菅さん、バイデン大統領との会談では「踏み絵」を踏まされるんやで。ウイグル、半導体、台湾問題。


 毎日いろんなニュースが出て来るので、色々取り上げるとタイトルに苦労します(笑)。並べたらええっちゅうもんでもありませんしね。情報が追いついてない部分は許してください。超優秀な当ブログの読者さんが、十倍ぐらい補ってくれはります。いつも有難うございます。

 あかんわ、また前置きが長うなるわ。耄碌寸前?のバイデンインチキ大統領の、「就任」後最初の海外首脳との対談は、16日、日本の菅首相と決まったようですね。元々は今週やったとか、何かあったんかな。

 私が有料で読んでるメルマガ「渡邉哲也の今世界で何が起きているのか」の4/6の記事は、「菅総理が踏まされる踏み絵」でした。有料なんでコピペするわけにいきませんので、私なりに理解したことを書こうと思います。

 今アメリカには日本のNSC(国家安全保障局)の北村滋さんが先乗りしてはります。既に米国のサリバン大統領補とも会談してる、と。地ならしが始まってるわけですね。何と韓国の国家安全局長も行ってるようなので、そこで北朝鮮問題も協議してるはずや、と。

 バイデンがどうであろうとも、何だかこれから先の世界情勢が一気に動いて行く予感がします。米中対立、台湾防衛、北朝鮮、尖閣と来れば当然、今日本で議論が停止している敵基地攻撃能力等の整備が必要になるやろう、と。

 そして渡邉さんは、楽天をめぐる問題についても懸念があることを書いてはります。そういえば先日、楽天が「中国」のテンセントから出資を受ける話が出て、結構あちこちで危惧されていますね(楽天・日本郵政の提携を揺さぶる「テンセント・リスク」の怖さ)。

 この件については「楽天への出資、中国テンセント間に合わず」とも報道されていて、何やら雲行きが怪しいですが、いずれにしてもアメリカ側は、日本政府に対して不満を持っていて、半導体や先端技術の漏洩に関して、警告が出されるのではないか、と渡邉さんは想定してはります。

 さらに菅政権は今、ウイグル問題への非難を極力避けているように見られているわけで、これについては文字通り踏み絵を踏まされる可能性もあるんとちゃうか、ということみたいです。そして、実体としては二階氏の公明党の傀儡と見られた場合には、オリンピック以降のサポートはしない、そうなると菅さんの継続は「?」とも書いてはります。

 よっしゃ!安倍ちゃんの復活や!と私は思いたいですが、まあそんな単純な話でもないんでしょうね。そして気になったのが、半導体の話です。このところしょっちゅう書いていますが、深田萌絵さんが今渡米していて、何とアメリカ政府に宣誓供述書付きの通報(告発?)をしたそうです(米政府に通報したこと。)。

 ひえーー。この「宣誓供述書」の話は、米大統領選挙不正の話の時に何度も出てきましたね。ウソの供述をしたらぶち込まれるわけですね。深田さんは「命をかけて」訴えた、と言うてはりました。あ、訴えた相手はTSMC(Taiwan Semiconductor Manufacturing Company:台湾積体電路製造)です。技術を盗まれた、という話です。

 実は私は、時々情報をもらうある人から「彼女はホラ吹き」と言われたことがあります。そしたら深田さんは上の動画の中でも自分で「私は被害妄想のデマ野郎、とアンチから言われます」と言うてはりました。ただ、実際に自身の身に及んだ妨害やら危害、ビジネスパートナーが被った原因不明の病の話を聞くと、相当、根が深そうです。

 そして、深田さんが主張してはることは実は至極単純な話です。「日本の産業を日本の政治家が応援するのは癒着なんですか?」「今、早く動かないと日本企業が外資に奪われる」ということです。正しいですね。

 深田さんは以前にはEU政府から、どうして日本政府はPSCS(パナソニックセミコンダクタ―)の売却を許可したのかと聞かれたことがあるそうです。PSCSは昨年、台湾ウィンボンド傘下の子会社に半導体事業を譲渡したんやそうですが、その会社はイスラエルに納品するレーダーのチップを作っていたんやとか。

 いやあ、日本の脇の甘さを今回アメリカが、ガツンと突いて来るかも知れませんね。深田さんが突然、文字通り大急ぎで渡米しはったことも、何か裏があるんやろか。そんな大した人やあらへん、と上で書いた情報をくれる人には笑われそうですが、いやいや、わかりませんよ、、、と言うときましょう。

【文中リンク先URL】
https://foomii.com/00049/
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c9278fef5cbc5a2a9226646252315d7d76eb052
https://www.sankei.com/economy/news/210329/ecn2103290019-n1.html
https://www.youtube.com/watch?v=JoBwoPqcD6c


人気ブログランキング

 ↑ 菅さんはアメリカで踏み絵を踏まされるんやと思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 赤池淑子 より:

    おはようございます、怒濤のアップありがとうございます。

    深田さんとは一体何者なんですか?EU政府、アメリカ政府に繋がりがあるって不思議ですが。

    <・・アメリカ政府に宣誓供述書付きの通報(告発?)をした・・>???
    <・・UE政府からどうして日本政府はPSCS(パナソニックセミコンダクタ―)の売却を許可したのかと聞かれたことがある・・・>??
    これが本当だとしたら凄いと思いますが・・・。
    それに未だお若いと見受けますが・・?

    それにしても日本政府は一体何を考えて日本をどうしようとしてるのでしょうか。
    尖閣問題も相当に危機に面してるというのに、アメリカに条約の確認ばかりで安心してるのでしょうか。
    条約を確認してもアメリカがどう動いてくれるのかまでは判っていない様ですが。
    菅、売電会談はお年寄り同士の訳の判らない、話が通じない物になるのではないかしら?

  2. ひろ太郎 より:

    深田さんは、自分が起業した会社の技術を背乗りした中国人に盗まれたことや、その時の警察の対応などから、日本の危ない状況を自覚したようです。

    私はシャープ買収の背景を深田さんが解説したwillのYouTubeで知ることが出来ました。
    リーマンショックと液晶TVの設備投資によって、経営が苦しくなったシャープの情報を入手した鴻海はシャープ買収を画策。現金はなく、アップルの下請け製造工場でしかなかった
    鴻海は、シャープの技術・特に有機ELとブランドを狙った。シャープ製品を商社に販売しないように圧力をかけ、シャープの経営を更に悪化。資金繰りの融資を約束していたみずほ銀行にも手を回し、土壇場で融資キャンセル。日経にはシャープの苦境をがんがん報道させ、公取委にも手を回し、政府がシャープ救済に乗り出さないように牽制。その一方、海外投資家にシャープ買収への融資を持ちかけ、ほぼタダでシャープを手に入れたというような内容だったと思います。

    パナソニック半導体の買収話も2019年の12月には警鐘を鳴らしていました。
    引用:「パナソニック半導体は米軍向けレーダーチップを生産しており、これが中国子会社の台湾企業経由で中国に渡ると米中の軍事力バランスは崩れかねません。それに加担しているのが台湾だけでなく、日本企業だというのは情け無いことではないですか。」

    そして今回は、中国・韓国半導体企業はずっと国からの援助を受けているのに、日本の半導体企業は一切、援助を受けておらず、旧東芝メモリのキオクシアも買収話が出ている。
    一方、ルネサスや旭化成の半導体工場からは火災が発生し、日本は半導体不足で自動車生産の生産調整も行なっている。
    この状況で、中国紐付きのTSMCを日本の税金を投入して誘致するとはどういうことか?
    日本の半導体産業の壊滅の他、日本がかろうじて優位を保っている半導体製造装置や素材産業の技術流失、海外移転に繋がるという事態に日本政治の動きが鈍感過ぎるから、中国包囲網を先導する米国に頼らざるを得なかったということだった思います。

    今年に入ってからの外国人入国に風穴を開けたままの飲食業の自粛要請にも、きっちり問題提起しています。
    2021/01/07 緊急事態宣言!!中韓入国自由!ビジネス往来禁止『検討』しただけだ!:
    「菅政権はビジネス往来については、議会で何も答えていない。ビジネス往来を止める気がない。それなのに国民である私達が飲食店で、何とか生き延びるために、店を開けようとするとなんと罰金を課そうとしている。
    私が一番心配なのは、この国にちゃんと産業が残ること、中小零細だって企業なんです。
    その企業は潰れてもいいって考える管政権には全く同意出来ない。
    国民は自分の生活を自分で立てるために働いている。これは自助です。
    それを公助と言っておいて、自助、共助、公助と言っておいて、管政治が公害となっていてどうするのか?少なくとも罰金は止めなさい。そしてあなたは辞めるべきです。
    菅さんは総理の器じゃない。単なる調整役がトップの座に立ってはいけない。」

    言っていることは、真っ当なことばかりだと思います。だから攻撃されるんだと思います。
    私は、深田さんを応援したいです。