都構想、決まってしもたら大惨事。わかってて言わへん大阪のマスゴミ。大阪市民、早う気い付きや。

 実は昨日(9/22)の夜、めっちゃ不快なことがありました。ツイッターで「イシンジャー」に絡まれてしもたんです(笑)。ヒマのある人は、この下の方に貼ってある私のアカウントから覗いてみてくださいね。まあ別にブロックしたりとかの、ややこしいことはしませんから、やり取りは残ってます。

 最初に絡んで来はったんは、私が吉村知事のツイートにリプライを返したことについてでした。そのツイートの中に、

府と市の「不幸せ(府市合わせ」と呼ばれた無駄な二重行政体制から、「大阪都」と「都心4区」へ。成長する大阪を。

と書いてあったので、私がリプを返しました

え?吉村さん、都にはなりませんよ?
大阪市の廃止にはえらいお金もかかりますよ。
その分、必ずどこかで金を削ったら、サービスも低下しますやんか。

 吉村くんは、河野太郎ちゃんみたいにすぐにブロックはしはらへんみたいですね。ところがこの私のリプに対してある人が「勉強不足」と返してきたんで、ついついそれに対して返事を書いてしもたんですわ。

あはは、橋下くんはいつも論破されそうになると、相手に「勉強不足」と言うて逃げますねwww

 そしたらまあ、その後はグチャグチャになって、「おばはん」とか、「ババア」とか、「意味わかるか?」とか、ついには「馬鹿者!」とまで書いてきはったんで「さいなら」しました。あ、もちろん今度は「逃げるんか!」と追いかけてきましたけどね。あーうっとし(笑)。

 わかってたつもりやけど、やっぱり、でしたね、「イシンジャー」(笑)。私がずっと「具体的な話」を何度も持ち出しても、それには答えず「勉強不足」「日本語わかってへん」などと罵倒するだけで、具体的な中味の話をせえへんわけですね。ホンマに時間のムダやったわ。

 あ、さっき見たら昨日の私の記事もケナしてたわ。笑えるな。まあそれにしても、大阪市民は舐められたもんですね。中味の話はできるだけせんと、イメージだけではぐらかす、と。とにかく吉村くんが爽やかな笑顔でテレビに出てるだけで、間違いなく好感度は上がるんですわ。めっちゃヤバいですね。

 ただ、さっきもツイッターをチェックしてたら、イシンジャーに対してもけっこう多くの人が的確な反論を書いてはって、最後は例の如く沈黙もしくは罵倒で逃げるパターンもけっこうあって、みんなわかってはるなあ、という印象です。

 とは言え、ネットでいくらわかってる人が増えても、その人らがどれだけ住民投票に行くんか、が問題ですね。頑張って、普通の一般の人たちにも、「都構想って、何か変」と思てもらえるように、頑張りましょう。

 住民投票に関しては、たとえば橋下くんの「沖縄独立論」とかのヤバい話を展開しても、あんまりピンと来やへんのかも知れませんね。ネットではバレバレの話でも、マスゴミが大きく問題として取り上げへん限り、「へえー橋下さん、いろんなこと考えてはるんや」ぐらいの認識で終わってしまいますしね。

 このインチキ「都構想」については、産経新聞も含めて根本的な問題についてスルーしてることに、ちょっとした恐怖を感じているところです。

 全国2位の政令指定都市の大阪市を「廃止」するんやで。とんでもなく大きな話やんか。ホンマに決まってしもたら、大阪にどれだけの大混乱と大停滞をもたらすんか、マスゴミはちゃんと責任もって報道せなあかんやんか、と思いますね。期待でけへんけど。

 何とかしてそんな大惨事を避けたいと思て、今日も書いてしまいました。負けるわけにはいかへんわ。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/logoslabo
https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1307970601290625026
https://twitter.com/logoslabo/status/1308201703636779012
https://twitter.com/logoslabo/status/1308225841042583552

 ↑ 都構想は決まってしもたら大惨事やと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント