竹島の日。泥棒に呼び付けられて怒られてる、アホ日本人。日本は国としての意思表示をせなあかん。

「竹島の日」記念式典開催に反発する韓国の市民団体=22日、ソウル市内:産経新聞

 プーチンが、昨年は戦況が悪くてやめにした「年次教書演説」を、今年はちゃんとやったようです。キーウを3日で落とせるという想定で始めた「特別軍事作戦」が、えらい手こずって、泥沼になって来ました。それでもロシア国内では一般のロシア人は、割とプーチンのいうことを信じてるようです。

 ロシアのことはこの人に聞け、な北野幸伯さんが言うてはりました。ロシアの一般の人たちは、基本的には反米で、世界の要人が暗殺されたら普通に「あ、これはCIAがまたやったな」と思うそうです。そういえば「年次教書演説」で、プーチンはこんなことも言うてたとか(【全文】プーチン大統領 議会で年次教書演説)。

先日、ウクライナ軍の旅団のひとつに(口にするのも恥ずかしいことだが、いやこれは我々には恥ずべきことだが、彼らにとってはそうではない)ヒトラーの師団と同じ、「エーデルワイス」の名が与えられた。エーデルワイス師団はユーゴスラビア、イタリア、チェコスロバキア、ギリシャのパルチザンに対する懲罰作戦に加わり、ユダヤ人の国外追放、戦争捕虜の処刑を行った。

 ロシア人にとっては第二次世界大戦中の独ソ戦は、人口の1割が死ぬという悲惨な戦争で、せやからこそこれを「大祖国戦争」と言うて、国を挙げてナチスドイツに勝って、世界の平和に貢献したんや、と、いまだに鼓舞せんとあかんわけですね。悲しいですね。

 世界の戦争屋はまだまだこれでも足らんようで、ヘタしたら第三次世界大戦か?と言われていますが、今日の日本の国会では、アホの立憲民主党がどうでもええ質問をいっぱいしてるようで、いちいち取り上げるのもアホらしいなります。

 また、参議院議員になったのに、まだ一度も登院してへんトンデモ議員の話もありました。結局「陳謝」することで「除名」は逃れるようですが、何だか恥ずかしい人ですね、この人。え?日本人か?何か日本のためになるような事を、これからしてくれるんか?できるんか?まあ、こんなんを選んでしまうのが、私ら日本人の弱いところなんかも知れませんね。

 そして話は飛びますが、今日(2/22)は「竹島の日」なんですね(竹島の日 領土守る明確な意志示せ)。産経新聞は書いてましたが、他紙は知りません。

一方的に「李承晩ライン」を設定して竹島をその中に含め、日本漁船を拿(だ)捕(ほ)し、日本の巡視船を攻撃した。火事場泥棒的な国家犯罪である。
にもかかわらず、「竹島の日」は政府ではなく、県制定のままである。県などが松江市で開く式典には政務官の出席にとどまり、閣僚はだれも参加しない。これでは領土を取り戻し、守り抜くという政府の覚悟は見えない。

 敗戦後、日本がサンフランシスコ条約で独立する直前に、李承晩大統領が国境を勝手に変えて占領した、ただのドロボウ行為というわけですね。今年の日本は、「安全保障三文書」を一気に書き換えることができたんやから、これまで曖昧にして来たこともこの際、一気に変えてほしいですね。

 とりあえず目の前の脅威は支那、ロシア、北朝鮮なので、今の今は、日米韓で対応せなあかん、ということなので、ガツン、というわけにはいかんのかも知れません。それにしても、その意思表示すらせえへんかったら、領土なんか千年たっても還って来やへんで、ということですね。

 そういえば先日「松川るい議員、韓国にまたダマされるだけやのに、アホやなあ。あんた日本人か?東大ア呆学部卒。」と書いたばっかりでしたね。この「応募工」の話も、慰安婦の話も、レーダー照射の話も、GSOMIAの話も、すべて竹島と同じ、ですね。

 日本は何にも悪いことはしてへんのや。あんたらが勝手に悪さをしときながら、その始末をつけろと言いがかりをつけて、騒いでるだけの話や。盗んだもんは、ちゃんと返しなさい、と言うてるだけやで。え?竹島は韓国領?後からウソを作るな。証拠は何ぼでもあるわ。

 書いた後チェックしてたら、こんな報道がありました(「竹島の日」に韓国外務省が公使呼び抗議 尹政権は抑制反応も、強まる「独島教育」)。ほら、ドロボウが騒いどるで。まさに「盗人猛々しい」そのまんまやな。

 それにしても、国家としての意思表示をせんことには、竹島にしても尖閣にしても、放っといたら「現状」を作られてしまうわけですね。もう一刻の猶予もあらへんで、岸田くん、松川くん。

【文中リンク先URL】
https://sputniknews.jp/20230222/15052321.html
https://www.sankei.com/article/20230222-IVPMMXHODNL5HAZGVSRTSWPPHU/?828533
https://naniwakawaraban.jp/2023/02/07/%e6%9d%be%e5%b7%9d%e3%82%8b%e3%81%84%e8%ad%b0%e5%93%a1%e3%80%81%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ab%e3%81%be%e3%81%9f%e3%83%80%e3%83%9e%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%a0%e3%81%91%e3%82%84%e3%81%ae%e3%81%ab/


人気ブログランキング

 ↑ 竹島について日本政府は意思表示をしろ、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント