誰が菅さんに「CO2ゼロ」を言わせたんや? 現場を知らず、世界の流行りに乗るだけの売国官僚。

 師走は文字通り、あっという間に日が経ちますが、菅総理の所信表明演説って、10/26のことやったんですね。あまりに慌ただしく、武漢コロナもあって、みんな忘れてしまいそうですが、この日、菅さんはたしかに「2050年までの温室効果ガスの排出を実質的にゼロとする“脱炭素社会実現”を宣言した」んですよね。

 おいおい大丈夫か、とその時、私は思うたんですが、特に大騒ぎにならんと2か月経ったと思たら、ようやく色々と反対の声が出て来ました。やっぱり筆頭はこの人ですね(自工会・豊田章男会長が大手メディアに「電動化車両はEVだけではない!」ミスリードやめてと苦言)。ものごっつい報道量でしたね。

 つまりは、ホンマに全部の車を電気自動車にできると思てるんか?そんなん、無理に決まってるやないか、どないせえっちゅうねん?みたいな感じでしょうか(笑)。たしかにひどい話ですね、「カーボンニュートラル」なんて、それらしい言葉も出て来てる中で、官僚はそれに飛びついて菅さんに言わせた、ということみたいです。

 そして今日(12/25)の産経新聞の「正論」では、キヤノングローバル戦略研究所研究主幹・杉山大志さんが、<「地球温暖化」は理性的な対応を>を寄稿してはりました。

 つまりCO2ゼロは達成不可能な目標だ。それを目指すというだけで、莫大(ばくだい)な国民負担が生じる。

 災害のたびに地球温暖化のせいだと騒ぐ記事があふれるが、悉(ことごと)くフェイクニュースである。これは公開されている統計で確認できる。

 実際のところ、過去になされた不吉な予測は外れ続けてきた。温暖化で海氷が減って絶滅すると騒がれたシロクマはむしろ増えている。人が射殺せず保護するようになったからだ。温暖化による海面上昇で沈没して無くなるといわれたサンゴ礁の島々はむしろ拡大している。サンゴは生き物なので海面が上昇しても追随するのだ。

 もう、ばっさばっさと書いてくれてはります。その通りですね。日本の官僚のアホさ加減がようわかりますね。え?言い過ぎ? 私は「SDG’s」とか言うやつも、大嫌いです(笑)。アタマが悪いとしか言いようがないわ。

 話それた。つまりは、あんたらが作る目標って、おかしいんとちゃいますか?ということですね。そしてうがった見方もいっぱいできる、と。深田萌絵さんの話を聞くとようわかります(【トヨタ社長がプチキレ】脱炭素、EV車はエコじゃない。小泉環境利権は自動車産業を滅ぼす!)。ずばり、「中国とソフトバンクの巨大利権に繫がってる」と。

 スマートグリッドとか、アジアスーパーグリッド構想とか、電力については怪しげな話がいっぱいあります。電気を中国大陸とも繋ぐって、日本の情報がダダ洩れになってしまうやんか。何考えてるんや?という話ですね。

 さらに、電気自動車の部品の数は、ガソリン車の三分の一程度で済むそうです。しかも今あるものの組み立てでできるから、実は「中国」が一番得意なんやと。何のことはない、「中国」様が一番トクする話やんか、というわけですね。アホらし。

 そしたら何と青山繁晴さんの【ぼくらの国会・第78回】でも取り上げてはりました(ニュースの尻尾「脱炭素社会・全て電気自動車で良いのか?-トヨタ自動車社長の問題提起」)。ここでは豊田章夫さんがリモートでの記者会見の中で、
政治家の方があえてガソリン車をなしにしましょうと言っておられるのかどうなのか。その辺はですね、ぜひ正しくご理解いただきたいなというふうに思っております
と発言された中の「政治家」の部分に反発してはりました。政治家とちゃうねん、これを言うたんは「官僚」なんや、ということのようです。

 日本を「中国」様に売り渡そうとしてるのは、何と日本のエリート官僚なんとちゃうか?ということやんか。ホンマにこいつら、油断もスキもあらへんなと、ハラが立ってきます。

 恐らく、「カーボンニュートラル」はどうも世界的な潮流やし、次の政権の目玉に持ってきといたらええんとちゃうか、みたいな軽ぅーいノリで、総理大臣の所信表明演説に入れたんとちゃうか?そして始めに戻りますが、「正論」の杉山大志さんが書いてはります。

 日本政府のCO2ゼロ宣言は、プロパガンダの発生源である西欧に同調したものにすぎない。だが一旦(いったん)国の方針とした以上、後戻りは難しい。

 おいおい、CO2ゼロ宣言なんか、もう取り消さんかいやと思いますが、そうもいかんということなんでしょうか。難儀な話やなあ。ホンマに官僚は、ややこしいことばっかりやってるんとちゃうか?杉山さんは前向きに締めてはります。

 良い技術さえ在れば世界中でCO2は減る。日本のCO2排出は世界の3%にすぎない。その程度を日本発の技術で減らすことはできる。

 うーん、とりあえず世界の潮流に協調してるフリをして、研究はしっかりやっとけ、という話なんやろか。やっぱりCO2ゼロは無理やで、とはっきり言わなあかんのとちゃうか? まあそんな骨のある官僚かなんか、日本ではとうの昔に絶滅してるんやろなあ。日本を売るような事だけはせんとってや、エリート官僚さんたち。

【文中リンク先URL】https://news.yahoo.co.jp/articles/7545be8044b2a87b478132aa7bbd6c705869fc8d
https://special.sankei.com/f/seiron/article/20201225/0001.html
https://www.youtube.com/watch?v=pDCuhq4Qikw&t=2s
https://www.youtube.com/watch?v=cLQf5LBtObs

 ↑ ええかげんな目標を勝手につくるな、日本の官僚と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント