長澤まさみさんが4年前から言うてた昆虫食、日本人にはムリやな。マスクの成功体験を活かせるか?ww

乾燥コオロギのミックスナッツあえを試食する河野太郎氏=2022年2月19日午後2時22分、徳島市、斉藤智子撮影

 この写真は前にも載せました。天下の朝日新聞デジタルからの転載です。何べん見ても気持ち悪いです。私の記事はこちらです(周回遅れの日本、世界ではコロナは終わってて、次のパンデミックを仕込み中。LGBTもコオロギも。)。河野太郎くんは今年のダボス会議に出ていて、帰って来てからすぐの写真ですね。そのダボス会議で「昆虫食」が推奨されたので、忠実にそのキャンペーンに乗ってはるわけですね。

 何年か前にビル・ゲイツも言い出していた、人口削減ともセットやそうです。たとえばSDGsやら、脱炭素やら、とにかく新しいテーマをひねり出して、新しいルールを作って、国家的規模でボロ儲けするための仕組みを、世界中のグローバリストがやっているわけですね。お金持ちがさらにお金持ちになって、いよいよ人類は総・家畜化されてしまうわけですね。

 まあそんなことを書くとすぐに「陰謀論」というレッテルを貼って来ることも、最近はようわかって来ましたね。そしてその仕組みづくりの史上最大のケースが武漢コロナとワクチンやったわけですね。あ、「ワクチンパスポート」の話は、まだ消えたわけではありませんね。

 せやけど欧米ではさすがにやり過ぎたための反動か、上で上げた私の記事でも「世界ではコロナはもう終わり」と書きました。なのに日本は周回遅れ、と。そしたら今日、女優の長澤まさみさんが「コオロギ大好き」発言をしてるとネットで大騒ぎになっていました。

 何のことはない、長澤さんはもうずっと前からコオロギのことを言うてはったようです(長澤まさみが「コオロギ美味しい」と絶賛!今年ブームになる昆虫食とは)。記事の日付は「2021.05.12」。長澤さん、私はけっこう好きな女優さんやったのになあ。そしたらテレビでも結構発言してはったようです。

フジテレビ『スカッとジャパン』第211回 2019年7月27日
2019年11月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)

 ええーっ。これ、3年半も前やんか。せやけど逆に言うと、それだけずっと仕込みをしてたけど、ブームにはならずにやっと、今年のダボス会議でメイン?テーマの一つになったもんやから、再度、仕込みを始めた、というのがバレて来ましたね。

 武漢コロナとワクチンの大失敗で世界中の多くの人が、マスゴミは怪しいことに気付き始めているということですね。そしたらこれに関してまた面白いことが起こっています(「コオロギ事業に6兆円」昆虫食めぐり“血税が使われている”と拡散した情報は誤り。実際の予算額は?)。バズフィードは朝日新聞系列のネットメディアですね。

 「コオロギ事業に国が6兆円」の話を必死に打ち消しています。たしかにこれはデマやったんでしょうね。ちゃんと調べてはります。

では、この数字はどこから来たものなのか。
国がまとめている「SDGsアクションプラン2021」にある予算総額は6.5兆円。広がっている額面に近い数字であることがわかる。

 ところがこの「SDGsアクションプラン2021」の中にはどこにも「昆虫食」の話がないそうです。そして、

一方、「アクションプラン2022」にも記載されている農水省の「新事業創出・食品産業課題解決調査・実証等事業」(2億300万円)の予算関連の資料では、昆虫活用について触れている部分がある。

 「コオロギ事業」やら「昆虫食」に関わるのは、実は農水省やと言いたいんですよね。

農水省の担当者によると、昆虫食や昆虫ビジネスは主に農水省が管轄となっており、そのなかでも上記の2つの事業が中心になっている。いずれも、「6兆円」という金額からは程遠い規模で、担当者も拡散している情報を「事実ではない」と否定した。

 ふふふ。「SDGsアクションプラン」にはコオロギ、昆虫は関係ないんや、ということですね。サヨクが美味しい思いをしている「公金チューチュー」の「SDGs」には、手を触れさせたくない意図がはっきりと、ようわかりますね(笑)。評判の悪い「昆虫食」のあおりを受けて、「SDGs」予算が減らされるようなことは防がなあかん、というわけですね。

 つまりは今のところ、日本では「昆虫食」にはかなり高いハードルがあることを認めてるようなもんですね。サヨク側が腰が引けた状態やったら、この話はやっぱりこの程度で終わるんでしょうか。せやけど日本人はある日突然、一斉にマスクをし始めるようなナイーブなところがありますから、そこが心配ですね。

 マスクは恐怖心に付け込んで来たんですよね。その成功体験は活かせるんやろか?気持ち悪いと感じるものを強制するための仕掛けは難しそうですね。それでもバズフィードの記事の最後の行はこれです。

昆虫食をめぐっては最近、さまざまな陰謀論や誤情報が拡散している。注意が必要だ。

 あはは、出たっ、「陰謀論」。バズフィードさんに言われましてもね(笑)。私ら日本人は、これからもテレビ、新聞にはダマされんように、情報は正しくきちんと収集することにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2023/02/25/%e5%91%a8%e5%9b%9e%e9%81%85%e3%82%8c%e3%81%ae%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%80%81%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%a7%e3%81%af%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%81%af%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a6%e3%80%81/
https://www.news-postseven.com/archives/20210512_1658656.html?DETAIL
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/korogini6megurigawareteirutositaharinoha


人気ブログランキング

 ↑ 有名女優が薦めても、気持ち悪いもんはどうしようもない昆虫食、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. mibu より:

    コオロギ娘ですな

  2. ふみお より:

    「クリケットパウダー」(コオロギ粉末)という成分表示のある食品がコンビニなどでも出回っていますね。冗談でも何でもなく.. 

    いまでは、包装フィルム裏面の成分表示を確認してから買うかどうか決めています。