安倍さん後の世界が蠢き始め、早速、種子が芽吹いて来たんか?みんなが見てるで。菅さん岸田君。

 安倍ちゃん(すみません、敢えて故人の生前に、私が使うてた呼び方で書かせて貰います)が亡くなってもう初七日、ワラワラと色んな蠢きが見えて来ました。とりあえずこの人を笑ってあげましょう(河野太郎氏が新型コロナ感染、喉に痛み 初代ワクチン担当相)。あれ?ワクチン打ったら感染を防げると断言してたんとちゃうん?とネットでは大騒ぎです。

 そういえば早々にツイートでええかっこしてたとか(自民・河野太郎氏「故人の遺志を受け継ぐ」)。口ではなんぼでも言えるわいな。「中国」との合弁の「日本端子」の元常務って、それ、利益相反やったんとちゃうんか?と。そういえば参院選で、元「中国」人の帰化人を推してましたが落選しましたね。えりアルフィアさんという人です(にこ姉 @nikone_25)。

こんな事を言っていたのか!
(中国からの帰化人が)日本と中国と戦争になった場合、日本人として戦えるか?という質問にに対して、「差別的な質問ですよね、日本の政治ってまだまだ多様性はないよね」

 河野太郎くん、本気か?ヤバ過ぎるで。安倍ちゃんが亡くなったんで、よっしゃ、と思てることでしょう。そして気味が悪かったのは昨日(7/13)の『BSフジLIVE プライムニュース』で、菅義偉さんと橋下徹くんが共演してたことです。橋下くんは菅さんを番組内でべた褒め、とか。

 そして菅さんは、安倍ちゃん暗殺の日にわざわざ奈良へ行ったことを涙ぐみながら話してはります(twinsママはぁこ @twins56922966)。うーん、日本人はこういうのには弱いですからね。せやけどずっと、維新と公明をつないで来てたのはこの人(菅さん)ですからね。

 そして菅さんには怪しい話もいっぱいあります。筆頭がアイヌ、ウポポイですね。そもそもアイヌは先住民族やない、江戸時代には既に日本人やったんですが、法律で先住民族と決めてしもたわけですね。お・か・し・い!たまたまですがダイレクト出版の商品PRで、山岡鉄秀さんの「パワーゲーム」に出ていましたので、借用することにします。

北海道では、経済的な理由で、大学生に月8万円以上の奨学金を貸し出す制度があります。
ここまでなら、なんら問題のない制度なのですが、、25年間でこの制度を使った人数は約1,000人。
そのうち、卒業後にきちんと返済を行ったのは、、、なんとわずか1人だけ…
この貸付制度には、「返済が困難であると認めた場合に返還を免除する」とも書かれていますが、その基準は常識を外れていました。
例えば、札幌市内のアパートで住む23歳の独身者。彼の年収は580万円ですが、、
「生活が困窮」とみなされ、返還免除の対象…
20代前半で年収580万円の人が困窮していると言えるのでしょうか…?
さらには、「大学」という名前が付いていればこの奨学金制度を利用できることを良いことに、通学する必要のない放送大学や通信大学を受講する者がいたり…
一時的に住所を北海道に移して受給を受け、その後は他都府県に住んでいる者もいたり…
これらの方法を駆使して、一族で資金を受け、ひと月に100万円以上を受け取っていたケースなどもあるようです。
そして、このお金は何に使われたのかと言うと、、パチンコ、借金返済、住宅購入…
などと答える者もいたらしいのです。
この、いい加減な奨学金制度…
北海道民誰もが受けられるわけではなく、ある限られた人のみが、借りることができるのです。
それは、、“アイヌ民族”の血を引いた人たち…
これまでに支給された金額は25億円以上。これほどの膨大な税金が、彼らの娯楽や借金返済のために使われていたのです…
このような資金援助が行われていただけでも、信じられないかもしれませんが、、“アイヌ民族”が先住族だったという事実すら嘘だったとしたら?…
こんなことが許されますか?

 そんなん、あかん!と憤った人は是非、ダイレクト出版の「パワーゲーム」をご購入ください(笑)。もうスキあらば利権にありつこうとする人、つまりは国のお金を吸い取る人たちですね。私ら日本国民は、もっとしっかり監視せなあきませんね。

 このアイヌ、ウポポイ利権のど真ん中に菅さんがおる、と。安倍ちゃんは菅さんのことを大事にしてたけれど、果たしてこれについては黙認やったんかな?とちょっと疑問も浮かびますね。政治は妥協ですから、これから先、どこかで線を引く必要はあるのかも知れません。

 そして今日(7/14)の夕方、岸田くんは安倍ちゃんの「国葬」を決めた、と。これだけ国民の声が一気に上がって来たら、ほっとくとヤバい、と思たことでしょう。そしてついでに(笑)原発も9基、さっさと動かせと指示した、と。

 まだまだ安心はでけへんけれど、昭恵さんが喪主挨拶で言うてはった、安倍ちゃんの「種子」が早くも芽吹いて来てるんやろか。死してなお、ものごっつい影響力を及ぼす人って、やっぱり神様やで、安倍ちゃん。

【文中リンク先URL】
https://mainichi.jp/articles/20220713/k00/00m/010/138000c
https://www.sankei.com/article/20220708-JMOUGVNLUZM45IONUVTY7LEKYM/
https://mobile.twitter.com/nikone_25/status/1547054152005607431
https://mobile.twitter.com/twins56922966/status/1547190077927075840


人気ブログランキング

 ↑ 菅さん、アイヌのウポポイはおかしいで、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    220715-2
    ソロです。
    >>安倍ロスで起こった岸田の豹変ぶり
    此れに関しては他のブログに2時間以上かけて買い込んだばっかりなので、簡単にww 

    要は、安倍さん任せにしていた部分も自分が担わなあかん事が自明の理になって、岸田君なりに考えた結論で、防衛思想をベースにしていて「急に、どないしたん?」と思わず声が出てしまった。

    でも郷土の偉人である吉田松陰の遺訓である留魂録を昭恵さんが会葬御礼の時に引用しはって「個人には生き方に拠って自ずと四季が定まるものですが、安倍晋三の四季は松陰さんと同じく中断させられてしまったが、彼の撒いた種はこの先あちこちで芽吹いて。彼の遺志を体現するでしょう」と話し張ったのには、泣けましたね。

    安倍さんを奪われた感覚が未だ強烈に残っていて、やっぱり朝鮮宗教は日本から排除せなアカンと言う気になりましたね。統一教会なんて文鮮明の妄想でしかなく、彼を神格化して詐欺の道具に使ってるだけや。

    固より、信じるしかないのだから、詐欺と宗教は紙一重なんやけど、世界三大宗教の砂漠の一神教「=ユダヤ・キリスト・ムスリム」の「宇宙人の神」の3つだけで、世界の人口の半数近いんだから、如何に自分の頭で自然の理「=法則}に気付けない人間が多いかですね。

    そして、自分勝手な願いを適えて貰おうと、現世的なお金をつぎ込むが、よく考えれば、神さんが金なんか使う筈が有れへんし、金懸けて華美な神殿や彫像を建てたって喜んでいるのは、建てさせた宗教の支配者だけや、あほらしい。

    そやから、仏教は基本「喜捨」を求めて乞食(こつじき)をして回ったんや、せやから原始仏教は宗教ではありまへん。それを「内面宇宙を追い求める小乗(小さな乗り物)や」っと言い出したのは、釈尊が入滅して300~499年経っての話やから、釈尊の言葉ではないし、仏教本来の「気付く事から知恵をいただく」考えが後退しとる

    元は宗教や有れへんのやったらナンヤ?と言えば、自然の理を分かり易く説明した智慧やったんや、謂わば、眼前で展開する千変万化の自然の中に、理が潜んでいる。

    其処に気付いたので、人間は科学に目覚める事が出来たんやし、科学も文明も発達したんやけど、それを政界でリードした白人文明は同時に道徳心も進化させなあかんかった。10歳くらいの女の子が「初めは獣とインディアンしか住んでいない土地だった」って、そんならインディアンは人間ちゃうんかいな?

    其れがでけへんから、未だに戦争をしたがっている、自分だけ儲かるからやな。此れでは日本人みたいに「皆で幸せになる」なんて、遠い話やね。アイヌの話も「先住民詐欺」でしかない。この発端を作ったんは、明治の元勲山形有朋やね。

    彼も吉田松陰の教え子やから、弱いものを救った心算やったんやろ、でも、世には弱いふりして人の情けをあて何の為に生まれて来たのかわからんアホが仰山おる。

    こうして考えれば、日本人が単一民族だなんて絶対に有りえない、歴史のプロパガンダや、現代日本人の基礎が出揃ったのが15世紀なんやから、如何に3万5千年以上前から列島に人が住んでいた証拠が有っても、日本が固まったのは蝦夷族の居留地だった北海道に、屯田兵が入った明治維新以降やないか。

    菅さんは亦必要な説明を省いてもうて、だから誤解されるんやで、この人もトップに立つ器量が足りひん人やね。

  2. ボンちゃん より:

    各電力会社が冬までに9基再稼働しようとしているところに乗っかっただけの岸田目総理。原発のテロ対策など私企業に出来る訳ないだろう。自衛隊を配備して国がやる事ですよ。盆暗政治屋たちは根本が判ってない。

  3. どこぞの静オコおばちゃん より:

    「差別的な質問ですよね。」と返答することは、自分が日本人であるという自覚がないことの証明ですよね。国防と多様性って関係あるん?彼女、国連で働いてたって言うし、国際機関でウイグルのために貢献する方がよっぽどいいと思うけど、、、  

    激オコさんはブルマン推しのようですが、太郎くん同様、私は信用してません。数年前虎8で、在米なら誰でもわかる大嘘こいてたから。

    ガースーの件、ジェイさんの一連のツイートでだいぶ理解できました。ヨーイチポチが以前、自分のチャンネルで「彼は派閥にも入ってないし、安倍さんの下で事務的なことをコツコツやるのが好きなだけで、野望なんか全く持ってない実直な人」というようなことを言ってましたが、これも大嘘やったんや!(都構想の説明をした第8回では、反対の理由として「職員の勤務地が変わるのを嫌がっているだけ」とか言ってましたよね。)

    ジェイさんの相関図を見ると、ガースー、むねお、イチロー、なつおに学会、複雑に絡んでることがわかりますねぇ。あ、さっきアト菌損がジェイさんのスレッドに登場して兵象の擁護してました。