高市さんを総理大臣に。ハードルはまだまだ高いしマスゴミは無視。諦めたらあかん、負けへんで。

 グーグルという会社が出来た頃は、何か理想に燃えた最先端の、ええ会社、というイメージでしたが、今はもう、薄汚れて?いや、真っ赤っか?いや、ずる賢い?チンケな会社になってしもたように思います。残念。ふふふ、何のこと? たまたまですが今日、ダイレクト出版からこんなPRメールが来ていました。ダイレクト出版のアカウントに、グーグルから来たメールをバラしてくれてはります。

<Googleからの警告文!!>
【!お客様のアカウントは強制停止されています・広告掲載システムの回避に関するポリシーに違反しています。】
ルネサンス編集部で運用する、
「気候変動」をテーマにした弊社の商品…
これがGoogleの規制にかかり
広告アカウントが停止になりました。
停止された原因は、
<新発売>地球温暖化の大嘘
学者がバラした地球温暖化の嘘
という、こちらの広告です。

 地球温暖化はウソやった、などと書くと広告が止められる、と。おいおい、どんな著名な学者の話を書いていても、自動的に削除、停止されるわけですね。グーグル、アホですね(笑)。まあ笑い話ではなく、これは今回のコロナ、ワクチンの話でも、世界中が等しく目撃した、恐ろしい現実ですね。もはや世界は、一部のお金持ちが好むように作り変えられつつある、ということですね。

 こんなことを書くと、「陰謀論」とレッテル貼りをしたがる人が、いまだにワンサカ湧いて来ます。困ったもんです。「科学的」に論拠を記してもこれですからね。そんなことをたまたまですが、今日見たYouTube動画(渡辺惣樹著「ネオコンの残党との最終戦争」より 今のアメリカ教育は日本のデジャヴ!?【CGS 神谷宗幣 渡辺惣樹 第247-2回】)でも話してはりました。今年の1/30に収録した、だいぶ前の動画です。

 アメリカのことはこの人に聞け、な渡辺惣樹さんの本のPRも兼ねての、参政党の神谷宗幣さんとの対談動画の、全3回のうちの2回目ですね。あ、1も3も面白かったです。この中でふと渡辺さんが、「ネオコンの残党」に代表されるような、世界の悪はあまりに強大なので、それと戦っても結局負けてしまうんかも知れん、なのになぜこうやって告発を続けるのか、と自問してはりました。

 神谷宗幣さんと一致したのは、告発をやめれば生きてる意味がない、ということでした。つまり、私ら(まともな人間)は、他者のために生まれて生きてるわけやから、ということでした。あ、それを気負いなくサラっと言うてはるのがカッコ良かったです(笑)。

 そしたら何と、ロシアのことはこの人に聞け、な北野幸伯さんが今日のメルマガ(ロシア政治経済ジャーナル)で、それに通じる話を書いてはりました(【RPE】★日本のアニメにみる「最上の価値」)。北野さんが5年前に、28年住んだモスクワを離れて日本に帰って来て、12歳と8歳の娘と息子は今や、日本語もペラペラ、その二人が今、日本のアニメに夢中で、観てるのは「名探偵コナン/ワンピース/僕のヒーローアカデミー/呪術廻戦/炎炎ノ消防隊など」とか。

私も子供達につきあって時々見るのですが、気づいたこと
がありました。
それは、日本のアニメは子供たちに、「最上の価値」をさ
りげなく植えつけているということです。

 北野さんすみません、無料メルマガなので、間を省いて答えをコピペしちゃいますね。

これらすべてのアニメで、主人公と仲間たちは、他の人を
守るために自分の命をかけています。
「他の人のために命をかける」というのは、「究極状態」
ですが、
普段から「自分のことより他の人のことを考える」という
価値観形成に影響を与えているのではないでしょうか。

 もちろん、日本で大人気のアニメですが、これが世界でも人気なんやから、案外人間て、捨てたもんやないなあと、少しだけ勇気が湧いて来ましたね。他者のために生きる、、、、。これやんか、日本人。そういえばコメント欄に昨日も、そんな日本人の心根を、まったくわからん人が来てはったように思います。

 そしていつも通り(笑)話は飛びますが、上で神谷宗幣さんのことを書きましたが、ずっと前に神谷さんと動画で対談したこともある深田萌絵さんが、動画を上げてはりました(参政党について、右翼誌が報じない大人の事情)。あはは、右翼誌って(笑)。『WiLL』『Hanada』『正論』のことやと思いますね。結論だけ書いておきますと、つまりは雑誌は売れんと発行でけへんのや、ということですね。

 よう考えたらそれは、最初に取り上げたダイレクト出版もそうですね。正しいことはタダにしてでも拡散すべきや、と言うても、詮無い話です。そしてホンマに正しいことは売れる(はず)なんです。何か私が書くと、身もフタもない話になってしまいそうです。あっ。私の【保守看板】が苦戦してるのは結局、私に力が無いからやんか(泣)。

 まだまだしっかり反省して、もっともっと力を付けて行きたいと思います。そして力をください。そう言えば今日はこんなニュースが(門田隆将 @KadotaRyusho)。

本日「高市早苗議員を内閣総理大臣にする会」の設立総会が奈良市で開催。立錐の余地もない会場で高市氏と対談をさせてもらった。セキュリティクリアランスや経済安全保障制度には自民内部にも抵抗勢力あり。だが孤軍奮闘で“日本を守る政治家”に奈良は熱い。設立総会を見守る安倍元首相の遺影が印象的

 いやあ、そのものずばりの「会」やな。是非応援することにしましょう。今、奈良はいろんな事で、ホンマにとんでもないことになっています。高市さんを総理大臣にするにはまだまだハードルがいっぱいあるように思います。もしかしたら次の次でもええやんか、とも思てしまいます。

 甘いかな。政治の世界は、一寸先は闇、いざとなったらすぐに全力で動けるようにしたいと思います。ま、私に大したことはできません。ただの蟷螂の斧、一隅を照らすだけの存在ですが、「バタフライエフェクト」を信じて、これからも、あがいて行くことにします。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=R5pvJPG3kTg
https://www.mag2.com/m/0000012950
https://www.youtube.com/watch?v=_ecpq-SOpBU
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1652574747979546626


人気ブログランキング

↑ 高市早苗さんを総理大臣にしようと思う人はポチっとお願いします。

↓ 【保守看板】苦戦中です。ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

「国民に国旗バッジの着用を禁じる裁判官が、ホンマにおる。こんなアホな話は、もっと広めなあかん。」

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

コメント

  1. 波那 より:

    ≫セキュリティクリアランスや経済安全保障制度には自民内部にも抵抗勢力あり。
    ですよね。高市潰ししようとしてるのはコレですよね。ということは。我が国の安全保障よりも、国民の命と財産を守るよりも曝け出されたくない我が身の保身と言う事になりますけど。

    もう載せられたかもしれませんが…コピペです。
    韓国をホワイト国へ戻すという報道は共同お得意の飛ばし。まだ決まってない❗から

    「ホワイト国へ戻した」のではなく、「ホワイト国へ戻そうと思うんだけどパブコメ募集するから」ってこと。

    と言うわけで、パブコメ

    輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について|e-Govパブリック・コメント
    https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595123034

    一昨日からやってます。拡散〜

    ネットの拾い物
    ななしさん
    2023年04月30日 09:20
    パブコメは時間稼ぎ&反応チェックなのは本当
    しかし反対意見圧倒的多数なら外為法改正も不可能

    因みに外為法は韓国にとって一番成立して欲しくない内容で
    日本からの韓国送金が困難になるなど
    今までの改正案を知っていたら察する内容そのものw

    ななしさん
    2023年04月30日 09:40
    あくまでも例え話
    改正外為法で1つ国の取引上限(金)なんて成立させられたら
    韓国はその範囲内でしか取引不可能になるからガチ終了
    ※TPPやFTA成立済みなら個別対応などと後付け可能
    だから外為法改正は怖いネタ
    …………
    圧倒的大多数となりますように(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠

  2. 匿名希望 より:

    深田さんが参政党を取り上げたのは、半導体政策に関する質問主意書が素晴らしかったから。
    平井さんも同じく参政党の質問主意書で政府の回答に憤ってました
    深田さんが更に、保守系雑誌に対して申してたのは「TSMC」を批判すると台湾右派や中国につながった保守系から猛烈に圧力がかかること。参政党の質問主意書も同じ。外国の企業にそんな大金注ぎ込んで、しかも、何に使うかわからないし、自動車用でもない。自動車用が足りないのは周知の事実なのに、知らないって回答は酷い。
    ここも、台湾右派なのかな?
    売れないってのは、確かに深田さんも言ってましたが、参政党絡みの深田さんの動画は結構再生回数を伸ばしています。売れないってことはないでしょう。
    保守3誌は非常に恣意的で、ウ戦争が始まるとwillなんかはそれまで付き合いのあった、馬渕さん、河添さんらをあっさりと切り捨てました
    また、渡辺さんは非常に重要なことを言ってまして「9条改正がネオコンやグローバリストにいいように使われるぐらいならやめたほうがいい。」と神谷さんに直言してました