いつまでそんなええ加減な調査を垂れ流すんや?マスゴミ。誰がホンマに石破君を支持してるんかな?

 ネットから情報を得てる人は、今さら新聞の世論調査で、「次期首相候補は石破くんが断トツの一位」と報じても、「ふうん、ホンマかいや」ぐらいに思うんでしょうが、やっぱり今のところ、選挙に行ってちゃんと投票する人のかなり多数は、テレビ、新聞に出てる「よう見る人」に親近感を覚えるもんやと言うのが、情けないけれど真実ですね。

 そしてそれを維新の橋下くん、吉村くんはめっちゃようわかってるわけですね。テレビに出て、しょーむないことを言うたとしても、後でネットでどんなに叩かれようとも、「テレビに出続けてさえいたら」、それなりの支持が必ず集まる、と読んでいると思います。困ったもんですね。

 中身よりも見た目の印象が第一、というわけですね。その維新と近いと思われている菅官房長官が総裁選に出はるようです。橋下くんはテレビ番組で嬉しそうに歓迎する旨の発言をしていたようです。大阪はややこしいんです。維新が今、しゃにむに進めようとしている「大阪都構想」、11月1日に住民投票にかけることになりそうです。私は、大阪市を解体するのには絶対反対です。

 ツイッターでは、怪しげな話がいっぱい流れています(8月29日、大阪で新中国連邦国家の旗を掲げる行進!)。この「新中国連邦国家」の話は2017年にCHINAからアメリカに亡命した実業家、郭文貴(かくぶんき)さんが作ったみたいですね。賛同人?に、この前、米ニューヨーク州南部地区連邦検察に、インチキくさい「詐欺」で一時逮捕されたスティーブン・バノンさんの名前もあります。

 世界中のいろんなところに、中国共産党からと、そうでないところからのお金がじゃぶじゃぶ流れてるんとちゃうか、と思われますね。どこの世界にもお金に転ぶ人はいっっっぱいおるわけやから、私ら日本人はしっかり見極めなあきませんね。

 そしたら小坪しんやさんのブログで、昨日(8/30)、何と大阪府八尾市で行橋市(福岡県)の「市政報告会」を実施した動画を上げてはりました。小坪さんは、もともとは無所属やったんですが、今年の2月に自民党に入党してはりますね。そしてその報告会の会場に長尾たかし衆議院議員を呼んではった、と。

 え?なんで?と思たら、その前日(8/29)のブログを読んでわかりました。維新は今、都構想にしゃかりきになってる、と。「住民投票」だけでは盛り上がらへんから、いきなり松井市長が辞任して、その大阪市長選挙を11月1日に、住民投票と同時選挙にする、と。そして松井さんは国政に進出、その地元は八尾市やから、国政選挙では大阪14区になる、そこが長尾たかし議員の地元、というわけですね。

 へえー、先の先を読んではるわけですね。そこで小坪しんやさんは、先の先を読んで、辞めたはずの橋下さんがまた出て来るかもよ、という話を流してみたい、と言うてはります。めっちゃオモロイなあ。あ、笑い話やないな。せやけど私は最近気付いたんですが、橋下くんって、フジサンケイグループが作った「日本働き方会議」の名誉座長になってたんですね。うーん、維新寄りの産経新聞。

 ということは、橋下くんは今さら政治の世界に戻るつもりはないと思うんやけどなあ。小坪さんはその話の真偽なり、実現の可否はどうでも良くて、そういう話を流すことに意味がある、と書いてはりました。先にこの話を陳腐化しておく、ということやそうです。策士やなあ(笑)小坪さん。

 いずれにしても、どうもCHINAとのつながりが強く疑われるような維新には、十分に気をつけて、まずは「大阪都構想」を潰すところから始めなあかんな、と思います。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/coronatruemovie/status/1299965126955741185
https://samurai20.jp/2020/08/oosaka-5/
https://samurai20.jp/2020/08/ishin-22/
https://ampmedia.jp/2020/06/15/sankei/

 ↑ 私はいっさい石破氏を支持せえへんでと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント