和朝廷は様々なネガティブな要素はあったけれど、古い神道は捨てて、国分寺を役所にする等、其れ迄の帝より一歩踏み込んだ政策が採れる賢帝であり、続く女帝も優秀でしたね。彼の子孫の帝には「武」が着いていて、後の京師に遷都した桓武帝が有名ですね。

    日本史にはいくつか山が有りますが、全て、大和朝廷のピンチですね、そういった意味で、継体帝を参院の奥地から、引っ張り出した、大伴氏はかつて、暴虐だった、武烈帝を誅殺して天皇の成り手がいなくなった事がり、文字通り「皇統の危機」だったのです。

    之が「応神帝五代の末」と言う、プロパガンダで、京都の海人族の大ど王を継体帝に
    着けるべく、自身が誅殺した武烈帝の代わりを探したのでしたが、見事、現在の皇室のお血筋とされています。然し、周りから警戒されて、継体帝が天皇の座に就いたのは、大伴氏は無くなってからだった。

    日本海に面した処は、以前から、豊の海人族の本拠地で、彼らは九州の南端から島々迄支配していた薩摩の隼人族や大隅の吾平(あびら)族と仲が良く、神武帝の東征を、支援したり、中国地方に移入して来た長江民族の後発組の楚印材を教えたのも杜預の海人族です。薩摩は北方に別系の海人族(祁答院族)が居て、曽於族と親しかった。

    彼らは昔の海底火山の爆発以前から、m薩摩に棲んでいた種族で、朝鮮半島の南岸や済州島に避難して、業郎海産で生計を立てて来たが、粗李が冷めた千年後故郷に舞い戻て来た種族です。この様に、九州は世界のあちこちから、氷期前の大陸から、亦、氷期の際中に陸続きになった道を歩いて、或いは船で、交流していた種族です。

    是だけ九州は、東亜の部族の交流の場であった可能性が高く、故に戦後、九州独立論が出たのも頷ける話でしたが、米軍の反対で適いませんでした。九州の軍隊は強いと乗評判だったし、就中、古代からの海軍は薩英戦争で、錦江湾に停泊中の英国戦に、手漕ぎのボ-トで切り込み隊を運び、英国船の犠牲者は十数人を出していましたね。

    正に「毛等何するものぞ!」と言った処でしょうか、この戦法は英国人が固より、同じ手を使るノルマン人「=白海海賊」だったから、その返礼もきつく、鹿児島の城下町は焼け野が原でしたね。 まぁ是は、しまず藩主の大名行列を英国人数名が宇迄割り込んで、警護の武士有村何某が、全て切り捨てた「生麦事件」の報復でした。

  6. 反ザイム真理教信者 より:

    本来、皇室の問題は皇室で決めるのが筋であり、国民ですら、関与すべきではないのですが、GHQにより骨抜きにされてしまった皇室を補佐し、助ける、という意味で、政治家も国民も発言すべきでしょう。ましてや女系だの女性天皇など、日本人にあるまじき戯言で、天に唾し僭越至極。時代が時代なら打ち首ものです。

  7. 反ザイム真理教信者 より:

    念のため、申し添えますが、私のコメントで打ち首云々の人間ですが、おばちゃん様を始め、ここにコメントされている保守層の方々を指してはいません。あくまで、我が国の天皇と皇室の仕組みを破壊する目的で女系だの女性天皇だの女性宮家だのと主張しているパヨク系か特亜系の人間を指しています。

  8. 費府の飛行士 より:

    おばちゃん:お具合が悪いのではないでしょうか? もしそうなら無理をなさらずごゆっくり静養なさって下さい。
    ここにお集まりの方々向けにいくつか情報をお届けします。

  9. 費府の飛行士 より:

     現在イランとは核兵器、濃縮ウランの処分につき交渉中で休戦中の筈ですが、再三に渡り米軍と近隣諸国を攻撃しています。そしてアメリカをやっつけたと公表し、イランのプロパガンダの役割の一部マスコミはアメリカは負けている、と報道するのが常でした。最近はアメリカの中央軍が従来以上に積極的に直接(マスコミを経ずに)発信するようになりました。今回は短い具体的な動画も発信されています。
     日本ではマスコミがどのように伝えているでしょうか?今回お伝えする情報と合わせ、ご自分の頭で判断する材料として下さい。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    1 休戦中にも関わらずイランが米軍と湾岸諸国を攻撃したが撃墜した 
      米国中央軍司令本部発表 2026年6月2日午後7:34(日本時間6月3日午前8:34)
       https://x.com/CENTCOM/status/2061954682507911314?s=20
      6月2日イランが複数のミサイルとドローン攻撃を仕掛けてきたがそれを防衛し撃墜し、カシム島の攻撃基地に反撃した。
      イランは近隣の湾岸諸国にもミサイル攻撃を仕掛けた;しかしながらその全ては目的を達しなかった。クウェートに向けた2発のミサイルは到達しなかったか到達前に分解した。バーレーンに向けて発射された3発のミサイルはアメリカとバーレーン軍により迎撃され撃墜した。
      つい先程イランは正当に航行している民間の商業船舶に向けて3機の攻撃ドローンを発射したが、我が中央軍が全て撃墜した。さらに我が軍はカシム島のその発進基地に反撃した。
      米軍の負傷者はない。休戦中にも関わらず不法な攻撃を仕掛けてくるイランの攻撃からの防衛に準備を怠っていない。

    2 イラン革命防衛隊(IRGC)の発表のファクトチェック 
       米国中央軍司令本部発表 2026年6月2日午後7:57(日本時間6月3日午前8:57)
       https://x.com/CENTCOM/status/2061960381245891028?s=20
      IRGCの発表:IRGC はバーレーンにある米国海軍第5艦隊司令本部と近隣諸国にある米国空軍基地をミサイルとドローンで攻撃した。→ 間違い
      真実:全てのイランのアメリカへの攻撃は失敗した。米軍はイランの不法な攻撃からの防衛に準備を怠っていない。

    3 イランはさらにクウェートに向けてドローン攻撃を仕掛けてきた
       米国中央軍司令本部発表 2026年6月2日午後9:26(日本時間6月3日午前10:26)
        https://x.com/CENTCOM/status/2061982709723906359?s=20
       イランはさらにクウェートに対してドローンの波状攻撃を仕掛けてきたが目的は達成できなかった。米国中央軍の対空防御により撃墜された。アメリカ軍の兵士も設備も被害はなかった。

    4 警告を無視しイランの港に向かおうとしたタンカーを航行不能にした(動画付き)
       米国中央軍司令本部発表 2026年6月2日午後4:50(日本時間6月3日午前5:50)
        https://x.com/CENTCOM/status/2061913458396844123?s=20

       警告を無視しイランの港に向かおうとしたタンカーの機関室を小型ミサイルで攻撃し航行不能にした。
      中央軍はイランの港に出入りする船舶の管理を実行中であり、今までに警告に従わなかった6隻を航行不能にし122隻を引き返させた。

  10. 費府の飛行士 より:

    ニュースフラッシュ

    1 コロナワクチンを拒否した従業員を解雇した会社が425万ドルを従業員に支払で和解
       https://childrenshealthdefense.org/defender/oklahoma-company-fired-workers-covid-vaccine-mandate-4-million-settlement-eeoc/?utm
      オクラホマ州の AG Equipment Company は従業員全員にワクチンを強制し、ワクチン証明を提出しなかった従業員43名を2021年10月15日に解雇しました。この度連邦政府の雇用機会平等委員会がこの会社は1964年の市民権法に違反したとして非難していました。
     この件は裁判に持ち込まれましたが、会社側が従業員に425万ドル支払うことで和解したとのことです。

    2 民主党の牛耳る州で不法移民に提供してきた医療保険料の支払で財政がパンクしそうになり相次いで中止に
       https://www.breitbart.com/immigration/2026/05/27/blue-states-starting-to-curb-free-healthcare-to-migrants-as-budgets-spin-out-of-control/?utm
       民主党の牛耳る州では不法移民に対し、衣食住だけでなく医療保険も提供する等手厚く支援をしてきました。その金の元は税金と連邦政府からの(一部詐欺による)補助金でした。トランプ政権になってからそのような支援がされなくなっただけでなく、ヴァンス副大統領をヘッドとした詐欺の摘発が大掛かりに進められています。カリフォルニア、コロラド、NY、イリノイ、オレゴン、ワシントン、ワシントンDC等で連邦政府からの補助金なしでは州の財政が破綻してしまうとして次々にこれらの補助を中止し始めました。
     これで不法移民の自主帰国につながるかどうか注目されています。

    3 ヴァンス副大統領をヘッドとした、州による詐欺の摘発で財政赤字の解消に繋がるかも
       Fraud Crackdown Could End Up Balancing the Budget: Miller
        https://thenationalpulse.com/2026/05/26/fraud-crackdown-could-end-up-balancing-the-budget-miller/?utm
       スティーブンミラー大統領次席補佐官は、ヴァンス副大統領をヘッドとした州による詐欺の摘発が大掛かりな詐欺の額を摘発しつつあり、場合によっては連邦政府の財政赤字を解消するほどの額になるかもしれない、と述べました。「摘発しつつある詐欺の総額はとてつもない金額であり、何千億ドルにも上りそうだ。現在我が国で起こっていることは、ミネソタ州にきたソマリア人に見られる如くわが国のルールを守らない多数の人間が押しかけ大規模な社会保障詐欺が行われている。ミネソタ州のソマリアから来た人の80%は一つ以上の社会保障を受給している」とも述べました。もっと多額の詐欺が行われているカリフォルニア州での捜査も進展しつつあるそうです。(訳者注:ソマリアから来て子供のデイケアセンターを作ると称して多額の補助金とローンを借りたが実態は何もなかった、コロナの時の事業補助金を詐欺で多額を騙し取ったという例は山のようにあるそうです)

    4 トランプがワシントンDCを美しく安全な街に変革中
      2024年まではワシントンDCは汚くて犯罪の巣窟となっていました。夜車で帰ろうとした若いカップルが大勢に襲われ殴る蹴るだけでなく他の狼藉を受けることも珍しくなく、殺人件数も人口比では全米中でも高い方でした。それがトランプ大統領が就任して以降本当に変わりました。例えば今年の1月の最初の3週間は何と殺人件数がゼロ、1月を通しても2件だけというzrんべいでも有数の安全都市になりました。ワシントンDC界隈もオバマ/バイデン時代の汚い/落書きだらけの街から綺麗な街に返信しつつあります。
      https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/116664393553709550

  11. コブシ より:

    おばちゃん、何かありましたか?
    余りご無理のないように・・。
    心配しております。

  12. 竜宮乙姫 より:

    激オコさま
    お身体大丈夫でしょうか?
    激オコさまは、こちらに来る皆様の一筋の光でもあるのですから、どうか無理なさらずに、お身体ご自愛下さいますように。