日の丸半導体の再興は、日本が中共の侵略に勝つか負けるかの話なんやと正しく理解せなあかん。


 毎日、残念なニュースが流れる中、今日はちょっとマシな話がありました(自民党半導体議連が初会合 経済安保戦略を支援 産業再構築、日米台連携)。

 自民党の半導体戦略推進議員連盟(会長・甘利明税調会長)は21日、初会合を開いた。来週以降、半導体関連企業や有識者らとの議論を重ね、今秋をめどに提言を取りまとめる。国内企業の国際競争力強化や米国をはじめ友好国とのサプライチェーン(供給網)構築など菅義偉(すが・よしひで)政権の経済安全保障戦略を支える考えだ。

 「菅政権を支える考え」なんて、誰も信じてへんやろな(笑)。そのすぐ横にもう一つの関連記事がありました(自民半導体議連、甘利・安倍・麻生の「3A」結集に憶測も)。「3A」は当然、甘利、安倍、麻生の各氏のことです。そりゃあ、この3人がこの時期に集まったら「党内の主導権争い」やろうというわけですね。ただ、私が注目したのは次の部分でした。

 「半導体は死活的に重要だ。補助金も異次元のものでなくてはならない。この場に麻生氏が座っているということは、議連の目標のかなりの部分が達成されつつある」。安倍氏は21日の会合で、“財布のひも”を握る麻生氏を持ち上げた。

  ははあ、これはハンパな話やないんやで、麻生さん、財務省をしっかり押さえて「異次元」の金を出さんかい、という話やな。よっしゃ、安倍ちゃん!(笑)。何をするにもまずは金がいるんや。しかもホンマの相手は「中国」や、緊縮やら財政均衡やらプライマリーバランスやら言うてたら、置いて行かれるで!やな。

 そしたら昨日(5/21)公開の青山さんの動画(【ぼくらの国会・第155回】ニュースの尻尾「日本ボロ勝ち 経済安保17か条憲法」)で、日本の尊厳と国益を護る会が、経済安全保障の強化を求める緊急提言を、加藤官房長官経由で菅首相宛てに提出したことを知らせてくれてはりました。さらに今日のブログでも紹介がありました(護る会は、日の丸半導体の再興をはじめ「経済安保17か条憲法」を総理と官房長官に提言しました)。ペーパーは未公開なので、動画からこの「17か条」を抜き出しておきましょう。

日の丸半導体の再興
国産ITインフラ育成
データセンターの国内化
サプライチェーンの中国脱却
インバウンド依存脱却
国産ワクチン推進
改正外為法・日本版CIFIUS創設
セキュリティ・クリアランス
経済安全保障の専門部署の強化・連携
NSSの見直し
中国資本の中小企業買収、技術流出規制
研究者・技術者の流出防止、待遇改善
孔子学院
ジェノサイドのウイグル産品不利用
対中国版ココム創設
日本学術会議への政府関与停止

 うわあ、これ、全部をちゃんとできたらすごいな。いやいや、全部ちゃんとやらんと日本はもう危ないんや、ということですね。同じことを言うてる人はいっぱいいてはるとは思いますが、アホなマスゴミは報道せえへんから一般の人たちには伝わりませんね。ただ、この動きは議員の中ではものごっつい注目を集めていることは確かですね。そらあ、擦り寄って来る人たちもいっぱいおる、と。

 あ、これを書いてる間に青山さんがアップしてはりました(これが、護る会が政府に提言した「経済安保17か条憲法」です)。ふふふ、この後、アホのマスゴミがどこまで報道するかわからんけど、ホンマにマスゴミはいらん存在になりつつあることを、しっかり認識してほしいですね。

 ここまでのところでは、深田萌絵さんが毎日、命がけで訴えてはる、「台湾TSMCに金を出して、共同開発なんかやったらあかんで」という話はどうなるんかようわかりませんが、たとえば上の「17か条」の中の「セキュリティ・クリアランス」は、まさに深田さんも言うてはったことですね。

 今すぐスパイ防止法ができるわけやないけれど、もう全力で「経済安全保障」の方向に向かってほしいですね。先ほど公開された深田さんの動画のタイトルは何と「深田萌絵、今度はアメリカで通報された。」です。

 まさしくこれは「中国」が言う「超限戦」や、と。ウラのウラの、そのまたウラも、しっかり見て判断せんと、あっという間に私ら日本人も、中国共産党に好き放題、臓器を抜き取られるようになるんやでと、何べんでも言うときましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210521/mca2105211827023-n1.htm
https://www.sankei.com/politics/news/210521/plt2105210023-n1.html
https://www.youtube.com/watch?v=gRvXFQbFK_A
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2828
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2830
https://www.youtube.com/watch?v=zB1wlcPwkGA


人気ブログランキング

 ↑ 日の丸半導体の再興は対「中国」戦略なんやと思う人はクリック!ww

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 三匹の猫 より:

    おばちゃん、柏原竜一さんが萌絵ちゃんを応援してくれています。TSMCのことも分かりやすく解説してくれています。もっと視聴率が伸びるといいわ。彼はインテリジェンスが専門です。おばちゃんも柏原竜一さんのYouTubeを応援してあげて!!Happycats723さんもファーウェイの横浜誘致を糾弾しています。私たちの声がもっと政治に反映されてゆきますように。微力ですがいつも応援しています。

  2. あき より:

    やれたら凄い~とか?どんだけ程度が低いのか?それで、また邪魔された~、高尚な問題、障壁があり簡単には出来ないんです~~!!手続きが~・それが政界・とか始まんのかな。  うんざり。
    今迄、どれだけやるやる詐欺してきたか? 逆に悪くなった例も多いんじゃないの?法の抜け穴、逆利用~・・。
    新しい利権の無い!(今これが一番大事)政党でなければ、何も変えられない・変わらなかった、そして今の日本があるんでしょう?創価自民党じゃ未来が有りません。  とはいえ、今政権に就いているんだから?!少しはしっかり(日本国民の為・日本国の為に・一部の為じゃ無くね!!)仕事をして欲しいもんですね! 増税増税増税増税増税増税増税で、日本人から毟り取った金を役にも立たない他国、外国人等に!使うのくらいは、もう、止めて欲しいです!
    東京五輪(一般国民の民意無視表明の為どうしてもゴリ押し開催したいようですが)・支那人・きんぺーやどういうのか判らない支那人3000人もお・も・て・な・し!!するんですか?税金で?本格的に日本を支那人に差し出す気? 片方でウイグル問題が~~~、まあ、これが政党運営・政剣経験豊富な創価自民~って、安心する人が居るんでしょうね。  

    私は、今すぐ日本第一党に政権を移譲して欲しいです。

  3. 八百万の神の自由 より:

     深田萌絵さんの件、財政破綻幻想、闇が深すぎで溜息でますね!

     護る会も、これだけ細かく詰めて
    提言できるなら、財政破綻が幻想だって、何故理解できないのか?
     去年は安藤裕議員(日本の未来を考える勉強会)と減税勢力を造ったんだから、安藤さん等の考えを精査、検討、確認してみようと思わないんだろうか?
     財政破綻幻想が理解できれば、護る会提言の殆どが予算の話なんだから、解決可能なんですがね!

     萌絵さんの話も、まさかの自民保守派の疑惑(しかも半導体という重要産業)なんだが、財政破綻幻想の件を考えると、さも有りなんって感じで、暗澹とさせられる。

     激おこさんの言われる通り、
    もう(未だ)戦争中なんですね!