首相になることだけが目的やった岸田君、6.2兆円?ケタが足らんわ!日本国民を舐めてるんか?

 総理大臣になることだけが目的やった、アホなオッサンにはもはや、何も期待できませんね。何ですか?昨日(4/26)のショボい記者会見は。「緊急経済対策」で6.2兆円出すんやぞ、とエラそうに言いたかったんかも知れませんが、ケタが一つ足らんわ。

 岸田くんと同じくアホなマスゴミも全くわかってへんようですね。いつも岸田くんの批判をしてはる高橋洋一さんもバッサリです(461回 6.5兆円のショボい経済対策を批判できないマスゴミ)。少なく見積もっても、ざっと30兆円のGDP(需給)ギャップがあるのは統計を見てもすぐにわかる話です。

 しかも最初は予備費を使うてさっさとやるとか言うてたのに、公明党に言われて補正予算を組むんやとか、もうブレブレですね。そもそも今、世界は「戦時」やという認識がまっっったくありませんね。産経でも批判的になって来てますね(参院選控え、首相〝守り〟優先 経済対策)。

 政府は今月末からの大型連休で、3年ぶりに都道府県を越える移動自粛を呼びかけなかった。だが、新型コロナの感染症法上の位置付けを現在の「2類相当」から季節性インフルエンザ並みの「5類」に緩和することには慎重な姿勢を崩していない。厚生労働省関係者は「有効な経口薬ができないと難しい」と語る。
 「参院選前までは手堅く、守り優先でやっていくしかない」
 首相側近の1人は首相の胸の内を語る。

 人間としてもサイテーですね、この岸田くん。ウクライナ危機で世界がとんでもないことになっていて、この先、経済がガタガタになって行くのが誰の目にも明らかで、間違いなく日本国民が苦しむのが見えてるというのに、なあーーーーーんにもせえへん、大事なのは自分が総理大臣でおることだけ、なわけですからね。岸田くん、日本国民を舐めてるんか?と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Qc8Z6m1J8Hc
https://www.sankei.com/article/20220426-QRPFP4VJ2BNWBEXEALWSDZ2KFU/?202015


人気ブログランキング

 ↑ 緊急経済対策にしてはケタが足らん、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 藤井 より:

    所詮は家柄のおかげの人。普通の会社員なら課長止まりな人なので、手堅い守りしか出来ないでしょう。

  2. あき より:

    舐めてるのは、岸田だけでは無いですね。

    日本第一党の経済施策~、武漢肺炎禍に合わせて2年前から提案されてますよ・・参考に(チェックとかしてたみたいなんですけどね?w)その通りに少しでも対策立てて、(100兆円資金=特別会計に入れて大企業救済のみ・・)一般日本人救済していたら・・と思いますよ。

    あれだけ反日ヘイト行為やりまくりの、韓国とwこそこそと・・呆。 本当に!スワップ再開だの他日本に全く!益の無い事は止めて下さい・日本の在日朝鮮他の機嫌取り、媚支那韓議員の自己満足wwwとか絶対止めてくれ。

  3. 自由貿易反対 より:

    岸田のダメさ加減を国民が理解していないことがさらに問題だと思います。支持率60%もあるので堂々と胸を張ってショボイ金額を言えるのでしょう。罪務省政権は不要です。

  4. ボンちゃん より:

    財政法4条の廃止。財務省を解体して会計局と収税局に分離して権力を奪う。ノーパンしゃぶしゃぶ事件で不祥事の多かった大藏省は財務省に改編されたが優秀な人は出ていきカスとクズが残った。残った奴らで遣りたい放題。国内がどんなに不景気でも、国民が苦しんでても、税金取れればそれで良いと思っている。そもそもこれだけ貧乏になった日本は奴らのせい。国民、一人当たり1000万の借金がーと嘘をついてまで税金を取りたいのか? 中国は人民からの税金で発展したのではない。金を刷りまくり外国企業を誘致して国を経済大国にしたのだ。経済分からん奴らが、経済学部の教授やってるようなおかしな国が日本だ。