上念くん、KAZUYAくん、あかんやろ。トランプさんの熱い心は太平洋を越えて伝わってるで。

 毎日が米大統領選挙の話になってしまいます。私がお世話になっているメーリングリストの主宰者さんが、「今は1日が一ヶ月ほどのスピードで歴史が進んでいます。そのうち1日が1年に匹敵する日がもうすぐ来るような気がします」と書いてはりました。まさにそんな毎日ですね。

 私が生きてきたこれまでの中で、最大の歴史の変化は、ベルリンの壁の崩壊、ソ連の崩壊、でしょうか。変わる時はあっという間に変わりますね。それの一万分の一ぐらいにしょーむない変化は、あの悪夢の民主党政権の誕生でしょうか(笑)。今を生きる日本人にとっては隠してしまいたい、痛恨の日々、悔恨、汚辱、腐臭に満ちた3年3か月でした。あ、話がそれた。

 今はそんな大激変の毎日やから、よほどしっかり見極めんと、きっと間違いますね。せやからこそ、こうやって知ったことをまとめて発信して、共有して、みんなで間違わんように、何が正しいんかをいつも問いかけて行くことが大切やと思いますね。

 そして昔と違って今はインターネットという便利なものがある、と。そのネットでさえツイッターやユーチューブは最近は、平気で検閲なんかをするようになって、忌々しい限りですが、その検閲さえもバレてしまうところが面白いですね。あ、これが「中国」やったら「面白い」なんて言うてられへんな。チベットやウイグルでのコワい話はまた触れることにしたいと思います。

 そしてマスゴミよりはまともな情報を得られると思われてるネットでも、変なことを言う人ももちろん出て来るわけですね。昨日(12/5)アゴが外れそうになったツイートがありました(KAZUYA @kazuyahkd2)。

バイデンが8千万票とるのは不自然との指摘があります。
確かにアレが過去最高なのかと考えるのは自然なことでしょう。
一方で今回の選挙は注目を集め、選挙運動に費やされた資金は過去最大級ですし、アメリカは人口増加を続けており、オバマの時と比べて得票数が増えるのはありえない話ではないかと。

 ちょっとわかりにくい文章ですが、つまりはバイデンが取ったと言われる8千万票は、有り得ない話でもないやろ、と言いたいようですね。おいおい、今それをみんな問題にしてるんやないかい、と言いたいところですが、既に多くの突っ込みリツイートが付いてるようです。

 何を信じるのも人の自由やからこの人(KAZUYAくん)のことはどうでもええんですが、この人と同じようなことを言うて批判されてる上念司さんが今、炎上しています。彼が前に実施した非公開、有料の講演会で、トランプ支持者のことを「きちがい」と言うたり、自分のことを非難する相手を「ぶっ殺す」とか言うたことを「海乱鬼 @nipponkairagi」さんがネットでバラしてはりました。

 あ、ちなみにこの「海乱鬼(かいらぎ)」さんとは、私はあのインチキ「都構想」の住民投票の時に、お互いにいっぱいリツイート、リプライをさせて貰うてました。 この「海乱鬼」さんに対して上念さんがいきり立って、動画を配信している事務所からこの「海乱鬼」さんに対して「開示請求と損害賠償を行う」ぞと返信したところから大炎上、というわけです。

 これは現在進行中で、ブログ「La Pensee Sauvage-lisanha’s site」さんが、「言論人のメッキ」のタイトルで、元の動画付き(まだ削除されてません)で解説してくれてはります。

 何をどう言おうと人の勝手かも知れませんが、私が一番違和感を感じたのは上念さんが、トランプ支持をネットで言うてる人たちのことを、「アクセス数や再生数を稼ぐためにやってる」みたいに非難してる部分ですね。そのことを上のブログ主さんは、まことに適切な言葉でバッサリ切ってくれてはります。

おそらく、無私で生きてきたことがないから、無私の人を理解できないんでしょうな。

 お見事!もう拍手!ですね。今、なんでアメリカで、ここまでトランプさんの支持が伸び続けてるんか、絶対に理解でけへんのやろうな、と思うと、上念さんのことが哀れになってきますね。

 いずれにしても、このサイトの他にも、びっくりするぐらい多くのユーチューブ番組で取り上げられているようです。もちろん「炎上商法」狙いの人もいてはるかも知れませんが、トランプさんの真実が広まって行くのはええことやと私は思います。

 そして独自の情報源を持ち、毎日発信してはる篠原常一郎さんが【緊急配信】してはりました(#2020/12/05【緊急配信】アメリカから情報入りました【重要】【トランぷ、選挙】生ライブ配信)。冒頭に書きましたが、「1日が1年に匹敵する日がもうすぐ来る」んかも知れません。オバマ、バイデン、ヒラリー?が拘束はされてないが、監視下に置かれてる?とか。ひえーー!

 この篠原常一郎さんも、トランプ支持者を揶揄し、フェイク、デマと言い募る人たちに対する怒りをあらわにしてはりました(#2020/12/04 大とうりょう選、フェ○9か本当か。アメリカの真実。生ライブ配信)。熱いなあ。あ、百田さんもツイートしてはりました(百田尚樹 @hyakutanaoki)。

篠原常一郎さんの怒りがひしひしと伝わってきたなあ…。
熱い気持ちに共感したよ。

 太平洋を越えて、トランプさんに対する共感の輪が、ものごっつい勢いで広がって来てるように思います。冷静に、とか客観的に、とか、別に言うてもらわんでもけっこうです。事実をしっかり見極めて、自分のアタマで考えて判断しましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/kazuyahkd2/status/1335134388820951041
https://twitter.com/nipponkairagi
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1334019946544676870
https://lisanha1234.com/%e8%a8%80%e8%ab%96%e4%ba%ba%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%ad/
https://www.youtube.com/watch?v=2bPduim2A7U&t=1066s
https://www.youtube.com/watch?v=6ZLmdpZmnQw&t=1686s
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1334920655943258114

 ↑ いよいよ世界が変わると思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント