何で外国人はこんなに優遇されてるんや?年金解約できて一時金も生活保護も?こんなんおかしい!

人気ブログランキング

 ふふふ。ここ数日、ネット上でずっと楽しみにしてたことがあって昨日、それが発表されたので、転載させて貰うことにします。ずばり、行橋市議会議員の小坪しんやさんのブログからです。あ、拙ブログの読者さんとはかなり被ってるとは思いますが、私のこのブログは「X」にも、FC2の「旧ブログ」にも、Amebaブログの「ミラーサイト」にも「note」にも、「meta(旧フェイスブック)」にも、全部転載しますので、今日はご了承くださいね。

 「【漫画でわかる外国人特権】年金を解約でき一時金をもらった上に、老後は生活保護を受給することもできる衝撃の実態」です。

 ここ数日、ブログで予告して、実際の市議会で質問して、その議事録を公開し、そして昨日は上の記事で、漫画まで出た、というわけです。これ、実はもうずっと前から緻密に組み立てて来てはった作戦やったそうです。さすが!ですね。

 で、内容は何やねん、ですね(笑)。日本の政策は、外国人に優し過ぎひんか?という話ですね。最近の移民の話、川口市でのクルド人の話やらが出て来るもっと前から実は、外国人は日本人に比べて優遇されてるんとちゃうか?という疑念はあったけれど、それが何と、地方議会で白日の下に晒された、という話です。

 うーん、高度成長期、何をやっても日本国民みんなが一斉に儲かってた時代やったら、困ってる外国人がおるんやったら助けたったらええやん、てなもんでしたが、今は厳しいですね。この外国人優遇、特権の実態が暴かれた、と。
■行橋市議会 令和5年9月定例会 本会議3日目(R5.9.12)③小坪慎也議員一般質問
■👴黄門市長 谷畑英吾さんの「note」小坪慎也行橋市議会議員による高齢外国人の生活保護が増えている要因についての議会質問を文字起こししてみた

 どういうわけか日本にいる外国人は、年金を解約して一時金を貰える上に、老後は生活保護まで受給できる、という話です。そして政府が移民を入れまくってる今、その数がどんどん増えて、地方自治体にとってはこの先、とんでもない負担増になって来るで、ということですね。

 そんなもんさっさとやめろ、と言うのは簡単で、法律を変えるのはめっちゃめんどくさいんですね。せやけどそれを小坪さんはサラッと(あ、すみません、イメージですよ)地方議会から変えて行ってくれようとしてはるんです。ひえーー。あ、厳密に言うと、地方議会から国に対して声を上げて行く、ということですね。

 そのノウハウを一斉に公開してはるわけで、実は法律は日本全国同じやから、これ、全国で一斉にみんなでやったらええやん、てな話になるわけですね。ひえーー。オモロい!!(あ、軽くてすみません)。ネット時代、その気になったら一地方自治体の議会質問から、国を動かすことができるんや、という話にしたいですね。

 あ、もちろんその裏には、特別永住者の問題とか、外国人への生活保護の問題(「当分の間」)など、戦後ずっと続いてきた変な話もいっぱいありますね。そろそろしっかり片づけていかなあかんと思いますね。

 それでは、小坪しんやさんのブログから、以下に漫画を転載させていただきます。

【外国人特権である年金の脱退一時金が生活保護の増加要因となる実態】
(政策資料漫画)
行橋市議会議員 小坪慎也

【文中リンク先URL】
https://samurai20.jp/2023/09/manga-pension/
https://www.youtube.com/watch?v=QewYllYvJik
https://note.com/khomonshichyo/n/n5348f6f35c23

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 外国人への優遇はおかしいと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 宿利 より:

    外国人優遇というのは日本人奴隷化だと思います
    もっと自国民を守れよ

  2. 波那 より:

    外国人生活保護は厚生省の、とある課長?の通達で始まったと言う、よく目にするアレ。山田宏議員の、そろそろ見直すべきでは? 【外国人への生活保護】のツイッター探そうと思って見てたら見つけたので出た〜!とビックリ。ほんとだったんだわ(白目…)。文面では局長となってます。

    ∇生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について(◆昭和29年05月08日社発第382号)
    https://www.mhlw.go.jp/web/t_doc?dataId=00ta1609&dataType=1&pageNo=1

    ○生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について
    (昭和二九年五月八日)
    (社発第三八二号)
    (各都道府県知事あて厚生省社会局長通知)

    生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置については、貴職におかれても遺漏なきを期しておられることと存ずるが、今般その取扱要領並びに手続を左記のとおり整理したので、了知のうえ、その実施に万全を期せられたい。

    (中略)

    問五 通知二において終戦前より国内に在留する朝鮮人、台湾人について特例を設けた理由。

    (答) 終戦前より国内に在留する朝鮮人、台湾人は従来日本の国籍を有していたのであり、講和条約の発効によつて始めて日本国籍を喪失したわけである。従つて、講和条約発効前においては日本国民として法の適用を受けていた点、条約発効後においても従来のまま日本に在留する者多く、生活困窮者の人口に対する割合も著しく高い点、或は、種々の外交問題が解決していない以上、外交機関より救済を求めることが現在のところ全く不可能である点等よりして、かかる朝鮮人、台湾人の保護については、一般外国人と同様に複雑な手続を経ることは何らの実益も期待できないので、特にその取扱を一般外国人と異にし、保護の措置に関する手続を簡素化したものである。
    ……………

    でも元々はこれが理由ですよ。

    朝鮮進駐軍bot
    1950年11月27日、在日朝鮮人が生活保護を要求して 長田区 役所を襲撃した!その後も、在日朝鮮人は、1951年の下 里村 役場集団恐喝事件、1952年の万来町事件など、生活保護費受給を求める騒乱事件を相次いで起こした。

    終戦後、常に刑務所は何千人もの朝鮮人犯罪者で満杯という状態を憂慮した吉田茂首相がマッカーサーに嘆願して朝鮮人の帰国事業を始めた原因です。どれだけの日本人が日本各地で土地を奪われ、命を奪われ、婦女子が白昼であろうとレイプされていたか。結局、暴虐、蛮行に屈したのが原因で始めたのです。

    色んな人がツイッターしてますが、それが今や外国人生活保護費支給額1200億円の内800億円が在日朝鮮韓国人に費やされています。自衛隊の官舎は老朽化が進んでボロボロなのは無視です。

    皆さん、事細やかに書かれた渾身の局長通達を御覧下さい。

  3. 波那 より:

    今では、すっかり日本人に暴かれてしまいましたが私がネットを始めたころは辛淑玉とか李シネとかが盛んに強制連行されたから日本に来た〜!とありとあらゆる悪口雑言、ウソ話をネットで蒔き散らし、ネットに出て来る在日は、日本人は働いて税金納めて在日に貢げ〜と毎日朝から晩までやってました。まぁ憎悪対象になる事に自ら精を出しながら差別が〜!人権が〜!と被害者ぶってユスリ、タカリしながら日本に居座りしようとしてる、それが在日の魂胆。蓋開けて見たら、国会でも議題にされ議事録にも残されたように徴用されて来たのは1944年9月から翌年終戦の年の3月迄の245人のみで、あとは全員自ら出稼ぎに来たまま帰れたのに戦後の帰国事業では帰らず、それと朝鮮戦争中の李承晩の赤狩り粛清虐殺から逃れて来たまま密入国者の居座りです。今ヨーロッパでも移民難民を盛んに帰国させようとしていますが、ヨーロッパの場合は政府が受け入れると言って入国させました。しかし日本は受け入れると言った事ないし、況して勝手に入り込んで来た迷惑な民族を養う義務など私達日本国民にはありません。この人達は自国に戻れば自国の政府が生活保護も年金もくれないの知ってるし、自国では差別が〜!人権が〜!と偉そうに出来ないのも分かっていて日本にしがみついてます。

    厳選!韓国情報は朝から晩まで年中張り付いている在日生活保護受給者の掃き溜めです。生活保護でヌクヌクしながら朝から晩まで日本と日本人を罵っているのを政治家にも国民にも在日の実態を広く知らしめるべき。

    ななしさん
    2023年03月27日 21:07
    こんなクソみたいな国に仕方なく住んであげてるんだから少しは感謝して土下座しろよ乞食ジャップ
    乞食ジャップの汚銭を仕方なくもらってあげるんだから感謝しろよクズジャップ

    ななしさん
    2023年03月27日 21:11
    俺ら乞食ジャップの汚らしい金を受け取ってくれる韓国様尊い

    ななしさん
    2023年03月27日 20:37
    生活保護は日本人に人生を滅茶苦茶にされた在日朝鮮民族の年金です
    日本人は利用してはならないし役所も認めてはならない

    ななしさん
    2023年04月12日 09:45
    在日にも選挙権を与えろ

    ななしさん
    2023年04月12日 09:43
    俺は遊んで暮らしたいんだ!だから生保の値上げしろ

    ななしさん
    2023年04月12日 09:47
    この島は日本の物じゃない!韓国と中国の物だ!

    ななしさん
    2023年04月12日 09:35
    岸田はテレビ中継で「在日様、日本人を37564にしてください」と発言しろ

    ななしさん
    2023年04月12日 09:37
    岸田は在日様に謝礼金1000万円ずつ支払え