党内手続き無視で、暴走を始めた岸田内閣。ケンカ売っててどないすんねん。こりゃ短命政権やな。


 世の中に不誠実な人はいっぱいいますが、岸田くんもその一人やったとは残念な話でしたね。前にも書きましたが(ウソはつくわ、ごまかすわ、財務省の言いなり岸田くん。それって「でくのぼう」と言うんやで。)、日を追うごとに悪評は高まり、ついに「暴走」とまで言われ始めましたね、岸田くん。

 非難ごうごうの経済対策についても岸田くんは、自民党の党内政策決定のプロセスを完全に無視して突っ走っています。私は青山繁晴さんのYouTube動画で、国会での議員の活動をかなり具体的に知るようになりましたし、今回、高市早苗さんが政調会長に再任されたことで、この地位の重要さも知ることになりました。

 国会運営においては通常、法案は自民党政調審議会(政審)と、その後の自民党総務会の全会一致がなければ、政府は法案を閣議決定でけへんことは常識なんやそうです。「政審・総務会は自民党の数ある会議の中でも最も厳しい審議の場(新藤義孝)」と。

 岸田くんは、その政審と総務会をすっ飛ばして、政調会長と総務会長を意味のないものにした、政治プロセスから見たらとんでもない状況になってる、と高橋洋一さんは批判してはります(第333回 消費増税を言い出しやがった!なぜ税率を上げることばかり考えるのか?)。

 党内での手続きを完全無視、ですね。今日(11/30)の渡邉哲也さんの有料メルマガでは、岸田くんは、林芳正氏の外相任命について実は事前に、安倍、麻生、茂木の三氏に相談して、いずれも反対されたのに、結局任命したんやそうです。もうケンカを売ってるとしか思えませんね。

 そしてその林外相は、「中国」の王毅外相から招待を受けた話を、何の根回しもせんとポロっとテレビで話し、結果、岸田首相の訪米が延期された、つまりアメリカが激オコ、となってしもたようです。高橋洋一さんは、どうも岸田くんは、総理大臣になりたかっただけで、政権運営のことなんか考えてへんな、と言うてはりました。その通りですね。こりゃ短命政権に終わるんか?

 そしてずっと続いている「10万円給付」のゴタゴタです。さっさと一律給付にしたら良かったのに、財務省べったり政権がそんなことができるはずはなく、給付に制限を付けたらそのためにかえって経費がとんでもなくかかることを指摘されてまた大騒ぎ。

 こいつらアホか、とホンマに思いますね。どういうわけかこの件については公明党の山口くんがしゃしゃり出て来ていますね。去年の「10万円給付」の手柄を山口くんに横取りされた失敗を、また繰り返す岸田くん、学習能力にも問題がありそうですね。東大3回落ちた話がようわかるわ。もうあかんで、この人。

 そしたら何と、「オミクロン株」が出たからいきなり今日から「外国人入国、全面停止」とか。ふうん、思い切ったもんやな。やればできるやん、と。せやけどこれは私は、昨日書いた(安い労働力を入れといて賃金を上げろって、岸田君、アホか?武蔵野市では売国条例が通るとか?)「移民拡大」への方針転換を隠そうとしてるんとちゃうか、と思いました。

 高橋洋一さんも「第332回 外国人労働者の在留資格をなくす?!だからいつまでも賃金が上がらないのだよ!」で批判してはりました。こんな重要な話なのに、総選挙の公約にははっきりとは書いてなかった、と。おいおい岸田くん、あんたはめっちゃ陰険な性格なんとちゃうか、と思い始めました。不誠実極まりない「イヤな奴」やんか。

 はじめからわかってた、財務省べったり、親中、媚中。総理大臣になりたかっただけの、小さい人。心は恨みのかたまり、仕返しのためには党内手続きを全部無視、後は野となれ山となれ、ですかい?岸田くん。もうさっさと辞めてもらおか。

 誰のおかげで総理大臣になれたんかをスッポリ忘れてしもたようですね。「人の話をよく聞く人」やから、はじめのうちは党内融和で行くやろうとみんなが読んでましたが、完全に外れた格好ですね。先は長くなさそうです。混乱は良くないけれど、間違うた方向に走り出す前に止めてしまわなあかんな。

 岸田くん、これからはもっと厳しく見て行くことにします。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2021/11/25/%e3%82%a6%e3%82%bd%e3%81%af%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%82%8f%e3%80%81%e3%81%94%e3%81%be%e3%81%8b%e3%81%99%e3%82%8f%e3%80%81%e8%b2%a1%e5%8b%99%e7%9c%81%e3%81%ae%e8%a8%80%e3%81%84%e3%81%aa%e3%82%8a%e5%b2%b8/
https://www.shindo.gr.jp/2018/03/0306_kokkai
https://www.youtube.com/watch?v=DvuKUTl7bYc
https://naniwakawaraban.jp/2021/11/29/%e5%ae%89%e3%81%84%e5%8a%b4%e5%83%8d%e5%8a%9b%e3%82%92%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%a6%e8%b3%83%e9%87%91%e3%82%92%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8d%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%80%81%e5%b2%b8%e7%94%b0/
https://www.youtube.com/watch?v=0IIZP6qZh0s


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. けん より:

    岸田内閣、次の参院選で灸をすえられそうだ。
    茂木幹事長、貧乏くじを引いたのか?

  2. ふじい より:

    渡邉哲也氏はWiLL増刊号でも外相人事、批判してましたな。

    【渡邉哲也】岸田政権「迷走人事」に安倍・麻生も呆れ顔【WiLL増刊号】
    https://www.youtube.com/watch?v=QeYvKrZOFd0

  3. ナポレオン・ソロ より:

    >>林の外相起用で日本の旗幟が疑われている
    岸田としては大宏池会を目指すコップの中の覇権主義だったのだろうが、戦後の小役人気質でしかなく、世界を見渡せる大局観が固より皆無の御仁の様だ。 総裁選でトップイシューを訊かれた時「モリカケ桜野解明」って答えた男だからねぇww

    結果、派閥のNo.2の現在世界の正面の敵の共産シナべったりの林を殊あろう事か、外交トップの外務大臣に起用したから、DIA(米軍)・トランプ氏から敵認定されそうですね。

    だから、本当は慌てふためかなくてなければならないシーンなんだけど、妙に落ち着いて見えるのは、端に鈍いだけかも知らんが、日本を巻き添えにしないで戴きたい。 誰もあんたにゃ期待していませんよ。

    単なる財務省の犬でしょ? 日本は財務官僚の豊かな老後の為の国ではないのですがね?

  4. LDP より:

    岸田早期退陣運動しましょう。
    親中、親罪務省、嘘つき政権は要りません。