知れば簡単、天皇・皇室に苗字や姓がないのは、それが日本やからや。万世一系を護らなあかん。


 昨日の話の続きになりますが、「覚醒」してへんかった頃の私には、知らんことがたくさんあって、ホンマに穴があったら入りたいくらいに恥ずかしいですね。天皇・皇室のことにはあんまり興味がなかったと書きましたが、そういえば、天皇・皇室にはなんで苗字、姓がないのか、それすらも考えたこともありませんでした。

 政治や歴史がちょっとだけわかり始めた中学~高校時代には、当時の昭和天皇のことを「ヒロヒト」と書いた新聞記事やら本やらは、良く目にした記憶があります。サヨクの全盛時代、ですね。「天皇の戦争責任」などと言う本も目にしました。

 若い頃というのは、権威や権力、大きな力を持つ相手に敢えて対抗することが、どうもカッコ良く思えるもんですね。浅はかやなあ(笑)。せやから、よりによって、日本のてっぺんにいてはる天皇に、「責任を取れ」などと言うのが、スゴいことのように感じられたりしたもんです。

 ちなみに今なお、天皇には戦争を起こした責任がある、などと言う人がもしまだおるんやったら、それ、間違いですからね。昭和天皇はきちんと責任を取ってはりますよ、と言うておきましょう。ちゃんと歴史を勉強して、事実を知ったら、昭和天皇はずっと開戦には反対してはったことがわかります。

 また、終戦間際になって、ついに大臣たちが決断でけへんようになった時に、ポツダム宣言を受諾することを決断しはった、つまり戦争を終わらせることを決めはったのも昭和天皇ですね。臣下が決められへんかった時に決断されたもう一つの話は、二・二六事件やとも言われています。

 さらに昭和天皇は、8/15の終戦後、8月末に日本に入っていたマッカーサーを、通訳のみ連れて、9/27にいわば丸腰、単身で初めて訪問してはります。そこで「戦争の全ての責任は私にある。私の身命はあなた(マッカーサー)に委ねますが、どうか日本国民が生活に困らないようにお願いしたい」と言わはったわけですね。ほら、ちゃんと責任取ってはるやんか、という話です。

 話がそれたわ。天皇・皇室には苗字があらへん、という話でした。よう考えたらスゴい話ですね。もう今や、いつから始まったんかもようわからん時代から、日本の天皇は日本を統治していて、国民に「姓」を与えるお立場にいてはる、ということですね。

 せやからこそ天皇は日本の中心、てっぺんにいてはる人、ということができるわけですね。そして当たり前の話ですが、余人をもって替えることがでけへん、と。これこそが「万世一系」のお人でなければあかん理由なわけですね。

 さらに、初代神武天皇以来、天皇が臣民から搾取したり、臣民を弾圧したりしたことはあらへん、ひたすら臣民(国民)の安寧をお祈りしてくれはる存在であり続けている、というわけですね。ホンマに日本人には天皇がいてはって、幸せですね。

 ひたすらありがたく、大切な天皇・皇室を、私ら日本国民はしっかり守らなあきませんね。日本が日本であり続けるために、これは絶対になくしたらあかんもんや、と。そういう覚悟を持って、今回の皇位継承の安定化の問題を解決していかなあきません。

 結論は旧宮家の皇籍復帰の一択やと何べんも書いていますが、相も変わらずアホなマスゴミは「女系」やら「女性宮家」の語を出して来ます。さすがに「女系」はマズいと感じ始めてるように思います。せめて「女性」宮家、「女性」天皇の話を、何としても残そう、と必死になってる気がします。

 ただ、保守政党であるはずの自民党の中にもようわかってへん人がいっぱいおって、反日のマスゴミに流されてしもてるアホもたくさんいますね。もっともっと声を上げて行きましょう。「女系」は天皇ですらない、「女性宮家」は意味がない、旧宮家の皇籍復帰の一択ですよ、と。


人気ブログランキング

 ↑ 安定的な皇統の維持は、旧宮家の皇籍復帰の一択やと思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. てるてるお東 より:

    今晩は。
    前記事に関して…眞子内親王殿下御婚約騒動の件ですが、
    宮内庁の責任が大きい、という意見にはまったく同感です!!
    巷では秋篠宮御夫妻の責任を問う声も大きいようですが、
    私は、一にも二にも宮内庁の責任と思っています。
    なんと言っても…御婚約前の、身元調査不備(もしくは報告の)大失態!それと、スクープ記事からの(あたふたと)慌てて発表したような御婚約記者会見!
    ・・・・あり得ないレベルの大失態という他ありません(失態で無いとすれば陰謀という他無し)
    というのも、国際的レベルでの外部からの皇室破壊工作は大変な筈です。
    そもそも、眞子殿下がICUに御入学されたのも、学習院へのそのような不穏な動きも関係してた筈と推測します。
    しかも、現在の宮内庁には警察出身の方も何人かいることや、現在皇位継承者第一位、二位の直宮家ということも考慮すれば、間違いなく、御婚約相手の身元調査は宮内庁の責務の筈です。
    どうも週刊誌報道などの影響なのか、殆どが秋篠宮家の責任になってる印象ですが、納得いきません!
    色々言われてますが結局宮内庁の責任逃れの印象しかありません。
    この初動の(致命的)ミスと小室家の実態を鑑みれば、現在のカオスはむしろ当然の成り行きと思えます(小室圭氏が所謂イケメンということも関係?)
    昨今のマスコミの動向を考慮しても、御婚約準備がスッパ抜かれたらむしろ、より慎重になるべき、最低限慎重な調査は必要でした。
    否、とっくに「小室家はヤバイ」という情報が宮内庁に警察筋から上がっていたけど宮内庁は秋篠宮家へは「問題無し」と報告していた…という話もあったかと思います(真偽不明ながら)
    内実は一般人には分かりませんが、どうも全体をみると…女性宮家、女性天皇、女系天皇容認への動きや陰謀のようなものが働いている気がします、否、必ずあると。
    現在の各省庁は色々大きな問題を内包し、外部からの工作もかなり浸透されていて、宮内庁も内部問題・外部からの工作浸透もあって当然な筈です。
    公平とか事務的、お役所的な感覚では到底御皇室を御守りすることは困難と思います。やはり日本の天皇の意義を知る保守の人が宮内庁の中心にいないと、この日本の柱と言うべき歴史伝統を御守りしていくことはできないのではないか?と非常に思います。
    (宮内庁の責任については篠原常一郎氏も力説してましたが)