台湾TSMC、東芝、楽天、中韓の土地購入、外国人留学生、これからは勝手にはさせへんで。


 毎日ハラ立つニュースばっかり続きますが、今日はちょっとホッとしたことがありました。前に、深田萌絵さんが、このところしきりに日本政府が台湾TSMCにお金を出すのはあかん、と言うてはることを書きました(台湾TSMCに日本政府がお金を出したらあかん。工作され放題やけど「中国」はもはや敵なんや。)。

 この話は私もけっこう心配になってたんで、青山繁晴さんのブログのコメント欄にコメントを入れたり、他のルートにも働きかけをしたりしてました。そしたら昨日(4/28)動画をアップしてくれてはりました(【ぼくらの国会・第147回】ニュースの尻尾「半導体どうする?日本は黙っていない」)。この件についてはものごっつい数のコメントが来てることを明かしてはりましたね。やっぱり。

 青山さんは、「まあまあ、みんな落ち着いて」という感じでした。私は、みんなが言いたいことは青山さんはようわかってはるので、その思いが伝わったことだけでも安心してしまいました(笑)。実は少し前に外為法(がいためほう)の修正があって、そこからでも情報の漏洩をより強く?防げるようにはなってるみたいです。

 また、安倍ちゃんが第二次政権になって創設したNSS(国家安全保障局)の中に、20名もの経済班?ができたんやそうで、経済分野でも安全保障を抜きにしたらあかん、という意識がより強くなってきてることもようわかりました。

 青山さんによると、普通、新しい部署ができると、元の部署から、いらん奴がそこに放り込まれるもんなんですが(笑)、NSSについては逆に、良く練られた人事が行われてるんやという評価でした。お、期待できるかな。

 私が気にしてたTSMCだけでなく、東芝の話、楽天とテンセントの話、中韓による土地購入規制の話、大学の先生から外国人留学生への技術流出の話など、いろんな事が、これからは勝手にはでけへんで、ということになるという話でした。

 具体的にどうするという話は、それこそ手の内のことなので、非公開でした。いやあ、ますます「日本の尊厳と国益を護る会」には期待したいですね。あ、そうそう、先日「安倍ちゃんをトップに保守の新派閥を立ち上げたら?今でも既に142人の最大派閥になるで。」と書きましたが、ダブって所属してる人がいるので、実際には減税勢力は70人ちょっとになると、コメント欄で知らせていただきました。

 話は戻って、上の青山さんの動画でも、誰とは言いませんが皆さんが言う人とも会って話は聞いてますよ、と言うてはりました。そしたら昨日(4/28)公開の深田さんの「トランプの中国破壊工作大成功!はTSMCのおかげ?」では、去年まではトランプ政権は、TSMCに上手いことダマされてたんやろう、ということを説明してはりました。ここまで来たらもう大丈夫かな?

 いや、まだあかんな。ひたすら緊縮財政を推し進めようとする財務省が果たして、しっかりお金を出すかどうかがめっちゃ重要ですね。そういえば上の動画で青山さんが、「おそらくこれを見ている全員の皆さんが大嫌いな財務省」と言うてはったので、笑えました。

 テレビ、新聞はウソばっかり、とわかってきた比較的若い人たちが、ものごっつい勢いで増えて来てるように思います。スマホの性能が良うなって、動画、ユーチューブもすぐに見れるようになり、関心さえ持てばすぐに検索してその情報にたどり着ける、と。

 今日(4/29)公開された「EV推進の嘘 #7 欧州が仕掛けるゲームチェンジの罠 LCA規制の実態」は、これまでのまとめもあって、わかりやすかったです。私も少し前に「脱炭素はゲームチェンジ」と書きました。自分は働かんと、ズルしてルールを変えて自分らだけトクをしようなどという不届きな外人には、いつか天誅が下るんや、と言うときましょう。

 今現在アメリカではアリゾナ州のマリコパ郡で、大統領選挙の票の数え直しをめぐって、ずうーっと戦いが続いています。さすがにもう、隠すことはできません。やっぱりインチキはあったんやとバレてしまうことを、民主党は極度に恐れていて、まだまだどうなるかわかりません。これがドミノになるかも、という予測もあります。

 トランプさんが5月から活動を再開するニュースもあります(トランプ氏、5月にMAGA集会の復活を計画中)。よっしゃー!諦めたらあかん、正義は必ず勝つんや。アホなマスゴミに惑わされることなく、これからもしっかり情報を取って行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2021/04/22/%e5%8f%b0%e6%b9%betsmc%e3%81%ab%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%94%bf%e5%ba%9c%e3%81%8c%e3%81%8a%e9%87%91%e3%82%92%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%82%e3%81%8b%e3%82%93%e3%80%82%e5%b7%a5%e4%bd%9c/
https://www.youtube.com/watch?v=odYWcWeijQA
https://naniwakawaraban.jp/2021/04/24/%e5%ae%89%e5%80%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%92%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ab%e4%bf%9d%e5%ae%88%e3%81%ae%e6%96%b0%e6%b4%be%e9%96%a5%e3%82%92%e7%ab%8b%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%81%9f/
https://www.youtube.com/watch?v=eGQeXZ-kEYs&t=906s
https://www.youtube.com/watch?v=Svd4AGJe2QY
http://totalnewsjp.com/2021/04/29/trump-803/


人気ブログランキング

 ↑ 経済、貿易でも安全保障が最優先と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. あき より:

    青山さんが、まあまあ落ち着いて~~??このガス抜き口だけ青山さん、信用出来ません、全くね。  な~~~~んにも役に立ってません。
    情報小出しにして貰って私は情報通~みたいな役には立つのかな。

    情報は大事ですけど、信用・行動力等とは、全く、別物です。

    創価自民押しらしいですが、創価自民党は(野党は論外ね)日本から、一日も早く消えるべきです、その時は不正所得は国庫に返納して。 一族郎党もね。

    日本国を日本国民を、疲弊させるだけさせて!!批判がシャレにならないくらい出てきたら、少しリップサービス・抜け穴だらけの糞法案とかか、また?!馬鹿にするのもいい加減にしろ! 問題は山積処の話じゃ無いぞ。

    それと、在日との覚書?、在日朝鮮人・特別在留?この人達が犯罪、しかも凶悪犯罪(国家騒乱罪とかは別~とからしいが、昔から、やっているじゃないか!延々と!!)しても、強制送還されないとか?公務員に帰化しなくても慣れるとか?恐ろしい覚書が1991年?に、交わされている~・・・本当に驚きました・呆れて物も言えない。  そんな事を、率先してやってきた、自民党・今では創価自民党!!こんな連中、今すぐに全部日本から出て行って貰いたい、在日支那韓連れてね! 大好きな朝鮮半島、支那へ行けばいい、身一つで、さぞ、歓迎されるだろう。

  2. ただのアホかも より:

    毎日の更新お疲れ様です。毎日楽しく拝見しています。

    安倍さんが自民党総裁3期を目指していた頃、青山議員が自民党員を募集していたのと重なって、ふと思ったのですが、国民1億総自民党員になれば(確か1年以上経過した自民党員は総裁選に投票できる様になったと記憶しています)、実質総理大臣を国民が選出できる事になるのでは無いか、と言う事です。
    強い野党が不在というのが今の政治の問題点とよく指摘されていますが、自民党内にも野党の様な存在はあり、一億総自民党となれば自民党内2大政党が仮想的に出現し、青山議員が目指している自民党を中から変える事にも貢献できる様な気がするのですが、私の知るところその様なことを言っている人は誰もいない様に思います。
    総理大臣を直接選挙出来るとなれば、左右問わずこぞって党員になる様な気もするのですが。

    激オコおばちゃんはどの様に思われますか?

  3. コブシ より:

    おばちゃん?違った話で申し訳ないですが・・これぞ政治家!!です。

    https://www.youtube.com/watch?v=2P-RIlH-j74