教科書の「従軍慰安婦」は不適切と閣議決定。文科省と山川出版社は回収せなあかんのとちゃうか?


 毎日ハラの立つニュースばっかり。テレビをひねったら朝から晩までコロナコロナ、今までインフルエンザで1万人死んでても何も言わへんかったのに、今は「緊急事態」ですか。もうええ加減にして欲しいけど、町の中は見事にみんな、100人中99人以上がマスクを着けてますね。もうディープステートさんは舌なめずりしてることでしょう。日本ではすぐにでも「人間牧場」が完成しそうや、と。

 「中国」では急ピッチで、デジタル人民元を導入する計画が着々と進んでいて、あと数年もしたら、13億人の人民の全員のお金の流れも全部把握されるという、超監視システムが、いよいよ完成しますね。中国共産党のトップが、好き勝手に他人の財産も奪い取ることができるシステム、ホンマに中共は現代の悪魔、鬼やな。

 また前置きが長うなったわ。そんな気色悪い、もしくはハラの立つニュースの中で、今日は久しぶりに喜んでもええニュースが流れて来ました<「従軍慰安婦」表現は不適当 「強制連行」も 政府答弁書 教科書は使用>。

 前に、自由社の歴史教科書が狙い撃ちされ、文科省からいきなり一発不合格を喰らってえらい打撃を蒙ったにもかかわらず、一方で山川出版社の教科書に、10数年前にやっと消すことのできた「従軍慰安婦」という、実際には存在せえへんかった、ウソの用語が復活したことを、何度か書きました。

 そしたら何と上のニュースで、「従軍慰安婦」、「強制連行」の用語は不適切やという閣議決定をした、という話でした。私は政治には興味がなかったんで、国会の仕組みとかはよう知らんかったんですが、今回の話は、日本維新の会の馬場伸幸衆院議員の質問主意書に答える内容を、閣議で上のように決定した、ということですね。

 せやからこれは内閣の意思やということになる、と。ほほう、菅さん、やるやんか。首相就任直後の、日本学術会議の会員6名の任命拒否以来の、ええ話やんか。維新の馬場君は、タマにはええことするやんか。維新に実害が及ばへんところで、保守っぽいふりをするのにええネタやったというわけやな。

 この馬場くんは一昨年、当時の維新の丸山穂高衆議院議員が北海道での会合で、酔っ払って「北方領土は戦争でもせんと取り返されへんやろ」という意味のことを言うて騒ぎになった時に、丸山君をさっさと除名処分した上で、片山虎之助共同代表と一緒にロシア大使館へ行って、お詫びを言いに行ったという、アホですね。

 さらに、「女系天皇」、「女性宮家」の意味をあんまり分かってへんような発言もしていました。それについてもかなり騒がれたんで、ここらで一発、保守っぽいフリを、ということやったんでしょうか。

 いずれにしても、山川出版社はどないすんねんや?という話ですね。終戦直後みたいに、生徒に教科書を「墨ぬり」させるか?(笑)。いやいや、不適切な記述のある教科書やったら、すぐに回収せなあかんのとちゃうか、と言いたいですね。

 この問題については「新しい歴史教科書をつくる会」を設立した一人の藤岡信勝さんが頑張ってはります。つい最近も、いったん不合格になった自由社の『新しい歴史教科書』が、1年後の3月に合格したことが報告されていました(つくる会ニュース)。

 この「つくる会ニュース」を見ると、文科省に対して「要望書」を出しても、気で鼻をくくったような腹立たしい返答しかして来やへんかったことがようわかります。文科省の中にはスパイがおる!みたいに怒ってる人もようさんいてはりました。じっさい、教科書検定官がホンマに、毛沢東礼賛者やったりする、けったいな組織です。

 私も何べんかここで萩生田文科省を罵倒してきましたが、こんな方法もあったんやな、とちょっと感心しました(笑)。せやけどよう考えたら、こうして諦めんと、しつこくしつこく声を上げてると、やっぱり変なもんは変や!とみんながわかって来て、国会議員も動かんとあかん、みたいなことになるわけですね。

 もちろんそれは維新にしても、選挙に向けて有権者の歓心を買う必要があるわけで、まさにそこに、私らが声を上げ続ける意味があったということなんやなと、改めて思いました。

 まだまだ声を上げ続けなあかんことはいっぱいあるで。保守とかリベラルとか、イデオロギーはどうでもええねん。日本人として、おかしいことはおかしい、とこれからもいっぱい、言い続けたるで。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/politics/news/210427/plt2104270018-n1.html
http://www.tsukurukai.com/News/index.html


人気ブログランキング

 ↑ 「従軍慰安婦」も「強制連行」もさっさと消せと思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. C より:

    従軍慰安婦もさることながら、
    NHKが日本が朝鮮を「植民地」としていたという
    報道に違和感がある。

    台湾を「植民地」は良いが。

  2. コブシ より:

    こんばんわ。

    毎日毎日TVではくだらない情報ばかりがまかり通ってる様でウンザリです。
    プールで歩く人もマスクをしろ、と息巻いているのを見ると、何だかなぁ・・。

    何故こんなにヘタレで腰抜けの政治家が多くなったんでしょうね、情け無い。
    それもこれも帰化人が多く議員になっているからですか?
    日本人とは思えない思考の人が沢山居るんですが・・。

    子供庁なんか作るよりも子供の教育の方が大事じゃ無いでしょうかね。
    その為には正しい教科書で共産党員の教員が教えるのでは無理かも知れないから、教員の教育も必要かと思いますね。

    売国奴が沢山居る文科省や経産省、財務省も?問題ですが。