世界最古・最長・今に繋がる縄文=日本文明。教科書に何で書かさへん?文科省。あんたら日本人か?

人気ブログランキング

 岸田祥太郎くんがクビになるんですね。身内とは言え、一応「公職」ですからね、あんな非常識なことをして、その写真が外に出てしもたらそりゃあ、カッコ悪かったとか、すみません、とかでは済まへん話になりましたからね。岸田親子は別に反省したわけではなくて、このまま放っといたら支持率が下がってしまう、ぐらいにしか考えてへんでしょうね。知らんけど。

 G7のそれなりの「評価」を受けて「解散」するつもりで、その場合、逆にLGBT法案は「解散で廃案」ができずに、ややこしいことになった、と思われていましたが、これでまた状況が変わりましたね。やっぱり解散する方向なんかも知れませんね。解散は後になるほど追い込まれて不利になるとか。どうでもええけど。

 そんなことより、国家観も無いし、外交センスもゼロの岸田くん、毎日毎日、もう危なっかしくて見てられませんね。小さな話かも知れませんが、こないだ韓国から、福島原発の「処理水」の視察を受け入れた話がありました。「視察」ではなく「見学」やとかいろいろ言うてましたが、それがあかんのや、とネットで指摘する人がいました。

 こんな時こそ外交の原則、「相互主義」で行け、と。韓国から「視察」と言われたら即、日本からも韓国の原発を視察する、と言え、と。実はあっちの方が日本よりもはるかに高いベクレルを出してることは事実ですからね。どうせ「視察」時にはインチキしたり捏造したりするかも知れんけど。そしたら向こうも少しは考えるやろ、というわけですね。

 こんなもん、外交の基本の「キ」や。おい、岸田くん、歴代最長の外務大臣を務めてたんとちゃうんか?情けないにも程がある。常に周りの人の言うことばかり聞いて、興味関心は実は「人事」だけ、と。日本がホンマの独立国であるために、どう振る舞わなあかんのか、てなことはアタマにはないと思われます。あんたは全てのことが「人から言われるがまま」なんですよ。

 G7はバイデンに、経済・財政は財務省に。広島開催は安倍ちゃんが道筋を付けてくれただけ、やんか。もう完全に賞味期限切れやな。少しは首相になって化けるかと、かすかに期待してたけど、終わりましたね。アホ息子のせいで賞味期限が早まってしもたな。

 そしてこの先、岸田丸は泥舟やと党内で認識され始めたら、文字通りクモの子を散らすようにみんなが一斉に逃げ出すんとちゃうやろか。

 あかんわ。前置きのつもりの祥太郎くんの話が、えらい長うなってしもた。今日書きたかったのは、「縄文」のことでした。私はダイレクト出版の回し者ではありませんが(笑)面白そうなPR動画が送られて来ました。「つかみ」なんかも知れませんが、ヒスイの勾玉(まがたま)の話です。

 縄文遺跡ではポピュラーに出土する勾玉の元はヒスイですが、そのヒスイはアジアでは日本とミャンマーでしか産出でけへん、と。そこから縄文人の交易の広さがわかる、と。そして韓国からも出土するけれど、その地層の年代からしたら、間違いなく日本から半島に渡ったもんやと証明できるんですね。

 私が「覚醒」した頃の怒りの一つは、先生からウソを教えられて来たということでした。私らの年代では、縄文時代は原始的な狩猟採集生活で、教科書の挿絵は毛皮を着た原始人のイメージでした。弥生時代になって稲作が伝わり、洗練された土器も入って来た、ということでした。もう全部ウソ、ですね。

 しかもそれは、戦後になって書き換えられて来てた、ということです。ようやく最近の発掘調査やら、最新の科学技術によって、「動かぬ証拠」が出て来たので修正され始めてる、と。あ、それさえも、もう何十年も前の話ですが。それでも学会は知らん顔、教科書もそのまま、いや、1998年には一時、「縄文」が全く削除された時期もあったそうです。さすがに2008年には復活したけど、いまだに「縄文」はほんの数行?の記述、とか。

 まあ教科書の話はもっと大変なのでまたにしますが、いずれにしても私らの頃には国史(日本史)で最初に出て来る人名は「卑弥呼」でしたね。それ、ぜっっっったいにおかしいと思います。「人名」を書くんやったら神武天皇やんか、と思いますね。

 話それた。そしてその勾玉、ヒスイにはまだ謎がある、と。全ての勾玉には穴が開けてあって、そこに紐を通して装飾とかに使うてたはずなんですが、今の技術では、穴はレーザーでしか開けられへんのに、それでは、出土した勾玉のような穴にはでけへんのやそうです。ひえーー。

 しかもまだ、どこの遺跡からもその「穴をあける道具」が出土してへん、と。うーん、勾玉は「オーパーツ」なんか?スゴい想像を掻き立てられる話ですね。そして他にもそんな動かぬ証拠の数々から、縄文時代には稲作は始まっていたことがわかってる、と。

 そして、世界のどこの文明遺跡からも、普通に出土するのに縄文からだけは出て来ない物がある、それは「対人用の武器」なんやそうです。私ら日本人の祖先の縄文人は、少なくとも1万年以上、戦争のない生活をしてたわけですね。

 さらに。縄文文明は日本文明そのもの、つまり今に至るも続いてるということですね。エジプト、メソポタミア、インダス、黄河?、全ての文明は滅びて砂漠になったわけですね。日本文明だけが、万年単位でずっと続いて来て、いまだに日本列島には美しい自然の緑が残っている、と。つまりは昔から日本人は「SDGs」をやってたんやというわけですね。何を今さら、な話や。

 ヒスイ、勾玉でググったらこんなんもありました(縄文時代に栄えた「ヒスイ文明」。先人の祈りと願いを繋ぐ、日本の“元祖パワーストーン”の力)。

【縄文時代のヒスイ製品出土地(縄文時代中・後期)】日本ヒスイの歴史は約5000年を誇り、その交易圏は原産・加工地である糸魚川地方を起点に、広範囲に張り巡らされていた。(参照/長者ケ原考古館資料より)。

 海外にも渡ってる話は無視かいな(笑)。あ、こんな記述もありました。

驚くのは、硬くて加工しにくいヒスイを、石英砂を研磨剤に用い竹管で孔を開けるというシベリア伝来の技術を応用していたこと。主に、死者を埋葬した墳墓から発掘されており、呪術師を埋葬する際に子孫を守ってもらうため、死者の魂の不滅とパワーアップを願って副葬されたようです。

 シベリア伝来の技術?うーん、わからん。

勾玉の形の由来は動物の牙や魚、胎児、魂など諸説あり、形も多種多様。

 一応、今でも数千円から数万円で、通販でも売られていました(笑)。いずれにしても、日本と日本人が大嫌いな人が、いっぱい中におるらしい文科省さん、教科書もちゃんと書き換えさせてくださいね。事実に反することは修正せなあかんやろ、と。まだまだやらなあかんことはいっぱいありますね。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 日本文明は縄文文明の続きなんやと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    翔太郎君の更迭決まったの知らなかったから見てきました。更迭しないと言ってたのに?w

    Nikkan Sports
    https://www.nikkansports.com › news
    岸田翔太郎秘書官ついに更迭へ 6月1日付「首相公邸忘年会」写真報道で …
    3 時間前 — 岸田文雄首相の長男、岸田翔太郎首相秘書官(32=政務担当)が6月1日付で辞職することが分かった。政府が29日、発表した。事実上の更迭だ。

    今日のじゃなく昨日の小坪氏ブログのコメ欄に「高橋洋一氏が、岸田翔太郎政務秘書官が公邸で忘年会の件で、解散選挙は難しくなったと言われていました。」と書かれてた人居て、へー世間はそんなに騒いでるのと思ってましたが、そんなに深刻だったんですね。まぁあの凡庸な父親にして、この子ありなんだぐらいしか…。うちの母がよく言ってましたが、躾けしてないと親が笑われるって。

  2. ewkefc より:

    『世界最古・最長・今に繋がる縄文=日本文明。教科書に何で書かさへん?文科省。あんたら日本人か?』に対する意見
    https://naniwakawaraban.jp/2023/05/29/%e4%b8%96%e7%95%8c%e6%9c%80%e5%8f%a4%e3%83%bb%e6%9c%80%e9%95%b7%e3%83%bb%e4%bb%8a%e3%81%ab%e7%b9%8b%e3%81%8c%e3%82%8b%e7%b8%84%e6%96%87%ef%bc%9d%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%96%87%e6%98%8e%e3%80%82%e6%95%99/

    >今の技術では、穴はレーザーでしか開けられへんのに、それでは、出土した勾玉のような穴にはでけへんのやそうです。ひえーー。

    石英を研磨剤にし、竹管を回転させて穴をあけていたのではないかと考えられています。
    実際、その方法で穴は開きます。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      ewkefcさん
      やっぱりアタマ悪いな(笑)。
      コメント入れる前に、引用部分までちゃんと読めば?

  3. ウハウハ(右派右派)爺さん より:

    文科省と言うより、日本の似非考古学者(コリアン)達が認めたくないのでは、縄文時代だけでなく、ミマナの日本府がいつの間にか、日本史から消えたのも(いや、消されたのも)そいつらの古代朝鮮半島の下半分が日本であった事を隠蔽しているし、一刻も早く日本から、敵国勢力を追い出しで、日本人(普通の)だけにしましょう。

  4. 波那 より:

    出た!!これ。ひろゆき君に拡散されてます。

    ひろゆき@hirox246
    公務員は6/1と12/1に在職してるとボーナスが貰える。
    岸田首相の息子の秘書官は今すぐ辞職するのではなく、6/1まで在職にしてボーナスを貰ってから即辞職する模様。
    …………
    柑助
    @28n2bo
    国家公務員に準じた扱いならば期末手当の対象になるようだが、流石にセコ過ぎやしないか。
    事実上の更迭だろ?ないわー。
    午後9:21 · 2023年5月29日
    (民間における賞与等のうち一定率(額)分に相当する手当として6月1日及び12月 1日に在職する職員等に支給)の添付書類は、こちらで御覧になれます。
    https://sn-jp.com/archives/126244

    no name
    与野党問わず公務員もみんなこれw

  5. 禿げ親父 より:

    皆さん、勾玉の出土分布を見て面白いと思いませんか?分布が糸魚川線から東に集中しているのですが、西日本はほとんどありませんね。西日本は文化圏が違うという意見がありますが、私は7300年前に起きた鬼界カルデラ爆発で西日本の縄文人が全滅して東日本と沖縄にかろうじて生き残ったとの説の方が説得力を持つと考えています。その鬼界カルデラ爆発の様子はどうやら日本書記にも記述のある天照大神の岩屋隠れ(記憶不確か)につながるのではないかと。さらにその後しばらくして、生き残った茨城鹿島あたりから西日本・九州へ遠征に出発した王がいたとしたら、これはもうわくわくしますね。
    もう一つ。縄文人がこの鬼界カルデラ爆発により当時人の全くいない不毛の挑戦半島に渡った、また一部はアメリカ大陸に渡ったとの考古学発見はさらにわくわくしますね。

  6. 宿利 より:

    縄文文明はマル秘とか言う人も居ますね、あまり世界に発信しては成らない?
    良く解りませんが5万年の歴史だから
    それに瞬間移動も出来ていた
    ユダヤ人は日本人の分家とか日本人が先祖とか・・・

  7. A敦子 より:

    「キムチ同志社大学の卒業者たち」及び「キムチ立命館大学の卒業者たち」による文部科学省のキムチ化
    —–

    私は実際に統計数字を見た訳でなく噂から仮定するのですが、前身の文部省を含めて文部科学省及び文化庁は、京都市の「帰化未帰化在日韓国人マスコミ人たち韓国式天下り大学のキムチ同志社大学の卒業者たち」及び「韓国共産シナ管理下大学のキムチ立命館大学の卒業者たち」を 国家公務員I種(文科系)=国家公務員大卒総合職(文科系)及び国家公務員II種(文科系)=大卒一般職(文科系)へ大量採用するようになってから、キムチ化が激しくなったようですね。

  8. 令和晴耕雨読人 より:

    千葉県に墨古沢遺跡という旧石器時代の遺跡があります。ここを訪れて小生はぶったまげました。3万4千年前に、信州、栃木、神津島などの石の産地ごとの石器工房があったのです。これだけで充分な情報だと思いませんか?すでにこの頃から物流があり、交換手段があり、もちろん広域で通用する言葉もあったと言うことでしょう。神津島に至っては当時から流れは激しく、どうやって往来できたかは不明。まだまだ解明の余地があると思います。
    鬼界カルデラの爆発で新天地を求めて縄文人が大陸へ渡ったと考えるのは自然です。遠洋漁業でしか獲れないマグロやカツオを縄文人は既に食べていたのですから。日本人はユダヤ由来と言う人も居ますが、逆ではないか。あるいは縄文の文化が中国の長安、チベット、モンゴルさらに中東に繋がる西へと伝わっていったのではないでしょうか。
    妄想を膨らませるのは自由ですが、この分野の研究をさらに推し進めてもらいたいものです。アンチ日本の人達はその可能性を認めているからこそ、なんとしても縄文を消し去りたいのでしょうが、もう無理ですね。
    何せ、既に縄文遺跡で10万、旧石器遺跡ですら1万あるのですから。今でも神社の裏を掘り返すだけで、縄文土器が出てくるそうです。

  9. hatlabo より:

    「基本のキ」ならぬ「基地の外の頭のキ」じゃないのか?「知らんけど(あらっ!まぁ!)」

  10. けん より:

    『縄文文明・文化』について、田中英道先生が精力的に講演・広報されており、
    自分は田中先生のユーチューブ番組を良く視聴します。

    たくさんありますので、ご関心のある方はご覧ください。
    (参考)田中英道「縄文文明と東北の日高見国」縄文学のすすめ講演会in青森
    https://www.youtube.com/watch?v=0VxOIO1l4DY