恐怖の五輪開会式やったな。終了後は作られたウクライナ危機に乗じて、台湾尖閣北朝鮮侵攻か?


あはは、ボタンをかわいく変えてみた。ポチっとしてね。

 昨夜の北京オリンピックの開会式は見はりましたか?一応私は退屈を我慢して見てましたよ。そして後でわかったことですが何と、聖火リレーの最終ペア走者、つまり聖火点灯者は漢人の男と、ウイグル出身の女性やったそうですね。中国共産党の狂気がそのまんまで、ゾッとします。

 中国共産党ウォッチャーの一人、日本に帰化した石平さんが昨日(2/4)の動画でまた、面白い話をしてはりました(石平の中国週刊ニュース解説・2月4日号)。何と3月1日から「中国」国内で、個人の銀行口座に5万元(約90万円)以上預ける場合は、そのお金の出所を報告せなあかん、と。

 また逆に、5万元以上を下ろす場合にも、それを何の目的でどこに使うのかを報告せなあかんようになるそうです。ぎゃはは、むちゃくちゃですね。「中国」人自身は、もともと人民元なんか信用してへんから、金持ちは昔から、ドルもしくは金塊に変えて来てるわけですね。

 以前から政府は、お金の海外流出をめっちゃ恐れて来てたわけで、ついに個人の銀行預金まで監視することにしたというわけですね。「上に政策あれば下に対策あり」の国やから、この先どうなるかと言えば、「中国」の金融システムの崩壊やろうな、ということやそうです。

 つまり、「中国」人がヌケヌケとお上に、お金の出どこを白状するわけあらへん。ますます地下金融、シャドウバンクが、とんでもなくはびこることになるやろう、というわけです。こりゃあ、オリンピックが終わったら、何か起こりそうですね。

 一方で、過去にプーチン、ロシアはオリンピックの時に軍事的な動きをして来たもんやから、今回も五輪の最中に、ウクライナに侵攻するんか?と言われていますが、どうもこれは落ち着きそうな気配です。と言うより、藤井厳喜さんの話では、戦争を起こしたがっているのは旧英国守旧派やというわけです。

 その代理人が実はジョンソン首相なんやそうです。国内での支持もグダグダになって来ていてヤバい、戦争でもせんと持たへん、というわけですね。ところが戦争になったら困る国の方がはるかに多く、どうもこれ(ウクライナ危機)は、かなり作られた危機なんやというわけです。

 ホンマにどいつもこいつも、腹黒い奴らばっかりやな。とは言え、ロシアにいじめられてるかわいそうなウクライナ、という見方も間違いやそうです。そもそもウクライナは、兵器産業がさかんで、もともとはソ連の兵器庫みたいなもんやったのが、ソ連崩壊で独立したわけですね。

 その時に、アメリカの手回しもあったにしても、核兵器を放棄してしもたわけです。そしたら逆にいじめられるようになった、と。ナイーブやったんですね。そして今は、古い形式の武器についてはまだまだ産業として維持していて、今や最大の顧客は「中国」様なんやそうです。

 そしてそんな危険な兵器産業をやってるのは、ウクライナマフィアみたいなもんやそうです。そう言えばバイデンも、オバマ政権の副大統領やった時に、息子のハンター・バイデンに、ウクライナで商売をさせてましたからね。あちこちでいろんな話がつながってそうです。

 ホンマにどいつもこいつも、とボヤきながら、今日(2/5)の「高橋洋一チャンネル」をチェックしたら何と、まさにこの話をしてくれてはりました(ウクライナ危機に日本ができること&トランプが北朝鮮で狙っていた事は?)

 今回プーチンは、ウクライナのNATO入りに反対してるわけですが、今入ることにはならへんやろう、という見方が現実的なようですね。そうなるとやっぱり危ないのは、習近平がいきなり台湾に攻めて来ることでしょうか。

 これについてもオマケみたいな話で、高橋洋一さんが面白く言うてはります。世界がウクライナに気を取られてるスキに、尖閣台湾の二正面作戦はあるか?という問いに、北朝鮮を入れた三正面もあるかもよ、てな話ですね。うーん、習近平はもう、何をするかわからへんな。

 でも北朝鮮の話はある意味面白くて、実はトランプさんは金正恩を篭絡して、北朝鮮を一気に資本主義国にしようとしていた、と。そう言えば何度か会談した時に、ビデオを見せて、資本主義はこんなに素晴らしい、みたいなのも作ってたという話もありましたね。

 北朝鮮は絶対に核を手放そうとはせえへん、と。そしたら逆にそれを取り込んでしもて、今、日本とアメリカに向けてる核を「中国」に向け変えればええだけの話やというわけですね。華麗なオセロゲームです。

 世界中がガラリと変わる時が来るんかも知れませんね。こういうスケールの大きな話は、、、キッシーにはやっぱり無理やろなあ。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=QoGBNqVnWE0
https://www.youtube.com/watch?v=VnIZQlnsVJs


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 寺島 孝 より:

    激オコ様

    千葉市在中、70歳、男性、会社員です。 平凡を絵にかいたような者です。

    毎日楽しみに拝読しております。

    ところで、プーチン大統領のことで、私が友人に送付してる迷惑メールですが、これを送らせていただきます。

    釈迦に説法みたいなものですが、面白そうと感じたらご一読いただけたらと。

    寺島孝

                                                                       
                                                                                                              
                                                                                 プーチン大統領がウクライナに大艦隊を集結とか、悪いロシアがウクライナを奪おうとしてる、それに対して正義の欧米が結束とか、メディアがそういう記事でことさらロシアを悪い国、いやプーチンを悪い奴と煽ってるね。
    武漢ウイルス(コロナ)報道で、流石にメディア報道に胡散臭さを感じている人はもう少なくないだろう。 
    でもウクライナの件は遠い対岸の火事、メディアの報道をなんとなく聞いている、つまりそのまま受け取っている人が多いのではないだろうか。
    ほんまかいな??
    対岸の火事で済むのかね?

    何が起こっているかというと、ディープ・ステイト(左派ユダヤ系国際金融資本)のプーチン大統領潰しなんだね。 挑発してロシアを戦争に追い込もうとしてるのは奴らの方なんだってこと。
    とても残念だけど、日本の保守の論客のほとんどが分かっていない。
    ロシアの貴重な天然資源である石油と天然ガスが彼らから奪われようとしたところ、大統領になってすぐのプーチンが毅然と守り、黒幕の一部をシベリア送りにした。 その後も闘いは続いてる。  
    強いナショナリスト政治家は天敵なんだね、グローバリストにとって。

    ウクライナっていうと、その一部のクリミアを8年前プーチン大統領が無理にロシアに併合したと報道されてるけど、それって事実と異なるんだ。

    ここから馬淵睦夫氏(元ウクライナ大使)の 「知ってはいけない現代史の正体」の一部を抜粋するよ。 (それまでもウクライナのことは多くの著書で書いてくれていたけど。)

    2013年末、経済が低迷していたウクライナで反政府デモが発生、親露派政権と親欧米派勢力の対立が激化、親欧米派勢力の暴力デモが続く中、翌年2月親露派のヤヌコビッチ政権が崩壊し、国外に逃亡、ウクライナ暫定政権の首相にヤツェニュークが就任。

    それに対してロシア系住民が6割を占めるクリミア(ウクライナ領内のクリミア共和国)では、デモ隊が地方政府庁舎や議会、空港を占拠し、クリミア議会は親露派のアクショーノフを新首相に任命。
    3月には自治共和区議会及びロシア海軍基地のあるセバストポリ市議会はクリミア独立宣言を採択した上で住民投票を実施、ロシアへの編入を多数決で決めてクリミア共和国を宣言した。
    プーチン大統領はクリミアの意向を受け入れ、ロシア編入を発表した。

    このロシア編入に対してアメリカは猛反対した。 「親露派自警団の監視下行われた
    住民投票は民主的でなく国際法違反である」 と非難してロシアに対する経済制裁に踏み切る。
    しかしアメリカはそもそもヤコヌビッチを引き摺下ろした2013年末に端を発するデモがクーデターに匹敵する暴力的なものだったことには全く言及しなかった。 なぜならウクライナの反政府デモを主導したのはアメリカだったからだ。

    ウクライナ危機はアメリカが仕組んだことは明らかになっている。 決定的な証拠もある。 
    まだ反政府デモとヤヌコビッチ政権側の対応が一進一退を繰り返していた2014年1月28日の、アメリカのヌーランド国務次官補とバイエト駐ウクライナ・アメリカ大使との電話会談の内容がユーチューブで暴露された。 
    アメリカはまだヤヌコビッチが権力の座にある段階で、ヤヌコビッチ政権崩壊後の新政権人事の協議をしていた。 2人は暫定政権の首相にヤツェニュークをあてようと話し合い、事実その通りとなった。
    アメリカがシナリオを描いた何よりの証拠だ。

    付言すれば、ヌーランド国務次官補が反ヤヌコビッチのデモ隊にクッキーを配りながら一緒にデモをしている映像が世界のメディアで流された。 ヌーランド次官補はネオコンであり、夫はネオコンの論客である、ロバート・ケイガン。 彼女の行動は、反政府デモをネオコンが演出したこと如実に証明するものだ。 (ネオコンはディープ・ステイトのフロント部隊。)

    そもそもウクライナで激化した反政府デモを煽ったのは欧米メディアだった。
    当時ヤヌコビッチは、まさに親欧米派が求めているEUとの連合協定に指名するべく努力を続けていた。 それに対して、むしろEUの方が数々の条件を出し、服役中であったヤヌコビッチの政敵のティモシェンコ前首相の釈放を要求するなど、署名のハードルを高めていった。
    欧米のメディアはそういう事実を一切伝えることなく、「ヤヌコビッチが協定署名を拒否したことがデモの原因だった」と一方的に報じ続けた。 

    欧米メディアにとってヤヌコビッチを徹底して追及するメリットが特にあるとは思えない。
    既に述べたオレンジ革命の狙いがプーチン大統領の対米姿勢に対する反発であったのと同様、彼らの真のターゲットはプーチン大統領なのです。

    以上馬淵氏。

    最後に、一言。 これも馬淵氏だけど、2014年ロシアのソチ冬季オリンピックで、欧米は 「外交ボイコット」 したね。 安倍総理は開会式に出席したけど。
    なぜ外交ボイコットしたか? 
    オランド仏大統領によれば、プーチン大統領が同性愛結婚を認めなかったことが欠席の理由だと。 しかし、同姓愛結婚否認問題は開会式を欠席までして不快感を表明しなければならないほど重大な人権侵害に当たるものでか。 欧米首脳は人権問題を持ち出してプーチンに嫌がらせをしたというのが本音だろうと。

    こないだ日本でも最高裁までいった選択的夫婦別制度、ねっこは同じだね。
    狙いは社会の分断、混乱、弱体化なんだ。 プーチンは毅然と反対した。

    今の北京オリンピックの外交ボイコットは全く異なる理由で、みんな納得だよね。 日本政府の決定遅さが歯がゆかったけどね。

    先日発売の月刊誌Will 3月号に寄稿の馬淵氏のコラム地球賢聞録は「カザフ暴動はネオコンの常套手段」。
    大事なことはロシアを挑発して戦争に巻き込まないこと。 中国に接近させないことだろう。 
    プーチン大統領は中国共産党を嫌っている。 でも当面の国益につながるなら手を組むかもしれない。
    オイラたち日本は欧米と違い利害関係が薄い。 プーチンを踏みとどませる役目を負ってるんだね。 — 添付するよ。

    長かったね。 オイラも書くの大変。
    でも書かないとどうも気が済まない。 頭にへばりついてて。
    対岸の火事、じゃなく、オイラたち無関係じゃない、と思うことが大事だ。

    寺島

  2. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。 お早うございます。
    >>ウクライナの危機は英露合作のFakeやった?
    蓋然性で考えたらその可能性大ですね、是早ように日比野さんが指摘していた事でっせ、彼は英国のジョンソン首相の関与迄は、言及してへんけどね、寧ろ、世界のガス産出国にとって脅威になりつつある、米国のシェール由来のLNGの欧州向けへの転換もそう簡単ではない点を指摘。

    ロシアがコックを占めた場合に増加する分の液化プラントの増設の必要性から、その分は結局既存の豪州やカタールの増産分に依存するしかないが、絶対量が足りひん、だからバイデンが、輸入国に割当量から欧州向けにガスを回して貰えるか、打診があったそうです。

    ガスの来料備蓄は出けへのですから、CO2削減とかゆうて石油・石炭を悪者にしているCOP26がLNGを推奨している間抜けさが、もろに羽化に上がった訳で、欧米文明の非科学的政治のちぐはぐさ、失態ですね。

    特に、ドイツは福一の菅直人演出の水素爆発で「甲状腺癌の頻出」の嘘
    に引っかかったメルケルが原発の全面廃止に踏み切ったけど、水素爆発に射たrった経緯を知っていたら、そんなバカな判断はせえへんかったやろに、メルケルの情報弱者ぶりが露わですね。

    まぁ、共産主義者のテロリストが、結果的に隠れ共産主義者を騙す事になったわけで、結果の重大性から、内ゲバのネタになりそうな話です。

    今年中に残る原発の3基も停止~廃炉の予定とか言って居るが、でんりょくはどないすんの? メルケルさんって事になる罠ww 電力に不安があったらでけへんのが、ブラックアウト一回で1億円の製造中の半導体がごみになるやから、今一番儲かる産業にドイツは参加できひんって事やね、

    なんや「風が吹いたら桶屋が儲かる」みたいな話やけど、皆つながってるのが、いつの世も現実なんやね。

  3. モンク より:

    ゼレンスキー大統領はユダヤ系ウクライナ人です。
    ハザール・マフイアが同じユダヤ人を騙す手口が
    「こっち(NATO)の水は甘~いぞ」です。
    ユダヤ人がユダヤ人を騙すは かってのウクライナの穀物危機の時と同じです。
    ウクライナの小麦を全て買ったのはフランスのロスチャイルドの穀物商社でした。
    ソ連の兵器産業が密集していたウクライナ東部の利権は中国が押さえるでしょう。
    トルコのエルドガン大統領がゼレンスキーと話し合い、
    プーチン大統領と首脳会談で結論が出るのでは? 
    ユダヤ人に騙されたユダヤ人大統領も喜劇です。
    踊らされた世界の政治家も アホ達です。

  4. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    中国の台湾進攻は一面、見ものと言ったら失礼なのですが台湾がミサイルで三峡ダム攻撃すれば下流に住む何億人の人や工場が一瞬のうちにアウトになります。”習近平さんやれるものならやってみな!”ではないでしょうか?
     私たちは中国の日本侵略にじわじわと侵されつつありますが今回の参院選で是非自民以外のまともな政党に投票いたしましょう。
     私は武田邦彦先生押しですので参政党ですが百田尚樹氏は現在投票すべき野党を模索中ということです。(もう決めておられると思いますが。。。有本香チャンネルに武田先生が出演ときいていますがいつなのかな?)日本第一党、日本改革党、幸福実現党の及川さんも頑張っておられます。日本にはまともな野党が現在ないのが自民をのさばらせる要因だと思います。(現在はまだ自民党員の籍はあるのですがもう耐えられません)

  5. より:

     やれやれじゃなくって、
    ヤレヤレ諸兄なのだ。
    みてないけど、三橋さんとこのタイトルを贈りましょう。
    日々の埋め草には手頃 だよね。

    あほくさ。

    メチャ腹立つ種族。

    アホ、、、。

    簡単にいうと、おまえ、なんかの方法論を持ってるんか、
    俺がぁ、というだけのお花畑。せいぜい嘲笑してやるのが
    いいか。

    激オバちゃん、どうします。

    通り一遍の知識は世にはあふれているの !
    今どきなら「あほ空で読むニーチェ」とかいう本でも
    あてがってセーシン病院にほうりこんどきゃいい人間
    とも思いますよ。

                    拝。