維新の足立康史くん、そんなにケンカ売りまくって大丈夫?キジが鳴きすぎて、撃たれまくりやんか。

 すいません、最初に言い訳をしておきます。情報の流通スピードがあまりに速くて、追い付くだけで精一杯です。あ、能力が小さいもんで(笑)。とりあえず今日の、今のところまでわかった話を書いておくことにします。

 昨日後半で書いた足立康史くんのことです。昨日記事を書いた後、百田尚樹さんの動画を視ました(悲報!「足立康史議員、暇空茜氏にケンカを売って、身内のNPO法人が飛び火してえらいことに!!」)。人気地上波テレビ番組の構成をずっとやってはった人ですから、今、何がウケるかについての感覚は天才的ですね。そして今回の足立くんのことは「キジも鳴かずば撃たれまい、やったのに」と評してはりました。

 そしたら何と足立くん、また鳴いてしもたんです(笑)。昨日(1/20)の産経新聞で、乾正人さん(コラムニスト:元産経新聞編集委員長)のコラム(大手町の片隅から)が、たぶん、大手紙では初めて「Colabo」のことを取り上げました(小池さん、無駄遣いはダメです)。

 そしたら杉田水脈さんがすかさずツイッターで紙面を写して、「産経新聞以外のマスコミももっとこの問題を報じるべきです」と訴えてはりました。私もその杉田さんのツイートを引用リツイートさせて貰いました。

さすが、杉田水脈さん👏
とは言え、産経も個人のコラム欄。
会社として取り上げろ❗️
そして他のマスゴミ😡

 そしたら何と今朝、同じこの杉田さんのツイートを足立くんも引用リツイートしていました。

私が、政治資金規正法をしっかり理解して議論すべきと指摘してるのは、こうした杜撰なメッセージが拡散されるからなんだよね。本当に低レベル。

 あーあ、アホなキジが、また鳴いてしもたんです(笑)。そのリプ(返事)はもう、「どっちが低レベルやねん!」の嵐です(笑)。読みたい人はどうぞ、上のリンクから飛んでください。ま、足立くんがリプをまだ受け付けてるだけまだマシかも知れませんが、、、。

 正しいことを正面からハッキリ言う杉田水脈さん、ますます人気沸騰!ですね。そしたら何と、「Colabo」に関しては特に動いてへんかった小坪慎也さんも動き始めはったんです。

私はかつて足立議員とは激しく揉めたが、暇空氏との件は私に直接の関係はないため、意識して参戦は避けた。
しかし、コラボ問題等を言及した杉田水脈先生をも巻き込むなら話は別です。一応は述べておきます、無駄に戦線は拡大しないよう。私が大人の振舞いを続けているうちに。

 どひゃあーーー。小坪さん参戦!。てか、これでもう、足立くんも終わりやで。小坪さんの、この後のツイッターのツリー(連続ツイート)を見てください。過去にこんなバトルがあったんかと、ビックリです。もう過去のことやし、足立くんも次があるんやから、大人しくしてたらよかったのに、何でわざわざ敵を作りに来たんや?という話ですね。キジがまた鳴いてしもた、と(笑)。

 私は特に足立くんとは何の関係もありませんが、維新のインチキ「都構想」、「大阪市解体」をすんでのところで食い止めた身としては、大阪で維新が大きな顔をすることには耐えられません。自民党にもしっかりしてほしいですが、こうやって維新が自滅して行く分には、指を差して温かく笑ってあげることにしたいと思います。

 そして一つ、ビックリしたことがあります。私が杉田水脈さんのツイートを引用したツイートの「表示数」及び「いいね」の数が、通常より、やたら多いんです。ツイッターが正常化したことで、これらの数字もかなり信頼性は上がってると思います。

 マスゴミでは無視されがちで、取り上げても悪いイメージしか報道してへん杉田さんへの、ネットでの注目は、スゴいものがあると感じました。一昨日は、新聞社の就職人気がガタ落ちの話を書きましたが、早う気い付け、新聞社、ですね。

 そしたら何と、明日の産経新聞に「暇空茜」さんの名前も出るようです。有料版のネットではもう公開されていますね(Colabo巡る住民監査、請求人の男性「結果に不服、住民訴訟を提起」)。東京都に対して住民訴訟を提起する、と。ホンマに「パチ倒」さんの言う「無敵の人」ですね。

 さらにそしたら何と、足立くんがまた吠えてました。元豊島区議・日本改革党のくつざわさんのツイートに対して、恫喝してはります。

名誉毀損か威力業務妨害か分かりませんが、何らかの告発等法的措置が取れないか、弁護士と相談します。

 国会議員て、そんなにエラいんか?それより、ネット(ツイッター)でこういうことを書くのはもう、ヤバい時代なんやということが、全然わかってへんようですね。まだまだ展開は続きそうです。おいおい、もう寝る時間もなくなるやんか(笑)。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=n8NWkyYE1XU
https://www.sankei.com/article/20230120-5OKURGXRNRK2ZFY4P5MYMDRF3A/?914629
https://twitter.com/miosugita/status/1616572973443592193
https://twitter.com/logoslabo/status/1616609012778422273
https://twitter.com/adachiyasushi/status/1616601440365187073
https://twitter.com/kotsubo48/status/1616720407889084416
https://www.sankei.com/article/20230121-5YEA5UT4KJLZPL4GI5J3Y543NI/
https://twitter.com/adachiyasushi/status/1616719345622855680


人気ブログランキング

 ↑ 維新の足立くんはもうヤバい、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    230123-2
    ソロです。
    >>足立康史維新の会国会議員
    維新の大阪以外の選挙区の選出議員を見ていると、共通するのは芸人並みにショーマン・シップでも発揮する様に言われているのか? と疑える程度に、中身より目立つ事で評価されている様で、言っている事は「ああ言えばこう言う」式のディベートレベルの口喧嘩です。

    あちこちに喧嘩を売ると、マスコミがネタで取り上げるので、名前が出て、アワ良くば時のヒーローになる、此れって、既視感がありますよね。マスゴミを利用した橋下流売り込み術ですね。 その辺り気づいている人は沢山いる筈ですから、逆の目が出た時は潔く引退するのかな?

    橋下を見てると、ド厚かましいダケで防衛思想に逆行し他発言を撤回したなんて聞いた事がない、マスゴミも彼のトッパな意見を面白がって出演させているが、既にネット界隈では売国ぶりがバレた時点で、過去の人ですね。政界復帰もあり得ませんね。