トランプさんが、ある日突然戻ることはないやろうけれど、必ず戻したるでという意志を持とう。

 トランプさんのCPACでの演説は見事でしたね。というか、ネットで翻訳してくれてはる人のを見て、後でユーチューブで動画も見て、カッコええなあ、と羨ましくなりました。日本にはこんな人はおらへんなあ。今回、ビックリの新事実が出てきたわけやないけれど、間違いなくアメリカは、これからはまともな方向に向かっていくような気がします。

 トランプさんの演説の中でも触れていましたが、今バイデンはとんでもないことをやり続けていて、とてもやないけれど、もう持たへんのとちゃうか、と多くの人が思い始めて来たように思います。

 そして今や、ツイッター、フェイスブック、ユーチューブ、グーグル、アマゾンが全部、敵になってしもたこともはっきりとわかった、と。これから大変やけれど、敵は明らかになったわけで、昨日も書きましたが、共和党の中でも本来ならCPACに必ず来るべき人(マイク・ペンス、ミッチ・マコーネル、ニッキー・ヘイリー)も来てへんかった、と。もう元には戻らへん、ということですね。

 共和党はトランプさんの元で、全米8千万人以上の有権者の支持をさらに増やして、これから戦って行く、ということですね。新しいSNSもできるとか。そしてあまり言いたくないが、お金もよろしく、みたいな話もあって、よーし、頑張るぞー、みたいな気分にさせてくれましたね。

 今日はすみません、もうこの話だけです。ツイッターには多くの人が即座に翻訳してまとめてくれてはりますので、感謝しかありませんね。その中から、わかりやすくて面白かった「アメリカから見た日本 @yamatogokorous」さんの、初めの方の部分の翻訳の連ツイのコピペを貼らせてもらいます。

スピーチの始めの部分で大事&面白い所をピックアップ!
•4年前に一緒に始めた運動はまだまだ終わりには程遠い。
•新政党を作ることはない。共和党を強くする事に専念する。
•売電は大統領討論会でも一体何を言うとるんかさっぱり分からんかったな(群衆の大笑いをかっさらう)
•売電は歴史上1番、最初の1ヶ月でアメリカを無茶苦茶にしよった大統領で間違い無いわ
•でもこれからもっと酷くなっていくで
•どんどん左翼的に共産主義的になるで。そんな政策はキャンペーンでも討論会でも言うてへんかったで。あいつは嘘つきや。
•最初の1ヶ月でアメリカファーストからアメリカラストになってもうた。
•誰も出来ないと言っていた国境の壁をワシらが作ったのに売電は直ちに工事を止め、不法移民を入れとる。凶悪犯罪者やで。あの壁は人身売買や薬物取引を止めさせるのに役立っていたのにや。
•コロナ危機はどうなったんや。何でこんな時に汚い移民を入れとるんや。
•コロナといえばマスクはどうなった?ファウチは初期は、マスクなんか要らん要らん!言うとったのに、今は二重マスクしろと言い始めよった。
•4年後は民主党はボロ負けや。
•ワシが出て3度目の勝利になるかもな。(3度目というのが大事な所。今回の負けは認めてないから)
•売電は国境で不法移民の子供達に青空教室を開いていると自慢してるけど、学校に行けないアメリカの子供達はどうなってるんや?まずアメリカの子供達を学校に行かせろよ。
アメリカの若者の間の自殺率の上昇について言及。
ちょこちょこ入る爺さんいじりが面白い。例えば、ワクチンの製造の成功は100%トランプ政権のお陰なのに、まるで自分たちがやったみたいな顔してる。そう言えば、爺さんも去年、注射を打っとったなー。もう忘れとんのや。痛くなかっかんやろうなー。打ったことも忘れるくらいやねんからw
•折角、最高裁まで持って行って認めてもらったテロ国家からの移民の禁止を売電は終わらせてしまいよった。これから犯罪者が入って来る事になる。
•アフガニスタンやイラクにもまた入って行こうとしとる。
•ワシが終わらせて、平和にした中東(血を一滴も流さず)をまた戦場にするんか。
•ワシが可能にしたエネルギー大国のアメリカを売電が終わ、せた。これから全てが値上がりしていくで。
•トランスジェンダーにより女性のスポーツの終焉が来る事について言及
•キャンセルカルチャーは断固拒絶するで!
•群衆からWE LOVE 2つのハート YOU!! の連呼が轟くと、恥ずかしがりながら、『これは名誉なこっちゃな。歴代の大統領でこんな事を群衆から叫ばれた人はおらんのちゃうかw 誉なこっちゃで』

 この「アメ見た」さんの固定ツイートには、今回のアメリカ大統領選挙の振り返りの記事へのリンクもあります。私はまだ読んでませんが、いずれ読もうと思てます。

 私は、どう考えてもバイデンはインチキで、間違いなくトランプさんが勝ってたんやと信じています。それをバカにする人がおること自体、ぞっとしますが、それが残念ながら、今の世界の現実なんやと認めなあきませんね。

 これから先、一体どうやってこれを覆していくんか、蟷螂の斧、貧者の一灯、一隅を照らす、蟻の一穴、いろんな言葉がありますが(笑)、これからも自分にできることを、一つ一つコツコツとやって行こうと思てます。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/yamatogokorous/status/1366250121512579072
https://twitter.com/yamatogokorous

 ↑ トランプさんは必ず戻って来ると思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント