安倍ちゃんをトップに保守の新派閥を立ち上げたら?今でも既に142人の最大派閥になるで。


 今、多くの日本国民の心には、フツフツと怒りが沸き起こって来てるんやないかと思います。なんで今、緊急事態やねん?飲食店で感染が増えるという確かな証拠があるんか?なんで酒を飲んだらあかんねん?え?8時で消灯?小学生か?なんで百貨店、映画館も閉めなあかんねや?
 いっつもテレビ映りだけを考えてる吉村・小池両知事の所業は、万死に値する、と言うときましょう。

 恐ろしいことになってしまいましたね。自分で自分の首を絞めるアホな日本人に、中国共産党の幹部は手を叩いて喜んでることでしょう。私は個人的に宝塚歌劇のファンなんですが、今回の上演が最後になるはずやった出演者とそのファンの方々にとっては、もう胸がつぶれる思いやと思います。

 誰を恨むわけにもいかへんけど、宝塚は出演者も多く、必死になって感染者を出さんように頑張って来てて、最近はしっかり成果も出してたのに、なんでやねん!と、考えるだけでも涙が出て来ます。いやいや、去年は宝塚だけやのうて、日本全国で、一生に一度の卒業式やら入学式がでけへんかった人たちが、ものごっつい数でいてはったことでしょう。

 去年はまだ武漢コロナのことはようわからんかったし、もうこれは戦争みたいなもんやと、何とか諦める理屈を探して我慢して、何とか納得しようとしたけれど、今回はどうにも納得でけへんな。ホンマにアホな政治家を選ぶと、悲惨な目に遭うんやということですね。

 「今だけ金だけ自分だけ」の政治家を選んだらあかん。そういえば昨日の記事で安倍ちゃんのことを書きましたが、大事なニュースがまだありましたね(安倍前首相「コロナ禍で増税は間違ってもダメ」 「保守の会」で講演)。

 安倍晋三前首相は22日、自身が顧問を務める自民党保守系議員でつくる「保守団結の会」の会合で、「日本外交の課題と展望」と題して講演した。

 画像はこちらにありました(保守団結の会であいさつする安倍前首相)。

 講演は非公開で、質疑を含めて約1時間行われた。安倍氏は新型コロナウイルス禍での経済対策について、「コロナ禍で間違っても増税はダメだ。政府・日銀連合軍で財政出動するしかない。今やらないと大変なことになる」と指摘。「東日本大震災の復興増税で、その後の日本経済に大きな負荷がかかった。そこからアベノミクス構想が始まった」とも説明した。

 安倍ちゃんが退陣してから消費税ゼロの話やら、一律給付金の話やらがいっぺんに無くなってしもたということは、やっぱり財政出動の話など、財務省が嫌う話は安倍ちゃんしか言われへんのやということが、はっきりとわかって来たように思います。

 私はこの「保守団結の会」はよう知らんかったんですが、共同通信の去年6月の記事(自民に右派「保守団結の会」発足)では

 自民党の有志が25日、新グループ「保守団結の会」を設立した。稲田朋美幹事長代行が会長の保守系「伝統と創造の会」メンバーのうち、路線に不満を持つ議員らが中心になって結成。「ポスト安倍」を目指す稲田氏にとって痛手となりそうだ。
 稲田氏は昨年結成した「女性議員飛躍の会」を足掛かりに、選択的夫婦別姓の勉強会を開始。女性や弱者に寄り添う政策発信を強めている。ただ、伝統と創造の会には伝統的な家族観を重視する議員が多く、「稲田氏には失望した」との声が出ていた。

とありますね。今はメンバーは47人おる、と。ほほう、ええことやんか。主張の内容は、青山繁晴さんが率いる「日本の尊厳と国益を護る会」ともかなり近いものがありますね。こちらは65人ですね(護る会は65人となりました)。

 そして去年3月、護る会と一緒になって「消費減税勢力」となったのが、安藤裕さんが率いる「日本の未来を考える勉強会」ですね(自民党の“消費減税勢力”が結集し合同声明 未来勉強会と護る会)。こちらは30人、と。そしたら何と47+65+30=142。おいおい、最大派閥になるやんか。

 実は、私の感覚では「派閥」というのは私的なもんやと思てたんですが、自民党の中ではかなり正式なもんみたいですね。あはは、昔は政治に興味がなかったもんで(笑)。青山さんは慎重に、護る会は派閥にはしないと、どこかで言うてはったような気がしますが、ようわかりません。ん?「会派」とも違うんかな?

 ただ、消費税減税、給付金支給支持、皇統護持、夫婦別姓反対、靖国参拝、安全保障重視、「中国」警戒、、、。この他にもいっぱい共通の主張があるように思います。アホな反日野党はいずれ消滅させるとして、自民党の中の親中、親韓派とは一線を画し、新自由主義には反対し、緊縮財政反対、減税を軸にして、一大勢力としてまとまったら面白いんとちゃうやろか。

 当選回数で大臣の椅子が回ってくるような今の慣習は、国民には到底理解でけへんもんやと思いますね。大臣には能力が必要なんとちゃうんか?と。そういえばまた小泉進次郎大臣が宇宙人みたいなことを言うてましたね。この人もいらんで。

 今世界が音を立てて変わっていこうとしてる時に、従来のやり方を踏襲してたら、何にも対応でけへんようになるんとちゃうか?自民党内にいきなり142人の最大派閥ができたら、めっちゃオモロイで。その前に、義理やら人情やら、実はお金の話もあるんでしょうが、ぜひ若い人たちが立ち上がってほしいと思いますね。

 あ、そうそう、一番大事なことは、この新派閥のトップに安倍ちゃんをもって来ることですね。安倍ちゃん、もう一度立ち上がってくださいな。そして青山繁晴さん、安藤裕さん、城内実さん、いろいろしがらみはあるでしょうが、安倍ちゃんが立ったらみんなも付いて行くことでしょう。期待してまっせ!

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/politics/news/210422/plt2104220033-n1.html
https://www.jiji.com/jc/p?id=20210422202700-0037649505
https://this.kiji.is/648840905277686881?c=39546741839462401
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2700
https://www.sankei.com/politics/news/200330/plt2003300006-n1.html


人気ブログランキング

 ↑ 安倍ちゃんが立ち上がったら、すぐに最大派閥ができると思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 東京練馬民 より:

    どのグループも応援したいですね。
    ただし、会のメンバーは相当程度、重複してると思いますよ。なので人数は70人くらいがいいところかと。

  2. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    全国知事会の体たらくをみていると本当に人気投票で政治家を選んではいけないことが良くわかります。ネット投票を取り入れれば若い人の投票も増えるかと思っていましたがネット投票の恐ろしさが米大統領選暴露されました。
     馬淵大使によると「米国の有権者数は2億人、投票率60%とすると1億2千万票トランプさんの得票約8千万とするとバイデンには4千万票が妥当」しかし彼は8千万票以上得票し当選した。
     日本は小選挙区制度を止め1県1選挙区位の中選挙区にして人物を選べるようにしなければなりません。2階の顔色を見なければ自民から出馬することができないような現制度は破壊屋小沢が作った制度ですが自公にとっては楽しくてたまらない良い制度だからなかなか止められないことでしょう。
     今回の緊急事態宣言は日本つぶしです。多くの会社が倒産に追い込まれることでしょう。大阪府の実態を見てみると陽性者数の増大はPCR検査の増大とほぼ見合っており府民を恐怖に貶めるためにPCR検査しています。大阪駅では誰でも検査を受けられます。唾液を取ってソフトバンクに検査してもらいます。
     国民に灯火統制を要請するほどの非常事態なのならばPCR検査数や陽性者の国籍など明確に表明すべきだと思います。私はPCR検査者の大半が生活保護者とか留学生とか老人とか毎日まともに仕事をしている人ではないのでは?と疑っています。

  3. 自由貿易反対 より:

    安倍氏は新自由主義者とみています。安倍政権がまともだったのは2013年だけでその後はだいぶ日本は破壊されました。なので安倍氏にはもう引退してもらいたい。菅や岸田、石原などよりはいくぶんかマシ程度。城内氏、安藤氏に次世代リーダーとして頑張ってほしいと思っています。

    • 日本を愛する日本人からひと言! より:

       企業のトップとは違い政治家は独裁国家を除けば自分のホンネの思い通りにはできないのが実情ではないでしょうか?フリーになれば靖国には参拝できても総理の立場では中々できなかったというのが結論でしょう。
       日本の総理が米国を訪問した際にはアーリントン墓地を必ず訪問し慰霊するのに自国の英霊には参拝もできないのが日本の現状です。GHQによる懺悔教育がいまだに効いています。
       教職追放とと公職追放により主要な部署がアッチ勢力に占拠された現在、少しでも国民の覚醒をまともなネットで増やし国士たる人材を国会に送る必要があります。政治家のレベルは国民のレベルでしかないのでしょう。
       今日は広島県では国政選挙です。老人会のグランド・ゴルフでの会話「今回自民党を当選させたら全国から笑われるで!」との皆の意見。(家内の話)。私「議員は税金を誰から徴収し誰に回すかを決める仕事だぞ。その仕事を共産党と協定を結んだヤツに任すのか?」でも国策とは縁のない政策の持ち主に牛耳られているならキツーイお灸ももう一度必要なのかもしれませんね。

    • shin より:

      第一次安倍政権後、靖国参拝できなかったのが「痛恨の極み」とまで発言しているんですけどね。それで第二次長期政権で参拝しなかったら何の極みなんだよって話ww
      政権交代直前、野党時代の総選挙秋葉原の最後の麻生と安倍の演説。youtubeにあるから見返したらいかがですか?どれだけ公約違反したかわかるから。
      最近おなかの調子が良くなったとかで発言目立つけどもう信用しない。なぜならこいつは総理になる前にウソをつきまくった前科があるから。言葉が軽いんだよ全てにおいて。
      安倍政権が再び誕生しても、規制緩和による外資への日本切り売り、増税による国民圧政、移民流入による国体破壊。これの続きが行われるだけ。
      反論できますか?こちらは政権期間中に行われたエビデンスですよ?

  4. ”ナニワの激オコおばちゃん”ともあろうお方が何を今さら安倍なんぞに期待してるんですか?
    安倍は日本の歴代首相の中でダントツ一番!日本人を減らしたた首相、小泉と結託して(一次二次合わせるまでも無く安倍の方が首相の座に長いのですが・・・)日本人一人当たり所得を実質1位(本当の一番はルクセンブルグでしたが、日本の豊田市程度の国)から27位(一昨年にはアノ韓国にすら抜かれてしまいました)まで落とし、日本を先進国から発展途上国にしてしまった男ですよ!付け加えれば…TPP不参加、尖閣へ公務員常駐等の嘘は明確な公約破りですし、戦後レジームからの脱却、拉致被害者救出への最大限の努力、憲法改正実現・・・等のたわごとはハナっから実現するつもりの無い・・・国民を騙す為の撒き餌でした。
    挙句の果てには「習近平を国賓で招こう」とバカなことを言って、コロナ対応を絶望的に破壊した男なんですよ!
    ここまでアホなら・・・ルーピー鳩山が随分立派に見えるというモノです。
    私の大好きな”ナニワの激オコおばちゃん”!こんなバカなことを書くのは今回だけにして下さい。お願いします!これからも応援しますから・・・・

    • とら より:

      大賛成です。
      いまさら安倍ちゃんはないですよ。
      また騙されるのが落ちです。
      いい加減にしろと言いたい。

  5. 傍観者 より:

    サイト引っ越し後、初コメントです。

    昔の自民党は、清濁併せ飲むタカ派ハト派でいいバランスの政党だったけど、小泉以降、徐々に新自由主義へと移行しています。
    勿論安倍さんもですよ。

    野党を壊滅させたいのなら、野党と同じ政策をある程度取り入れる必要があります。
    『伝統破壊』以外の政策でね。

    選択制夫婦別姓問題は、実際の所、本当に望む者の実数が不明なので、毎年国政調査で繰返し調査をしていく位の慎重さで良いと思われます。
    今の段階Jr世代が後期高齢者へと移行した頃位には、採用されているのではないでしょうか?
    多分、避けて通れない問題だと思います。

  6. shin より:

    安倍が移民をたくさん入れまくったんでしょ?その時点で保守じゃないでしょ絶対。
    そもそもTPPで国の保護無くして国際競争に放り出したのも安倍。
    国民の実質賃金を下げ続けたのも事実。消費税増税を二回やって「対策は万全」といいながら国民生活を破壊したのも事実。習近平国賓来日や春節にしっぽ振って国民の安全と生活を脅かしたのも事実。違いますか?
    俺は認めない、絶対。みんな打たれ強いわ~w