ウォール街のヘッジファンドを潰す庶民の力。アメリカ人はわかってきたで。トランプさん復活やな。

 今、我那覇真子さんはメキシコとの国境の壁のところに行ってはるようですので、ワシントンDCがどうなってるんかは、我那覇さんからはわかりませんが、こんな情報もあります(matatabi @matatabi_catnip)。

ホワイトハウスは10日連続、暗くなった。
現在進行中。

 また、鳴霞さんのユーチューブでも(トランプ大統領がテレビ局を開設との情報/バイデン執務は本当か?ワシントンDC・ホワイトハウスの不思議/北京・肛門からPCR検査?!)、ホワイトハウスはずっと暗いまま、と報告されています。バイデンさん、40本を超える大統領令の署名は、いったいどこでやってはるんですか?やな。
 しかもその大統領令に対して早速、テキサス州を始めとして、訴訟が起こされたとか。最初からガタガタやんか。トランプさんでさえ、4年前の最初は4本、歴代の大統領も、せいぜい2~3本やったそうですから、いかに異様かがようわかります。

 さすがにアメリカのMSM(メインストリームメディア:大手マスゴミ)も、モノによっては憲法違反とちゃうか、と批判し始めている始末です。こんなハチャメチャ大統領がいったい、いつまでもつんか、いよいよヤバいなと普通は考えますが、アメリカのMSMのコピペしかようせん日本のマスゴミは、どこも、何も言いませんね。

 アメリカ大統領選挙でトランプさんを追いかけるうちに見るようになった、ユーチューブやニュースサイトで、たまたま同じニュースが取り上げられていました。
 一つは「Harano Times Official Channel」さん
アメリカの株式市場で起きた庶民の反撃、選挙と同じパターンの歪み事件、一般国民と所謂エリート階級(政治、経済など)の対立
 もう一つは「BonaFidr」で
GameStop株をきっかけに「ウォール街のヘッジファンドを潰せ!」と民衆の間で広がる動きにアジアからビリオネア―も参戦――「これは父さんの敵討ちだよ」とRedditユーザが投稿したメッセージも話題に

 私はお金もないので株には縁がありませんが(笑)、アメリカで「GameStop」という会社の株でひと騒動あったそうです。普通、株というのは買うてから値上がりしたら儲かるもんですが、「空売り」という手法は、株価が値下がりしたら儲かるそうです。

 そこで悪どいヘッジファンドの連中はしょっちゅう、特定の株に狙いをつけては空売りを仕掛け、その株価をわざと下げることでボロ儲けをして来てるんやそうです。今回、GameStop株で空売りを仕掛けたところ、それに気付いた一般の投資家の人たちが結束してネットで呼びかけて、さらに「アジアのビリオネア」も、その買い支えに応じて、ヘッジファンドの連中の思うように値が下がらず、結局空売りに失敗したんやそうです。

 ぶはははは、ざまあ見ろ、ですね。「空売り」は失敗すると、とんでもない損失を被ることになるんやそうです。今回は危うく潰れかけた証券会社もあったとか。

 アメリカでは2008年のリーマンショックの時に、多くの人がそのあおりを受けて落ちぶれて行き、いわゆる「中産階級」が大損害を蒙ったわけですが、ウォール街の証券会社の連中は、国から助けて貰うたくせに、ボーナスまで貰うて華麗な転職をしていった、とか言う話がいっぱいあって、アメリカ人の間では、ウォール街への反感がめっちゃ高まったわけですね。

 そんな人たちが今回の事件では、痛快にもそんな悪どい連中を慌てふためかせたということで、話題になっているようです。それが、実は今回のトランプ大勝利(まだ来てませんが)と意識は同じなんとちゃうか、という話です。

 確実に、アメリカ人は賢うなって来てるんやと思いますね。そしてそれは庶民だけでなく、トランプさんみたいに、莫大な富を築いた人の中にも、アメリカを壊してしまう悪どい奴らのことを、どうにかしたいと思う人たちが多く出て来てるということやと思います。

 トランプさんの勝利(まだやけど)は、庶民と金持ちの対立やのうて、「良い人」と「悪い人」の対立なんやと、だんだんと多くの人が、今のバイデンなんちゃって大統領を見て、わかり始めてきてるんやと思います。

 もうすぐ「デクラス(機密解除)」が始まるんやとか。あまりに大きな話なので、一発で事が済むような経過にはならへん、というのがもどかしいですが、希望を持って「悪は必ず滅ぶ」と信じて見ていくことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1355608253330317313
https://www.youtube.com/watch?v=JwnrnyxLtWQ&t=1218s
https://www.youtube.com/watch?v=FqTS-L2Z3as
https://bonafidr.com/2021/01/30/gamestop%e6%a0%aa%e3%82%92%e3%81%8d%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%a1%97%e3%81%ae%e3%83%98%e3%83%83%e3%82%b8%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%89/

 ↑ アメリカの庶民も気い付いてきたんやと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント