日本のマスゴミにはもう、日本人はおらへんねやろな。 #私のまわりには国葬反対の人はいない

 経済やら金融やら為替やらの話はそれなりに難しいので、なかなか短く書けませんけど、高橋洋一さんの話はいつも簡単でわかりやすいですね。東大の数学科を出てはって、「あほう学部」の法学部とは違うので、ホンマにかしこいんでしょうね(笑)。今日の動画も面白いです(580回 円安で外貨を売ればボロ儲け!財務省が決して言わない事実)。

 日経新聞も含めて、経済のことが実はわかってへん全国紙は、何とか「悪い円安」にしたいと考えて意味不明の記事をいっぱい書いてるようですが、高橋洋一さんに言わせると、円安の場合はかえっていろんなことができるので、選択肢は多いんやそうです。

 その一つがタイトルの通り、政府がジャブジャブ持ってる外貨をちょっと売るだけで、文字通り「ボロ儲け」できるというわけです。日本経済はもう、お先真っ暗やというのに「何もしない」アホ岸田は、恐らく財務省の言いなりで、この先の国会でも、たとえ組んだとしても補正予算はトンデモレベルのショボいものになるやろうという話ですね。

 まあ貧乏人にだけチョロッと5万円配るだけで大騒ぎしてるわけですからね。学習能力のないウスノロ岸田には無理な話ですね。そして支持率が急落中、と。安倍さん暗殺事件後の「統一教会叩き」「国葬反対」報道の異様さは、それはそれで気を付けなあかんのですが、9/10にトンデモニュースが出ていました(「俺が決めた」国葬失敗で窮地の岸田政権が頼った「大物議員」の名)。

「国葬は麻生さんが言い出したことだと一部メディアが書いているが、そうじゃない。安倍元首相が亡くなったと聞いたその瞬間、俺が、国葬と決めた。…浅慮だった」
岸田首相は、議員仲間や新聞記者に対し、はっきりそう言った。

 ネットニュース「FRIDAYデジタル」の岩城周太郎とかいう記者の記事ですが、これが「Yahoo!ニュース」に転載されて拡散していました。もしこれがホンマやとすると。やっぱり岸田って、トンデモない奴ですね。最初は安倍ちゃんの人気に乗っかって国葬を決めたつもりが、風向きが変わると浅慮やったって、、、。ぞっとするほど不誠実極まりない、無定見な人間ですね。

 そしてマスゴミは狂ったように「国葬反対」をどんどん盛り上げようとしています。マスゴミの中はもはや日本人とちゃう、と多くの人が気付いてくれればいいんですが、特に団塊世代のジジババどもは今日も代々木公園に集まって気勢を上げたようです。死してなお、安倍さんを貶めたい、とても日本人とは思えない気持ち悪い人たちです。

 そしてやはり出て来ました。解散総選挙説(安倍「国葬大失敗」で自民党重鎮「岸田政権はガタガタだな」…この秋「ヤケクソ解散・総選挙」へ!)。まあ一貫して「反安倍」の「現代ビジネス」の書いてることなのでテキトーでいいんですが、河野太郎の動きを書いています。ははあ、敵の目的はそこらへんか、と勘ぐることも大事ですね。

 あ、毎日新聞がきっちり呼応してましたね(次の首相は? 1位河野氏、2位岸田氏 毎日新聞世論調査)。

 それにしても例えば「国葬反対」を叫ぶ共産党の志位くんは「憲法違反」とか「法的根拠なし」と今でも平気で言うてますね。法的には問題ないと誰がいくら説明しようが無視、ですね。文字通り「ウソも百回言うたらホンマになる」あの国の人たちと同じ精神構造ですね。議論は成り立ちません。

 そしたらウイグル絵本『私の身に起きたこと』を描きはった清水ともみさん(@swim_shu)が、ツイートしてはりました。

今、文化大革命の最中にいるんですよ。この日本が、あちらの手の中。火蓋は切って落とされました。最重要人物を消したから、もう今いる人を擁護する必要もない。容赦しないですよ。

 私もリツイートさせて貰うたら、プチバズってました。そういうことですね。いよいよ牙をむき出しにして来てるんやで、と認識せなあきませんね。そういえば今日も、だいぶ前に私がツイートした「『南京虐殺』はウソ」に絡みついて来た奴がいました。在日の「中国」人とか。もう油断もスキもあらへんですね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=QPhYUgBez1Q
https://friday.kodansha.co.jp/article/263707
https://news.yahoo.co.jp/articles/14bdf44e0ec5f19a76d33bf5bfad833abaebc6d2
https://mainichi.jp/articles/20220918/k00/00m/010/158000c
https://twitter.com/swim_shu/status/1571767524982923266


人気ブログランキング

 ↑ 自分のまわりには国葬反対の人はおらへん、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    法的根拠有りました。暫く前に小坪氏のブログに載せましたが、そのまま貼ります

    国葬は「国の儀式」平成12年の政府作成文書に規定
    2022/9/12 16:38

    平成12年作成の内閣府設置法 コンメンタール (逐条解説)のポイント↓
    https://www.sankei.com/article/20220912-FRMJZYGQUVJYJIHPV527VRZU6A/
    に有ります。(グーグルレンズコピペ不可)

    政府が平成13年の内閣府設置法の施行前に作成した内部文書に、国葬(国葬儀)を内閣府所掌の「国の儀式」と規定していたことが12日、分かった。安倍晋三元首相の国葬(27日、東京・日本武道館)をめぐり、立憲民主党などの野党は国葬の法的根拠が乏しいと主張している。岸田文雄首相は「行政権の範囲」と説明しているが、国葬を国の儀式として執り行えるという解釈が、法律の施行段階から維持されていることが明らかになった。

    内部文書は、同法が施行される前年の平成12年4月に政府の中央省庁等改革推進本部事務局内閣班が作成した「内閣府設置法コンメンタール(逐条解説)」。同法の内容を補足するためのものだ。

    同法4条では、内閣府の所掌事務として「国の儀式、内閣の行う儀式および行事の事務に関すること」と定めているが、逐条解説には、「国の儀式」には①天皇の国事行為として行う儀式②閣議決定で国の儀式に位置付けられた儀式-の2種類があるとしており、②の具体例として「『故吉田茂元首相の国葬儀』が含まれる」と明記している。

    以下有料記事

  2. 波那 より:

    国葬に国会の議決が必要?もう昔に終わってますけど 1999年国民の代表の国会で法律として決めたのを蒸し返すのはダメ”
    https://youtu.be/5jNV7g6xVOM

    石破が国会の議決が必要と言ったらしいですね。高橋洋一さんの説明。

  3. ハナちゃん より:

    こんばんは

    マスゴミにもうとっくに日本人なんかいませんよ。
    タモリさんが笑っていいとも辞めた理由が、スタッフに日本人がいなくなり意思疏通が難しくなったからだそうです。

    国葬の話してる人周りにいません。

  4. ボンちゃん より:

    国会議員の癖に内閣設置法も知らずよく嘘をついて騒げますよね。国葬に反対するのはまともな日本人では無いか、反日帰化人でしょうね。理屈も論理も無いほぼ基地外。会話も議論にもならない。

  5. ナポレオン・ソロ より:

    220920-2
    ソロです。
    >>国葬は法律にのっとった決定で問題ない
    騒いでいるのは、安倍さん暗殺で政界に空いた隙間を狙っている反省が出来ない議員以前のクズ人間の石破や河野を担ぎ出そうとしている在日マスゴミやろ。

    その騒ぎに乗せられているのが、団塊の世代のGG・BBやが、まぁ、頭が可笑しい人の密度が高い首都圏の話やからねww 革命ごっこで人生を棒に振った連中やからなぁ。

    大体日本で革命起こしてそのあと如何する心算やったんか? 下手したら、韓国やのうで、朝鮮から侵略されて国が乗っ取られてる処やで、朝鮮で日本人がどないに扱われるんか、よど号ハイジャック犯たちの末路見たら分かるわな。

    そうした特亜のメンタリティの異常さに気付き始めた世の流れが、次第に変わりつつあって、FTVのプロデューサー150人の一斉退社で、業界の混乱は必至、此れに、マスコミ改革が被ったら業界は魑魅魍魎状態になるわな。

    岸田はそないなアホな方向に向かわん様に、事前に手を打って置かなあかんのに、相手の狙いも考えへんと「国葬をやります」って、今の日本で、それが通るんやったら、何の苦労もないわな。

    思うに岸田は「箱入り娘ならぬ箱入りボンボン」やろ、世間の厳しさやあくどさが丸で判ってへんのは、今迄そういう場面を他人任せでやり過ごせたからや、つまり自己解決能力が全くない。 何もせえへんのは何もできひんからやったんやね。

    今日本に必要な総理大臣は此奴やあらへん、勿論国賊の石破や河野や無い、高市政権しか選択肢は在れへんで、おばちゃん。

  6. 禿げ親父 より:

    昨日エリザベス二世の国葬の様子をネットライブ各局を比較しながら見ていたら、TBSライブだけ、「イギリスでは元首相で国葬となったのはチャーチルだけだ」を何度も繰り返していました。その言い方からしてTBSはやっぱり徹頭徹尾国賊なんだなと思った次第。
    怒りを抑えて一呼吸したら逆に、「安部元首相はチャーチルと肩を並べる程の戦後日本にとって偉大な政治家だったんだ」と再認識。安部元首相国葬をどう盛り上げようか思案しきり。

    • 波那 より:

      荘厳で壮大でしたね。やはりGreat Britain/大英帝国なんだわと思いました。

      「威容」と言う光景を久しぶりに見せて貰いました。

  7. 波那 より:

    若い企業家達が立ち上げた、国葬が済んだ後、昭恵夫人に届けられる「デジタル献花」ですが、あそこにも国葬反対してるのが現れてメッセージ残して汚してるらしく、ハングルの書き込みまであるんだそうです。もうホントに奴らの企みだと良く分かったでしょう。もう12万越えてるので主催者側もいちいちチェックできないそうです。気の毒ですね。

    デジタル献花
    offering-flower.com