トランプさんは金正恩を恐怖させて動かした。暴力には暴力しか効けへんのや。今は自衛隊も無理や。

 北朝鮮がまたミサイルを撃って来ました(北朝鮮から弾道ミサイル発射 EEZ外落下か 変則的軌道の可能性)。おいNHK、落下とちゃう、撃ち込んだと言え!やな。支那に支配された朝鮮人の放送局のNHK、いや、日本の全マスゴミは、同じ言い方ですけどね。

 たまたまでしょうが同じ今日(3/19)の産経新聞に「久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ 米韓合同演習の標的は『金正恩氏の恐怖』」が掲載されていました。私はしょっちゅう産経を批判していますが、久保田るり子さんはちゃんと取材して(当たり前か)書いてる人ですね。

 タイトルが刺激的ですが、めっちゃ重要な話ですね、金正恩が恐怖してる、と。

 13日から米韓合同軍事演習「フリーダムシールド(自由の盾)」が始まった。米韓の狙いは北朝鮮の核恫喝(どうかつ)を圧倒的な軍事力で封じ込めることにある。北朝鮮は16日、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星17」の発射で対抗、演習前にもICBM「火星15」を発射し、米国を牽制(けんせい)した。米国が「北朝鮮が核を使えば体制は終わる」と警告すれば、北朝鮮は「米韓の敵対的行動は宣戦布告とみなす」と応じ、非難の応酬はエスカレートの一途だ。この期間、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記の恐怖心は最高潮に達するとされ、危険な挑発も懸念されている。

 韓国の大統領が、岸田くんと晩飯にオムライスを食うた話より、はるかに重要な話が、既に3/13から始まってるんですね。金正恩の「恐怖心は最高潮に達するとされ、危険な挑発も懸念されている」って、めっちゃヤバい話やんか。せやけどそれにはちゃんと理由があるんですね。

 すでに米韓は2月初旬から約1カ月間、敵首脳部の殺害を狙う米韓特殊作戦訓練「チークナイフ」を実施中だ。

 ひえーー。「チークナイフ」、敵首脳部の殺害、そりゃあ、おっそろしいわなあ。その2月にも北朝鮮はミサイルを撃ってますね。

 フリーダムシールドに対抗する北朝鮮は、2月18日、ICBM「火星15」(射程約1万3000キロ)を高角度の「ロフテッド軌道」で発射した。この「火星15」を巡り、北朝鮮、韓国、米国間で異例の応酬があった。

 異例の応酬というのは、韓国メディアがこの「火星15」は失敗やったかも、と報じたことに、金正恩の妹の金与正が口汚く反論し、いつもなら無視してるアメリカが、このときは反応したそうです。

米インド太平洋軍(司令部ハワイ)のアキリーノ司令官が黙っていなかった。同司令官は駐ホノルル韓国領事に「北朝鮮が太平洋地域にICBMを撃てば即刻、撃墜する」と述べたのだ。

 米朝開戦、やな。さらにアメリカは、韓国と組んで「北朝鮮の核使用に対応する」演習を行い、2/22には「北朝鮮が核を使用する場合、その威力に関係なく体制の終末を招くだろう」と北朝鮮に警告を発したんやそうです。あはは、思いっきり恐怖を煽ってますね。

 せやからこそ金正恩は、米韓合同軍事演習を戦争準備とみなすんやそうです。少し長いですが、コピペしておきましょう。

 過去に正恩氏の「恐怖」をあおった典型的な米軍作戦があった。2017年初夏以降、北朝鮮は「火星14」「火星12」の発射や核実験と挑発を繰り返し、トランプ米政権(当時)との関係は極度に緊張した。米軍は9月末、B1B戦略爆撃機など十数機を北朝鮮東部・元山(ウォンサン)沖300キロに接近させ空襲演習を行った。
 この極秘作戦は事後、米軍により公開された。北朝鮮が米軍の空襲演習を探知できず、スクランブルもなく、まったく無反応だったからだ。B1Bはステルス性能があるため、レーダーで捕捉できなかった可能性が高い。米側は北朝鮮を驚愕(きょうがく)させるため、演習内容をあえて公開した。
 実は米軍が空襲演習を行った際、元山の特閣と呼ばれる別荘に正恩氏が滞在していたとされる。その後、18年に入り「正恩氏の警護部隊、護衛司令部の最高幹部らが処刑された」との複数の情報が確認されている。また、この一件以降、17年の北朝鮮による対米挑発は止まり、同年11月の「火星15」発射を最後にトランプ政権との対話路線に転じた。

 オレは危うく殺されるとこやったんや。お前ら、どんな警護をしてたんや。責任取らせて処刑するわ!ですね。あーコワ。そして今から考えるとホンマに、トランプさんは上手いことやってはりましたね。きっちり金正恩の反応、行動を促してたやんか、と。こうやって交渉ごとは進めて行くんやで、という話ですね。

 とは言え早い話が、暴力には暴力でしか対応でけへん、ということですね。この点についてはアメリカは、民主党も共和党もあらへん、アメリカ軍、の話なんですね。米本土に到達する可能性のある兵器なんか、即座にぶっ潰すぞ、と。国民を拉致されても自分からは何もでけへん日本は、やっぱり属国ですね。

 岸田くんは安倍さんの頃からの方針、「金正恩と条件をつけずに会う」と繰り返してるようですが、なあーーんにも動きませんね、ある意味で当たり前の話ですね。拉致被害者を全員、すぐに返せへんかったらぶっ殺すぞ、とホンマに言うてホンマに動かへん限り、ぜっっっったいに返って来えへんように思います。

 自衛隊を出せ、という人もいるようですが、憲法も法律も今のままやったら、それは自衛隊員に死んで来いと言うようなもんですね。で、結局今は、ひたすらアメリカ頼み、と。悲しいですね。

【文中リンク先URL】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230319/k10014013121000.html
https://www.sankei.com/article/20230318-36CUPNRCENLYPDMJ4GW7ISBMWU/


人気ブログランキング

↑ 暴力には暴力で返さんと、拉致被害者も返って来やへんと思う人は、ポチっとお願いします。

ブログ【ナニワの激オコおばちゃん】が書く
note(ノート)【浪速瓦版】を始めました。
まずはnoteでのアカウント取得をお願いします。
メンバー限定記事がほぼ毎日更新。月額1000円。
おばちゃんが持つ有料情報のネタが満載。
メンバーにはおばちゃんシールをプレゼント。
ブログ【ナニワの激オコおばちゃん】は従来通りで変わりません。
https://note.com/gekiokoobachan/membership/join/

コメント

  1. A敦子 より:

    【デンマーク王室 Nr. 001】現在、インド共和国との接触を強化されております。
    ———-

    【デンマーク王室】 https://www.kongehuset.dk/
    dän.: Danmarks Kongehuset
    dt.: Dänisches Könighaus/Das Dänische Königshaus
    【デンマーク王国】
    dän.: Kongeriget Danmark
    dt.: Dänisches Königreich/Das Königreich Dänemark

    デンマーク王室は現在、インド共和国[dän.: Republikken Indien, dt.: die Republik Indien]との接触を強化されております。