女系天皇を認めろと言い始めたインチキ神道学者、高森明勅。「死人に口なし」卑怯で卑しい人やな。

 安倍さんが亡くなってから、卑怯な連中がワラワラと湧いてきますね。「死人に口なし」というわけですね。まあたいてい日本人ではなさそうな人たちですね。そういえば安倍さんのことを「国賊」と言うた村上なんたらは、即、自民党を除名すべき、それがでけへんかったらもう、自民党も終わりですね(自民・村上誠一郎氏「国賊」発言に党内で反発も 国葬欠席へ)。

 さていろんなレベルの卑怯な奴らの一人が、高森明勅(あきのり)氏です。トンデモな記事を書いていました(イギリスでは”女系”チャールズ国王が即位…日本でいまだ女系天皇が認められない不可解 安倍元首相も「男系男子」に固執していなかった)。ついに、「女系天皇を認めろ」と言い始めましたね。この人については何度か書いています。最近では去年6月に書いた「女系天皇、愛子天皇、女性宮家、全部が日本破壊の議論、もはや「認知戦争」なんやと認識しよう。」ですね。

 2005年11月に小泉内閣が出した「皇室典範に関する有識者会議」の報告書に「女性天皇・女系天皇の容認、長子優先」と書かれたため、保守派の間では結構大騒ぎになりました。高森氏はその時の有識者会議に、ヒヤリングで呼ばれて話をしに行ったうちの一人ですね。

 この高森氏、最近までは「女系容認」派とされていましたが、今日の記事ではもはや容認ではなくて、はっきり「認めろ」ですよね。こんなんが何で「神道学者、皇室研究者」やねん、女系になったら皇室が終わるんやんか。そんな基本的なことは、実は本人もわかってるはずやけど、当時ヒヤリングに呼ばれたことで、立場を変えたんやろう、と推察されています。

 (私の前回の記事でも書きましたが、)高森氏がなんで立場を変えたんかを、竹田恒泰さんと共著『入門 「女性天皇」と「女系天皇」はどう違うのか 今さら人に聞けない天皇・皇室の基礎知識』を書きはった谷田川惣さんが、自分のYouTube動画で言うてはりました。「(小泉内閣という)勝ち馬に乗るつもりやったんとちゃいますか?」。あはは、あの時は良かったかも知れませんが、今は状況が変わりましたね。

 この文字通りの国賊、高森明勅氏の最初の記事に戻ります。あ、記事自体は突っ込みどころ満載ですし、それこそ竹田さんや谷田川さんから言わすれば、ケチョンケチョンに批判されまくるような記事やと思いますので、私は、高森くんが「卑怯で卑しい人間や」という点を、2つだけ指摘することにしましょう。

 一つ、明らかなウソを書いていますね。ウソでなければ、わざと誤解されるような書き方ですね。

わが国での皇位継承の在り方をめぐる議論において、一部の人たちが、明治の皇室典範で新しく法的ルールとして採用された、皇位継承資格を「男系男子」に限定する“縛り”を頑なに維持しようとする姿勢は、かなり奇異と言わざるをえない。

 「男系男子」は明治の皇室典範で決まった、とでも言うてるようですね。違いますね、初代神武天皇以来、二千六百数十年、例外なく男系で継承して来ただけの話です。高森くんは実はわかってるんですけどね。そしてもう一つの卑怯な点は、次です。

「(旧宮家の当事者の中で皇籍取得の意思がある人は)いないんです」
これは私が直接、首相経験者の方から伺った安倍氏の発言だ。その方が安倍氏とサシの場で率直に「旧宮家で実際に皇籍取得の意思がある人はいるのかどうか」を尋ねたところ、安倍氏は正直に上記のように答えたという。

 実は政府としては、旧宮家には皇籍取得の意思のある人はいない、ということにしていることは、この後の記述で、加藤勝信氏の国会答弁でも明らかです。それは、そんな機微に触れる内容を公にはしない、という意図もあると思われます。「皇籍取得の意思がある」などと言うたらそれこそ、それは誰や、どこにおるんやと、サヨクマスゴミが大騒ぎで暴きたて、無いこと無いことをデッチ上げて来るであろうことは、火を見るより明らかですからね。

 それをいいことに高森くんは、人から聞いた話を、しかも切り取って紹介しているわけですね。「死人に口なし」、とても日本人とは思えない、卑怯なやり方ですね。

 小泉内閣の時の「女系容認」はトンデモない話やったんですが、その直後、悠仁親王殿下がお生まれにになったことで、この話はピタッと止み、安倍政権の下では皇位継承については「男系継承が​古来、例外なく維持されてきたことの重みなどを踏まえながら、慎重かつ丁寧に検討を行う必要がある」というのが正式見解となりました。

 そしてダメ押しで昨年末に出された皇位継承に関する有識者会議の報告書では、女性天皇やら女系天皇の語も消えましたね。高森くん、アテが外れて焦ってるんかも知れませんね。やっと安倍さんがいなくなった今、チャンスや、というわけでしょうか。もう論評するにも値しない、卑怯で卑しい人やと思います。

 そしたら何と、私が入れて貰うてるメーリングリスト情報で、高森氏が安倍さんの国葬にケチをつけてる記事がありました。あはは、笑えますね。やっぱりアテが外れたのは安倍さんのせいやと、恨んでるんでしょうか。読むのもアホらしいですが、リンクを貼っておきます(何もかも「大喪の礼」とは大違い…皇室研究者が指摘する安倍元首相「国葬」の大疑問)。

 それにしても、安倍さん亡き後、ワラワラと湧いて来るこういう類の人たちには、絶対に負けるわけにはいきませんね。私が書いた前回の記事の最後で、宮崎正弘さんの記事を紹介しましたが、状況は変わってへんと思いますので、再録します。

 宮崎さんは、今は既に「認知戦争」(COGNITIVE WARFARE)、中国のいう「超限戦」を仕掛けられてる最中なんや、と書いてはります。そして

 この典型が「愛子天皇」「女性宮家」という日本破壊の議論であることは保守の人なら知っていることである。世論調査は、或る意図を持って「情報操作」されているのが常識だが、じつに七割ちかい日本国民が「愛子天皇でいいじゃん」となっている。

 「愛子天皇待望論」がいまだにしつこく、女性週刊誌などに繰り返し出て来ます。日本人、間違うたらあかんで。皇位継承についてはしっかり勉強しましょう。

【文中リンク先URL】
https://mainichi.jp/articles/20220921/k00/00m/010/240000c
https://president.jp/articles/-/61717
https://naniwakawaraban.jp/2021/06/17/%e5%a5%b3%e7%b3%bb%e5%a4%a9%e7%9a%87%e3%80%81%e6%84%9b%e5%ad%90%e5%a4%a9%e7%9a%87%e3%80%81%e5%a5%b3%e6%80%a7%e5%ae%ae%e5%ae%b6%e3%80%81%e5%85%a8%e9%83%a8%e3%81%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%a0%b4%e5%a3%8a/
https://president.jp/articles/-/60891
https://www.mag2.com/m/0001689840


人気ブログランキング

 ↑ 万世一系の皇統はしっかり守ろうと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    今年の初めに出た記事ですが、何故、男系男子でなければいけないのか、分かりやすく淡々と説明されている良い記事だと思います。「皇室と日本国を滅ぼしたい勢力が、なぜこれほどまでに幅を利かせることになったのだろう」については、皇室の事を述べる場で端たないのですが簡単です。メディアが朝鮮人に占拠されていて民意を誘導しているからです。下賤な女性週刊誌とか始終皇室の事を書いているんでしょう?

    皇室と日本国を滅ぼしたい勢力が、なぜこれほどまでに幅を利かせることになったのだろう。 | 文明のターンテーブル
    2022-01-19 18:58:07
    https://ameblo.jp/sunsetrubdown21/entry-12722179552.html

    以下は今日の産経新聞、正論に、「愛子天皇」待望論は国を滅ぼす、と題して掲載された竹内久美子さんの論文からである。竹内さんは、2014年8月まで朝日新聞を購読していた私が知らなかった本物の知性の一人である。この論文は日本国民全員が必読。

    最近、気がかりなこと

    最近、週刊誌やインターネットで投稿される動画、そのコメント欄など主にネット上の言論の場がひどいことになっている。
    気味悪いほどに足並みを揃え、秋篠宮家の一挙手一投足を貶める。
    一方で秋篠宮家がこんなにもひどいのなら、あとはもう、愛子さまに天皇になっていただくより他はない、と愛子天皇論を展開する。
    信頼のおける雑誌と思っていた老舗出版社の週刊誌2誌までもが、「愛子天皇が誕生する日」「愛子天皇に前のめり」などというタイトルを掲げている。 
    いくつかの証言によると、某コメント欄にこのような意見に反論を書いても反映されないし、反映されたとしても、たった数秒のうちにバッドマークが大量につく。

    それは人間がしているのではなく、機械が、特にAI(人工知能)が行っている証拠だろう。
    明らかに組織的な「言論統制」「言論誘導」が展開されているのだ。
    このような動きに対し、そんなことは不可能だ。皇位継承順は秋篠宮皇嗣殿下、悠仁親王殿下と決まっていて、それは内外にも示された。今さら覆されるものではないだろう。覆されるとしたらクーデター。第一、皇室典範には「皇位は男系男子に限る」と明確に示されているではないか、と危機感を抱かない人々も存在する。
    しかし今や、世論が一番力を持つ時代だ。世論の高まり次第では今後どうなるか、わからないではないか。
    この、つくられつつある世論は、秋篠宮家の眞子さまのご結婚によってますます勢いを得た。
    これまで皇室にほとんど興味を持っていなかった人々が、その衝撃的なご結婚によって秋篠宮家を最低最悪の皇族とみなすようになった。
    秋篠宮家から天皇が現れることだけは我慢ならない、秋篠宮家の人々を見るだけでも気分が悪い、秋篠宮家の会計監査をして全員皇籍離脱させよ、などと憎悪の念を露わにするようになった。

    皇室への理解と敬意を

    しかし私のように長年皇室をウオッチしている者にとっては、秋篠宮家ほどご立派な皇族は見当たらない。
    宮中祭祀を何より大切にし、公務も完璧にこなし、日々研鑚を積み、清廉潔白、国民に対し、常に慈愛の眼差しを投げかけられてきている。
    ところがこういうことを言うと、世論誘導にはめられた人々が、秋篠宮家を擁護する竹内はおかしいと評する。
    秋篠宮家にはどんな暴言を吐いても構わないと信じている。
    結局、これまでウイークポイントがなかった秋篠宮家であるからこそ、今回の“失態”が、これでもかとクローズアップされ、攻撃される材料と化しているのだろう。
    秋篠宮家を攻撃する者たちが何を目的としているのか。
    それは、かの宮家から皇位を簒奪し、愛子天皇を実現させようとすることである。
    しかもそれは単なる皇位簒奪にとどまらない。
    愛子天皇が実現すれば、父が天皇である女性が天皇になったことになり、過去の8方10代の女性天皇(お二人は2度天皇になられた)とポジションについてはほぼ同じである(祖父が天皇という方もあった)。
    だが事情は大きく異なる。過去の女性天皇は生涯独身か、未亡人であり、天皇になってから誰かと結婚し子を産み、その子が天皇になることはなかった。
    だから皇統に影響を与えることはなかった。
    しかし今日、女性天皇となられた方に生涯独身を強いることは不可能だ。

    もし強いるとすると 「おかわいそう」の大合唱となり、ご結婚していただこうという流れとなる。 
    無理解、無責任が国を危うく 
    そうして生まれたお子さんが、性別に関係なく天皇の座につくと、女系天皇。これまで一度たりともなかった存在だ。
    そして最も肝心なことは、女系天皇は皇室の方ではなく、女性天皇の配偶者の家の方だということだ。
    つまり女系天皇の出現で皇室の歴史は終わり、別の王朝が始まるのである。
    愛子天皇を待望している人々が本当に狙っているものとは、実は皇室の滅亡であり、それは日本国の解体をも意味する。
    皇室と日本国を滅ぼしたい勢力が、なぜこれほどまでに幅を利かせることになったのだろう。
    それは、皇室のことに国民は口出ししてはならない、不敬であるという国民のおとなしさ、ルール遵守の精神に対し、皇室破壊、日本国滅亡を狙うかのように、朝日、毎日、NHK、共産などの反日左翼、外国の勢力が付け入り、勢力を伸ばしてきた結果ではあるまいか。
    皇室を命がけでお守りするはずの宮内庁は、戦前の宮内省とは違い、皇族を監視する機関となり果てた。
    GHQ(連合国軍総司令部)による、皇室と日本国を弱体化する計画の一環のためだ。
    皇室をめぐる不健全な状況は、不敬の名の下に考えることや調べることをやめた国民の怠慢に責任の一端がある。
    今、最も警戒すべきは、怠惰で無責任、言論誘導にたやすく乘ってしまう国民なのだ。
    ……………

    先日、悠仁親王殿下が16歳になられて宮内庁が公開化したビデオを見ました。お綺麗な御顔立ちになられて御成長が楽しみです。

    • 波那 より:

      愛子さまのご結婚相手候補 本命は旧賀陽宮家のご子息、年齢は20代半ば|
      https://www.news-postseven.com/archives/20220707_1771088.html?DETAIL

      愛子さまが、お小さい時から遊び相手として親しくなさってきた方が旧宮家の方だと言う記事が出ていました。先の有識者会議で旧宮家の方を養子に迎える案が出ていたでしょう?全く!天皇陛下のなさる事に間違いなど有りませんね。勿論、御本人同士の御意志なのですけれど、もしやその方と御結婚なさるような事になり男子がお生まれになれば、その御子様は皇位継承者になられるのです。長いですが良ければ最初から、お読みになって下さい。

      (途中から)
      「旧皇族の方々の中には、“天皇陛下をお支えする”という意識を非常に強く持っている人もいる。伏見氏と同じように、望まれれば皇籍復帰を前向きに考える人もいるでしょう」(皇室関係者)

      賀陽家側もまんざらでもない様子
       宮内庁関係者が話す。

      「愛子さまのご結婚相手の本命と目されているのは、旧賀陽宮家のご子息です。皇籍離脱時、旧賀陽宮家の当時の当主・恒憲王の皇位継承順位は、ほかの旧宮家の男系男子と比べ上位に位置していました。現在、賀陽家はその恒憲王の三男・章憲氏の長男である正憲氏が継いでいます」

       賀陽正憲氏は天皇陛下の学習院初等科時代からのご学友で、かつて黒田清子さんの結婚相手として名が挙がったことがある人物でもある。

      「正憲氏は、メーカーや信託銀行への勤務を経て、宮内庁に転職。現在は外務省に出向中だそうです。

       賀陽家には、20代半ばで、愛子さまと年齢的には“釣り合う”ご子息がおり、その彼が本命候補だといわれています。お家柄は申し分ありませんし、天皇陛下と正憲氏の交流が深い点もプラスに働く側面がある。もちろん、結婚には当人同士の意思が重要で、“政略結婚”のようなことがあってはなりません。ただ、賀陽家側としては、愛子さまとの結婚に対してまんざらでもない様子だそうです」(前出・皇室関係者)
      ……………

      まだ喜ぶのは早すぎるのですけどね、眞子様の事があった後なのでワクワクしてしまいました。そっと見守っているしか出来ないですけどね。

  2. ハナちゃん より:

    おはようございます

    女性女系天皇論は悠仁親王殿下がお生まれになったので、安倍さんがこの話は凍結されたんでは。
    小泉は不満そうだったけど
    有識者会議なんか皇室関係の人殆どいないので無意味。

    秋篠宮両殿下が反論しないのをいいことに週刊誌にないことないこと書いてる
    こんなの絶対買わない

    秋篠宮殿下が天皇で悠仁様が皇太子と呼びたいなあ
    そして未来の天皇は悠仁親王殿下に

    女系天皇反対
    今の宮内庁長官からおかしい。
    羽毛田信吾、風岡典之、山本信一郎
    3代の宮内庁長官はいずれも学生時代民青の活動家で共産党員
    だから天皇制廃止論者だとか。
    それに、ノーパンしゃぶしゃぶの羽毛田に天皇制廃止論者の山本、風岡は女性天皇推進派
    外務省出身も沢山入ってると聞くし。
    小和田はせんべいやし。

    秋篠宮御一家の警備を強化してほしい。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    220924-2
    ソロです。
    >>日本抑制論者の原点は皇統廃絶
    おばちゃんの高森批判も正鵠を得ていますね、竹田さんが此奴を蛇蝎の如く嫌っていたわけが今わかりましたw 単に有名になって金を稼ぎたいだけで、自分が生涯をかけて研鑽してきた学問をどぶに捨てたアホですね、斯う云うのは来世があるなんて思っていないので、、今生でなした事の祟りが怖くないのですが、安心しなはれ来世はドブネズミやで。

    波那さん渾身の皇統擁護論読ませていただきましたが、同感です、擁護側に京大の動物学者の竹内久美子さんが居て春の花により頼もしい、私は彼女の30年来のファンです。芽を悪くしてから読めていませんが、デビュー当時は「トンでも」論の様に言われて打たけど、当時の間違った常識を最新科学で糺しただけです 

    彼女の基盤はローレンツ~日高教授で受け継がれてきた動物行動学を基本にしているので、西欧のキリスト教的謬説の「人間委が宇に魂を持ったものはいない」は大間違いで、例えば、本能と分類されている動物の自分の子孫を命懸けで護る姿は、仏教に言う阿頼耶識であり、生化学的言えば遺伝子に刻み込まれた後天情報で、多くの悲劇的な経験からの結果ですね。

    この件に関しては学術書「遺伝子の川」を挙げるまでもなく、獣医が書いた20年間もベストセラーを続けた「〇〇先生奮戦記」や、最近のTVで犬や猫、馬や牛、豚と言った家畜が、
    明らかに知能を持ち、喜怒哀楽も表現し、涙こそ流せないが強い情動は伝わってくる事が一般的に知られる様になっています。

    基本は自然信仰の農民のケルト族が住民の1/3を占める欧州では、ヘブライズムの宗教を見直し動きが生まれています、曰く「キリスト教は嘘が多すぎる」ですが、当たり前です、固よりキリスト教=救世教は、ファリサイ派ユダヤ教のパウロがゲッセネ派ユダヤ教のイエスの門人集団を乗っ取って作ったものです。

    それに、ローマに庇護されるまでに約400年間に付加され地中海沿岸の土着宗教の例えば、イシス信仰がマリア信仰に代わった例等、混在していますね。サンタクロースも、この類ですが、結局是は、青人のローマ帝国には、道徳規範に出来る宗教が無かった事が原因です。

    ローマ帝国は、相変わらず「聖なるもの」を神に犠牲として捧げる人々の恨みしか買わない行為が宗教儀式でした、このローマをそのまま剽窃した白人文明なので、全てが借りものですし、先頭民族のゲルマン人は実効を求めて、キリスト教を様々に改竄しているので、ローマンキャソリックの人身売買は教会の財源苧主たるもので、全く悪魔的ですね。

    そういう道徳規範を持った欧州文明が、日本文明を敵視しているのは、其処に神の存在を感じたからに違いありませんね、日本人は皇室を世界の統治形式の一つくらいにしか思っていない蹴れば、欧米人は悪魔信仰のせいぶんがあるので、日本の背後にいる神の姿がおそろしいのでしょうね。だから、DSは基本が朝鮮人小泉を使って皇統廃絶を企んだのです。

    其れだけゲルマン系白人は歴史コンプレックスが酷いし、社会の救いとなるべき道徳規範も宗教が似非の成分が多すぎる事が知られ出したから、世界で突出して、真面な日本を何が有っても抑制したいのが白人文明の本音でしょうから、その象徴である世界唯一の皇帝陛下であらせられる、天皇家を廃絶したいのですね。

    だから、是は神が創造為された43億年の自然と、多寡だか15万年の人類との戦いでもあるが、人類も地球苧一部分である事を彼らは忘れている、だから、余命が限られているのです。

    • ハナちゃん より:

      武内久美子さんて
      皇統を守る国民連合の会の方なのか、時々ツイッターにも皇室の話し書かれてるので、よくご存知なんだなて共感してます。

  4. hana より:

    安倍元総理亡きあと、天皇制についても怪しくなってきましたね!
    日本の根幹を揺るがす天皇制問題~これからもっと女性女系天皇を容認させる運動が激しくなるのではないでしょうか?
    箍がはずれたように安倍元総理の政策を悉くないものにするマスゴミ、野党、一部の日本人(?)達~~
    10年先日本はどうなってるでしょうか?不安しかありません。

    • メタルジェット より:

      随分と定着してしまったのだが、「天皇制」ってアカが創り出した造語でっせ。
      マンガをマンファと呼んでるようなもんですな。