この世の地獄、中共下のウイグル。今ジェノサイドを非難せな、次は私らが臓器を抜き取られるんや。

命がけの証言

 この世にホンマに地獄がある。それは今のウイグル、チベット、モンゴルやと、はっきり言うことができますね。これを読んでそう思わへん人がおったら、それはもう鬼、悪魔、と言うてもええと思います。

 中国共産党(CCP)が周辺の国々に対して、言語に絶するとんでもないことをしてるのは、何も今に始まったことではないというのは、知っているつもりでした。せやけどたった今、このことについて声を上げへんかったら、次は自分らの番やねんでと、私ら日本人は十分に心に刻まなあかんと思いました。

 このマンガを最初に読んだのは、ネットでした(私の身に起きたこと ~とあるウイグル人女性の証言~)。この表紙がめっちゃ印象的でしたね。

私の身に起きたこと 表紙

■ミフリグル・トゥルソンさん、女性、29才。実話です。 マンガはすぐに読めますのでぜひ、リンク先で読んでください。

 そして冒頭に掲げた本は、この1月に出たばかりです。同じように、実名を出して文字通り「命がけ」で証言してはります。本の最初に著者の漫画家、清水ともみさんと、楊海英さんとの対談があります。そして7篇のマンガがあります。その中の実在の「証言者」です。

■グリスタン・エズズさん、女性、36才。
■グリバハル・ジェリロワさん、女性。
■セイラグリ・サウトバイさん、女性、43才。
■ムハラム・ムハンマドアリさん、男性、27才。
■ハリマト・ローズさん、男性、46才。
 一つ一つの話が、もう涙なしには読まれへんほどに辛く悲しく、そして恐ろしいです。それでも読まなあかんと思います。

 今ウイグルは、「新疆ウイグル自治区」と呼ばれていますが、元々は「東トルキスタン」といいう独立国やったんですね。中国共産党によって、最初は「平和的」に「漢人」がやって来て、おとなしくしてるんですが、どんどん人口が増えて、ある時突然、弾圧を始めたというわけです。気付いた時にはもう遅い、というわけですね。

 ウイグル人は今や、ウイグル人という理由だけで何百万人という単位で収容所に入れられてしまうことが、この証言でようわかります。中国共産党の目的は、強制労働やら、臓器摘出なわけですね。もう鬼、悪魔の仕業としか言いようがないですね。

 上の本でも触れられていますが、アメリカがこのことを決定的に批判したのが、2018年10月4日にトランプ政権下でマイク・ペンス副大統領が、米国の保守系シンクタンクのハドソン研究所で行った演説だったわけですね(Vice President Mike Pence’s Remarks on the Administration’s Policy Towards China October 4 Event)。

 それ以後、一気にアメリカは「中国」を封じ込め始めた、と。そしてポンペオさんが先日、離任の直前の1月19日に、「ジェノサイド」と言いはった、と(米国務長官、中国はウイグル族を「集団虐殺」と非難)。さらに、「後任」?の国務長官のブリンケンさんは、「私も同じ判断だ」と答えたんやそうです。

 これを受けて今、全世界が「中国」に対してはっきりモノを言う方向になって来たように思いますが、さて、日本、どないすんねんや?という話になってるわけですね。

 「えーと、日本はジェノサイド条約を批准してへんからちょっと何とも言えません」というのが外務省の立場のようです。もう外務省には何の期待もしたらあきませんね。そして最新のニュースでは、何と朝日新聞系のネットメディア「ハフポスト」が記事にしていました(ウイグル問題を「ジェノサイドと認めない」外務省に怒り。中谷元議員を「対・中国強硬」に突き動かすもの)。元防衛大臣の中谷元くんの話です。

「外務省側は非常に答えに窮していた。全く思考がなかった。(考えが)眠っていたわけです」。
中谷氏は外務省の対応を強く批判する。人種や民族、宗教などを理由とした殺害行為などを防止し、処罰を与えるジェノサイド条約への批准も併せて求めたという。

 サヨクさんは、日本でもアメリカでも「人権」を金看板にしているので、ここまで世界が言い始めたら、もう後には引けへんやろなあ。ここでじっとしてるということは、「ジェノサイド」を容認するということになってしまう、という流れになって来たように思います。

 実際には「中国」がそう簡単に「収容所」を廃止したりなんかするわけはないと思いますが、逆に、今、声を上げへんかったら、私らの子や孫は、間違いなく臓器を取られることになるんやと認識せなあかんと思いますね。

 「命がけの証言」をしてくれはった人たちに、少しでも報いるためにも、どんどん拡散して行きたいと思います。そして日本の国会議員にも、まずは超党派で「ジェノサイド」糾弾の声を上げて貰うように、働きかけたいと思いますね。

【文中リンク先URL】
https://note.com/tomomishimizu/n/nfd4c33d0fcdf
https://www.hudson.org/events/1610-vice-president-mike-pence-s-remarks-on-the-administration-s-policy-towards-china102018
https://www.bbc.com/japanese/55729880
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd5ce91d42928d264d5514b7547f109b1aded18f?page=1

 ↑ 今「中国」の「ジェノサイド」に抗議せなあかんと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント