維新さん、大阪市からやのうて国からお金をむしり取って来て下さいな。国には通貨発行権がある。

都構想反対看板20201112

 アメリカ大統領選挙は、まだまだどうなるかわかりませんね。え?バイデンで決まり?いやいや、マスゴミだけでなく、ツイッター、フェイスブックまでが、次々に出て来る選挙不正の情報を封じ込めるのに必死になっているようです。

 篠原常一郎さんがismedia現代ビジネスに投稿した、トランプさんの巻き返しについて書いた記事が、掲載6時間で全削除されたそうです。また、YouTubeからは「有害」の「警告」が来たそうです。世界的規模でトランプ降ろし、バイデン上げ、が行われているようです。恐ろしいですね。

 マスゴミだけでなく、ネットメディアで有名な「虎ノ門ニュース」でさえ、バイデン当選前提で話しているみたいです。ツイッターでは保守系の人たちの戸惑い(度惑いとちゃいますよww)がめっちゃたくさん湧いて来ているようです。

 とは言え、これだけの大掛かりな不正が次から次へと明らかになっている中で、日米ともマスゴミは、「不正が無かった」とはさすがに言えなくなって来て、不正はあったが大勢を覆すほどの規模ではない、ということに、今のところはしようとしてるようです。もう熾烈な戦争状態ですね。

 まあそれに比べると、日本の選挙は今のところはまだましですね。先日の大阪市の住民投票も、しっかりその日のうちに決着が付きましたからね。やっぱり戸籍は大事やなあ、維新さん、橋下さん、という声もあちこちで出ています(笑)。橋下くんは「戸籍廃止」を言うてはりますからね。

 そんな維新はまだ、大阪市の権限をむしり取ろうとしてゴチャゴチャ動いているようです。いつまでやってるんや!と言いたいですが、ますます支持を失っていくように思いますね。つくづく、住民投票で大阪市の廃止を阻止できてよかったなあ、と思います。

 この嬉しい結果に、少しでも貢献したであろうと思われる、「都構想反対看板」に、一昨日、「たいへんよくできました」のハンコのシールを貼りました。看板スペースは、ご厚意によりしばらくは使わせていただけることになり、また資金についてもご支援くださった皆さんのおかげで、全て賄うことができました。

 あ、この看板を付けた日の記事はこちらです(大阪市内に「都構想反対」看板出現。そしてついにウソをつき始めた維新。怒らんかい!大阪市民)。また、文字通りの「たいへんよくできました」の感謝状を、自民党大阪府連の木下吉信(大阪市議)さんと、西川良平(堺市議)さんからいただいたことも報告させてもらいました(自民党大阪府連から、「都構想反対看板」に対する感謝状をいただきました!やったーー!)。

 あはは、まだしばらくは、維新が余計なことをせんように、貼り付けておくことにしましょう(笑)。そういえば先日「かろうじて残った大阪市。国と組んで大規模財政出動、まずはリニア新幹線の名古屋大阪同時開業や。」で書きましたが、とにかくお金が無いと何もでけへん、ということを繰り返し言うときますわ。

 そしたら何と昨日(11/13)、「阪神高速淀川左岸線、最大700億円工費増 万博に向け整備中 大阪市が陳謝」というニュースを、あの毎日新聞が出して来ました。

 2025年大阪・関西万博の会場となる人工島・夢洲(ゆめしま)への交通アクセス改善に向けて整備が進む阪神高速「淀川左岸線」の2期工事について、総工費が最大約700億円増え、1800億円超に上る見通しになっていることが明らかになった。土壌汚染が広範囲で確認されたことなどに伴って費用が膨らんだ。大阪市は13日の市議会決算特別委員会で事前調査の甘さを陳謝した。

 ネットでは、この情報、ホンマはわかってたくせに、住民投票が終わってから出して来よったわ、などと評判は悪いです。こういうインフラは、地元にも原則として半分は負担させる、という決まりがあるそうです。えらいこっちゃ、大阪市解体が決まらへんでよかったなあ、と思うのは私だけではないでしょう。

 ただ私は、必要なもんはちゃんと作らなあかんわけで、お金は通貨発行権のある国が出さんかい、と思います。維新の緊縮脳では、こんな話が次から次へ出て来たら、もうお手上げやと思いますね。前にも書きましたが、近隣の諸自治体とスクラムを組んで、「国からお金をむしり取る」のが正しい方向やと思います。

 まあ維新さん、大阪での人気はまだまだ安泰やねんし、国政にも進出意欲満々、みたいですから、頑張って「国からお金をむしり取って」きてくださいな。自治体にはありませんが、国には通貨発行権があるんですから。建設国債で十分賄える話です。吉村くん、松井さん、頑張ってや―(笑)。

【文中リンク先URL】
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1202.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1211.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1229.html
https://mainichi.jp/articles/20201113/k00/00m/040/336000c

 ↑ 維新は大阪市から金をむしり取るなと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント