大阪市民、あんたらのことやで「死人に口なし」。お金と権限を府に奪われるだけの「大阪都構想」。

 毎日「都構想反対」の話ですみません。他の話題を期待してはる人には申し訳ありませんが、知れば知るほど恐ろしい話が、次から次へと出て来るので、やめられません(笑)。来週、がっすん(菅さん)が次の総理大臣になるのはほぼ確実なので、余計にハラハラ、ドキドキです。

 そして実質的に維新のオーナーみたいな橋下徹くんがこのところ毎日のように、安倍ちゃんに擦り寄るような発言をしています(橋下徹「なぜ政治学者は国民の7割が評価する安倍政権を全否定するか」)(橋下氏 安倍首相への母校名誉教授の苦言「なぜ知性がないなど言えるのか」)。何とか自民党に擦り寄りたい、という意図がミエミエですね。菅さんが維新や公明党と懇意、などと言われると、めっちゃ不安ですね。

 一昨日(9/8)の「やっぱり「大阪市の廃止」はヤバいと認めてるやん松井くん。正しいと思うなら堂々と説明してや。」のコメント欄で、さんさんさんが、「死人に口無し」と書いてはったので、それを今日のタイトルに拝借することにしました。ありがとうございます(笑)。

 そうです、大阪市民は「市民」としては「殺され」てしまうんですね。今度の住民投票で「賛成」多数になってしもて、ホンマに大阪市が無くなったら、その後にとんなエゲつないことが起こっても、どこにも誰にも訴えられへんのですよ。え?区議会?「村」より権限の無い「特別区」、議員数がたったの18人かそこらの議会で、何を吠えても届きませんがな。

 維新は以前からずっと、都合の悪いことはいつもごまかして答えません。もうイメージだけで押し切ろうとしてますね。都構想の財政シミュレーションで、大阪メトロの収益をごっつい見込んでたところが、今年、大減収になってしもた、みたいな都合の悪い話にも、どこ吹く風ですね。たしかにシミュレーションではウソは書かれへんから、いろんな施設をちまちまと閉鎖したりしようとしています。

 自民党大阪市議の前田和彦さんのツイートです(前田 和彦 大阪市会議員(北区) @kazuhikomaeda)。

都構想特別区の財政シミュレーションで、改革効果額17億の根拠を調べると市内24区に各1つ(一部2つ)ある下記施設の縮小削減が想定されていることが判明。
①プール24→9に縮小削減、
②スポーツセンター24→18に縮小削減、
老人福祉センター26→18に縮小削減、
子育てプラザ24→18に縮小削減。

 この前田議員を取材したジャーナリストの幸田泉さんが、YAHOO!ニュースに一昨日(9/8)、記事を書いてはりました(大阪都構想の「バージョンアップ」とは市民をだます詐欺度アップ!)。「都構想」で想定されている職員の配置数は、現状の正常数と比べると破綻している、と指摘してはります。

前田市議は「これが正常な自治体の姿だ。特別区の職員配置は完全に破綻している。『区役所はなくならない』と市民を安心させるため実現不可能な制度案を作り上げているだけだ。このままでは特別区本庁で人手が足りず過労死する職員が続出してもおかしくない。それを避けようとしたら区役所は維持できず、どんどん縮小して市民生活に大きな影響が出るのは間違いない」と指摘する。

 こんな計画はあかんで、成り立たへんで、とずっと言い続けていても、つじつまを合わせるために、シミュレーションの内容はほとんど変更されてへんそうです。恐ろしい話ですね。成り立てへんことがわかってて公明党は賛成に転じたわけですね。そりゃあ、維新に国政の議席を奪われたらヤバいから、国政が大事、大阪市民はどうなってもええ、ということですね。

 そして実は恐ろしいことに維新は、都構想が成立することを見込んで今、大阪市立高校を府に譲渡することを決めているそうです(大阪市立の全21高校を府へ無償譲渡 令和4年度)。つまりは今、大阪市を着々と「無くす」準備をしてるということですね。

 最近ではちょっと批判が出て来たので、特別区が4つになっても、今ある24の区役所は無くなりませんよ、と言うてるようですが、それって、お金と人を増やせへん限り、それぞれがシワ寄せを食らって、全体としてのサービスが低下するに決まってるやんか、という話です。

 こういうずさんな話には、大阪のテレビ、新聞は一切触れません。恐ろしいですね。ネットでは多くの人がわかって来ています。維新は、年間数千億円という大阪市の豊かな財源を、大阪市民から奪おうとしてるわけですね。大阪市を潰して、市議会もなくしたら、維新人気に乗っかって、知事の一存でそのお金を好き勝手に使えるようになる、ということですね。

 年間数千億、何年間かで数兆円のお金をなるべく一元化して使えるようにして、大阪の中にあるいろんなもので商売をする気でしょうか。たぶんその中には水道サービスもあると思いますね。民営化して外資に売り払うこともできそうですね。元大阪市民へのサービスが低下しようが、ウルさい市会議員はもうおらへんからやりたい放題、と。

 誰がどう考えても破綻しているシミュレーションを改めることもなく、大急ぎで後戻りでけへん住民投票にまっしぐら、ドサクサに紛れてやってしまえ、というめっちゃ乱暴で危険な維新やな。大阪市民、あんたら殺されるんやで。都構想にはぜったい「反対」せなあかんで。

【文中リンク先URL】
https://president.jp/articles/-/38498
https://news.yahoo.co.jp/articles/cff6d57c78fab5b62cb2e74296f1f3036c96c475
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1155.html
https://twitter.com/kazuhikomaeda/status/1298797326362742787
https://news.yahoo.co.jp/byline/koudaizumi/20200908-00197157/
https://www.sankei.com/west/news/190902/wst1909020017-n1.html

 ↑ 今反対せんと死人に口なしになるでと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント