維新が「女性宮家」を検討?何で旧宮家の復活を言わへんのや?CHINAとも怪しすぎるで橋下くん。

 昨日(5/8)はもう、ビックリ仰天なニュースが出て来ました(維新が「女性宮家」を検討へ)。

 日本維新の会の馬場伸幸幹事長は8日の記者会見で、女性皇族が結婚後、宮家を立てて皇室に残り、皇族として活動する「女性宮家」の創設に関する党内議論を開始すると述べた。「不測の事態に備え、きちんと国会で議論し、皇室典範などの改正が必要であれば、そのような働きかけも行っていかなければならない」と強調した。

 ははーん、頭の悪い馬場くん、皇位継承のことは何にもわかってへんねやろなあ。この記者会見の前後の様子がわからないので何とも言えませんが、この馬場くんというのは、前に丸山穂高衆議院議員議員が、北方領土を訪問した時に酔っ払って失言をした後に、駐日ロシア大使館にわざわざお詫びに行くという、とんでもないことをしでかした人ですね。

 あ、この話は前に2回も書いてましたね(「日本人は水に落ちた犬は叩けへんで。維新は日本人の党とちゃうんか?変やで。」「議員は辞めんでもええで、丸山君。何を恐れてるんや?辞任を要求する人たちは。」)。結局、丸山くんは即座に維新を除名されてしまいましたね。

 この馬場くんは、国家観とかは全くなくて、外交というものも何にもわかってへん、絶対、国政には関わらせたらあかん人ですね。とは言え今回の「女性宮家」の話は、実質上の維新のオーナーである橋下徹くんの意志でもあると思われます。

 歴史や伝統ということに全く尊敬の念がなく、何でも今の価値で判断して変えたらええんやという、乱暴極まりない発想でいろんなものを平気で壊して行くのが維新の橋下くんですね。天皇とか皇室とかいう権威に対しては、ひたすら楯突きたい衝動みたいなもんがあるんでしょうね。

 皇位継承問題に関しては、私はいつも「女系」は天皇ですらない、「女性宮家」は意味がない、とずっと書いています。そして喫緊の対策は旧宮家の復活の一択や、と言うてます。つまり、「女系」やら「女性」をグチャグチャいう人はみんなインチキや、というわけです(笑)。

 初めてこれを読んでくれてはる人のためにも、念のために書いておきますと、「女性宮家」と言うてるのは、将来、愛子内親王殿下や眞子内親王殿下がご結婚されたら、今のままでは皇籍を離れて一般人になられてしまうので、皇族が減ってしまうことになる、せやからそのまま皇籍に残ってもらうために、そのまま宮家にしたらええやん、ということですね。

 そしてもし、愛子内親王殿下や眞子内親王殿下に男のお子様がお生まれになったらなったらどないすんねんや?という話ですね。下世話な話はしたくないですが、もし眞子内親王殿下が小室さんと結婚されて宮家を作ったとして、そこに男の子が生まれたら、その小室さんの息子が将来の天皇になってもええんか?という話ですね。せやから私は「女性宮家」は意味がない、と言うてるわけです。

 二千数百年の間、歴代天皇は例外なく、お父さんをたどると皆、初代の神武天皇にさかのぼれるというのが皇統の事実ですね。これをやめてしまうんか?というだけの話なわけです。小室さんのお父さんをたどっても、決して神武天皇にはさかのぼれません。当たり前やんか!

 ただ、もうちょっとややこしい話をすると、愛子内親王殿下や眞子内親王殿下がもし、旧宮家の男系のご子孫とご結婚されて、その方が養子(厳密には猶子というそうです)となって入られる、ということも、形としてはあり得るわけです。ただその場合は、天皇家は養子を取れないというきまりがあるので、いずれにしても愛子内親王殿下には、適用することがでけへんわけですね。

 あれこれ想定すると、やっぱり旧宮家の男系の方々に皇籍に復帰いただく、というのが唯一の解決になるわけですね。そうしておくことで、悠仁親王殿下の代になっても、「男の子」を産んでもらわなあかん、というプレッシャーが大いに減じられるという話です。

 とは言え、実は普通の日本人の中にもまだまだ、「え?愛子さまが天皇になられへんのはかわいそうやんか」と本気で言うてる人が、わんさかいてるわけですね。日本を壊したい奴らは、その無知をそのまま放置して、そこに付け込んでくるというわけやな。

 最近わかったことは、維新は、つまり橋下くんは、ホンマにわかってる人のことはもう無視してるんやろう、ということですね。ツイッターでは250万人のフォロワーが付いている人気者です。講演料は200万円以上やと隠しもせず、堂々としたもんです。彼は別に皇室のことはどうでもよくて、自らの権力欲、富と名声に興味があって、まさにその部分にCHINAが目を付けて利用しようとしてるような気がします。あ、ただの想像ですよ。

 最近のマスゴミの異様な維新押し、インチキな都構想やらIRやらに対する必死の取り組み方を見ても、ちょっと焦って来てる感じはしますね。吉村くんが孫正義氏とツイッターで、マスクの調達に関して堂々とつながりを作ろうとしてるとか、ここらへんも実に怪しい話ですね。

 大阪には一定程度、維新の橋下くん、吉村くんの人気があります。イメージと数だけで押し切って、大阪と日本を壊していく維新の動きを、これ以上許したらあかんと思いますね。橋下くんが沖縄の独立を主張、もしくは呼びかけをしてることは、本にも書いてはりますから、もう隠しもしてませんね。そしてCHINAは沖縄の領有権も、今は堂々と言うてますからね。

 そしてつい昨日(5/8)、日本の漁船がCHINAの船に追尾された事件が発生しました(尖閣沖 中国海警局が日本漁船に接近追尾 現場は一時緊張状態に)。これ、めっちゃくちゃ危ない話ですね。まさか、この期に及んでも維新がCHINAとのつながりを持ってるんやとは思いたくないですが、これから先、しっかり見極めていかなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/politics/news/190508/plt1905080010-n1.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-635.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-653.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200509/k10012423191000.html

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント