今さらまだ「モリカケ桜」を言うてるマスゴミは、今回の暗殺の共犯者や。新実くん、わかってる?

 百田尚樹さんはまだ安倍さんの生死が不明な段階で、この事件はメディアの責任が大きい、と喝破してはりました(百田尚樹 @hyakutanaoki)。

今回の事件を引き起こしたのはメディアだ!
犯人の背景は不明だが、何年にもわたって「安倍が悪い」「安倍こそすべての元凶」などと報道して、多くの国民に安倍さんに対する憎悪を植え付けてきたメディアの責任は大きい。

 その通りですね。そして実際のところ、百田さんにこんなリプライが付いていました(KURA @hiphopdance794)。

百田先生。
普段家族や職場の人と政治の話なんてしないので知らなかったのですが、みんな安倍さんが疑惑にまみれた悪人だと半ば本気で思っていることが初めて分かりました。
メディアへの恐怖や怒りはもちろん、日本人が怖くなりました。安倍さんが亡くなって辛い上に、人間不信に陥りそうです…。

 とは言え、海外諸国要人からの、ものごっつい数の弔意を知って、ようやく気付く人も出て来てはいるようです。「テレビはウソばっかり」みたいな空気もだんだん出て来てはいますが、まだまだ、ですね。そしたら何と、小坪しんやさんが、関テレ(関西テレビ)の報道番組の「メインキャスター」とバトルの真っ最中、と知りました(安倍元総理が旅立たれた。これからは反撃を行う。)。

 どうも口火を切ったのは、大阪府泉南市議の添田詩織さんのツイートのようにも見受けました(添田詩織 soedashiori)。

報道ランナーキャスター【新実彰平】
安倍元首相の葬儀に参列した松川るいさんにインタビューした後、『生きて歴史の審判を受けてほしかった。』と発言。は??殺意湧いた。

 そして小坪さんがこの新実氏と関テレに突き付けた挑戦状がこちら、と(小坪慎也@トレンド1位
@kotsubo48
)。

報道ランナーのメインキャスターの【新美彰平】氏が、「生きて歴史の審判を受けて欲しかった」と安倍元総理の葬儀に参列した国会議員に発言した問題。
同氏の述べるように「一般的な発言」かどうか関西テレビ放送の見解が知りたい、まさに国民の審判を受けて頂きたい。

 この新実くん、当然ながらテレビと新聞しか見てへんねんやろなあ、と思いますね。上で引用したKURAさんの「家族や職場の人」とほとんど同レベルやな。「歴史の審判」?まるで重大犯罪人みたいな言い方やな。添田さんでなくても「殺意」を覚える人は多いことでしょう。

 情弱の新実くんのアタマの中にはたぶん、「モリカケさくら」のことがあるんやと思いますね。ここは一貫して「モリカケ桜」のアホらしさを書き続けてはる「パチ倒」さんのブログからコピペさせて貰いましょう(パチンコ屋の倒産を応援するブログ)。

今回、安倍総理が暗殺されたことで
死人に口なしとばかりに
マスゴミどもがモリカケで云々とやっていました。
モリカケはマスゴミによる冤罪事件であり、
森友問題は財務省と大阪府のチョンボ。
加計学園問題は文部科学省と獣医師会、
そして獣医師会から金をもらって利権を守ってきた議員達によるものであり、
むしろ利権を守るために50年以上も獣医学部の申請すらさせてこなかった
文部科学省の利権最優先の姿勢こそ批判されなければならない話でした。
ですが文部科学省が作った大学への天下り利権にマスゴミどもも長年便乗してきた事もあってか、
文部科学省のキャリアどもによって50年以上も行政が歪ませられ続けてきた
という事実の方は全く触れようとしない事の方が余計に問題だと思います。
事実をねじ曲げ続け、
故人となった人間になおも濡れ衣を着せ続けるマスゴミのクズさ。
マスゴミこそが今回の暗殺事件の大きな原因であることを考えると
マスゴミという戦後最大の既得権こそ日本国民が脱却すべき
戦後レジームの筆頭であるように思います。

 ネットには、加計学園問題についての国会でのやり取りもしっかり残っていて、それを見たらすぐにわかる話ですが、マスゴミは一切報道しませんね。2017年に、青山繁晴さんが、元・愛媛県知事の加戸守行さんに見事な質問をして、解明してくれてはりました(加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容)。

 まずはこの悪質極まりないマスゴミをどうにかせんとあきませんね。昨日は、岸田くんには好きにさせへんぞ、と書きましたが、今日は、マスゴミには好きにさせへんぞ、と言うことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1545264462399406080
https://twitter.com/hiphopdance794/status/1545613651851493377
https://samurai20.jp/2022/07/abe-8/
https://twitter.com/soedashiori/status/1546769345011154945
https://twitter.com/kotsubo48/status/1546823989527707651
https://pachitou.com/2022/07/11/%ef%bc%93%e5%b9%b4%e3%81%ae%e9%96%93%e3%81%ab%e8%84%b1%e2%97%8b%e4%be%a1%e3%82%92%e9%80%b2%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84/
https://www.j-cast.com/2017/07/11302992.html?p=all


人気ブログランキング

 ↑ これからはマスゴミの好きにはさせへんで、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 通りすがり より:

    しかるべき筋から「安倍晋三総理大臣の銅像・顕彰碑」建立の話は出ないものか?もろ手を挙げて協力賛同協力したい。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220714-2
    ソロです。
    >>安倍晋三氏の業績評価の保護と襲撃事件の真相解明が必要
    関テレの新実何某は、飽く迄、マスコミベースの話をしているが、以前の世間はそれで問題なかったのだが、ネットが此処迄普及してからは、世論は最早マスコミでは作れない段階に、国民苧情報リテラシーのレベルが上がっている事を態と無視して見せたダケでしょう。

    この辺り国民をバカにしているだけの姿勢が咋になっているのでフジTV系の関テレもこれで見る気が失せましたね。まぁ情弱層の女と年寄り層は他に暇を潰す手段が無いので、世間話をしながらTVをつけている状態なので、世の異変が有ったりしたらTV情報の範囲で知っている後退ですね。

    だから、百田氏の人間不信はこうした状況をしらないからで、情弱層も殺人事件の被害者をボロカスに言う、TVの非常識にに吃驚しているのがげんじつでしょ? 

    そりゃ、中には安倍さんの虫が好かない部分を持った人はいますから反応は様々でしょうが、奈良の献花台を筆頭に、全国での安倍さんの死を悼み、犯人の凶行を憎む人の多さを見たら、寧ろ、国葬を考えるべきだと思いますよ。

    確か、私が中学生の頃に吉田茂が国葬になりましたね、何故国葬になったのか? と言う問いに、戦後のぼろぼろになった日本を立て直し、直ぐに起こった朝鮮戦争にも参加を拒絶して日本を護ったからだと、先生から説明を受けました。

    ほんまは,そんなに簡単に評価できる現実ではなかったのですが、結果日本は高度成長時代の真っ最中ですから「結果オーライ」だったわけです。 

    それに比べて安倍さんは表向き「勘違いに拠る殺人」が、暗殺事件に成ろうとしている、マスコミは、そうはさせたくないのは、陰に陰謀が有ると確定すれば、当然、安倍さんが今世界で果たしている役割からいって、安倍さんを亡き者にしたい勢力が浮かび上がる。

    安倍さんの存在や評価は世界的なもので、モりカケ桜の様なチンケな話ではない、だから、世界中の国々から弔意が集まっている、何故か? 彼が展開したグローバルな外交で救われた、或いは、救ってほしい国々が沢山いるからです。

    彼はそういう意味でグローバリストですが、主旨が「皆で助け合って、皆で幸せになりましょう」と言う、人類の夢である病貧争災を克服して平和な世を作ろうと言う、災害多発国日本ならではの、相互扶助、生物平等、弱者保護の精神です。

    私は安倍さんはそれを一生をかけて、世界に体現して見せた偉人だと思います、此れが私が下した、安倍さんの評価であり、謂わば、審判です。

    世にはその恩恵に与れ枯れない人々がたくさんいる、そして、救いを求めている良心的な人々の声も聞こえてくる、彼は、その事を知って、救う組織の土台を作ろうと、世界を駆けずり回っていたのです。クズ野党やクズ議員のモリカケ桜で、目先の小さな利益を求める人たちのスケールに比べたら嗤える程のさがあろう。

    私は安倍さんは国葬を以てその業績を顕彰し日本の歴史に刻み込むべき偉大な政治家だと思います。