誰がトクをするんや「EV車推進」。三流投資家に国のかじ取りを任せる菅政権。あかんやろ。

 日本のテレビ、新聞がどうしようもないことは、だいぶ知られて来たと思いますね。そして、全部が一斉に同じことを言い始めたら、それが一番怪しいということもわかってきたと思います。まだまだそれに流される人が圧倒的に多いのは困ったもんですが、とにかく知らせていくしかありませんね。

 先日の宮崎正弘さんのメルマガ(「宮崎正弘の国際情勢解題」)のコメント欄で知ったのですが、「EV推進の嘘」と題して加藤康子さんという人が、3本の番組を配信してくれてはりました(EV推進の嘘 加藤康子・池田直渡・岡崎五朗)。
EV推進の嘘 #1 ◆ガソリン車から電気自動車へのシフトに乗り遅れてはならないの嘘 / 日本の自動車産業を応援するシリーズ番組
EV推進の嘘 #2 ◆EV=環境に優しいの嘘 リチウムイオン電池炎上の危険 EV化で中国が儲かる仕組みとは!
EV推進の嘘 #3 ◆EV推進は株価のため?テスラ&イーロンマスクの功罪!脱ガソリンの嘘!

 菅さんが就任直後の所信表明演説でいきなり「2050年までに温室効果ガスの排出量をゼロに」と言うたことで、多くの人がずっこけましたが、その後、環境大臣の小泉進次郎くんがEV車推進にガンガン舵を切っているようです(再エネ100%利用者にEV購入費80万円倍増 小泉環境相「次元の異なる支援」)。

 上の番組では、日本の自動車産業がいかに日本を支えてくれてるか、ということから話を始めてくれてはります。

就業労働人口:550万人
製品出荷額:70兆円(GDPの約14%)
貿易輸出額:16兆円(全製造業の約20%)
税収:15兆円(全税収の15%)

 「550万人」は、トヨタのテレビCMでも強調してはりましたね。そしてその豊田会長の主張も取り上げてはりました。私が前に書いた「誰が菅さんに「CO2ゼロ」を言わせたんや? 現場を知らず、世界の流行りに乗るだけの売国官僚。」の中で紹介した、豊田さんの12月17日の記者会見の話です(自工会・豊田章男会長が大手メディアに「電動化車両はEVだけではない!」ミスリードやめてと苦言)。番組のフリップでは

日本のクルマ400万台をすべてEVにするためには
原発なら10基、火力なら20基必要
インフラに14~37兆円必要

 とありました。どう考えてもEVだけでできる話やあらへん、と言うわけですね。せやのに例えば小池都知事なんかは2030年までにガソリン車廃止、などと超テキトー、チョー無責任なことを、堂々と言うてるわけですね。アホちゃうか。

 いろんな事を知った番組でしたが、ようわかったのは、EV車には電池の技術が絶対的に重要、ということですね。その電池は日中韓がほとんどのシェアを持ってる、と。日本ではパナソニックが一人頑張ってるけれど、値段が高く、供給も追い付かず、以前はテスラに納入してたものが、今はテスラは「中国」製を積んでる、と。

 その中国メーカーはCATL(寧徳時代新能源科技)で、習近平のおひざ元、と。例によって中国共産党が巨額の補助金を与えてる、というわけですね。せやのに日本は、元々日産とNECが設立したオートモーティブエナジーサプライ社(AESC)を、2019年3月、中国のエンビジョン社に譲渡したんやそうです。何をやってるんや、日本政府!やな。

 番組では、「バッテリーの供給を絶たれたら日本の基幹産業は倒れる、日本政府は日本の技術を海外にアピールすべき」と言うてはります。いやいや、アピールだけやない、政府が金を出して、しっかり守らんかい、な話ですね。ヘタしたらこの先、RCEPで中国製の車がどんどん世界に出ていくなんて、悪夢やで。

 今日本がやってることは、「中国」がトクする話ばっかりや、と言うのがようわかります。そして番組ではさらに「EV化の闇」として分析してはります。

 実は『週刊新潮』の1/28号に「菅政権の脱ガソリン車政策の黒幕」という記事が出ていて、その中に水野弘道氏の名前が出て来るそうです。この人は投資家で、現在は国連特使、テスラ社外取締役やそうです。住友信託銀行出身で、元GPIF最高投資責任者やったり、元経産省の参与でもあった、と。真っ黒な人やんか。

 番組内で池田直渡さんがはっきり言うてはります。「日本の基幹産業である自動車産業と競合関係にある海外の企業の社外取締役が、経産省の参与になって日本の自動車メーカーを指導するのはおかしくありませんか?」と。ホンマや!

 もう一人のパネラーの岡崎五朗さんは、いわゆる「ESG投資」とちゃうか、と指摘してはります。ESG投資とは、環境(E)社会(S)企業統治(G)に配慮してる企業を重視・選別して行う投資で、今、世界の投資の潮流はこれなんや、というわけです。

 そういえばテスラの株価は2020年の1年間で8倍に急騰した、と。おいおい、テスラ車が増えてもCO2は減らへんのやで、と番組では言うてはります。テスラ車自体は、環境には全く貢献しませんからね。つまりは「イーロン・マスク凄い」「テスラ凄い」「EV凄い」「テスラの自動運転凄い」という虚像、バブルによって株価を吊り上げてるだけや、というわけですね。アホらし。

 そして例えば「中国」は、EV車の普及に期待されている次の技術、「全個体電池」を「2022年には搭載できる」などと吹聴してるそうです。つまり今、株価を何とか吊り上げるために、世界中が「大風呂敷競争」をしてるだけなんやそうです。ホンマにアホらしい話ですが、そんな話にホイホイ乗っている日本政府が実はもっとアホやというオチでした。笑うてられへんわ。

 怪しげな経産省の参与、みたいな人がいっぱいおる菅政権。これ、あかんのとちゃうか。こんな奴らに国のかじ取りを任せたらあかんやんか。ますます菅政権が、薄っぺらい、安もんの三流政権に見えて来たわ。

 今は「親中派」というのはもう、「国賊」になるんやで、という認識を日本国民は全員で共有せなあかん段階に差しかかってるんや、と理解せなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://www.youtube.com/watch?v=P-UmbOgr-Fc&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=2XmA7DRm4U8&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=jt4FVQN0LsI&feature=youtu.be
https://www.sankei.com/life/news/201215/lif2012150059-n1.html
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1281.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/7545be8044b2a87b478132aa7bbd6c705869fc8d

 ↑ 誰がトクをするんや「EV車推進」?と思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント