今CHINAは牙を剥いて来てるというのに何を呑気なことを。もはや危険人物やな、経団連の中西会長。

 誰がどう考えても、今回の武漢ウイルスは、武漢、CHINAから世界に広がったことは明らかやし、CHINA政府が当初は国内でのウイルスの拡散の実態を隠蔽してたことも確かですね。当然のことながら欧米では損害賠償の訴訟が起こされてその金額は天文学的なものになっています。CHINAはそんなもん、払うつもりはないでしょうが、それに対しては例えばアメリカではCHINA人の資産凍結などの、いろんな厳しい対処がされることでしょう。全世界がCHINAに制裁を行うことも想定されると思います。

 そんなことは実は中国共産党は実は十分わかっているからこそ、その不利な状況に対応しようとしていて、今、どんどん凶暴になりつつありますね。たとえば香港に対して、です。ちょうど今CHINAでは「全人代」が開かれていて、香港の国家安全法案が提出されたということです(全人代「香港国家安全法案」は米中激突を加速させる)。遠藤誉さんの記事です。

 全人代が提出した香港の国家安全法案は、香港自治を脅かすとして香港市民だけでなくアメリカは激しく反発。香港は再び燃え、アフターコロナでは必ず米中激突の焦点の一つと化すだろう。

 トランプ大統領は全人代が始まる前日の21日、香港へ国家安全法を導入すれば「強力に対処する」と警告しているし、ポンペオ国務長官は22日、「香港の自治に死を告げる鐘」になると非難した(CNN報道)。

香港の民主化運動の弾圧を北京が続ければ、アメリカは「香港人権民主法」に基づき、「一国二制度」を前提として香港に認めている関税やビザに関する優遇措置存続の是非を見直し、同法を発動することができる。そうなれば貿易投資や金融に関して香港は特別な地位を失うことになる。

 この法案は間違いなく全人代で決定されるわけで、いよいよ香港はCHINAに呑み込まれることになるわけですね。一方で台湾ではアメリカが着実にCHINAからの引きはがしを行っていますね。

「一国二制度」は本来台湾統一のために考え出されたもので、トウ小平は日中戦争時代に懇意にしていた蒋介石の息子・蒋経国に先ず持ち掛けたのだが、蒋経国が一言の下に断ったので、やむなく香港返還に「転用」することとなった。したがって台湾に「一国二制度」はこんなに良いものですよということを見せるために「未完」のままにしてあった。しかし今や蔡英文政権が毅然として統一を拒んでいるので、習近平は逆に強硬策を突き進んでいる。

 そうです、習近平主席は「突き進んでいる」んです。

 日本のマスゴミはこういう「中国」デカップリングの話をほとんど報道しませんね。テレビと新聞しか見てへん人は、こういう世界の流れをまっっっったく読むことがでけへんことでしょう。毎日ぼおーっと過ごしてても生きていける人は別にどうでもええんですけど、日本の財界を代表する経団連の中西会長がもしそうやったら、ホンマに危ない話ですね。

 昨日(5/24)、中西くんがNHKの番組でびっくり仰天の発言をしていたことをTwitterで知りました(ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2)。日本製品のサプライチェーンの話です。

いきなり全部国内に持って来るというのは現実的ではありません、サプライチェーンの持続性については相当見直しが必要

 と前半で言うてはりますが、ホンマは全部国内にしてほしいけど、これは認めるとしましょう。せやけど次の発言。

ただ一つだけ申し上げておきたいのは、もう中国では作れないよねって、そういうことを言ってるわけではないんで、中国とは非常に大きなマーケットだし、今いい関係にもありますので正直言ってこれ、発言の仕方と言うのは気を付けなくちゃいけないなと思っております。

 ひええーーーー。今いい関係?気をつけなあかんのは、あんたのその認識や!と言いたいですね。もうあちこちの工作員からせっつかれて言わされてる感じがしますね。ちょっとは自分で情報を取って、自分のアタマで考えろ、中西くん、と言うときましょう。こういう奴らが国の行く末を誤らせるんや。困ったもんやな。

 アメリカではCHINAに対しては、トランプさんの共和党よりも民主党の方がもっと厳しく対処しようとしていますね。つまりアメリカはもう、国を挙げてCHINA潰しにまっしぐら、なわけです。わかってるんか?中西くん。このままやったら間違いなく、いずれトランプさん、ポンペオさんからガツーーン!とやられまっせ!

 ちなみにこの中西くんはずっと、緊縮、増税に賛成していましたからね。ホンマにボンクラがトップになると、みんな苦労するわ。あーアホらし。

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200525-00180133/
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1264393952922267649

 ↑ 経団連の中西会長は危ない人や!と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント