自衛隊は何を守るんや?今は「故郷と家族」と言うておこう。憲法に自衛隊を書き込まなあかん。

 ウクライナの映像、動画がバンバン入って来ますね。中には怪しげなものもあるとか。これも情報戦ですね。それにしても、今回はやっぱりプーチンが圧勝やと思いますね。ウクライナ全土を制圧するわけやないと思いますが、意図した通りに物事が進んでいるという意味で、プーチンが勝ったと思います。

 私ら日本人はいよいよ、自分の身は自分で守らなあかんと、ここで気い付かなあきませんね。尖閣をアメリカが守ってくれるなんて思たらあかん。これからは(わかってない人にとっては)発想の大転換をしてもらわなあかんということですね。

 せやけど実は、日本の政府の中にもわかってへん人がうじゃうじゃおる、そのことが問題やということが、ようわかるのが、ダイレクト出版の情報商品、「元自衛隊陸将・福山隆の新防衛白書『日本の防衛』編」やそうです。あはは、私はダイレクト出版の回し者かいな(笑)。

 福山隆さんというのは、肩書は「元自衛隊陸将・ハーバード大学アジアセンター上級客員研究員」となっていますね。あの「地下鉄サリン事件」の時、現場の指揮官をしてはったそうです。有料講座だけあって、元自衛隊と言うても、かなり踏み込んだことを言うてはるようです。

 そもそも今はもう、戦時中やとはっきり言うてはります。そして日本は、米国追従でも「中国」属国でもない第三の道を進まなあかん、と。そのためにどうしたらええんやと言うのは、この講座を買うて聞いてみてください、ということです(笑)。お金が無いので(笑)このプロモーション動画からだけでも拾って見ることにします。

 我々制服自衛官というものは、我々の考えを述べる場を一切封殺されてものを言えませんでした。言うと、干されました。

 これは青山繁晴さんが時々言うてはりますね。国防部会ではいつも、「制服組」に発言を促すんやとか。それだけでもだいぶ、空気が変わって来ているとは思います。つまりこの講座は、いわゆる「制服組」のトップの発言やということですね。後は動画からの聞き書きです。

自衛隊は何を守るのかという疑問。旧軍は「天皇」でした。自衛隊法では「我が国の平和と独立を守る」とある。「平和と独立」といってもよくわからない。私は防衛大学の時に、「故郷と家族を守る」と考えた。そうでもないと命をかけてやる気にならない。これに反論する人がいたら教えて欲しい。何を守ればいいのか、そういうものも曖昧なまま。だって憲法9条に書かれていないから。左翼陣営は自衛隊を憎んで、コケにするが、あなたの愛する家族は一体誰が守るのか?あなたたちは日本とは全然違う世界に住んでるのか?とよく言いました。国外逃亡するんじゃないか? 日本の左翼のエリートはそうなんですよ。国外逃亡っていうのを思っているわけですよ。そんな人が日本にいるわけですよ。国を守る気概がない。国防はアメリカ任せ。日本の偏差値が高い人は命を懸けて国を守る気概なんてさらさらない。銭儲け、地位儲け、エゴイストの塊。だからこういう人たちがお国のためにというシステムに変えていかないと、国防なんて論ずるに足らずですよ。

 いやあ、強烈ですね。死を賭してでも任務に当たらざるを得ない自衛隊が、憲法に書かれていないのは理不尽や、とも言うてはります。

もう何とも情けない学者のバカ集団。本来ならばこういう衆智を集めて日本とは何たるものか、日本の国のためになることを考えてもらいたい。戦前に復する軍国主義、もうそんなの言い飽きたと。そんなんじゃなくて、未来志向で、もっと日本がどうあるべきかというのを提言して頂きたい

 とは言え、日本の弱点も指摘してはります。

日本は軍事外交だけでなく情報も大きな弱点があるハンディキャップ国家。そのことがアメリカが日本を好きなように使いこなすジャパンハンドリングの根っこになっている。当時私が聞いた話では、博士レベルの日本研究者は2000人以上いる。あらゆる分野を研究している。音声は全部録音されていてそれをCIAに送られる。それを分析して留学生の品定めをする。これは使えると思った人間は、アメリカが飛び込んでエージェントにする。そういう人たちが菅政権とか安倍政権の中枢の部分に入り込んでいる。

 やっぱりなあ。日本はアメリカの手の平の上で踊らされてるだけやんか。

情報というものは政策を判断するために必要な材料。右か左か決めるために必要。(でも)アメリカに付いて行くだけで政策判断する必要のない日本に、情報が必要ですか。だから、日本の外務官僚は一番楽な仕事で、シャンペンを飲んで事足りる職業。この外務省を改革しないことには、日本の独立なんてない。こういうことを言う人は誰もいないと思うが、私は言う。外務省改革は必要です。

 ずばり、私もいつも「外務省は害務省」と言うてますが、その通りやということですね。こういう声が澎湃と沸き起こってきてほしいですね。と、いうわけで(笑)。テレビと新聞しか見てへん情報弱者さんに向けて、看板を掲出します。【保守看板】の第6弾です(自衛隊さんありがとう。憲法改正待ったなし!【保守看板】掲載のための募金を開始しました!)。皆様の絶大なるご支援を、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2022/02/20/%e8%87%aa%e8%a1%9b%e9%9a%8a%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%80%82%e6%86%b2%e6%b3%95%e6%94%b9%e6%ad%a3%e5%be%85%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%81%97%ef%bc%81%e3%80%90/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    220225-2
    お早うさん ソロです。
    >>自衛隊制服組
    福山陸将に述懐を読んでいて「あぁやっぱり、こんな歯痒い思いをするんや、やっぱり防衛大には行かんでよかった」と、思いましたね。

    私は鹿児島の指宿の出ですから、一山向こうには、陸軍の治乱特攻基地目の前の錦江湾の向こう側には海軍の鹿屋特攻基地があって、親父は終戦当時鹿屋基地の少年航空無線通信兵やったという環境でした。

    おまけに小さい頃から、母方の一族は満州の大連からの引き上げ者やし、周りは戦死者の墓だらけやわ、軍隊帰りのおっちゃんや特攻隊上がりの先生迄おって、私が軍国マニアの少年になる要素バリバリでしたw。

    私が高校二年になる年に防衛大学校が出来て「官費の学校や」つまり、学生に生活費が支給される学校なので、裡の様な母子家庭の子には、ながったり叶ったりで、貧乏県だった鹿児島からかなりの応募があったそうです。多分

    そういう数多の戦争体験者が其処、此処さに居る環境では、憲法九条なにするものぞの気概に溢れていましたね、殊に母方の祖父は大連で事業を興してそこそこ成功した人やったけど終戦で全てがパーになり、日本に苦労して持ち帰った朝鮮銀行券2万円を毎日庭で燃やす落魄の日々を送っていた。

    そやが、昭和30年に引揚者に対する扱いが、外国人扱い~日本人に復籍が決まってから、立ち直って明るく元気になって若い頃の話も喋る様になりました、

    中でも日本海海戦で旗艦三笠の主砲係やったのが生涯の自慢やった人だから、私が商船学校に受かった時には凄く喜んでくれたので、タイミングが違えば、自衛隊入りか防衛大入ㇼの蓋然性は高かったですね。

  2. ふじい より:

    ウクライナ外相「米国の安保を信じて28年間 “核放棄”してきた」…「代価を払え」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a23f276eb51d7a50f580d5cb136d357111325c29

    WoW!Koreaの報道

    “ちらちら”とメモを見ながらロシア大使を非難する、林芳正外相 → ネット『これじゃあ抗議が伝わらない』『ビビり過ぎて情け無い』
    https://sn-jp.com/archives/71422

    シェアニュースジャパンより

    林外相は正直悲しくなりました…

  3. あのなのな より:

     今だから、今、だというの。

     どうやっても多少いじけつつあるジャイアンに
     了解をもらってだけど、
     いいかな内緒だよ、
     5,6隻でかい船を準備してる、らしい。
     いいかな、内緒だよ。
     出だしでいっこ沈めましょう。

     元の組覚悟めせよ。
     リンクしてるのはじゅうじゅお判りだし。

     OKとりつけて。 ね…

     なむ….

  4. あのなのな より:

    穴掘りスコップを用意しては ?

    都会暮らしの人には無理な話です。あきらめてください。
    核シェルターとしては無理にしても、
    地下街、地下鉄お勧めですよ。水には弱いけど。
    出羽の守ふうにいうと、シェルターの普及、スイス、
    イスラエル、100パー以上。日本では0.02パー、
    どうなの、これ ?

     ね。

    ケンスコ、意外といけるよ。

    たちがれてないでさ。

    国土強靭化とはここらにも。

    ごきげんよー….

  5. 夢のメトロ より:

    こんにちは。やはり、プーチンは愛国者でしたね。ロシア民族(ウクライナ人を含む)をディープステートから守る為に、実力を行使しました。バイデンの息子やヒラリーや中共などのマネーの虜になった売国奴を一掃するのだと思います。
    それにしても、バイデンを信じない人であっても、バイデンのアメリカを信じる人が多いことが不思議です。

  6. あき より:

    自衛隊は何を守る~・・・この人達、確か、内閣総理大臣の命令が無いと動けないんじゃないの??  まあ、自民創価党政権をさっさと放棄して、日本第一党に政権を取って貰う事よ。  野党は論外ですから・れいわ=中核派(主要面子に思いっ切り入ってる)でしょ、きちんと周知して欲しいわ、維新は自民の補完政党~ってとこでしょw碌な党では無い。   
    日本第一党は、結党から(結党以前からずっと訴えの主要部分は一貫しています)方針、訴えている政策は変わりません・ 驚いたけど、自民党、安倍晋三時、TPP断固反対!ブレ無い自民党!と、党公式ポスター、演説、テレビメディアでがーがー言っていたのに?!党公約ではありません~~・と、言ってるんですってね!・・・自民党創価公明党現政権、こいつらを未だに支持する様な連中は売国国賊支持者と言って過言では無い。
    核を持ったら?~とか、アメリカが言ってんの?サッサと持つべきだと、ずっと思ってるわ、原発も(アメリカ製造?劣化施設は畳むんだよw)さっさと稼働させるべき・何が国際社会だよw色々本当に阿呆としか思えない。
    欧米での商売が~とか?政府がヘタレてるのも一因でしょw
    まだ、選挙が、投票権が、とか!!言えているうちに、よく考える事だわ。
    日本第一党しか無い・と、確信する日々です。

  7. キラーT細胞 より:

    松原正著『我々だけの自衞隊』(展轉社)より

    ○全うな國の全うな軍隊は自國民の生命財産を守るために存在してゐるのではない。日本人の大半がさう思込んでゐるのは知的に怠惰で、「專守防衞」などと云ふ戲言を鵜呑みにして深く考へようとしないからである。
    ○全うな國の軍隊は、よしんば弱小國の軍隊であつても、國民の生命財産ではなく「國としての價値觀」を守るために存在する。では、國家にとつての至上の價値とは何か。生命があつて財産があつても、國民一人一人がそれ無しには生甲斐を感じられないほど大事なもの、すなはち國體である。國體と云ふと眉を顰める向きもあらふから文化であると言ひ直してもよい。
    ○勿論、國の文化を守るのは軍人だけではない。外交交渉によつて文化を守り得るのならそのはうがよい。だが、パスカルの言ふやうに、人間の中に天使と獸がゐる限り、力を伴はない正義だけが物を言ふ時代なんぞ永久にやつて來る筈が無い。それゆゑ侵掠は永久に無くならず、侵掠者を前にして外交術も經濟力も所詮は無效と云ふ事が必ずあつて、侵掠者には抵抗しなければならず、それには戰爭をやらなければならない。そしてそれは國民の「生命財産」を守るための戰爭ではなくて、飽くまでも自國の文化を守るための戰爭であり、その際、「最後の理性、最後の手段」として用ゐられるのが軍隊なのである。