安倍さんなき日本の政界は、羅針盤のない船。国会でのくだらん質問を見てたらその通りやな。合掌。

 行って来ましたよ、『不屈の政治家 安倍晋三写真展~産経新聞カメラマンがとらえた勇姿~ in大阪』(【主催】月刊「正論」)。

 きっと涙、涙、になるんかな、と思てましたが、全ての写真にキャプションが付いていて、さすが「正論」なので、背筋がピシッとなる写真が多かったです。いくつかの講演やらイベントでの安倍さんの挨拶の動画上映コーナーもありました。自衛隊の行事には、安倍さんが首相になってから普通に行われるようになった、つまり本来、軍としては実施すべきやったイベントも、いくつかあったようです。

 「正論」令和4年9月号増刊「不屈の政治家 安倍晋三」に、発行人の有元隆志さんが書いた「安倍晋三という羅針盤」というタイトルの文章が、リーフレットに抜粋されてましたので、一部を転載しておきましょう。

昨年暮れの講演会終了後の懇談の際、三度目の首相登板を求める意見が出た。いつもは「岸田政権を支えていくだけ」と判で押したような答えだったが、この時は「ありがとうございます」だった。どういう心境だったのか。再び安倍元首相の話を聞けないと思うと言いようもない寂寥感を覚える。

 きっと、三度目の登板を考えてはったんやと、私も思います。

 安倍政権で内閣官房参与を務めた加藤康子氏は「安倍さんのいない日本の政界は、羅針盤のない船のように漂流しそうで心配だ」と語る。

 いやあ、間違いなく日本は漂流し始めてますね。毎日の国会でのくだらん質問や、来んでもええ外国の大統領を招いてしまうところは、まさに漂流するニッポン!やな。あー情けない。「ホワイト国」の話はどうなったんや?報道が入り乱れてるように思います。今は晩メシを食うてる最中やな。多くの日本人は、そんなことよりWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の生中継に夢中、と。

 あ、ウチでも視てますよ。3番打者でもバントをするのが日本人らしくて面白いですね。この平和な風景は、ちゃんと意識して守らへんかったら、すぐにでも無くなるんやで、と警告しておきましょう。

 日本国民が「平和」やと浮かれてる間に、一国の元首相、安倍さんは、残酷にも暗殺されてしもたんや。絶対に許さへん、絶対に真相を解明せなあかん、絶対に外国人に勝手なことはさせへん、と、強い意志を持って、これからも警戒することにしましょう。

 自撮り写真コーナーもあります。

 これも自撮りコーナー。椅子が置いてあります(三角のところ)。

 またすぐに「やあ」と言うて現われて来はりそうな気がします。

【文中リンク先URL】
https://seiron-sankei.com/12563


人気ブログランキング

↑ また安倍さんに会いたいなあ、と思う人はクリック!

何卒ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

コメント

  1. 波那 より:

    門田隆将@KadotaRyusho
    「対立の“悪循環”を断ち切らなければならない」との尹錫悦大統領の猛然たるアプローチで“戦略的放置”政策を捨て、元の“悪循環”に戻った岸田首相。李明博氏の竹島上陸で停止になっていたシャトル外交も“復活”だそうな。だが、丸めこまれて日韓通貨スワップ“復活”なら倒閣運動を
    sankei.com
    韓国大統領、16日に来日 共同宣言は見送りへ
    午後3:43 · 2023年3月16日

    次から次へと安倍さんが居たら、こんな事にはされなかったと言う国にされてしまおうとしている日本。安倍さんが亡くなった時「安倍さんが居なくなったら、もう日本は終わりだよ」と言ってた人が居て、それだけは言うまい、思うまいと思っていたけれど虚しくて絶望してしまう。

  2. 波那 より:

     ≫どうしても高市氏を潰したい危険思想一派の思惑は、特定秘密保護法の審査で調べられることに「国籍」や「渡航歴」なども加えるよう高市氏が主張していることに危機感を募らせている、との見方があります。それもそのはずです。立民には、二重(中共か台湾)なのか三重(中共か台湾か日本?)なのかすら国籍の分からない女が参議院議員になりすませていますから。

     ≫しかし、最大の思惑は、岸田文雄首相が今国会の提出を諦めた経済安全保障推進法(経済施策を一体的に講ずることによる安全保障の確保の推進に関する法律)改正案を強く推し進め、国家機密を扱う職員の適格性を見極めること(セキュリティー・クリアランス)の早期導入を主張している高市氏を政治的抹殺したいからです。

    ∇高市潰しに躍起な真の理由
    皇紀2683年(令和5年)3月15日
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post9590/

    やっぱりね…。杉田さんは潰したので、突然降って湧いたみたいな「小西文書」を岸田は利用して高市さん外しに使うでしょうね。