原発は止まったまま、LINEは「中国」に筒抜け、都知事は言いたい放題。何をやってるんや日本。※追記

 毎日ビックリのニュースが出て来ますね。せやけど、マスゴミが一斉に同じことを言い始めたときは、要注意やと思います。よう考えたら実は、深いところで繋がってるんやと言えるようなこともあると思います。まずは原発の話(柏崎刈羽原発でテロ対策設備が機能せず…不正侵入許す状態で核防護評価「赤」)。

 原子力規制委員会は16日、東京電力柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)で昨年3月以降、侵入者を検知する複数のテロ対策設備が機能していなかったと発表した。組織的な管理機能が低下し、不正な侵入を許す状態になっていたとして、核物質防護に関わる4段階評価のうち最も深刻なレベルの「赤」と暫定評価した。

 この原子力規制委員会の更田豊志(ふけたとよし)さんて、原子力の専門家でも何でもないそうやし、日本中の原発を好き放題、止めまくってるように私には見えます(笑)。

 もともとは菅直人元首相が福島での大失敗を隠すために、勢いに任せてマスゴミの力を借りて、何の法令にも基づかずに、日本にある全部の原発を止めたことが始まりですけどね。

 規制委によると、設備の不備は2月下旬までに規制委が抜き打ちなどで検査した際に判明。東電は「代替措置をとった」と主張したが、規制委は「有効でない」と判断した。設備は現在、全て復旧している。

  「抜き打ち」ねえ。そして<規制委は不備のあった設備の種類や数などについて「テロ対策上、公表できない」としている>って、釈然とせえへんな。そして重大なんは、<「検査には1年以上かかるだろう」と述べた。>ということですね。ふうー、やっぱりいつまでも止め続けるんか、と。

 原発を止めまくっていることで日本は、莫大なエネルギー費用を諸外国に払うてるわけですね。しかも、どこも報道せえへんけど、この冬、実はめっちゃヤバかったんやそうです(【ぼくらの国会・第121回】ニュースの尻尾「この冬深刻な電力不足であわや大停電!解決策は2つ!」)。

 ホンマに何をやってるんや、日本、と言いたいですね。そして今日(3/17)、大騒ぎになってるニュースです(LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能)。

 無料通信アプリ「LINE」が、中国にある関連会社にシステム開発を委託するなどし、中国人技術者らが日本のサーバーにある利用者の個人情報にアクセスできる状態にしていたことがわかった。 日本ではLINEは既に8600万人が使うてるとか。 急速に普及したLINEは、国や自治体の新型コロナの通知アプリに使われるなど社会インフラとしての性格を強めている。このため同社は、規約の説明は不十分だったとして「正確、詳細な表現の検討を始める」(舛田淳・取締役最高戦略マーケティング責任者)としている。(編集委員・峯村健司、大部俊哉)

 朝日新聞デジタルの記事ですが、ふうん、「中国」さんにはこういう報道をすることをちゃんとお断りしてるんやろか。「ウソの新聞」朝日新聞は全く信用でけへんので、ついついうがった見方をする私です(笑)。

 そして次も今日(3/17)のニュースです(小池都知事18日にも「強権発動」へ 「営業午後8時まで」応じない飲食店に初の時短命令 狙い撃ちの業者反発「これで民主国家か」)。

 東京都は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言下で午後8時までの営業時間短縮に応じない飲食店について、18日にも時短営業を命令すると通知した。16日の都内の新規感染者も300人とリバウンド傾向が続くなか、小池百合子都知事は「強権発動」の姿勢をアピールするが、外食業者は反発を強めている。
 命令は2月施行の改正コロナ特別措置法で可能になったもので、発出されれば全国初。拒否した場合は30万円以下の過料が規定されている。

 この緑のオバサンはスゴいですね。政府にタメ張ってるんか?(笑)。最近は評判が悪うなって来てますが、それでもかつて、都民ファーストの会、希望の党を作って、国政も野党も、思いっきり振り回せる力を持ってたということですからね。侮れません。

 私としては、ジョージ・ソロスにも気に入られてたということから、やっぱり武漢コロナを利用して良からぬことを考えてるようにしか見えませんね。

 最初の原発の話は、とにかく日本の原発を没落させたい、という意志を感じます。LINEの話はようわかりません。わざと大騒ぎをすることで逆に、「LINEは安全になりました」という方向に持って行くんやろか。そして緑のオバサン、国政を混乱させて、そのスキに儲ける奴らの手助けをするんやろか、と。

 菅さん、こんなオバサンに負けてたらあきませんよ、と言いたいですが、その菅さんもヤバい話がいっぱいありますね。昨日書いた皇位継承の話もめっちゃ心配やし、もうニュースを見てたら、どんどん性格が悪うなりそうで、悲しいなるな。

【追記3/18】たまたま二階堂ドットコムさんが原発の話とLINEの話を書いてはりました。
■原発・・・「警備公安情報。。。かもしれない。
■LINE・・・「シナ虫だけじゃない。南経由で北に流れてますから何も気にすることはない笑

【文中リンク先URL】
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210316-OYT1T50203/
https://www.youtube.com/watch?v=xk7JV17tPew
https://www.asahi.com/articles/ASP3J7K5DP3JUHBI03T.html
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210317/pol2103170007-n1.html
https://www.nikaidou.com/archives/134483
https://www.nikaidou.com/archives/134481

 ↑ 原発はさっさと動かせと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント