菅さんではとても戦われへん自民党。まずは「青山マジック」で、安倍ちゃんを総裁に再選や!


 始まってしもたらそれなりに必ず盛り上がると思てたオリンピック、開会式前の最初の試合、ソフトボールは快勝しました。さあ、これからや、「頑張れ、ニッポン!」。大多数の日本人はそんな気持ちやろうと思いますね。せやのにアホのマスゴミはいまだに「感染者数がー」と騒いでいます。

 もうマスゴミの中におるのは日本人やないんやろなあ、と残念な気持ちになります。あ、もちろん、めっちゃハラ立ちますけどね。感染者とちゃう、陽性者や!しかも、死者数と重症者数はぜっっったいに報道せえへん、と。なんでやねん!(怒)。

 今さら怒っても詮無い話ですね。死者数は劇的に減ってて、重症者数も減ってる、と。何も問題あらへん。何が無観客や!世界中の笑い物やでホンマに。まあ決まってしもたからにはしゃあないですから、後は粛々と、しっかりその中で楽しみましょう。

 こうしてる間にも、日本と日本人が大嫌いな連中は、日本を貶めることに余念がありませんから、まだまだ次々と、色んなことを仕掛けて来るんかも知れません。

 そんな中で目立たへんのですが、青山繁晴さんが、国会議員であることを続けることをYouTube動画で公開してはりました(【ぼくらの国会・第185回】「議員!!来年どうする?」)。来年の参議院議員選挙に再び立つ、という話です。

 参議院議員は任期6年なのであと1年、自民党としては青山さんに来年の出馬意向をもうそろそろ決めてもらわんと、前回自民党で2位?を獲った票をどう配分するかの戦略が立てられへん、ということですね。元々は1期6年で辞める、と最初からずっと言うてはったんですが、今回、翻意したことを正式に発表したということですね。

 さらに、今秋の衆議院選挙への鞍替えも有り得るし、それは党に任せる、ということのようです。まあとりあえず良かった、と。必ず当選が見込める人やし、やり残したことはいっぱいあるし、山田宏さんからは、もし青山さんが辞めるんやったら「日本の尊厳と国益を護る会」は終わる、と恫喝?(笑)されてたそうですから、胸をなでおろした人は多かったと思いますね。

 青山さんのおかげで実現したことは実はいっぱいあるようですが、マスゴミは極力、無視していますね。その一つが、あの画期的な、「韓国のホワイト国除外」という輸出規制適正化ですね。青山さんがこの案を提案した時、ある官僚が青山さんの事務所にすっ飛んできて、「そんなことは絶対にできません!」と顔を真っ赤にして叫んだという話は、このYouTube動画でも何度か聞きましたね。

 つまり、官僚が「絶対にできません」と言うたことを突破してくれはったわけです。そしてそのことが、今に至るも韓国に対する毅然たる態度のベースになってるわけです。いやあ、青山さん、貢献してはるやんか。まあそんな裏話はまだまだいっぱいあることやと思われます。

 「中国」べったりの官僚だらけの日本政府。タメ息が出ますね。そしてこの話を鍛冶俊樹さんがメルマガ「鍛冶俊樹の軍事ジャーナル」で書いてはりました(青山繁晴氏に期待する。)。私が知らんかったその「裏話」を紹介してくれてはります。

 直近の例を挙げれば、6月18日に公表された経済財政運営の指針「骨太の方針」に「防衛力の大幅な強化」と明記させたのは青山氏である。菅総理は4月にバイデン大統領との会談で「防衛力の強化」を確約したが、財政指針に明記されなければ、防衛予算の増額が望めなかったのである。

 なるほどー。どうやったら「実現」できるかの道筋をよう知ってはるわけですね。鍛冶さんは「青山マジック」と言うて評価してはります。

青山議員は今までも数多くの政治のマジックを実現してきた。入国管理法改正案を移民容認にさせなかったのも青山マジックであった。

 そして今回のYouTube動画での発言に注目、と言うてはります。

 私がこの中で注目したのは、38分30秒からの1分間で、「秋の自民党総裁選での発言権を確保する」という趣旨の発言である。

 私は鍛冶さんと同じ考えです。

 はっきり言って、自民党政権を維持し防衛力の大幅な強化を実現できそうな人物は安倍前総理以外にはいない。だが現状では菅総理を安倍総理に取り換えるのは不可能だ。この現状を打破するためには、政治のマジックが必要になる。
 青山氏はこのマジックをお考えなのではないか。だからこそ、総裁選において発言権を確保したいのではないか。

 ふむふむ。安倍ちゃんは自分からは言いにくいやろうしな。オリ・パラが終わる9月の頭、きっと大きな動きが起こることでしょう。このままでは絶対に自民党は沈んでしまう。そして日本はバラバラになってしまう。どんな「マジック」でもええから、是非とも今からしっかり仕掛けをしといてほしいですね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=_pjrLve5Z-M
https://ameblo.jp/karasu0429/entry-12687712554.html


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

  クラウドファンド(募金)実施中です!

第二弾看板・意見広告クラウドファンド「安定的な皇位の継承」。【お詫び】と【再度のお願い】

コメント

  1. あき より:

    此処は自民信者の巣窟なんですか?   逆に言えば、まだ、五輪開催だ~、盛り上がるぞ~とか言ってる・・(呆)。   同様に、擬似保守・ガス抜き青山持上げて、安倍ちゃんが~安倍ちゃんが!安倍様しか居ない!?みたいな?

    安倍晋三が、わざわざ支那から武漢肺炎ウイルス引き入れて蔓延させ!薄汚い汚染マスクを税金突っ込んで配り!(この時、一部大企業、創価学会公明関連に億単位で流れてますよね!?スルーかな)流石に風向きが悪くなったら仮病でとっととバックレて(小池のババアもよくやってます)、早々に指定感染症にして外国人に日本人の税金垂れ流し(未だに止めません)、外国人の流れも止めない、
    菅になっても全く同じ、経済禍もどんどん酷くなり、創価自民党政権による、合法的な日本人殺害が止まりません。  銀行法改正で中小企業再編~名目での外資に投げ売り、潰し・・安倍晋三「中小企業は日本の宝、守ります~!」とか言ってたけど大嘘でした。 この時はもうアメリカに売り飛ばす算段だったんですよね?多分良くお解りでしょうけど。 インフラも売り飛ばし、大規模太陽光では国土破壊、自分達は利権で大儲け外資にいい顔が出来てご満悦。
    有り過ぎて書き切れない。  それ位酷い!って事。
    東京五輪・小山田圭吾なんかどうでもいいんですよ~~!!とか書いてる奴が居ましたね~、神経を疑うわ。 自民信者が一番の差別主義者、創価自民政権は政権担当能力も良識も無い。  案の定、海外からの批判で小山田圭吾を切り、キモイ絵本作家??辞退・こう言う状況観ても理解出来ないんでしょう。
    大体、面倒だから書かなかったけど、五輪が~!とか喚くんならサブカルだの有り得ないわ、安倍晋三のあのマリオ・・・あれも本当に私は恥ずかしかった。
    菅で戦えないとかでは無い。  自民党!公明党(創価学会)!政治・政権は要らない、日本が食い潰され、売り飛ばされ、破壊されているからです。
    まだ、この政権運営見て創価自民党を支持~とか言うのなら、信者か、受益者だけ。  日本はボロボロです、元から五輪後は酷い~と言われていたが、色々な意味で本当に酷くなる、嬉しいですか?

    天皇陛下が、五輪開催時のお言葉を変更されたそうですね、擬似保守、自民信者は恥を知れ。  

  2. stopchina より:

    あきさんへ
    まったくおっしゃるとおりです。
    おばちゃんは随分前からの安倍信者で、私はそれを何度も批判してきました。
    今どき安倍晋三を持ち上げる人はごくごく少数派ではないでしょうか。
    多くの国民が我が国のあらゆる領域における衰退を実感し始めています。
    安倍晋三のせいだと感じています。

    安倍晋三の悪口をここでは書きません。
    逆に、おばちゃんにぜひうかがいたい。
    安倍晋三のどこが良いのでしょうか?
    彼の8年間の治世において、
    *日本国民の実質所得はどれだけ増加しましたか?
    *日本の安全保障(防衛、食料、エネルギー)はどれだけ改善されましたか?
    *日本経済はどれだけ成長しましたか?
    *少子化問題にストップがかかりましたか?
    *我が国の科学技術のレベルはどれだけ向上しましたか?
    *我が国の防災、インフラの老朽化対策はどれだけ進展しましたか?

    おばちゃんにとって、これらの項目は評価の対象にはならないのでしょうか。
    だとすると、おばちゃんが目指す日本の理想の姿はどのようなものでしょうか。

    • daco より:

      上記*印の8項目の指摘は平成からのことであったり、さらには大きく視て戦後からのことでもあります。
      それを安倍氏一人に帰する、帰そうとするならば卑怯。

      で、あなたは誰の信者なのか知りたい。

  3. mibu より:

    国際金融資本に絶対恭順だった安倍政権ですが唯一の功績は、トランプを応援したことですね。
    トランプの登場でロシアとの関係も改善できると思っていた節がある。
    首相の個人的資質以前に平成になってから独立国の首相は誕生していません。
    アメリカ支配ですがその代理人は主にテレビマスコミ。
    これの質が悪すぎる。
    国民民衆は日本人識者の声を聞くことができない。
     テレビに出てくるような主要な知識人評論家はオールCIAの代理人です。リベラル保守は関係ない。
    まだ政治家の方がまし。
     自分は小坪さんが支持している人たち政治家はすべて嫌いです。工作員だと思っている。

    最後の保守派は郵政民営化反対議員。

    郵貯資金は外国で使われ消えつつあります。
    稲村公房の気炎万丈・・月間日本7月P98
    この雑誌に同調しているわけではありません。読める記事が2,3個ある。
    3年くらい前までWILLと月間日本、週刊金曜日を定期的に買っていました。
    一昨年の11月号くらいからWILLには読める記事が無くなってしまった。単色になってしまった。月刊日本には必ず読める連載がある。今は「保守への鎮魂歌」、巻頭のコラムはWILLと同様につまらない。変な人も執筆していますが読まないので気になりません。

  4. 自由貿易反対 より:

    1998年以降日本は衰退している。つまり自公政権とともに衰退が始まったということ。自民党にはもう期待していないがせめて自公政権をやめて欲しい。

  5. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    まず青山繁晴議員の出馬表明大賛成。護る会も当初の40人位から最近は70名を超えたようで何よりです。安倍総理の批判が多いようですが、政治家は国民の意見を実践する代議士ですから国民のレベルの範囲内でしか行動できません。
     靖国に参拝できなかったのが痛恨の反省事だと意を決して一度参拝してもバイデンの意を汲んだケネデイー大使から遺憾の意を表明されるし、世論を誘導する全マスコミから叩かれ人気を失うでは誰も二度と実践できません。
     本来であれば安倍総理をもっとも信頼してくれたトランプ大統領にお願いして一緒に参拝してもらいたかったです。保守を名乗る勢力がマスコミに負けないキャンペーンを張れるくらいにならないと保守政治家も議員でなくなれば主張の一つもできないです。
     安倍総理批判の方にお伺いしたいのですがあなたは誰を押すのですか?野党にバトンを渡して枝野さんですか?今、緑のオバはんは二階と小沢と玉木と相談して国政復帰を狙っています。小池総理にされますか?派閥が少なくなり20人が集められない石破も二階派が推薦して押すケースもあります。女系天皇押しの河野太郎も二階からは期待の星です。
     選挙は糞の中からよりましな糞をえらぶことだとはパチ倒さんの言です。
    私は自民党員であり参政党員であり且つ日本第一党とテレビ改革党を毎月支援してきましたが今回日本第一党の支援を止めました。最近のVTRでオリンピック反対を述べておられたのは良いですが彼は竹田恒泰氏が金のためにオリンピックに賛成していると発言されたからです。 
     小選挙区という党しか選べないひどい選挙制度の中でコンビニ政策しか言えない小人しか国民は選べません。ベストを狙ってワーストな人罪に席を譲るより私はベターを選びたいと思います。

     

  6. バロン3 より:

    青山議員の韓国へのホワイト国外しは知っていましたし、他にも福島原発のトリチウム処理水の海洋放出も、私の知ってる限り一番早く提案されていました。さらにメタンハイドレートも少しずつですが進展して来てるみたいで楽しみです。
    今の日本の国会議員には必要な方だと思います。