他人のために死ねる日本人は美しいけど、間違うて外国人の利益のために死んでたらあかんやんか。

 もうすぐ憲法記念日、果たして憲法改正はできるんか?そもそも憲法改正は自民党の結党以来の党是やったのに、いったい何年かかってるんや?という話ですね。とは言えプーチンや習近平がここ数年、無茶苦茶して来てくれてるので(笑)改正に賛成する世論も高まって来た、と。

 しかもずっと反対し続けて来ている共産党や、アホの立憲民主党がいよいよ支持を失いつつあるので、もうさっさとやって欲しいですね。それでも手続きとしては、まだまだ時間がかかりそうです。昨日(4/30)、NHKのテレビ番組で討論会があったそうです(緊急事態条項新設など優先議論を 自民、現行憲法の「欠落」指摘)。

 与野党の憲法担当者らは30日のNHK番組で、5月3日で施行から76年となる現行憲法を巡り討論した。衆院憲法審査会で与党筆頭幹事を務める自民党の新藤義孝氏は「有事が起きたときの規定が憲法に欠落している」と述べ、国会議員任期延長などの緊急事態条項新設と9条への国防規定明記を優先的に議論すべきだとの認識を示した。

 たしかに有事、つまり戦争になったら、国会で憲法に定めのない空白が生じたらあかん、というのはようわかるんですが、もはや今はそんなことより、さっさと自衛隊を軍として認めろ、ということの方が先やろ、と言いたいですね。難しいですね。

 しかもそれに対しても野党がごちゃごちゃ言うて来て、とてもまとまるようには思えません。本質的なことは議論せずに枝葉のところで議論しておいて、やってるように見せかける、というようにも見えて、何だかなあ、という気分になります。

 もちろん私はこの緊急事態条項は必要やと思いますよ。今の論点としては、「議員任期の延長」が上がってるようですが、元々は、たとえば震災の時に、今のままでは道路に転がってる車を勝手にどかすことがでけへんから、緊急事態と認定して所有者のわからん車でも、さっさと勝手にどかせるようにする、という話なんですね。

 それは必要、と思いつつも私は、ここだけはちょっとサヨクチックな(笑)発想をしてしまいます。もしまた、インチキコロナがバラ撒かれたとしたら、と。緊急事態、と認定して、マスクもワクチンも強制されたら、めっちゃヤバいやん、ということですね。

 今回のコロナ禍でも、曲がりなりにもワクチン、マスクは強制ではなかったわけですね。つまりは憲法改正をして、その「緊急事態」の認定を悪用する奴が出て来たらどないするんや?という話です。今日、ネットに出回っていたこのグラフを見て、ゾッとしました(Yohchan(インプレッション、エンゲージメント数を減らすのはやめましょう) @ikeyo1965)。

 ひえーー。そりゃあ、ファイザーもモデルナも、笑いが止まらへんやろなあ。これを見て、日本人はアホなんか?と悲しくなります。世界の流れから完全に、1年以上も遅れていますね。しかもこの間、実は異様に人が死んでいるんですけどね(令和晴耕雨読人 @ELSh6dFsmFt6xsV)。コロナが始まって以来、ざっと29万人。ひえーー。誰も責任も取らへんし。

 このことはもうずっと言い続けてはいるんですが、、、。

 これは私の力不足もあって、これまでで最低の募金でした。ワクチンは、もう射ってしもた人が大半なんで、あんまり言い過ぎると引いてしまわれるようです。辛いですね。ウチの近所の散髪屋さんのお姉さんも、射ってへんことは人にはなるべく言わんようにしてるとか。良くも悪くも日本人、なんですね。

 ツイッターでも、日本人に失望する声がいっぱい出ています(山岡鉄秀 @jcn92977110)。

日本人は本当にどうしてしまったんだろう。世界がとっくに止めて、被害報告が続出し、様々な恐ろしい発見が報告され、WHOまでが健康人は必要なしと言っているのに、乳幼児まで含めて射ち続ける異様さ。風邪と見分けつかないのに6回も射つことの異常に気が付かない人がいるのか?完全に支配されている。

 連休明けにはコロナはやっと5類になるけれど、マスクはホンマに減るんやろか。もう絶望的な気分になってしまいますね。日本人はお上に言われるがまま、羊のように従順ですね。ファイザーもモデルナも、日本に工場まで建てて、まだまだ儲けるつもり満々です。

 アメリカではファウチがいよいよ偽証罪で告発されるかも知れんというのに(ファウチ、偽証罪の可能性/議会で「「武漢研究所に資金を提供していない」と発言も、国立衛生研究所は資金提供したと認める」/イーロン・マスク氏「ファウチはやった」)、何と日本は勲章を差し上げるんですね。まあ勲章については過去に、東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイにも差し上げていますからね。

 そして今、私は毎日のように書いていますが、たかが駐日大使ごときにエラそうにLGBT法を通せ、と命令されていますからね(もはやペルソナノングラータやで、エマニュエル大使。エラそうに日本人を舐めた内政干渉をするな。)。

 昨日は「他人のために死ねる日本人」の話でしたが、間違うた理由で、外国人の利益のために死んでしもたらあかんのや。日本人、早う気い付け!と、諦めずに声を上げて行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20230430-LSNBP54VSRKSZDHERCAYHRJ2LY/?785622
https://twitter.com/ikeyo1965/status/1649887632628023296
https://twitter.com/ELSh6dFsmFt6xsV/status/1648887541519781888
https://twitter.com/jcn92977110/status/1652805159154782211
http://totalnewsjp.com/2023/03/01/fauchi-16/
https://naniwakawaraban.jp/2023/04/26/%e3%82%82%e3%81%af%e3%82%84%e3%83%9a%e3%83%ab%e3%82%bd%e3%83%8a%e3%83%8e%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%82%84%e3%81%a7%e3%80%81%e3%82%a8%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%ab/


人気ブログランキング

↑ 日本人、外国人の利益のために死んだらあかん、と思う人はポチっとお願いします。

↓ 【保守看板】苦戦中です。ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

「国民に国旗バッジの着用を禁じる裁判官が、ホンマにおる。こんなアホな話は、もっと広めなあかん。」

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

コメント

  1. ewkefc より:

    『他人のために死ねる日本人は美しいけど、間違うて外国人の利益のために死んでたらあかんやんか。』に対する意見
    https://naniwakawaraban.jp/2023/05/01/%e4%bb%96%e4%ba%ba%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e6%ad%bb%e3%81%ad%e3%82%8b%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%af%e7%be%8e%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%a9%e3%80%81%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%86/

    >もうすぐ憲法記念日、果たして憲法改正はできるんか?そもそも憲法改正は自民党の結党以来の党是やったのに、いったい何年かかってるんや?という話ですね。

    はあ?あのね、ポチ安倍はご主人様であるアメリカの要求に応えるために閣議決定で解釈改憲を行い、実質11本の法案を2本の法案にまとめて国会に提出して自衛隊員の命をご主人様に差し出したわけ。
    キミは解釈改憲された事実を知らないんだ。あのね、日本国は民主的手続きを踏まなくても憲法改正が可能な国になったんだよ。
    何故なら、主権者たる国民は閣議決定による解釈変更を容認したからだよ。
    例えばね、時の内閣が外国人に参政権を付与しようと思えば、閣議決定で解釈改憲をするだけで可能なんだよ。

  2. F より:

    朝日新聞が今月(令和5年(2023年)5月1日)から値上げ
    https://masudamatiu.exblog.jp/29562689/
    ・駅売り・コンビニ売り 朝刊160円→180円。夕刊60円→70円
    ・宅配 朝刊夕刊セット4400円→4900円

    一方の発行部数1位の読売新聞は朝夕刊セット宅配4400円・朝刊1部売り150円・夕刊50円。
    https://westantenna.com/新聞/141/
    産経新聞は朝夕刊セット宅配4400円・統合版宅配3400円。朝刊1部売り120円。
    https://reader.sankei.co.jp/reader/east/

  3. 令和晴耕雨読人 より:

    いつも取り上げて頂き有難うございます。このグラフもメンテを重ねて2年になり、想定を超える死亡者の増加にただ愕然とするばかりです。毎月厚労省の数字を見ていると、誰が見ても異常なことが分かるのに、いまだにワクチンを薦めているのが当の厚労省ですから、何をか言わんやですね。お陰で色んなことを調べていくうちに文科省も農水省も財務省も皆んなおかしなことに気付かされました。そして自民党だって。戦後の日本骨抜きのレジームは今や完成の域に達しているのではないかと気が重くなります。それでもあと何十年かかるか分からないけど本当の強く正しい日本を取り戻すために声を上げ続けておられるのが当コラムだと思います。時々否定的な言葉でコメントを入れる人が居ますが、自己満足で人のサイトを汚すことをしないで、前向きなエネルギーに変えて欲しいものです。何となればご自身でサイトを立てるなりされては如何でしょうか。一人一人が少しでも自分のできる範囲で諦めずに続けることがおばちゃんの本旨だと思います。
    ついでに財務省の非道の絵を貼り付けさせて頂きます。

  4. けん より:

    今月8日に武漢コロナウィルスは第5類への移行が決まっていますが、
    ワクチンはもう不要と多数の国民が意識しているので、
    今後、厚労省やマスコミが煽っても、ワクチンを打つは極少数でしょう。

    ただ、マスクはすぐには消えないと思います。夏ごろになるのでは?

    • 八百万の神の自由 より:

       『「緊急事態」の認定を悪用する奴が出て来たらどないするんや?』

      同感です。私も知見が足りませんが、「自主独立の為の自主憲法制定」であれば賛成ですが、属国のままでどんな「緊急事態条項」を造るのか不安です。
      又、米国は、パワーバランスが崩れる前にシナを潰す為に、台湾、日本を第2のウクライナにするかもしれぬ、と思うと、非常に迷います。

       故に、困難とは思いますが、あらゆるチャンスを窺って自主核武装で独立を果たす事が先決ではと。
      兎に角、自衛隊が無駄死に成らぬように現役の意見を最大限考慮すべきかと…。

  5. F より:

    岸田首相、訪韓時に歴史認識継承を表明へ

  6. ハナちゃん より:

    こんにちは

    一歳の子供が三回のワクチン接種で亡くなりましたね
    一歳で三回も打たせる親や医者はおかしいん違う?
    大人でも一回でも打つのは嫌やし

    緊急事態条項でワクが強制されるかもて反対してる人多いです。
    憲法改正はいいけど緊急事態条項は反対だと

    間違って河野が総理にでもなったらワク強制にしそうやから

    日本にワクチン工場作った?作ってる?けど何のため?
    厚労省や省庁全員と議員全員打てば、ワクの在庫処理ちょっとは助かるん違う?
    全員三回以上ずつやで

    • 井上 泰雄 より:

      コロナワクチンにmRNAの原料のDNA自体の混入とSV40という発癌ウィルス遺伝子のプロモーター配列の強化版が入っていることも発覚しましたね。これはすぐにでも止めないといけない。LNPの免疫抑制効果とスパイクの毒性に加えて、癌遺伝子自体がゲノムに入っていたならターボ癌が増えていたのも納得ですね。そしてコロナワクチンで帯状疱疹や癌を増やした上で、帯状疱疹ワクチンや癌ワクチンを打たせようとしている。

      帯状疱疹ワクチンも、癌ワクチンも既に打っているということに。予防ではなく、病気にしてくれるワクチンですが。病気を予防するのではなく病気にするための予防接種。矛盾していますね。

      【東北有志医師の会 最新動画】ストップ!コロナワクチン定期接種!
      https://www.nicovideo.jp/watch/sm42097931