武漢ウイルス禍は、習近平派と江沢民派の権力闘争の副産物。人類にとって迷惑なだけの中国共産党。

 関西では百貨店の食品以外のフロアも再開されました。普通に買い物ができるのはええもんやなあと、つくづく思いますね。実は緊急事態宣言なんて、せんでもよかったんとちゃうか?という人もいますし、私も、どちらかと言えばそう思うてます。「実は弱っちいウイルスやんか」と。せやけど日本人がこれをきっかけに、もっと政治にも関心を持つようになったら、それはそれでよかったんとちゃうかな、とも思います。

 そしてさらにこの武漢ウイルスが、世界中に広がったとんでもない人類全体の災難になってしもたから、いよいよCHINAはもう、人類の敵になったということが、誰の目にも明らかになって、それもまた良かったことやと思います。あ、喜んでる場合やないですね、いよいよ危機が目の前に迫って来てるわけですね。それにしても習近平はやっぱりアホやなあと思いますね。

 いろんな有料情報を見ていると、まだ、武漢ウイルスがどうやって世界にばら撒かれたかは解明されてはいませんが、どうもこれはCHINAの国内の権力闘争の産物であることは確実なようです。もちろん、習近平派と江沢民派の闘争です。

 ネットでは時々、悪いのは江沢民派やから習近平のことは批判するな、みたいなことを言う人がちょっと前まではいましたね。最近、鳴りをひそめてはるようです。たしかに香港は江沢民派の牙城やし、ウイグルでの臓器売買でぼろ儲けしてるのも江沢民派やというわけですね。

 もしそうやったら今回、香港に「国家安全法」を押し付けたら、江沢民派が滅んで、香港は公正な市場になって、マネーロンダリングがなくなるんか?さらに、江沢民派が滅んだら、ウイグルの強制収容所はなくなるんか?そんなアホなことはないですね。単に、悪さをする人が変わるだけの話や。

 ということで、習近平は、もう詰んでしもてるわけです。せやからこそ、この後はいろんなシビアなことが起こってくることを想定せなあかんわけですね。「Taiwan Voice」の林健良さんは、この後、アメリカが取り得る手は3つあると言うてはります。

 一つは、ファイアウォールの破壊。CHINA国内では、このファイアウォールで、ツイッターもグーグルもフェイスブックも見れず、全てのインターネットの情報は検閲されて、都合の悪い話は見れなくされているわけですね。このファイアウォールを破壊して、CHINAの国内で海外情報が自由に流れ出したら、とんでもないことになるのは火を見るより明らかですね。

 二つ目は、中国の銀行に制裁をかけて、ドルの取引がでけへんようにすることですね。人民元はドルペッグやから、取引ができんようになったら、外国との輸出入が止まってしまいますね。三つ目は台湾との国交回復、と。これは国のメンツの問題もありますから、CHINAにとっては絶対に許されへんことですね。

 ただ、平和ボケの日本におる私らでさえ、ここまでわかってる話を、当のCHINAの富裕層、つまり習近平派であろうが、江沢民派であろうが、共産党の幹部連中が知らんはずがないと思いますね。そうすると想定されるのは、何とかして「自分だけが助かりたい」と思う共産党幹部たちが一斉に逃げ出すことですね。

 昨日のトランプさんの記者会見でも明らかなように、すでに世界中に逃避している共産党幹部のお金も、いずれ没収されていくことになるわけですが、それを突然、一気にやれへんというのは、もちろん法的な根拠を作る作業もあるんでしょうが、なるべくハードランディング、つまりドンパチの戦争を避けて、緩やかに倒していく、ということなんでしょう。

 ぼおーっとしてる日本の財界のエラいさんたち、わかってへんねんやろなあ。もしくはマネトラ、ハニトラにかかって、どうにも動きようがないんでしょうか。もう「中国」は終わってるんですよ。早う逃げなさい、と言うときましょう。

今日の青山繁晴さんのブログでは、「習近平主席の国賓来日について護る会以外では初めて政府に「再検討を含め」と実質的に見直しを求めた決議の実物写真」を上げてくれてはります。産経新聞ではちゃんと報道していましたね。基本的にはCHINAに押さえられている日本の大新聞は、CHINAに都合の悪いことは書きませんからね。

 今、自民党安倍政権の中に青山繁晴さんがいてはって、ホンマに良かったなあと思いますね。もちろん、他にも多くの人が動いてはるわけですが、このネットを使うて、今の腐った日本のマスゴミの情報を補ってくれはるのは、一般の日本人にとってはめっちゃ有難いですね。

【文中リンク先URL】
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1829

 ← 中国共産党は人類にとって迷惑、と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント