実は日米合同委員会を無力化して来た安倍さんが暗殺されたんや。そりゃあキッシー震え上がるわな。

人気ブログランキング

 今私は、読者さんのお力をいただいて、大阪でこんなことをしていますが(【大画報(旧「保守看板」)】)、

毎週日曜の夜に配信される山口敬之さんのニコニコ生放送では、ずっとこの話を追いかけてくれてはります。昨日も最新情報がテンコ盛りでした(第34回 山口敬之チャンネル生放送)。あ、有料です。そして同時に山口さんは有料メルマガも出してはります。今日の記事もめっちゃ勉強になりました(【政局メルマガ(87) 真の独立国を目指した安倍元首相の本当の狙いこそ「NSS」に込められていた】)。

 山口さんの有料メルマガから、オープンな拙ブログの記事中にコピペするのはルール違反ですが、山口さん、すみません、これだけはコピペさせてください。

 これまでも、「日米合同委員会はアメリカによる事実上の日本占領機関だ」として、縮小や改変を求める政治家も与野党にいました。
 ところが、そうした政治家は変死するか、逮捕されるか、スキャンダルに見舞われるかして、一人また一人と永田町から消えて行きました。
 「日米合同委員会に触ると死人が出る」というのは、都市伝説以上の「暗黙の掟」として永田町の秘めたる常識となっていったのです。

 最近はイーロン・マスクさんのおかげで「X(旧ツイッター)」の「検閲」がほとんどなくなり、けっこうドぎつい内容もサラッと出て来るようになったような気がします。そしてこの「日米合同委員会」の話もちらほら出て来てます。

 せやけどこれは何も、秘密でも何でもなくてWikipediaにもしっかり出ていますね。

協議は月2回秘密の会合として(ニュー山王ホテルで1回、外務省が設定した場所で1回)行われる。

 ニュー山王ホテル、行ったことないけど、綺麗で豪華そうやんか(笑)。つまりはここで、今もなおアメリカの属国(保護国)の日本の統治方針の「協議」が、月2回、ずっと開かれてるというわけですね。そして今日の山口さんの記事では、何と安倍さんは「日本を真の独立国に近づける」ためにこそ、国家安全保障局:NSS(National Security Secretariat)を官邸に設置した、という話でした。

 私はこれは安全保障、防衛、軍事のための機関やと、何となく理解していましたが、ホンマの狙いは、「日米合同委員会」を弱体化、無力化させることやったんですね。そもそも「日米合同委員会」の日本側のトップは外務省北米局長、アメリカ側は在日米軍司令部副司令官、何のことはない、GHQがそのままスライドしただけやんか、という話ですね。

 しかも日本側トップは外務大臣ですらない、と。窓口から言われるだけの立場やのに、それが日本の全ての政策を縛って来てるわけですね。会議は秘密で議事録もないのに、そこで超重要な話がいっぱい決められて来てたようです。そういえば悪名高い「年次改革要望書」なんてのもありましたね。

 ちょっとややこしいんですが、もともと日本にも国家安全保障会議:NSC(National Security Council)というのは前からあって、1986年の国家安全保障会議設置法によってできた、安全保障にかかわる閣僚の会議体でした、と。ただこれは名目上は官房長官が統括し、担当の各省庁のメンバーは、平素は他の仕事があって、何かあると集まってくる寄せ集め部隊、という実態やった、と。

 安倍さんが2013年に作った国家安全保障局:NSSの初代局長は谷内正太郎氏、外務事務次官を歴任した人で、重みが全然違う、と。しかもこれを、アメリカのNSC(国家安全保障会議)と完全に呼応する組織にして、局長は定期的に訪米し、そのたびにホワイトハウスを訪問して大統領補佐官とも面会する組織にしたんやそうです。

 まさに「超ハイレベル日米合同委員会」が出来上がり、その司令塔が総理官邸に常設される形となりました。

 あ、すみません山口さん、またコピペしました。もちろん安倍さんが「日米合同委員会を無力化する」なんて言うわけがありません。でもその狙いは、安倍さんを継いだ菅政権で明らかになって来たんやそうです(国家安全保障局に「経済班」設置)。

 「経済班」、つまり防衛、軍事の話だけとちゃうで、ということですね。着々と「日米合同委員会」の弱体化、無力化は進んでたんでしょうね。そしてそれを作った安倍さんは暗殺された、と、、、、。やっぱり日本はアメリカの属国、保護国なんですね。震え上がったキッシーは今、何もかも、アメリカの言いなりですからね。

 そして今、バイデン政権は米民主党からも見限られて、レイムダックに陥って行きます。大丈夫か?キッシー。日本国家の主権侵害である拉致問題にも、どういうわけかバイデン政権が口出しをして来てるようです。インチキの「合同調査委員会」にアメリカも入れろ、とか。絶対許したらあかん。

 苦戦していますが、これについては何とか掲載にこぎつけたいです。最後のお願いです。何卒、皆さま方のご支援を、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。

【文中リンク先URL】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv342616382
https://foomii.com/00248/20230918142352114207
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%90%88%E5%90%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/33202.html

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 日米合同委員会は無力化せなあかんと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ふみお より:

    おばちゃんの指摘は正鵠を射ているでしょう。
    自分も安倍総理暗殺以来、ほぼそのように解釈していました。
    (2016年大統領選(トランプvs.ヒラリー)のときから、
    トランプ氏が何度も暗殺未遂を経験していましたから、
    どっちが安倍総理に手を出したのかは直ぐにピンときました。)
    岸田氏は内外から事前に警告されていたでしょう。
    ただ、安倍総理暗殺時にポッキリ心が折れてしまい、
    抵抗しないことに決めたのでしょう。
    (親中派の任用は、完全降伏ではないことの意思表示なのでしょうか?)