小さなウソより大きなウソの方がダマされやすい。今さらこれは風邪みたいなもんとは言われへん。


 ついに三度目の「緊急事態宣言」が出されることになりました。気分は「お先真っ暗」ですね。日本の弱体化がどんどん「順調に」進んで行く、というわけですね。実は日本人、何か変やで、と思い始めてるようにも思うんですが、「そんなことを言おうもんなら」みたいな、いかにも日本人特有の「同調圧力」で、みんな黙ってしもてるんとちゃうか、と私は思います。

 飲食店がどんどん潰れようが、旅行業界がボロボロになろうが、もうここまで来たらしゃあないんや、とさっさと諦めてるようにも見えますね。日本人、おとなし過ぎるわ。私はやっぱりどう考えてもコロナは茶番やと思いますね。前にも引用したことがありますが、「『新』経世済民新聞」で、小浜逸郎さんが今日(4/23)書いてはりました(コロナワクチンなんて要らない)。

 ネットではもう、あちこちで言われているワクチンの危険性について、小浜さんは今回も対談風で書いてはりますので、わかりやすいです。ただ私は、一昨日(4/21)も書いた「検査数を増やしたら陽性者が増えるのは当たり前」が、ひと目でわかるグラフを転載させて貰うことにします。(上が厚労省データから、下が大阪府データから、やそうです)

 一目瞭然とはこのことやな。しかも大事なんは、これだけ必死になって検査数を増やしても、陽性者が全然増えて行かへん、ということですね。いったいこれで、何で「感染急増」、「緊急事態」やねん!怒るで、ホンマに!な話ですね。

 一昨日、私が書いた記事(ええかげんにしいや、吉村・小池両知事。検査を増やしたら陽性者が増えるのは当たり前や。)では、大事なことが一つ抜けてました。このコロナのインチキに、テレビ、新聞のマスゴミが大いに加担してるということですね。ただひたすら恐怖を煽ってパニックに持って行く、と。

 まあそれにしても、ヒトラーが「大衆は小さなウソより大きなウソの方がダマされやすい」と言うてたことが、100年近く経った今でも通用するなんて、あの世でヒトラーも笑うてるんとちゃうか。そして世界中が、今さら「やっぱりこれは風邪みたいなもんでした」とは、ぜっっったいに言われへんから、もう粛々と「ワクチン」「ワクチン」言うしかあらへんという、悲惨な状況なわけですね。

 いつかこんなことが起こることをしっかり想定していた邪悪な製薬会社はもう、儲かって儲かって笑いが止まらへんやろうけど、それをわかってて、さらに便乗商法で儲けてるしっかり者もおる、ということですね。いやあ、いまだに世界は、食うか食われるかやんねんで、と言うときましょう。

 さすがに青山さんのYouTube番組でも、私みたいに無責任なことは言われへんから一応、「ワクチンは打て」と言うてはります。ワクチンについては、強制は絶対にあかんし、個々人の判断でええし、「ワクチンパスポート」なんかは絶対に認めたらあかん、とだけ言うておくことにしましょう。

 たった今の日本について言えば、何としてでもオリンピックを実施せなあかんという、差し当たっての大きな目的があるので、ハラ立つけど、ここはぐっと堪えて、遅れてはいるけれど、日本でもワクチンがだんだんと普及して安全になりつつある、みたいに見せなあかんという、それこそ「大人の事情」があるんや、とナットクすることにしましょう。

 あ、そうそう、これは実は重大な話で、もしオリンピックがなくなったら、すぐにでも「中国」が尖閣、台湾を獲りに来るんや、と多くの人が言うてはりますね。ということは逆に、今度のオリ・パラ後、何か動きがあるんかも知れませんね。もう戦争中なんや、としっかり意識しましょう。

 それにしても、もうワクチンでも儲けさせてやったんやから、せめて日本は、意味のない「緊急事態」を自分で作って自分の首を絞めるようなことは、やめようや、というてももう止まりませんね。アホな日本人。悲しいなりますね。

 また繰り返しますが、間違うた判断で国家、国民に甚大な大損害を与えたんやから、国は国民全員に、一人当たり100万円の見舞金を出せ、と言いましょう。ポッカリへこんだ日本の経済の穴をそっくり埋め戻すだけの話や。んんーー、財務省と今の麻生くんは、頑として認めへんねやろな。

 このままやったら自民党も沈んで行くだけやと思いますけどね。そういえば安倍ちゃんの動きのニュースがたまたま続きました(安倍前首相が靖国神社を参拝 菅首相は真榊奉納)(「枝野さん、議論しろよ」 安倍前首相が憲法シンポで改憲議論呼びかけ)。安倍ちゃんがアビガンを治療薬として承認させる話をしてたのはもう、去年の3月のことでしたね。それもまだやんか。やっぱりな。

 実は世界のディープステートは、「アベ・トラ」コンビの復活を一番恐れてるんとちゃうやろか。もはや何の望みもあらへん菅政権のグダグダぶりを見、アメリカの悲惨な状況を見ると、つい「復活」を夢想します。たとえ最悪でも、最悪の中で一番マシな選択をするように、これからも情報をしっかり収集しましょう。

【文中リンク先URL】
https://38news.jp/economy/18110
https://naniwakawaraban.jp/2021/04/21/%e3%81%88%e3%81%88%e3%81%8b%e3%81%92%e3%82%93%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%84%e3%80%81%e5%90%89%e6%9d%91%e3%83%bb%e5%b0%8f%e6%b1%a0%e4%b8%a1%e7%9f%a5%e4%ba%8b%e3%80%82%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e3%82%92/
https://www.sankei.com/politics/news/210421/plt2104210004-n1.html
https://www.sankei.com/politics/news/210423/plt2104230005-n1.html


人気ブログランキング

 ↑ 今さらこれは風邪でしたとは言われへんしなあ、と思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 登茂子 より:

    「浪速ノ激オコおばちゃんが」実は男性だったと YouTubeの「我那覇まさこチャンネル」で確認でき、ヤッパりなと妙に納得しています。
    で、これからは「おっかけ」に転じます。

    保守系ブログの諸説に頷きながら、ならどうして日本をいたずらに混乱さす「偏向報道」が一向に駆逐されないのか、世間の動きに敏感な、政治家と称する人種が「国家」の為に適切な行動を起こさないのか、奥歯をギリギリさせている者です。

    これからも大切なこと、知らなければ損する記事を期待しています。

  2. 禿げ親父 より:

    私も激オコさんが男性だったので驚いている口です。でも私のような典型的なのり平頭でないことがうらやましい。コロナの騒ぎより数段上の嫁の落ち込みぶりは正直焦ります。
    ところで昨日満員の地下鉄車内で学生同士、社会人同士の会話を聞いたのですが、安心したことにマスゴミや政府・県の緊急事態宣言は茶番だとの皆話していました。しっかり武田先生のデータに基づく話や世界の医学論文の話が出てきていました。日本人どうやら気が付き始めているのではないかと私も感じています。はっきり口に出していないがマスゴミ報道をスル―している感じで明るいですよ。
    嫁も最近はマスクより食卓の上のアルコール消毒やトイレの除菌に力が入っているようです。コロナ初期の頃のクルーズ船での集団感染の時、ニュースでも一度きりしか流れませんでしたがウィルスがトイレの床で多く見つかった話。結構港の船舶関係の人が当初から気にしていたのがよみがえってきたとのこと。案外外れてないかもしれません。

  3. うたか より:

    イギリス型変異ウイルスの脅威
    https://www.covid19-yamanaka.com/cont1/45.html

    インフルエンザA型は1シーズンに2回かかることもある――繰り返しかかるパターンと予防方法
    https://medicalnote.jp/contents/191203-001-TN

    上の記事は同じ時期で調べて今までのコロナと変異種の感染力はこんなに違う、やばいぞ
    こんな感じのことが書いてある

    下の記事はA型のピークの後にB型のピークが来るという話が載っている、B型のピークの時期に調べればそっくりな結果になるでしょう

    インフルエンザで普通な内容を大変な内容と思わせようとしているだけでした

  4. 自由貿易反対 より:

    おばちゃんが男という小さなウソに騙されてましたーーー。もうだまされへんぞー。まぁ、そんなことはどうでもよろしい。ブログは中身で勝負ですから情報にウソがなければ男でも女でも関係ありません。それにしても何が緊急事態かという感じです。いい加減に茶番は終わりにしてもらいたい。