トランプさん「ここ数日間で多くの大きなことが起こるだろう」。日本のマスゴミも覚悟しときや。

 79年前の今日(12/8)未明(現地時間12/7)、真珠湾攻撃が始まりました。ルーズベルト大統領は、日本海軍が真珠湾に向かってることは前から知ってたんですね。そして当時の日本の首相、東条英機さんは、真珠湾のことは、攻撃の直前に知らされたんですね。つまり真珠湾攻撃は、山本五十六の勝手な暴走やったというわけです。

 真珠湾攻撃を知らされたイギリスのチャーチルは、これで連合国は勝てる、と大喜びをしました。絶対に戦争には参加せえへん、という主張で大統領に再選されたルーズベルトとしても、これで口実ができたので、内心はバンザイしてたわけです。

 日本軍には、わざわざハワイまで行かんでも、この戦争をどうやって勝つかという戦略がずっと前からありました。せやけど、結局この愚将、山本五十六によって全部がぶち壊しになったわけですね。もちろんそれだけが敗因ではありませんが、いつの時代もコワいのはアホな上司、というわけですね。

 昔の人たちを、アホやアホやと貶しててもしゃーないですね。ほんなら今の私ら日本人はどうやねん?という話です。このままやと私らは、今、世界は実は戦争中なんやという認識さえあらへんかったと、後世、笑われることになることでしょう。

 今日のダイレクト出版の「ワールドフォーキャスト」で、藤井厳喜さんが、今や朝日新聞も産経新聞も米大統領選挙については同じことを言うようになってしまった、と嘆いてはりました。その産経新聞の今日(12/8)のアホ記事からです(【一筆多論】勝利を疑わぬ人々 渡辺浩生)。この渡辺さんは外信部長兼論説委員なんやそうです。

 外信部長さんらしく、アメリカの知人2人からのメールが来たことから書いてはります。

 ひとりは80代の白人男性の物理学者。筆者がワシントンに駐在した際の隣人のひとりである。

 もうひとりはワシントン近郊に住む50代の白人男性。キリスト教福音派の熱心な信者

 二人とも、今回の大統領選挙には不正があったと考えている、とメールには書いてあったことを伝えてはります。そして何と、

 2人の訴える「選挙不正」は(1)事前の郵便投票を通じた操作(2)各開票所の集票機のソフトウエアに組まれたアルゴリズムによる票の改竄(かいざん)-という内容で、トランプ氏本人や陣営が続ける主張の受け売りだ。

 う、受け売り、、、。ドミニオンの「ド」も、まだ書こうともせえへんし。あのう、ドミニオンの親会社が選挙の1か月前にChina企業からの出資を受け入れてたこともバレて来てるんですけど。そして記事は佐伯啓思・京都大名誉教授が、最近書きはった本からの言葉を援用する形で

 トランプ氏と支持者が共鳴する言説には根拠がないばかりか、対立する側への「寛容」や自己主張への「自制心」が見当たらぬ。選挙システム全体への「信頼」喪失もあらわにした。

 と書いてはります。私は佐伯さんの本を読んでへんから知りませんが、今回の選挙のことを言うてはるわけではないと思いますけどね。そして相変わらず選挙不正には「根拠がない」と言い続けていますね。これが大新聞の外信部長ですか。もう笑えるな。いや、空恐ろしいものを感じますね。

 産経新聞の渡辺くん、こんなことを書いて大丈夫なんか?トランプさんは、ホワイトハウスでの記者会見で、リベラル系の記者の質問に対して、こう答えはったそうです(【速報】トランプ大統領「ここ数日間に大きなことが起こるだろう」)。選挙で怪しい投票用紙が見つかった話についてです。

彼らは何千もの票を送って捕まった。ちなみに私にはすべて反対です。あなたはこれが第三世界の国からのようだったことを知っています。そして、私は事件が起こったと思います、そして今、私たちはそれについて何ができるかを見つけます。しかし、今後数日間で多くの大きなことが起こるでしょう。

 ひえーー!いよいよ起こるんや。トランプさんは実は、いつでも戒厳令を発することができるけれど、できるだけ証拠をしっかり、たくさん出して、暴力的な方法ではなくて、どこまでも現在の法(憲法)と手続きに従って、平和的な形で収めようとしてはるように思います。

 もしかしたら監視下に置かれてるとか言う、バイデン、オバマ、ヒラリーたちと、司法取引をしてるんかも知れんな。世界一流の大国で、戒厳令なんかを出したら恥ずかしいからな。そこまでわかって、やってるんとちゃうかと私は思います。

 まあ結局マスゴミのことやから、朝日も産経も、読売も毎日も、みんな同じやったら恥はかかへん、ということやろか。せやからあんたらは、日本国民から「ゴミ」言われるんや!あ、そうそう、今回の大統領選挙では、ツイッターもフェイスブックもグーグルも「ゴミ」やとわかりましたね。やっぱりトランプさんを応援や!

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/column/news/201208/clm2012080004-n1.html
http://totalnewsjp.com/2020/12/08/trump-271/

 ↑ バイデン、オバマ、ヒラリーは司法取引中か?と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント