防衛費の上限撤廃。ホンマか?岸田くん。マスゴミは統一教会で大騒ぎ。何か隠してるな、これは。

 話が昨日の続きになって申し訳ないですが、何と岸田くん、やっぱり覚醒したんか?と思える話がまた出て来ました(概算要求基準、防衛費の上限撤廃 必要経費積み上げ)。日経だけの記事のようで、誰がどんな発言をしたのかはようわかりません。例年、防衛費はほぼ同じ金額で推移していて、必ず予算の中に収められていた、と。ところが。

今年はこうした慣行を撤廃する。金額を定めずに提案する「事項要求」にする。今年末の国家安全保障戦略などの戦略文書の改定作業にあわせて具体的な内容と予算規模を決める。予算の枠を定めず自由度の高い提案ができる。

 ネットでは大騒ぎですね。昨日の小坪しんやさんの意味深な記事のあと、今日は「お休み」とのことで、どうもようわかりません。岸田くんの何かが変わったんか、それとも実は目くらましなんか、しっかり見極めることにしましょう。

 そして相変わらずのマスゴミです。奈良県警がチョロチョロ捜査情報をわざと漏洩させているようですが、どうも統一教会の話ばかり。サヨクはけっこう前から、事あるごとにアベガー、統一教会がーとか言うてませんでしたっけ?

 霊感商法やら壺売りで悪評ふんぷんの統一教会と、自民党、そして安倍ちゃんとのつながりを、必死に演出しようとしてるようにも見えます。一方では「国葬反対」も必死に訴えてます。誰が日本人の敵なんか、どんどん明らかになって来るように思います。

 ネットでは早速「社説」で反対を言う琉球新報が取り上げられていました(安倍元首相「国葬」 内心の自由に抵触する)。そもそも沖縄の2紙は「中国」べったりですから読む気もしませんが、ある意味ではっきりしていますね。基地にも反対って、「中国」の手先でしかあらへんやんか。

 話は戻って安倍ちゃん暗殺犯については個人的動機までの話で終わりそうな気もしますね。アメリカでさえ、ケネディ暗殺の真相がいまだに伏せられているわけですからね。真相がわかったとしても、何十年も先のことになるのでしょうか。

 そうすると、今を生きる私らは、少なくとも今、誰が敵なんかをしっかり見極めることが大事、と。間違わんようにしましょう。どんどんわかりやすくなって来ましたからね。そして、やらなあかんこともめっちゃはっきりして来た、と。

 危害を加えようとする奴らには、個人でも国でも、徹底的に反撃するからな、という意思表示をせなあかんということを、今や全・日本国民が思うようになったということでしょうか。うーん、岸田くん、ラッキーやんか。状況がいっぺんに変わって来たんやから。

 あ、そうそう、コロナのインチキもそのうちバレて来るんかも知れません。マスゴミは必死になって第7波とか言い始めてますが、もうやめたら?というのが多くの日本国民の感覚になって来てるんとちゃいますか?

 超過死亡数、心筋炎の異常発生、葬儀屋の超多忙、じじつだけでも変な話がわんさかとあります。いっちばん最初から言われてる、PCR検査の怪しさ。Ct値がなんで、日本だけやたら厳しいんや?誰も答えてへんで。国ぐるみでのインチキは恐ろしいですね。

 そんな山ほどあるインチキが、だんだんバレ始めて来るんでしょうか。愚鈍なマスゴミが流すニュースの裏のホンマの話を、私ら日本国民はこれから、しっかり暴いていくことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA082IX0Y2A700C2000000/?unlock=1
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1550385.html


人気ブログランキング

 ↑ 統一教会報道に必死のマスゴミは怪しい、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. メタルジェット より:

    奈良県警がチョロチョロ捜査情報をわざと漏洩させているのかも怪しい。
    こんな大失態やらかしておいて、他所に情報を出す権限など与えられるかどうか。
    組織論で考えればわかるけど、一般企業で支店がやらかした場合、本社からお偉方をトップにすえた対策チームが乗り込んで来て、支店は何も出来なくなりますよね。
    ほとんど支店は対策チームから容疑者扱いされ、外部への接触もままならなくなります。
    これは警察組織でも同様でしょう。
    だとしたら、マスコミが消息筋とか警察関係者とかからの情報と騙って、適当にホラ吹いてるかも知れんってことですわ。
    もし統一教会をからめてリークしてるのだとすれば、それは警察が別件も含めて統一教会自体だけでなく、そのバックや関連を探りたい、あるいは潰したいという意図があると考えるべきかと。
    ただこのあたりを突くと、芸能界やらも被弾するだろうし、まわりめぐってマスコミにも飛び火、下手すりゃ法曹関係もヤケドするかも知れんので、その影響を考えればそこまでするかなって感じですわ。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220717-2
    ソロです。
    >>組織を独裁者が私物化するのは読売の伝統?
    基本的にこの組織は、正力家が社主やった事にしてからが、民主的やないんやないか? 確かに読売にとっては中興の祖かもしれんがそれを改革したと思しき務台さんも改革者としてワンマンにならざるを得なかったのかな?

    せやけど、近代民主主義の世に社主って、中世の専制主義や無いのかと不満を鳴らした連中は仰山いた筈、辛坊なんかもその一人で、結局定年迎えたら用無しの目に遭わされているが、一種の口封じやね、どうも、読売側からすればロイヤリティ「=忠誠心」が足りひんぼやろうね。何時内幕をバラすか分からん奴は爆弾みたいなものやからね。

    マスコミ改革の電波料金オークションをやられたら、100倍以上の経費がはっせいするから、マスコミには対策の取りようが無い上に、NHKの解体再編が実行されたら、読売は間違いなくマスコミ界の帝王の座を譲らにゃならん、新聞は売れへんわ資金源のTV局まで、逼迫させられたら大所帯を切り盛りでけへんのは目に見えている、でもこの改革案を何年も前に出したのが安倍さんやからね

    其処へ岸田政権が誕生して、ええ加減で煮え切らへん政治をやってる、此処でもし、安倍さんが消えたら、マスコミ界は全てがHappyになるやないか?と、誰かが冗談を言ったら、冗談じゃなくなった話さえあり得る。

    それ位マスコミは追い詰められているのが現実やね。其処でこの20年位帝王の座についているナベツネに檄を飛ばされた幹部社員が統一教会ネタで、犯行をカムフラージュ出来るし実行者は「勘違い殺人」にすれば良い、奈良県警も県警本部長辺りの首がとぶレベルの大失態をやらかしているから、マスコミの協力すれば・・

    そう言う薄甘い考えが透けて見えるのは、未だに、警備簿不備があった事を認めて謝罪一つして変死、だからと言って、捜査に熱を入れている話も聞こえてけえへん、誰からスケープ・ゴートにならな、一件落着にならへんのもおかしな話やが、日本の伝統で、昔は責任者は揃って切腹やったからね。

    マスゴミが国葬に反対しているのも怪しい。問題を其処迄大きくしたら自分達も唯ではすまへんからやが、安倍さんを過小評価していたのが、致命傷になったんやね。

    死せる安倍、マスゴミを道連れに やね。

  3. あのなのな より:

    ちわ。

    あいつ、死ぬまで治らん。
    こっち、そこまで追い詰められてないので。

    あのさ、

    おまえこそ、切腹せいや。 しなさい。

    なんにん 死なしたと思う。?

    • ハナちゃん より:

      横から失礼します

      そこまで追い詰められてないので
      マスゴミ関係の人?
      え~そうかなあ
      スポンサー付かないからかacジャパンばっかり流れてますけど
      失礼しました

  4. ナポレオン・ソロ より:

    >あのなのなのオッサンへ
    ソロです。
    >>切腹するべきはオッサンやろ?
    何時も酔っぱらったコメントをよこして。意味不明別に真剣読んでないけど、ええ加減むかつく。ここは、あんたの様な不真面目な悪戯人の来る処や無いで、そんなに自分を要らんもんや思うんやったら、一世一代、肚でも切って見せたらどぅや? 皆が呆れて物が言えんようになるできっと。

  5. あのなのな より:

     ぐじゅぐじゅのまぜっかえしね。
     おこった ?
     まだいきはあるんだ。

     腹切るのって、痛いだけで絶命には時間がかかるらしい。

     怪しい事言ってたら、若いムキ、こいつも充分なたあげっとにも。

     出禁、ええやないの。後を託すよ。。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      あのなのな様
      人の死を促すようなコメントはご遠慮ください。
      今後は削除させていただきます。

  6. あのなのな より:

     若いひとも、死とは向き合うことになります。

    生い先短いそろサンは、生暖かく、見守るしかないのでしょう。
    あのひと現場で何人死のうが、ことによると数字とも捉えていないの
    でしょうか。微妙ではありますが。
    もといいこの ぼくが、一所懸命キーをたたいてる。どーだ !
    じゃないの.だから、なめんな !現実を。。 と

           as you like..